« 和歌山旅行Part3  | トップページ | パピィーの歯が!歯が!! »

2007年4月 1日 (日)

柴田動物病院へ

パピィーの彼氏、太郎くんママに教えてもらい、柴田動物病院へ先日(3/29)に行ってきましたdog

(旅行のブログで手一杯でアップがおそいでちね~byパピィー)

前の病院ではノミ取りの薬は、背中に液体をたらしてもらっていたんですが、こちらでは飲み薬で、いいとの事でhappy01

ついでに、肛門腺もお尻歩きしていたので絞ってもらいましたcrying

さて、視察中に頂いたオヤツをぼろぼろこぼしながら食べるパピィーに先生から

「この子は不器用やね~」!

先生、犬にも器用、不器用が\(◎o◎)/!

しかも、

ママ「この子くらいだと、この体重(測ったら1.6kg)で普通ですか?」

先生「この辺り触ってください。あばら骨が触れますね?」

 

ママ「はい」

先生「骨が触れると言うことは、やせすぎです!こんな子は食べるのが嫌になると、途中でもやめますから(その通りでしゅ先生byパピィー)、カリカリフードでなくても缶詰のフードででもOKですからあげてください。」

ママ「でも、カリカリフードでないと歯に良くないと聞いたんですが」

先生「この子はフードをちゃんと食べれないときは、丸呑みしてますから、一緒です。時々歯をキレイにしてあげれば大丈夫です」

と、衝撃の診察内容でしたsign02

それから、半生フードでは良く食べてるので、パピィーにはカリカリ(あの音がスキだったんだけどsweat01)よりも、食べやすいのでいいようです。

病院のあとは、太郎ちゃんが遊びに来てくれましたheart04

まあ、パピィーのゲージに入ってもらったけど、やっぱり大きいね~!

 

 
 
 
 
さあ、頑張って肋骨が触らないくらい太るよ!パピィー

 

 

初めてのベロ出し写真を撮影できたのはYちゃんでした~

|
|

« 和歌山旅行Part3  | トップページ | パピィーの歯が!歯が!! »

パピィーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山旅行Part3  | トップページ | パピィーの歯が!歯が!! »