« 久しぶりのお仕事 | トップページ | 浅香山浄水場つつじの通り抜け »

2007年4月28日 (土)

授業参観やら、狂犬病の注射やら"^_^"

3年生になって、初めてのツインズ授業参観へ出かけました。

1年生の時にはAちゃんの病気のこともあって、一緒のクラスでしたが2年生からは別のクラスなんで、両方の参観を見に行くのは大変ですcoldsweats02

まずは、給食参観。食べてるところを見るんですよ~happy01

 

   

 

 

 

続いて、「国語」の時間ですsun

 

           

 

なんだか、少し前に入学したと思っていても、

ツインズおねえちゃまも大きくなって頑張ってますscissors

tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip

そして今日は、ラララ姉さんと、太郎ちゃんと一緒にパピィーの狂犬病の注射に柴田動物病院へお出かけしましたcar

去年の狂犬病の注射はペットショップで済んでいたし、フィラリアの季節が終わってから我が家に来たので、血液検査もしてもらいました。

 

いつものごとく、ご機嫌だったパピィーok

でも、採血から「キャン!」と鳴きだし、狂犬病の注射では大騒ぎ

しかも、肛門腺まで絞られて、とどめを刺されてぐったりしたパピィーでした

病院へは、沢山のお友達が注射に来ていましたhappy01

 

 
 
 
 
 
頑張った3匹です

しかしパピィーは血液検査で総コレスレロールが高すぎるとわかりましたsweat01

最近、痩せすぎとのことでカリカリフードから、缶フードの「ビストロ ご○太」シリーズに変えたのですが、それが原因とのことですweep

 

先生「ヒ○ズのサイエ○スダイエットの缶なら、大丈夫と思う」

ママ「それじゃ、それに変えてみます!」

先生「でもね~、美味しくなんですよ」

ママ「?!?!」

でも、我が家の大事なお犬様パピィーの内臓に負担のあるフードはやめないといけないし、ツインズとペットショップへ走りました。

注射したばかりのパピィーはお留守番です。

ヒ○ズのサイエ○スダイエットの、缶フード&カリカリフードに加えて、歯を鍛えるコングや、お洋服やら、グリニーズやらを購入。

案の定、缶フード&カリカリフードの晩御飯は、食いつきが悪かったですが、何とか、缶フードだけでも食べてくれたのでよかった~happy01

|
|

« 久しぶりのお仕事 | トップページ | 浅香山浄水場つつじの通り抜け »

パピィーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのお仕事 | トップページ | 浅香山浄水場つつじの通り抜け »