« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

浅香山浄水場つつじの通り抜け

とっても、いいお天気でお出かけしたくなり、ネットで検索すると、

近所の「浅香山浄水場つつじの通り抜け」が、まだやってることを発見

 

 

いつもは、28日くらいに終了してるんですが、開花が遅れて延長してました!

とっても、ラッキー

 

 

3人娘のポーズもバッチリ決まってますshine

めずらしく、パピィーも正面をむいてくれましたhappy01

そこで、久しぶりに「パピィーと花の戯れ」写真を撮ろうと思い立ちましたsun

以前かっこたんさん(まるで、モデルのように美人のパピヨン、チョッチちゃんのママさんです♪)に教えてもらったパピィーを片手で持ち上げる方法で撮ってみましたwink

 

結構、いい感じでしたhappy01

それじゃ、今度は、下にお座りして撮ろうよ~、パピィーheart04

 

う~ん、正面をなかなか向いてくれませんsweat01

ツインズおねえちゃまと、必死で声をかけていると・・・

paperパピィー、こっちよ~paper

paperパピィー、可愛いよ~paper

paperパピィー、おやつよ~paper

 

 

そっ、そりゃ、正面向いてますが、

そんなに口の中まで見せなくてもいいんじゃない?coldsweats02

| | コメント (0)
|

2007年4月28日 (土)

授業参観やら、狂犬病の注射やら"^_^"

3年生になって、初めてのツインズ授業参観へ出かけました。

1年生の時にはAちゃんの病気のこともあって、一緒のクラスでしたが2年生からは別のクラスなんで、両方の参観を見に行くのは大変ですcoldsweats02

まずは、給食参観。食べてるところを見るんですよ~happy01

 

   

 

 

 

続いて、「国語」の時間ですsun

 

           

 

なんだか、少し前に入学したと思っていても、

ツインズおねえちゃまも大きくなって頑張ってますscissors

tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip

そして今日は、ラララ姉さんと、太郎ちゃんと一緒にパピィーの狂犬病の注射に柴田動物病院へお出かけしましたcar

去年の狂犬病の注射はペットショップで済んでいたし、フィラリアの季節が終わってから我が家に来たので、血液検査もしてもらいました。

 

いつものごとく、ご機嫌だったパピィーok

でも、採血から「キャン!」と鳴きだし、狂犬病の注射では大騒ぎ

しかも、肛門腺まで絞られて、とどめを刺されてぐったりしたパピィーでした

病院へは、沢山のお友達が注射に来ていましたhappy01

 

 
 
 
 
 
頑張った3匹です

しかしパピィーは血液検査で総コレスレロールが高すぎるとわかりましたsweat01

最近、痩せすぎとのことでカリカリフードから、缶フードの「ビストロ ご○太」シリーズに変えたのですが、それが原因とのことですweep

 

先生「ヒ○ズのサイエ○スダイエットの缶なら、大丈夫と思う」

ママ「それじゃ、それに変えてみます!」

先生「でもね~、美味しくなんですよ」

ママ「?!?!」

でも、我が家の大事なお犬様パピィーの内臓に負担のあるフードはやめないといけないし、ツインズとペットショップへ走りました。

注射したばかりのパピィーはお留守番です。

ヒ○ズのサイエ○スダイエットの、缶フード&カリカリフードに加えて、歯を鍛えるコングや、お洋服やら、グリニーズやらを購入。

案の定、缶フード&カリカリフードの晩御飯は、食いつきが悪かったですが、何とか、缶フードだけでも食べてくれたのでよかった~happy01

| | コメント (0)
|

2007年4月25日 (水)

久しぶりのお仕事

このところ、自宅での、パソコンでの入力作業とかが多かったんですが、
24日は、久しぶりにお出かけのお仕事でしたshine

 

 

どんな仕事か、気になった方はこちらをクリックしてくださいhappy01

 

 

女性が2人います。どちらが、パピィーママか、わかりますか?

ヒントは、パピィーママは社長ではありません

しかも、昔の名前で(旧姓=源氏名と言われてます!)、お仕事はしています。

朝からこの仕事のためにカットに行き、そのまま仕事に行ったので、

帰ってきたら22時を過ぎてましたsweat01

みんな、ぐっすり眠っています。

パピィーパパも、ぐっすり

 


 

ツインズは、おばあちゃんと寝ていたので、

昔(3年前!)の仲良く寝ている写真です

 

 

はい、当然パピィーもぐっすりでしたheart04

 

来月もお仕事あるから、皆さんヨロシクですpaper

| | コメント (0)
|

2007年4月24日 (火)

久しぶりのワンタメ♪

21日の土曜日、ツインズのおねえちゃまたちは、ママが子供会の宴会beerのため親戚のNちゃん&Rちゃんのお家に泊めてもらいましたhappy01

 

 

次の日は、「ビッグバン」に連れて行ってもらって大はしゃぎsun(だったらしい)

その後は久しぶりにワンタメCMクィーンコンテストに参加happy01

Nちゃん&Rちゃんは初めてなので、見学のみでした。

またもや、沢山の参加者がいたので抽選sign01

なんとか、二人とも参加できて、一安心happy01

なんと!なんと!

今回は、Aちゃんが準優勝しました~

 

らんらんらんど おおとり店 にて Yちゃん SMILY1028点    Aちゃん SMILY1043点

 

前回Yちゃんが優勝したので、今回Aちゃんも準優勝できてホントよかったですwink

 

 

 

一方、お留守番ばっかりのパピィー

 

ツインズの風船に八つ当たりして、追い掛け回しては、

カミカミsign01またカミカミsign01

 

 

 

でも、相手は風船なんですよね~

 

あっという間に割れてしまい、ビックリしてゲージに逃げ込んでましたbleah

| | コメント (0)
|

2007年4月21日 (土)

熱烈、太郎ちゃん♪

昨日も、週末デートのパピィーと太郎ちゃんですheart04

初の、動画アップですがうまく出来てるか、むっちゃ心配sweat01

 

 

どんな、動画か気になる方は、こちらをクリックしてくださ~いwink
太郎ちゃんの熱烈な愛情表現か、はたまた単なる追っかけ遊びか
どちらなんでしょうね~?
 
どっちでも、ママたちは仲のいい2匹を暖かく見守ってるよ~heart04

| | コメント (0)
|

2007年4月20日 (金)

病院三昧(T_T)

4月18日は、Aちゃんの定期健診でいつもの病院へ。

(Aちゃんは、1型糖尿病です。過去のブログ、こちらもよかったら見てね!)

今月は採血ではなくて、手からの少しの血からHbA1Cを測定してもらい、6.2に下がっていて、とっても嬉しかったですぅ~

糖尿病でない人は、5.8以下なので、目指せ!5.8なのですがなかなか難しいですねcoldsweats02

    hospital    hospital    hospital    hospital    hospital

4月19日は、Yちゃんのイボのため皮膚科へ。

(2週間前にも行ったんですがね)

この前の先生と違い、院長先生に診てもらいました。

イボを取るには、マイナス196℃の、液体窒素をイボに直接塗ります!

痛いと思うけど、辛抱強いYちゃんは文句も言いませんhappy02

 しばらくは、2週間に1度受診しないとダメなようです。

早く、イボちゃんがとれますよ~にbleah

                 
なんだか、病院三昧で写真はありませ~んsweat01

お留守番ばっかりだったパピィーは、すこ~しスネスネモードです

廊下にウ○チ&おしっこを、これでもかとやってくれますweep

でも、新しい座椅子がお気に入りで、マク○ナルドのおもちゃを集めてうっとりと、カミカミして、ストレス発散note

 

 
 
 

最後は疲れて、ぷりん&ももさんちのように、おっぴろげで眠ってしまいましたshine

| | コメント (0)
|

2007年4月17日 (火)

ちちぷい物産展&太郎ちゃんち

4/15の日曜日はパパさんのリクエストで、梅田阪急百貨店の「ちちぷい物産展」に行ってきました。

「ちちんぷいぷい」という、関西ローカルの番組と阪急百貨店のコラボの展示即売会です。

パピィーパパは、この番組のファンなんですhappy01

かにいくら弁当や、豚の角煮(むっちゃ高かったsweat01)などを、ゲット!

ツインズを連れて、阪急3番街にも行きました。

インディアンカレーにチャレンジしてAちゃん「辛い~crying

ちょっとかわいそうなことをしました・・・

(ちなみに、Yちゃんはハヤシだったので大丈夫でした)

 

お澄ましなツインズ

 

 

 

早めに帰ってきたので、パピィーをお散歩に連れて行きました。

お気に入りのお洋服を着て、気合十分のパピィーshine

そうだね!パピィーもお待ちかねの太郎ちゃんちに寄り道しますかhappy01

 

 

 

 

今日は、羽織姿でお出迎えの太郎ちゃんです!

相変わらずの、男前ぶりですheart04

沢山のお客さんがいる中のお邪魔でしたが、皆さんに可愛がってもらって、嬉しいパピィー&ツインズでしたhappy01

 

また、おじゃまさせてね!たろりん♪(太郎ちゃんママはこう呼んでますhappy01

| | コメント (0)
|

2007年4月14日 (土)

生後45日目の写真発見ヽ(^o^)丿

パピィーは、我が家にやってきたのは、すでに6ケ月になっていたので、生後すぐの姿を見たことがありませんweep

 

小さな頃の写真だけでも、見たいとずっとずっと思っていましたcamera

ところが先日パピィーを買った「空港ドッグセンター」の、ホームページを見ていたら、小さなワンコの販売コーナーに写真が載っています。

ひょっとして、まだパピィーの写真も残っているかもsign01

と、思いメールでお願いしたところ、早速お返事が・・・

なんと!ホームページ用に撮影した写真を2枚送ってくれたんです!

ありがとうhappy01空港ドッグセンターさんhappy01

貴重な(パピィーファミリーにとって)生後45日ごろの、パピィーですshine

 

 

 

もう、親バカチャンリンですが、可愛い~heart04

お耳も、まだ毛が今と違ってありません。

ツインズは、「華琉くんちのソフィアちゃんにそっくりや~sign01」と大騒ぎですhappy01

(ソフィアちゃんは、むっちゃかわゆいお嬢様です!)

あ、華琉ママさんのOK貰ってないわsweat01ごめんなさい・・・

そして、現在のパピィーは、というとムイムイ騒ぎでぐったりしてお散歩も無しだったので、今日はいい天気でちょっとのつもりが・・・

元気満タンのようで、走り回ってついていくのが大変なほどでしたhappy02

 

 

 

 

公園に行ってもhappy01

 

 

 

あの、ムイムイで、ぐったりしていたパピィーとは思えないほど元気一杯です!

ご心配おかけしましたが、食欲も戻って、一安心です

 

| | コメント (0)
|

2007年4月12日 (木)

ムイムイ(>_<)

新学期が始まり、色々お名前付けやらで、ばたばたしていたら・・・

昨日の朝、通学見守り散歩も無事に終わり、パピィーに朝ごはんをあげても

食べない。

するとsign02

 

 
 
 
ええ、ゲエゲエ吐き出して
 
 

 

 

最初は、赤い糸くずが出と思ったら、

その糸くず、動くんです!

グニュグニュとぉおおおおcrying

 

慌てて、病院へその動くムイムイも持って駆け込みました。

先生「ああ、回虫ですね」

食欲もなく、血も吐いていたので、注射をしてもらいました。

hospital  hospital  hospital  hospital  hospital

でも、今日も朝から吐いたので、再び病院へcrying

レントゲンを撮りましたが異常はなく、虫下しのお薬を飲ませてもらいました。

帰ってきて、ムイムイの卵とかが、部屋に落ちていても嫌だし、暑くなってきたので、模様替えを兼ねて、敷物をイグサに変えましたhappy01

 

 

 

 

金魚柄の敷物で、とっても夏らしいお部屋になりましたwink

パピィーの食欲も戻ってきました。

明日の朝は吐かなければいいなぁ~。

ムイムイがいっぱいのウ○チ、早く出ないかなぁ~sweat01

| | コメント (0)
|

2007年4月10日 (火)

今日から新学期!

昨日は、近所のお寺に「おはなまつり」に、ツインズはお出かけrun

 

 

 

お寺にワンコを連れて行っていいのかな~?

と思いつつお邪魔すると、先客シュナウザーのライくんが!

 

 

 

お寺の堂内では、色々な子供向けのイベントをやっていますnote

 

YちゃんAちゃんは、工作教室に参加ですpencil

牛乳パックで、かわいいカゴを作っていました。

 

 

仲良し、近所のお姉ちゃんNちゃんと!

Nちゃんは、パピィーが大好きで、いつも抱っこしてくれますhappy01

さて、今日から(あっ!更新が遅くて昨日だわ)新学期の始まりですsign01

ご近所の、新1年生のMちゃんをお誘いに!

Mちゃんのお宅では、ラブラトールの「ラララちゃん」がいます。

ラララちゃんは、とっても頭がよくて面倒見のいいアネゴ肌のお姉さんですlovely

 

 

 

新学期も頑張ってね!ツインズおねえちゃまhappy01

Mちゃん、これから一緒に通学しようね~happy01

ちょっと眠そうなパピィーも、朝の通学路の見守りお散歩、一緒によろしくねheart04

| | コメント (0)
|

2007年4月 7日 (土)

太郎ちゃんとラブラブ度アップ中ヽ(^o^)丿

ツインズが春休み中に、スイミングの短期教室に通いましたhappy01

 

Yちゃんは18級合格

Aちゃんは飛び級で19級合格

 

えらかったね~!頑張ったね~happy01

 

 
 
 
 
昨日は、彼氏の太郎ちゃんが週末デートに家に来てくれましたheart04
結構、久しぶりなので、どうかなと思ったけど二人の(二匹の)ラブラブは、
前よりもっと仲良しで、いい感じですscissors

仲良く、パピィーのゲージにも入ってますheart
 
 
 

 

ええ!太郎ちゃんなら、いつでもお泊り歓迎ですheart04一緒のゲージですけど・・・

 

 

 

 

と、仲良くしてましたが、太郎ちゃんのおもちゃを取り合いだして、初めてパピィーのガウガウ姿を見ましたsign02

動画はありませんが、ブレブレ写真を見てください。

 

いつも、ガウガウしている太郎ちゃんは、パピィーのガウガウにびっくりしたのか、

とても大人しくしてました!

lovely最後にAちゃん渾身の携帯加工写真で~すlovely

Aちゃんは、携帯写真で面白写真を作るのが大好きなんですshine

 

| | コメント (0)
|

2007年4月 4日 (水)

浜寺公園 そしてパピィーのフェロモン♪

今日は、大阪もとても寒くて花冷えする一日でしたshock

 

 

そんな中、親戚のNちゃん&Rちゃん姉妹と、ツインズ&パピィー姉妹で浜寺公園へお出かけrun

 

 

 

Nちゃん&RちゃんのママさんよりOKがもらえたので、お顔の★マーク無しでの登場ですnote

Nちゃん&Rちゃんは以前のブログにバレエの発表会で登場してもらってますhappy01

 

4人が遊具で遊んでいる間、パピィーもお散歩ですhappy01

いま、パピィーママは「めざせ!パピィーと花の戯れ写真」に燃えていますshine

さて、どんな写真が・・・

 

 

桜をバックに!

charmy-happyさんに、教えてもらったちょっと高いところの桜を狙いました"^_^"

 

 

えっ!もう?!

まだまだ、撮りたいのにweep

じゃ、これで最後だから、頑張ってねパピィー!

くうたんままさんにこれも教えてもらった、テンションあげる言葉を掛けまくるママ。

きっと、周りの人は変な目で見てただろうな~coldsweats02

 

 

そっぽを向いてるけど、やや「花と戯れ」感が出たので、お散歩再開happy01

はじめてみる鳩に大興奮で追い掛け回すパピィー。

 

 

 
 

続いてワンコの好みが激しくて、すぐにガウガウするというムサシくんに

会いました。

 

でも、パピィーを気にってくれて、チュッチュの嵐ですlovely

飽きて(おいおい)、散歩に行こうとするパピィーをずっと目で追いかけてくれてました。(ごめんよ~、ムサシくん)

 

写真は撮れなかったけど、他にも沢山のワンコ苦手というワンコちゃん達にラブラブ光線を送ってもらい、超幸せ者のパピィーheart04

和歌山旅行のかん太くんにも、ラブラブしてもらえるし、

これはきっとパピィーに何か、フェロモンがあるのでは!

まあ、単に自分より小さなワンコで、安心なのかもしれないですけどねwink

 

 

 

 
 
 
また、暖かくなったらみんなで来ようね~happy01

| | コメント (0)
|

2007年4月 3日 (火)

パピィーの歯が!歯が!!

4/1の夜に、ツインズと楽しく「大食い」のテレビを見ていました。

パピィーも、ゲージから出して、一緒に楽しくリラックスしていました。

Yちゃんが、ベッドに腰掛けていたら、パピィーがソックスを甘噛みpout

 

Yちゃん「痛い!パピィー!噛んだらあかんやん!」

ママ「パピィー!おねえちゃんに、ごめんなさいは?」

 

めずらしく、反省したようでうなだれて口の周りをカキカキしてる、パピィー。

よく見ると、カキカキしている前足が、血で真っ赤\(◎o◎)/!

 

あわてて、ティッシュで押さえるとティッシュも血で赤くなるし!

無理やり、口を開けて確認すると、

左の歯が折れて、グラグラ\(◎o◎)/!

びっくりして、Yちゃんは泣きそうになるし、Aちゃんも「病院行く?!」とあわてるし。

どうやら、噛んだソックスに歯がひっかかって折れたようですcrying

ひとまず、夜なので次の朝に病院へ行くことに。

 

次の日、この前にお世話になった柴田動物病院へ。

先生に、折れた歯を見てもらう。

 

先生「あ、乳歯ですね。心配ないです。まだ抜けてなかったから、かえってよかったですよ」

ほっとして、気が抜けました・・・・・

 

先生「おっぱい出てるけど、発情期?」

ママ「いえ。最近終わったとこですけど?」

Aちゃん&Yちゃん「私ら、気持ちいいからずっと触ってるよ~」

先生「大きくなるから、やめてね!」

 

触ってるなんで、知らなかったわよ~angry

 

病院でお友達になったレオン君

Image7776146

10歳だけど、抱っこが大好きだそうで、レオン君ママは、

「お米10キロ抱いてるようなもんで、おもいよ~」と言ってました。

 

 

 

きょうは、いい天気で、お外でお散歩ついでに、最近チョッチちゃんや、くうたんが撮ってるような、お花とパピィーの写真を撮ろうと思いましたが・・・

無理やり、お座りさせたので、ご機嫌斜めですweep

 

 

 

ちっとも、思ったような写真が撮れませんでした~coldsweats02

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年4月 1日 (日)

柴田動物病院へ

パピィーの彼氏、太郎くんママに教えてもらい、柴田動物病院へ先日(3/29)に行ってきましたdog

(旅行のブログで手一杯でアップがおそいでちね~byパピィー)

前の病院ではノミ取りの薬は、背中に液体をたらしてもらっていたんですが、こちらでは飲み薬で、いいとの事でhappy01

ついでに、肛門腺もお尻歩きしていたので絞ってもらいましたcrying

さて、視察中に頂いたオヤツをぼろぼろこぼしながら食べるパピィーに先生から

「この子は不器用やね~」!

先生、犬にも器用、不器用が\(◎o◎)/!

しかも、

ママ「この子くらいだと、この体重(測ったら1.6kg)で普通ですか?」

先生「この辺り触ってください。あばら骨が触れますね?」

 

ママ「はい」

先生「骨が触れると言うことは、やせすぎです!こんな子は食べるのが嫌になると、途中でもやめますから(その通りでしゅ先生byパピィー)、カリカリフードでなくても缶詰のフードででもOKですからあげてください。」

ママ「でも、カリカリフードでないと歯に良くないと聞いたんですが」

先生「この子はフードをちゃんと食べれないときは、丸呑みしてますから、一緒です。時々歯をキレイにしてあげれば大丈夫です」

と、衝撃の診察内容でしたsign02

それから、半生フードでは良く食べてるので、パピィーにはカリカリ(あの音がスキだったんだけどsweat01)よりも、食べやすいのでいいようです。

病院のあとは、太郎ちゃんが遊びに来てくれましたheart04

まあ、パピィーのゲージに入ってもらったけど、やっぱり大きいね~!

 

 
 
 
 
さあ、頑張って肋骨が触らないくらい太るよ!パピィー

 

 

初めてのベロ出し写真を撮影できたのはYちゃんでした~

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »