« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

「ひんやりアルミボード」買いました!

最近、大阪は暑くて暑くてパピィー家では早速クーラーがいる時期になりましたcoldsweats02

とくに、パピィーのお部屋は(私達の寝室)、3方向に窓があるので、温室のように暑いんですsweat01

そこで!

買ってみました!

「ひんやりアルミボード」

 

 

はっきりいって、写真のパピヨンでコレに決めましたhappy01

早速パピィーの、ゲージに入れてみました。

 

 

パピィーは喜んで、座ってくれるかな~?

ワクワクして、見守りましたが・・・

 

お気に入りの(?)、トイレの上にしか、座ってくれませんweep

 

 

そ、そうなのぉ~!パピィーcrying

でも!でも!

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月27日 (日)

初の太郎ちゃんお泊まり!!!

金曜日の夜は、とっても忙しいですcoldsweats02

まず、ツインズのバレエのレッスンがあります。

そのあと、自宅でお友達と英語のレッスン。

ツインズはお稽古のダブルヘッダーなんです。

5/26は、英語のV先生のお誕生日でしたbirthday

 

 

 


その後は、(まだあるんですよ~happy01)、太郎ちゃんとパピィーの週末おデートで、

太郎ママさんがパピィー家に時々遊びに来てくれますhappy01

26日は遊びに来てくれました~scissors

 

来てくれた早々、仲良く寝転んで遊んでいますheart

 

 

いつもなら、しばらく太郎ママさんとおしゃべりして帰っちゃうんですが、あまりに仲良く遊んでいるので、ツインズが「泊って行って!」と、強烈にお願いして、なんと!初の太郎ちゃんのお泊まり実現しました

まずは(って、何がまずだかhappy01)、パピィー用に買ったけど、大きすぎたセーター

(暑いのにゴメン)を着てもらいました。

 

太郎ちゃんの、男前度も上がった気がしますgood

 

 

いつもは、太郎ちゃんに後ろを取られて、

マウンティングされるパピィーも今晩は強気です!

 

 

なぜか、パソコンデスクの薄暗い下で、いちゃついたりheart04

 

 

パピィーは自分のゲージへのご案内も!

(って、ママたちに入れられてるんだけどね)

 

 

2匹飼いの擬似体験が出来てパピィーファミリーは、むっちゃ楽しかったんです。

が、やっぱり太郎ちゃんファミリーは、太郎ちゃんがいなくて寂しかったようで(そりゃ、そうですよね!ごめんなさいweep)朝にはお迎えが来て、お帰りとなりました!

また、太郎ちゃん、お泊まりに来てね~shine待ってま~すheart04

| | コメント (0)
|

2007年5月23日 (水)

ママとパピィーのお仕事&モカちゃん♪

5/22は、パピィーママは、お仕事で西宮北口まで行ってきました。

前に、バラした紹介した「イベントプロデュース講座」の仕事。

最近の学生さんはみんなまじめで、可愛いんですhappy01

まあ、私が早くに子供を産んでたらコレ位の子供がいてもおかしくないんだしね~。(ああ、ますます歳がバレバレsweat01

 

 

ちなみに講義してるのは、パピィーママではありません。念のためbleah

 

ママがお仕事で、頑張って帰った来たら、

パピィーも頑張ってお仕事してくれてました・・・

ショック



ママを待ちくたびれて、寝ているパピィー

可愛い寝顔の近くをよく見ると!

 

「パピィー!」

 

 

「これは、なんでしょうね!!!」

「ママしゃんが頑張ってお仕事してたので、

あたちも頑張ってホリホリちまちたよ♡」

「パッ!パピィー!!!」

 

 

 

ああ、今年買ったばかりなのにweep

tulip    tulip    tulip    tulip    tulip    tulip

今日は、いい天気だしママのお化粧も間に合ったので、

(時々間に合わずに一緒に行けない時があります)

ツインズおねえちゃまの通学に付き添いながらのお散歩へrun

そこで、久しぶりに彼氏の太郎ちゃんの妹のモカちゃんに会いましたnote

shineモカちゃんは、お目々が、クリンとキュートな女の子ですshine

サイズも、太郎ちゃんと違い2キロチョットなので、パピィーと同じくらいなんですwink

 

 

女の子同士の話に花が咲きますheart04

 

 

仲良く、一緒にお散歩してもらいました~happy01

| | コメント (0)
|

2007年5月21日 (月)

ワンタメコンテスト&バリカン

実は、この日記を書くのは3回目ですweep

うっかり、もう少しで出来上がるところで、変な操作を繰り返してしまい、消しちゃったんです・・・

 

 

さて、5月20日に恒例の(?)、「ワンタメコンテスト」があり、

ツインズが参加してきました。

 

またもや、沢山の参加者がいたので抽選ですcoldsweats02

Yちゃんは最後に名前が呼ばれるまでダメかと半ベソかいてましたが、

なんとか、二人とも参加できて、一安心wink

結果は、Aちゃんまたまた準優勝

Yちゃんは、Aちゃんと2点差で4位でしたgood

 

らんらんらんど おおとり店 にて 曲「華麗なる大円舞曲」 Yちゃん1014点   Aちゃん1016点

この、写真のポスターは次の大会まで店内に貼られていて、結構嬉しいもんですhappy01

 

 

 

 

 

dog      dog      dog      dog      dog

 

 

 

先日パピィーをシャンプーしたときに実はバリカンにも挑戦していましたhappy02

ホームページなどで確認して、トリミングのお店の様子を見ても私でも簡単に出来そうな気がしたんですよね~

 

パピィーパパさんにおねだりしたバリカンflair

 

 

ところが、いつもあんなに大人しいパピィーがバリカンでカットしようとすると、暴れる逃げる噛み付くで、超大変なことにsweat01

電池が切れるほど、1時間ほど頑張った結果が・・・

これでも、まだキレイになったんですよぉ~!

もう、肉球が見えないくらいだったんですもん。

しかし、上から見ると・・・

 

まるで、「妖怪人間ベム」(若い人は知らないかも。昔のアニメです)の、手のようになってしまいましたcrying

クル友のままりんさんは、自宅で、何匹もきれいにカットできるのはどうしてなんだろ~?

今度コツがあるのか、聞かねば( ..)φメモメモ

 

 

 

 

と、ベムのような手で、ゴムと遊んでましたshine

| | コメント (0)
|

2007年5月19日 (土)

ワンシッター"^_^"

木曜日はツインズが6時間授業なので、帰ってくるのが遅いので、久しぶりにパピィーをシャンプーしましたspa

はじめて、お風呂場でのシャンプーですhappy01

 

いつもは、洗面化粧台でツルツルすべりながらのシャンプーでしたが、お風呂場のほうが洗いやすかったです。

でも、パピィーが隅っこへ逃げるので、何度か場所の移動はあったけどママ一人で洗えるほど、相変わらずのお利口さんでしたhappy01

 

 

 

きれいになったところで、朝は雨でできなかった、お散歩を夕方にしましたrun

 

いつもどおり、太郎ちゃんの家の門の前で遊びたくて

「クゥ~ンクゥ~ン」切なく鳴くパピィーsweat01

お約束もしていないので、説得(?)して家に戻った瞬間に

太郎ちゃんがママさんと遊びに来てくれたんですsign01

太郎ちゃんおばあちゃんが、パピィーが来ていた事を教えてくれたそうで。

太郎おばあちゃん!ありがと~happy01

そこで、2匹でご近所のラララ姉さんちへお邪魔することにshine

 

 

ツインズのスカートは、ちなみにママが細かった頃のスカートです。

もう、着れないほど、太っちゃたけどねcrying

 

これで、それぞれの家に戻る予定が、あまりにも太郎ちゃんとパピィーが仲がいいので、思い切って太郎ちゃんだけ、我が家に来てもらうことにしました!

初の、ワンシッターです!

 

 

 

 

 

ライバル(?)の、てん君がいても、二人はラブラブのようですheart04

 

2匹のイチャイチャheart04動画のコチラもクリックしてね~paper






| | コメント (0)
|

2007年5月16日 (水)

本命はどっち?

朝のツインズの登校見守り散歩の途中でよくお会いする以前にも登場してくれた「ひなちゃん」「てんちゃん」親子パピヨンちゃん

いつも、デジカメを持っていくのを忘れるのですが、今日は大丈夫でした!

 


てんクンもとっても、イケメンのパピヨンですnote

 

 

しかも、パピィーのことを気に入ってくれて、仲良くしてくれていますheart04

 

 

しか~し!

パピィーには、太郎ちゃんという彼氏が・・・・

 

 

そして、太郎ちゃんちへは、また違うお洋服でおめかししてお出かけのパピィーshine

 

 

う~んcoldsweats02

パピィーは、どっちが本命なのよ???

 

 

まぁ~!なんて、世渡り上手なんでしょ~

パピィーパパさんメロメロコメントでしたgood

| | コメント (0)
|

2007年5月14日 (月)

週末は大忙し!

4月から、パピィーママは子供会の役員、パピィーパパは、PTAの会長と、なんだか忙しくって、ツインズもパピィーもちょっと、ほったらかしですcoldsweats02

 

 

そこで、パピィーおばあちゃんの登場happy01

12日の土曜日はパパもママも会議のため、おばあちゃんがツインズを

「みさき公園」に連れて行ってくれましたrun

 

 

地元の警察のお巡りさんのイベントがあったらしく白バイに乗せてもらえましたnote

後は、乗り物乗り放題で、ご機嫌なツインズhappy01

 

おばあちゃんが、ブログに載せるために頑張って写真を撮ってきてくれました


 

14日は、AMママは子供会の講習会。

その後、鳳ウイングスにて「人間に見放された犬猫たち」のパネル展へ出かけました。

主催は「犬猫サポート」さんです。

パピィーの体調が悪くなって使用できなくなったフードでも、引き取ってくれるとのことで、フード持参で見学してきました。

 

これは、人間の勝手な都合で捨てられて、処分されたワンちゃんネコちゃんの様子や、幸いにも新しい里親さんが決まって幸せに暮らしているワンちゃんたちの様子の写真をパネルにして、展示したイベントでした。

ツインズには随分ショックな内容も多かったと思います。

でも、ワンコを飼うのは楽しいだけでなくて、責任も取らなければいけないということがわかって欲しくて一緒に見に行きました。

実家の母に「母の日」のプレゼントも届けに行きましたpresent

 

実家の畑で、大好物の小松菜を採ってるツインズ 

葉っぱの裏に小さな卵を見つけました。蝶かもしれませんね~。


ツインズからの「母の日」のプレゼントはheart04

 

二人とも、ホントにありがと~happy01

 

そして、パピィーは・・・

後姿が、人間のようで笑っちゃいました 最高!

| | コメント (0)
|

2007年5月12日 (土)

最近のお気に入り♪

最近、とってもパピィーが気に入っているおもちゃ(?)がありますheart

 

 

 

 

 

 

 

これでも、ありません happy01

 

 

これでもありません・・・

 

 

そう、最近のパピィーの一番のお気に入りはコレです。

はい、是非クリックしてみてください!

happy02

wink

happy02

wink

heart04

 

やっぱり、パピィーも女の子ですね~happy01

 

ツインズの髪の毛のゴムが大好きなんですぅ~heart04

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年5月 9日 (水)

バレエ教室

小学1年生からツインズが習っている、バレエ

 


今月から、先生の自宅を改築されてのレッスンも始まりましたhappy01

 

 

いつもと違う場所でのレッスンに真剣ですshine

Yちゃんは、もうトウシューズを履いていますが、

Aちゃんも、もうすぐ履けそうなので頑張ってます

こちらも、頑張ってるパピィーlovely

最近パパさんの夜食のピザトーストの耳の部分を少し

おすそ分けしてもらってからは、トースト大好きになっていますheart04

(あんまり、よくないと思うんだけどパパさん甘いから・・・)

 

 

トースターを見つめる目が真剣ですhappy01

| | コメント (0)
|

2007年5月 8日 (火)

GWいろいろ♪

あっという間にGWも終わりましたねhappy01

パピィーファミリーは旅行にも行けなかったけれど色々楽しいことがあったのでまとめてみました。

 

親戚のMさんのプリンセスフラワー展(5/2)

 

つくしもお花もすべて紙から出来ています。とっても、細かい作業ですね!かわいい♪
これは、Mさんのお義母さんの作品です。
 

 

これは、Mさんの作品。バラの微妙な色合いがとっても上品で気品がありますよね。

 

そのほかにも、沢山の作品がゴージャスな先生のお宅に展示されていて、

一緒に行ったお義母さんと、しばしセレブ気分になれましたbleah

 

 

 

 

 

5月5日に親戚のNちゃんRちゃんがお泊りに来てくれました。

残念ながら雨の日でお出かけできず、家で遊んでいたら実家からもらったお豆さんを見つけて、「私たちでむく!」とのことでお願いしましたnote

 

Yちゃんのパンチラもご愛嬌

4人であっという間に、鞘から出してくれました。

その後、なんと一粒ずつ数えて(!)、合計で1700個はあったそうです。

ご苦労様でした

clover     clover     clover     clover     clover     clover

 

 

 

 

そして、1ケ月遅れで彼氏の太郎ちゃんにお誕生日(4/4)のプレゼントpresent

 

パピィーの浴衣を見つけたところにあった夏の「陣平さん」です!

これを、着せて夏祭りに一緒に連れて行きたいな~lovely

heart042匹がラブラブのおやつタイムは、こちらをクリックしてくださいheart04

太郎ちゃんパパさんの声も聞こえま~す♪

もう一枚は、ちょっとサイズが小さかったようで残念weep

 

すべて、華琉ママさんの「兄弟愛」の写真が載っていた「ハッピーだわん」さんのところでゲットしました!

華琉ママさん、いいところを教えてくれてありがとうwink

| | コメント (1)
|

2007年5月 5日 (土)

近所の公園&関西サイクルスポーツセンター

今日(4日)は、ツインズの小学校のお友達と「関西サイクルスポーツセンター」

にお出かけしましたrun

ここは、自転車のテーマパーク(?!)です。

 

パピィーは、お留守番

 

 
 

 

GWのためか、駐車場だけでなく乗り物もすべて、超混み混み

それでも、並んで色々乗って来ましたhappy01

 

 
 

 

お友達Yちゃんのパパさんママさんにこいでもらいました!とっても大変そうcoldsweats02

ピースサインは、Mちゃん&Uちゃんママさん!美人さんですshine

 

 

これは、自転車をこいで回る、ヘリコプターならぬ、くるコプター!

 

 

自転車をこぐと上下するサイクルゴーランドもありました!

 

 

 

檻に閉じ込められてるのではありません。ペダルをこいで30mまで上昇して、
パラシュートで降りてくるサイクルパラシュートですhappy01

とっても、仲良し5人組ですshine
ここはワンコもOKのようで、何匹かのワンコを見かけたので、
次はパピィーも一緒にお出かけしたいな~heart04
sun    sun    sun    sun    sun    sun
 
昨日(3日)はパパさんがお休みで近所の公園までパピィーと一緒にでお出けrun
お昼ごはん用に、ほか弁を調達。

 

妙に「いらっしゃいませ」のマットにマッチした表情のパピィーriceball

またもや、おニューの洋服で、登場ですhappy01

 

 

小さな公園ですが、色々な遊具があってツインズのお気に入りです。

 

 

 

 

ツインズが楽しく遊んでいる頃パピィーは・・・

 

 

 

 

とっても、お利口さんなので、お手伝い(?)してくれてましたshock

 

その後、池上曽根遺跡に行きましたが、

もうお疲れのファミリーは早々に退散。

ツインズは「サヌカイト」もどきの石拾いで満足してましたhappy01

 

| | コメント (0)
|

2007年5月 2日 (水)

パピィーの立てのりダンス&ツインズ生後3ヶ月写真

世間様ではGWですが我が家はパパさんは仕事、ツインズは学校ですweep

 

 

そんな、ツインズの生後3ケ月の写真が出てきましたlovely

まだ、デジカメも無い頃でプリントをスキャンしました。

ツインズは未熟児で生まれたので病院のNICUに1ケ月お世話になり、退院後は私の実家に2ケ月いました!

この写真は、パパさんのところに帰る前の記念写真です。

どちらが、AちゃんかYちゃんかわかりますか?

このころは、本当にそっくりだったんですよ~

左のおばあちゃんに抱っこされてるのが、Aちゃん♪

右の大ばあちゃんに抱っこされてるのがYちゃん♪

ですheart04

大ばあちゃんはツインズと誕生日&干支も一緒で、むちゃくちゃかわいがってくれたんですが、昨年の10月に亡くなりましたcrying

一方パピィーは、ご機嫌であそんでいるようですが・・・

 

立てのりダンスが始まりました!

どんなダンスかは、こちらをクリックしてください!

お見苦しい動画ですみませんshock

ng

他のワンコちゃんも、ウ○チの前はダンスするのかな?

※投稿して、動画を確認したのですが見れないんですcrying

なんでかな? ごめんなさい!

一方、パパさんが夜勤でいないので、私たちのベッドを占領しているツインズでした

 

| | コメント (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »