« 今日は、ドックランデビュー♪ | トップページ | とりつかれてました・・・ »

2007年3月20日 (火)

ツインズAちゃんは1型糖尿病

昨日は、卒業式で学校はお休みでしたschool

 

ツインズのAちゃんと、病院へ行ってきましたhospital

 

Aちゃんは、生後10ケ月で、1型糖尿病を発症しました。

大人のよくなる2型糖尿病と違い、生活習慣病ではなく原因は不明で、

すい臓の機能が破壊されて、インシュリンというホルモンがなくなり、

一生治ることのない難病ですweep

 

そのため、毎日4~7回指先から血を出して血糖値を測り、4~5回のインシュリン注射をしています。病院へは毎月1回血液検査などのために通っています。

それでは、Aちゃんの採血シーンを・・・

 

 

いつもは、甘えてママのおひざに乗っての採血が、ブログに載せると言うと、一人で頑張ってました 

(HbA1Cは、6.9だったので、もっと頑張らないと・・・by ママの独り言)

 

 

いつも、やさしいF先生shine

secret続いて、Aちゃんの注射シーンもご覧くださ~いsecret

 

 

病気にも負けずに、元気にYちゃんと小学校に通っていますhappy01

インシュリンのせいで、しんどくなったりもしますが、回りのお友達やYちゃんにも助けてもらい、毎日前向きに頑張ってます

Aちゃんのことばかりだと、二人(?)が、すねちゃうかな?

お留守番ありがとうね

 

 

 

えっ!Yちゃんだけじゃなく、パピィーも手伝ってくれるのsign02

 

|
|

« 今日は、ドックランデビュー♪ | トップページ | とりつかれてました・・・ »

ツインズおねえちゃま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ドックランデビュー♪ | トップページ | とりつかれてました・・・ »