2011年9月22日 (木)

夏休み~最近の事なんぞをつらつら

夏休みには、バレエのプレコンクールがあったんで、どこにもお出かけしないつもりだったけど、親戚のNちゃんRちゃん家族と女性ばっかり6人一緒に和歌山に行ってきました。
お盆の時期、しかも決めたのが3日前と言う荒業。
だモンで、泊まったお宿はA&Yちゃんからは大ブーイングpout

『おばけでそうやんか!』とか、『晩御飯は魚ばっかりで食べられへん!』とかねweep
それでも、子供4人で一部屋でゆっくり遊んでそれは、楽しかったみたい。
Dscf06491_3

Dscf06591_2               ↑も、↓も、Aちゃんの表情が・・・
Dscf06601

次の日も、ポルトヨーロッパで干物になりそうなほど熱い中、これまたママたちは不用品で4人でしっかり遊んできてくれました。
Dscf06711

ますます、手がかからなくて、ママたちはノンビリ涼しいところで待っていられてラッキーnote

Illust2075

メインのイベントのバレエのプレコンクールは相模原まで行くだけのつもりが(こればっかり)コンクールの前の日に、しっかり東京ディズニーシーに遊びにいいちゃいました。

Dscf06971               この写真の後に、思いっきり大雨が・・・

しかし、過去に3回しか行っていないTDLなんだけど毎回悪天候なのはなぜでしょう?
1回目はツインズがまだ1歳の頃→大雨 rain
2回目は6年生→大雪(TDLのキャストの人にまで3月で、こんな大雪は珍しいと言われた)snow
3回目が今回→大雨&落雷 (外を歩いているとTDLのキャストの人に危険なので外に出ないように店の中にまで誘導された)thunder
一度でいいから、いい天気で回ってみたいモンですcoldsweats01


コンクールは、相変わらず参加賞だけでおしまい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかも、今回Yちゃんが初めて緊張したらしく、おこちゃまの時のなんも考えなしに参加してるときと違って、色々考えてしまうんだろうな~。せっかく練習してきたけど、失敗しちゃって残念だったね。

まあ、何事も経験なんで次(あるかな?)に活かして欲しいなheart

東京の最終日は、AちゃんはPCで知り合ったオタク友達と遊んで、Yちゃんと私は横浜の中華街へboutique

Dscf07241    美味しい中華に、元町でのお買い物も楽しかったな~present

Illust1957

そんなこんなで、あっという間に2学期ですが、9月18日の日曜日にAちゃん、救急車に乗ってしまいましたhospital
疲れていたのか、昼過ぎまで何度声をかけても目を覚まさず、起きてきたときには、しゃべる内容も意味不明で、とりあえず低血糖らしいので、食べさせても食べさせても、全部吐く
そのうちに、話しかけても答えられなくなり、意識不明になって救急車を呼びました。
通院している病院で幸いにも受け入れ許可が出て、連れて行き(救急車の中でも吐きまくり)、点滴をしてもらったのですが体調が戻らず、一晩入院となりました。
夜には、Aちゃんの意識もはっきりしてきて個室だったし、久しぶりに二人でノンビリと寝転びながらお泊まりしてきました。
2011091821530001_2    入院した部屋からの夜景♪結構きれいいでしたshine

 

結局、胃腸の風邪で食べたものを戻してしまい、低血糖発作になったようです。
前の、救急搬送と違って今回は「ひきつけ」は起こさなかったので、私もまだ冷静になれたけど、気をつけてまだまだ見守っていかないとアカンなと反省している今日この頃です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年7月29日 (金)

動画サイトがなくなっちゃた(泣)

あららsweat01
毎度のことながら、気がつけば長期放置プレイ中でしたわん。

なにせ、ツインズがメインPC占領してたからな~。
はっきりいって、Aちゃんなんてネット廃人だもん。
今日も、1日10時間コースでPCにむかってるdown
Yちゃんが中学校の学習合宿でお泊りで、家にいないからやりたいほ~だいなわけで・・・

しかし、今までツインズとパピココの動画をアップしていた「zoome」サイトが閉鎖されることになり、あわてて別のところにお引越ししなくっちゃいけなくて、なんとかAちゃんに頼み込んでPCを返してもらい、お引越し完了note

とりあえず、ツインズのバレエの動画だけでも引っ越せました。

コチラですmovie

改めて、昔の動画を見ると親バカだけど、可愛いな~って思っちゃうsmile

一部、ツインズ以外の生徒さんが入っている動画は限定公開にしました。
興味があれば下のリンクから入れるようになっています。

heart01 2006.4.2発表会「踊る人形」 
ツインズ始めての発表会
heart012008.3.29発表会「ナポリターナ」
heart012010.3.21発表会「ピンクパンサー」


そんなお子ちゃまから、だんだんと脱皮中なツインズ。
Dscf05091

親戚のNちゃんと一緒にhappy01
ほんと、似てるよね~。
ちなみに、NちゃんとYちゃんは同じ中学校です。



ほったらかし中のあいだに、無事にパピィーもお誕生日を迎えていましたbirthday

Dscf05971horz
ケーキを仲良くパピココで半分こですbleah

さて、次の更新はいつになるのかな~catface
のんびり、気ままに更新していきま~すheart04








| | コメント (2)
|

2011年1月25日 (火)

受験終わりました~♪ 放置も終了だ~!

半年ぶりの更新ですcoldsweats01

はっきり言ってブログのやり方スッコ~ンと忘れてますわcoldsweats02

「もう、ブログを辞めたの?」とか聞かれたりもしましたがsweat01無事に(なにが?)復活しましたscissors

放置期間中の最大の出来事といえば・・・



ツインズ無事にお受験終了いたしましたlovely

Goukakuhappyou2_2

結果はYちゃん、Aちゃん違う中学校に進学することになったんですが、これもまたアリかなと思っています。

たまたまですが、姉妹校に決まりました。

Yちゃんは共学校、Aちゃんは女子校ですwink

Yちゃんは、関西は統一入試解禁日が決まっているので、テスト慣れするために(前受け受験と言うようですが)高知の中学校の大阪会場も含めて、1月15日T校、16日奈良のT校、18日O校の合計4校受験し、おかげですべて合格いただきましたribbon

Aちゃんは、本命の学校を1月15日16日と連日受験し、両日合格いただきましたribbon

小学校3年生の2月からあしかけ、3年間の塾の送り迎えも終わって、ほっと一息。

最後のあたりは、毎日塾があり、(土日関係なしweep)しかも、違う塾だったため、売れっ子タレントのマネージャー並の送迎でした。なんか、もう懐かしい感じやけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf0215

最近のツインズ、結構お姉ちゃんになってきています。

これは、同じお誕生日のゆめたんと、お誕生日の記念撮影camera

 ベビたんはゆめたんの妹ちゃんですheart01

Illust2615

これからも、のんびり更新になりますががんばりま~すpunch

Dscf0232

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

«凹むことばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。