« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

和歌山旅行Part3 

和歌山旅行2日目(3/26)ですhappy01

この日はあいにくの雨模様rain

朝ごはんをレストランでいただきましたrestaurant

 

 

 
 
 
昨日お友達になった、春ちゃん&かん太くんともお別れですweep

 

いえいえ、とんでもない! 春ちゃんともお友達だよ~coldsweats02

お泊まりの記念に、パピィーにお洋服のお土産を買いました。

 

 

 

 

雨の中、「ポルトヨーロッパ」へhappy01

ここは、ペットを連れて遊べる遊園地なんですが、雨なので寒いsweat01

まずは、ふれあい動物園へ。

 

巨大(パピィーにしたら)羊でも、怖くないのかしらパピィー?ご挨拶に行ってます。

ツインズはポニーちゃんに乗ってます。

 

乗り放題チケットをツインズには購入したので、元を取るまで雨の中、乗り物に乗りまくってもらいましたhappy01

 

 

 

 

 

 

雨でしたが、初めてのパピィーと一緒のとっても楽しい旅行でしたshine

疲れて帰ってきた、ママに代わってYちゃん&Aちゃんがなんと晩御飯を作ってくれたんですよlovely持つべきものは、娘ですねhappy01

| | コメント (0)
|

2007年3月29日 (木)

和歌山旅行 Part2

和歌山旅行の続きで~すhappy01

 

ドッグランでひとしきり遊んだあとは、3時のお茶にレストランへcafe

 

あのね、パピィーは疲れるほど遊んでないと思うよ。

 

 

そこで、ロングコートチワワの「ハルちゃん」「カンタくん」の2匹とご一緒しましたhappy01

 

ワンコが苦手と言うカンタ君、なぜかパピィーを気にってくれて、シッポをフリフリ、近寄ってきてくれますkissmark

 

大好きすぎて・・・

 

この位、超気に入っていただいて光栄なパピィーheart04heart04

お部屋にチェックイン

 

この、お部屋プラス和室もあるログハウスです!広くて最高!

でも、すぐに散らかるのはなぜ?

お待ちかねの、晩御飯で~すrestaurant

 

 

 

私たちの晩御飯は、手巻き寿司&色々盛りだくさん!

食べきれないほどの量でした

スタッフの方もみんな、とてもワンコが大好きで沢山話しかけてもらって、パピィーもファミリーも、ご機嫌でしたhappy01

近くにある、二の丸温泉の無料チケットを頂いて、4人で温泉へ。

露天風呂もあって、とっても、気持ちよかったですspa

この日は、本当にいい天気でしたsun

次の日は・・・rain

ああ、またまた続きます

なんせ、写真を200枚近く撮ってきたので、嬉しくてしかたないパピィーママなのでしたlovely

| | コメント (0)
|

2007年3月27日 (火)

和歌山旅行 Part1

行って来ました!和歌山1泊2日の旅行happy01

パピィーパパが夜勤から帰ってくるのを待って車で出発car

阪和自動車道の、途中「紀ノ川サービスエリア」で、お昼ご飯。

パピィーが一緒なので、外のテーブルで食べていると、通りすがりの人から

かわいい~♪」と、声をかけられてご機嫌なパピィーファミリーですnote

 

 

 
 
レストランなどの建物の後ろに小さな緑地があって、見晴らしがとてもよかったですsun
お腹もいっぱいになって、お泊り先の「湯浅」へ。
パートナーズハウスゆあさは、ペットと一緒にお泊りできるお宿ですdogcat
お近くの方には、オススメです。ただ~し、すごく山の中のでワンコと遊ぶ以外の遊べる場所はないです。
チェックインまで時間があったので、お待ちかねのドッグランへ!
ところが・・・
ドッグランにいたのは、ゴールデンレトリバーのジョンくんだけ。
(写真取り忘れましたsweat01
パピィーが、ご挨拶に行ってもさすがに遊べないので、持って行ったボールで、「もってこい」遊びをしたかったんですが、そのボールをジョンくん「ぱく!」と、お口の中に!!!
パピィーが必死でくわえるサイズもジョンくんなら、ひとのみサイズ!
あわてて、出してもらいボール遊びは中止。ジョンくんごめんねweep
そこで、お隣にあるガラガラの、アジリティーコーナーへ。
「さあ、パピィー、遊ぶよ~!」 by ツンインズ
ところが・・・
走らないcoldsweats02歩かないcoldsweats02 新しい場所のにおいをかぐのに必死なパピィー。
しかたなく、ツインズのアジリティーコーナーとなりましたhappy02

 

 

 

 

 

やっぱり、パピィーのアジリティー姿が見たいママにより、無理やり平均台に乗せられるパピィー

 

 

 

 

 

 

にっちもさっちも、行かなくなって固まってしまったパピィー

かわいそうになった、ツインズおねえちゃまにより救出されましたwink

 

 

続きは、またアップしま~すpaper

| | コメント (0)
|

2007年3月25日 (日)

明日から行ってきま~す(^o^)/

親戚のRちゃんちへ、1年生の入学と、おばあちゃんちをリフォームされたのでお祝いに行ってきましたhappy01

 

うちの、おばあちゃんの趣味の押し花の作品を入れた輪島塗の額もプレゼントpresent

とっても、喜んでもらえました

明日から、1泊2日で和歌山へ行ってきますheart04

happy01どんな、旅行になるか、むっちゃ楽しみhappy01

ツインズの二人も興奮してなかなか寝てくれないし、パピィーも判ってるのか、妙に遊んでビームを出しまくってました。

 

 

パパさんは、お仕事の夜勤明けでの出発です!

パピィーは、パパさんがいないので、脱ぎ捨てたお洋服で、うとうとしてましたnote

| | コメント (0)
|

2007年3月24日 (土)

とりつかれてました・・・

しばらく、ブログが更新できないほど、あるものにとりつかれてましたshock

それは・・・

子供部屋の大掃除angry

 

ツインズのお部屋が、足の踏み場どころか入ることさえできないほど

荒れ放題でweep

3年生になる前に、片付けようとやりだしたら、もう止まらなくて、とうとう4日かけてレイアウトを変えて、ゴミ袋4つ!ものゴミを出してやっと終了しましたhappy01

 

そんな中でも、色々あったものを報告heart

21日は、親戚のNちゃんRちゃんとお友達のEちゃんのバレエの発表会

 

 

shineとっても、可愛いくって素敵な発表会でしたshine

発表会の前に、少し時間があったので前のドッグラン

パピィーを連れて、再挑戦してきました!

チャコさんに教えていただいた近くの公園は次回のお楽しみにしました~happy01

さて、今度はどうなるか、ドキドキ

 

 

最初は、前回のトラウマで、隅っこのほうに、お座りしていたパピィーでしたが、ちょっとビッグなチワワのモカくんと、ゴスロリファッションが超キュートなくるみちゃんが、仲良くしてくれて、お仲間に入れてもらえましたました
 まだ、慣れていないので、少しクンクンにおいをかいで、ご挨拶しかできませんでしたが、徐々に遊んでくれたらいいな~happy01

 


24日は、久しぶりにツインズとワンタメのコンテストへ。
 

 

sunなんと、Yちゃんが優勝しました~sun

優勝すると、ホームページに写真が載るとのことで、思い切って今回の写真は顔のお星様無しにしてみましたhappy01

おねだりされて買った、お揃いの帽子をかぶってごきげんですnote

どちらが、Aちゃんで、Yちゃんかわかりますか?

双子ですが、二卵性なので、まったく似てないでしょ~?

小さい頃は、結構似てたんですよheart04

春休みに入ったので、大胆にもパピィーと家族で

和歌山まで1泊旅行

を計画しましたcar

車でワンコとの、旅行は初めてなので、ドキドキですが何かアドバイスがあればおしえてください。

よろしくお願い申しま~す

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月20日 (火)

ツインズAちゃんは1型糖尿病

昨日は、卒業式で学校はお休みでしたschool

 

ツインズのAちゃんと、病院へ行ってきましたhospital

 

Aちゃんは、生後10ケ月で、1型糖尿病を発症しました。

大人のよくなる2型糖尿病と違い、生活習慣病ではなく原因は不明で、

すい臓の機能が破壊されて、インシュリンというホルモンがなくなり、

一生治ることのない難病ですweep

 

そのため、毎日4~7回指先から血を出して血糖値を測り、4~5回のインシュリン注射をしています。病院へは毎月1回血液検査などのために通っています。

それでは、Aちゃんの採血シーンを・・・

 

 

いつもは、甘えてママのおひざに乗っての採血が、ブログに載せると言うと、一人で頑張ってました 

(HbA1Cは、6.9だったので、もっと頑張らないと・・・by ママの独り言)

 

 

いつも、やさしいF先生shine

secret続いて、Aちゃんの注射シーンもご覧くださ~いsecret

 

 

病気にも負けずに、元気にYちゃんと小学校に通っていますhappy01

インシュリンのせいで、しんどくなったりもしますが、回りのお友達やYちゃんにも助けてもらい、毎日前向きに頑張ってます

Aちゃんのことばかりだと、二人(?)が、すねちゃうかな?

お留守番ありがとうね

 

 

 

えっ!Yちゃんだけじゃなく、パピィーも手伝ってくれるのsign02

 

| | コメント (0)
|

2007年3月18日 (日)

今日は、ドックランデビュー♪

ツインズおねえちゃまが、「ワンタメ」のゲームに行っている間、すぐ近くの堺浜のホー○ズの2Fにある、ドッグランへ初めてパピィーを連れて行ってみましたhappy01

今日は、大阪は結構寒くて、この冬初めて朝から雪snowがちらついていたせいか、それともいつもこうなのか、とってもすいていました。

 

 

おおつ!果敢にご挨拶に行くパピィーhappy01
 
でも、パクちゃん(お名前聞けなかったわ)はワンコ嫌いとのことで、あっさりどこかへ。
 
う~ん、残念だねcoldsweats02
 
 
 
続いてミニチュアダックスフンドのミッキー君が、遊びにお誘いshine
 

 

きゃ~!

初めてのドッグランでお友達ができて遊べるか、ママはドキドキ!

ところが・・・

 

 

 

パピィー初体験の、マウンティング 

にびびりまくって、遊ぶどころではなかったですweep

なんか、可愛そうなほどのびびりようで・・・

尻尾がくるんとお腹に丸く入れてるのを始めて見たしcrying

徐々に、慣れて行こうね~パピィーgood

| | コメント (0)
|

2007年3月16日 (金)

お家で初シャンプー (^_^;)

前回のトリミングから半月もたつと、パピィーもコマーシャルのように

「犬くしゃい!」になりますcoldsweats02

 

 

そこで!

お家で初シャンプーに、無謀にもパピィーママ一人で挑戦しました

 

 

耳に水が入らないか、びびりながらsweat01シャワーをかけたところhappy01

 

以下、カメラマンのツインズおねえちゃまは学校のため、一気に仕上がりまで写真はありませんshock

 

 

意外にも、シャンプーも嫌がらず、大人しくしていたし、ドライヤーも

おもちゃと思うのかクンクンして、かえって危なかったかな?

ブラッシングをして、無事終了happy01

 

 

 

 

 

 

さて、我が家のツインズのおねえちゃまは、バレエを習っていますnote

今日は、新しいレオタードが届いたのでちょっとお披露目wink

 

 

 

いかがですか~happy01

| | コメント (0)
|

2007年3月14日 (水)

確定申告終了(^o^)/ 

やっと、昨日提出してきましたhappy01  確定申告sign01

間に合って、良かった~

 

Yちゃんも、今日から学校へ行きましたsun

 

 

ほったらかしにしていたお詫び(?)に大好物の歯磨きガムをあげましたheart04

 

 

 

 

その後は、まったりとお昼寝タイムですが・・・

なぜか、トイレの上でのんびりlovely

 

 

そうですか、トイレが落ち着くんですねって、パピィー

 

おもちゃのスヌーピーたちも寂しそうなんですけど?!

| | コメント (0)
|

2007年3月12日 (月)

初の手作りワンコごはんに挑戦!

ブログで、いつもお邪魔している、ゆきごろうさんが手作りわんこごはんのレシピを載せていただいていたので、早速挑戦しました!

(ゆきごろうさん!ありがとうございますhappy01

 

 

 

ゆきごろうさんレシピに追加で、ご飯も少し混ぜてみました。

う~ん、私が作ると、あんまり美味しそうではないのですが、学校を休んで家にいたツインズおねえちゃまのYちゃんが食べたがるので、少し味見を・・・

Yちゃん「う~ん、おいしいんちゃう?」

そう!それなら・・・

とのことで、おそるおそるパピィーにあげてみました ドキドキドキcoldsweats02

 

 

おおっ

ものすごい、勢いで、食べてくれてました

いつもの、カリカリフードとは、えらい違いです!

 

 

食べ終わった後は、自分でゲージの戻り、むっちゃ眠そうhappy01

う~ん、手作りワンコご飯、はまりそうな予感ですheart04

インフルエンザで学校を休んでいるYちゃんも、熱が下がり一安心sun

私もうつらない前に、入力のバイトを終了できて、ほっhappy01

| | コメント (0)
|

2007年3月10日 (土)

モカちゃん そしてイタズラ・・・

パピィーの彼氏、男前の太郎ちゃんには妹がいます。

ご近所と聞いていたので、会えるのを楽しみにしてましたshine

朝のお散歩で、ばったり会えて感激happy01

パピィーよりも、一回り大きなお姉ちゃんです。毛並みもキュートheart04

モカちゃんです

 

 
 
 
 
 
 
最近、忙しくて遊んであげないけど、パソコンの机の足元で
大人しくしてくれるので、ほったらかしにしていたら・・・・

「パピィー!!」
 

 

 

 

そして、昨日の夜からまたツインズのおねえちゃまYちゃんが、39.7度まで熱があがり、

今日病院で「インフルエンザB型」と、診断されましたweep

先々週にA型を発病して、やっと、落ち着いたのに・・・

 

ああ、インフルエンザ完全制覇です。

Aちゃんにうつるのも時間の問題ですsweat01

| | コメント (0)
|

2007年3月 9日 (金)

まるで、お正月 (゜o゜)

この前、実家の近くのペットショップで、季節はずれでディスカウントされていた、お着物を見つけて、思わずゲットしましたhappy01

 

しかも、彼氏の太郎ちゃんの分まで・・・

 

 

 

heart04ここは、ラブラブ写真もお願いしたいところですねheart04

 

 

う~ん、いい感じになってきて、ママは嬉しいよぉおおおsign01

きっと、来年のお正月のブログにもう一度登場は、決まりだなlovely

 

| | コメント (0)
|

2007年3月 7日 (水)

実家のじいちゃん そして学級閉鎖(>_<)

ああっ!15日の締め切りまで、間に合うか確定申告coldsweats02

ちょっと、ドキドキです。

 

なのに、昨日もパピィーと実家近くのペットショップへお出かけ。

現実逃避してます

ペットショップの人にも

大人しくて、小さくて可愛い~

と、ほめられて

とてもご機嫌なパピィーママhappy01

実家のじいちゃんは、パピィー大好きheart04

座敷で、お漏らししても叱り方がやさしいshine

 

しかも、急ぎの入力のバイトも入ってるのに、

ツインズAちゃんのクラスは学級閉鎖ですweep

早く、学校始まって元気に行ってほしいな~sign02

 

今日は子供会の用紙を配っていたら

ノーリードでお散歩のシュナウザーちゃんが。

しかし、飼い主の姿がないsign01

首輪にも名前や住所も書いてないsign01

「迷子やんか!」

あわてて抱っこして探し回ったところ(結構重かった・・・)、

近くのお家の息子さんが必死で探しているところに出会えました。

無事にお家に帰れて、良かったね~

| | コメント (0)
|

2007年3月 6日 (火)

パピィーのお食事タイム?! そしてワンタメ(>_<)

昨日(4日)は、ツインズの娘&お友達と一緒にワンタメのコンテストに行ってきました。ショックなことに、その会場のコンテストは昨日が最後でしたweep

ゲームの器械が違うお店に移動になったそうで・・・

 

母は、これで毎週のコンテストから解放されて「ほっ」とするけど、娘たちは寂しいようで、また違う会場を探してあげようかな~。

 

 

昨日と同じプラサカプコン コスモタワー店  にて。
Yちゃん 美しき青きドナウ993点 Choo Choo TRAIN984点 計1967点
Aちゃん 美しき青きドナウ1046点  Choo Choo TRAIN932点 計1978点

 

 

 

さて、最近パピィーがステンレスのフード入れでは食べてくれませんsweat01


前から、食事に対して関心がない子だったんですが・・・
甘やかして、手に持ってあげると、やっと一粒食べますshock

 

 

 

 
 
しかたなく、可愛いキティーちゃんのミニテーブルの上に置くと何とか食べてくれます
モリモリ食べるようにならないもんでしょうかweep

| | コメント (0)
|

2007年3月 3日 (土)

お雛様 そして今週もワンタメ(>_<)

今週も、ツインズのおねえちゃまの熱~いラブコールheart04で、ワンタメのCMクィーンコンテストに行ってきました。 (写真が変わり映えしないなweep

 

 

 

 

先週と同じプラサカプコン コスモタワー店  にて。
Yちゃん あさめしマエストロ1031点 きらきらぼし1020点 計2051点
Aちゃん あさめしマエストロ1003点 きらきらぼし1056点 計2059点

 

 

そして、インフルエンザと確定申告のバタバタで出しそびれた「お雛様」ですが、お内裏様とお雛様さまのみ、なんとか引っ張り出しましたsweat01

三人官女さん、五人囃子さんほかのお人形さん、ごめんなさいweep

来年は、がんばりますわ。

 

おねえちゃま達の希望により、目はハートにしましたheart

しかも、寝る直前に無理やりの撮影でしっかりパジャマ姿のセクシーポーズです。

パピィーも女の子でちゅから一緒に参加だよんhappy01

 

みんながお雛様のケーキを食べている間、パピィーはケーキの代わりに、りんごですapple

 

 

パピィー、誰もりんご取らないから、ゆっくり食べたら?

写真ぶれちゃうし・・・

| | コメント (0)
|

2007年3月 2日 (金)

太郎ちゃんと週末デート

太郎ちゃんが、太郎ちゃんママとお家に遊びに来てくれましたlovely

週末おデートですheart04

パピィーより、2カ月お兄ちゃんだけなのに、

やっぱり太郎ちゃんはでかい

 

 

体重が倍ぐらい違うので、迫力があります!
やっと、ラブラブ(?)のツーショットがとれました
ちょっと、うつろな瞳のパピィーですが、気にしない気にしないshine
しか~し!

 

この、冷たい雰囲気はなにっshock
 
 
 

| | コメント (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »