« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ホームズのドッグラン

最近は節約生活で(?)、お家のシャンプー&ちこやんによる妖怪カット(気になる方はコチラです)で、すましていたパピィー。

なんとなく、お耳がくちゃいcrying気がするし、トリミングをお願いしようと、いつものお店に電話しました。

「すみません、トリミング&シャンプーコースを今日お願いできますか?」

(この時お昼の12時)

「え~っと、4時位に来ていただけますか?」

「(え~、ちょっと遅いけどいいか)わかりましたhappy01

「仕上がりは、8時ごろです」

「はい?!8時   また、平日にお邪魔します・・・」

はあ~、土曜日でも混んでるんですね!ビックリでした。

そこで、トリミングはしないけど、ホームズのお店にお出かけしました。

2階のドッグランへレッツゴ~sun

 

 

6ケ月の、パピピヨンの女の子ティアラちゃんですshine

すでに、パピィーの1.5倍サイズ!

遠くから見ると、似ているので親子(もちろんパピィーが子供sweat01)に見えます。

 

そして、もう1匹パピヨンちゃんが!

ティアラちゃんの彼氏のりゅんりゅん君1歳3ケ月ですheart04

 

ティアラちゃんと、りゅんりゅん君のママさんは、

2匹にベビーを作らせるそうですよgood

きっと、可愛いパピヨンちゃんが生まれるんだろうな~!

沢山のワンコちゃん達の中に、パピィーの様にMIXワンコもいました。

 

キャバリア&バクのMIXワンコの、アレックスくん(だったと思う・・・)coldsweats02

 

結構パピィーからすると、大きめワンコになるアレックス君。

なんと、初めてパピィーがアレックス君を追いかけて、

ドッグランを走ったんですよ~sign01sign01sign01

今までは、隅っこを歩くか、お友達にご挨拶しか出来なかったパピィーが!

走ってる姿を~~~

嬉しすぎて、写真撮るのを忘れました

まあ、代わりにツインズのオヤツ風景でも

 

しかし、最近のツインズの写真はなんか食べてばっかりだわ~

 

 

 

 

は~いgoodまた、一緒に来ようねhappy01

| | コメント (0)
|

2007年6月28日 (木)

ステキなプレゼント♡

ツインズの学校のお友達のSちゃんのママさんがブログを見てくれましたnote

知っているメンバーが沢山いたので、二人で盛り上がってくれたそうですheart04

ありがと~wink

その、Sちゃんちのワンコ「レアルくん」の写真を送ってくれましたcamera

とっても、可愛いのでご紹介です!

 

きゃ~、おめめがキュ~トすぎるんですけどscissors

是非、パピィーと一緒に遊んで欲しいワンdog

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、トックのおやぢさん から、金メダルを贈呈してもらったのですが、

今回ブロ友の「チョビとワンコ用品 」のチョビさんちで開催されていた

「ブログ1周年記念プレゼントクイズ大会」(終了してます。すみませんsweat01

の参加賞としてこ~~~んな、ステキな『名刺』を作っていただきました !




 

 

どうですか!どうですか!

もう、むっちゃ可愛いんですよ~

これから、お友達になった方にブログの紹介をするときに、

この名刺をお渡しするのが、楽しみですsign01

チョビちゃんも、パピィーや、トックちゃんと同じく

パピヨン&チワワのMIXワンコちゃんなんです。

赤ベロが超キュートで、オシャレなお嬢様なんですよshine

 

 

チョビさん、本当にありがとうございました~happy01

| | コメント (0)
|

2007年6月25日 (月)

ブロ友、コロンくんとの初デート♡

なんと!ブロ友のコロンママさん&コロンくんと初おデートをやっちゃいましたhappy01

少し前に、同じブロ友のチャコさん&ひめちゃんとおデートの予定が、チャコさんの負傷により延期していたので(早くよくなってくださいね!)、今回もドキドキしてたら、なんとコロンママさんも負傷していたことが判明!

ちこやんは、不幸のオンナか!と、思いましたが、今回はコロンママさんからOKいただきデートにこぎつけましたheart04

 

お外は、ピーカン晴れだったので、まずは、ドッグカフェへcafe

仲良く、キャロットロールケーキをいただきま~すcake

 

 

 

きゃ~♡一つの、お皿でも仲良く食べてくれましたnote

こちらも、仲良くポテトを食べるツインズおねえちゃま達

 

 

 

 

さあ、お腹も一杯になったし、近くの荒山公園へレッツゴ~clover

 

仲良く、お散歩スタートrun

ん?

 

相変わらず、積極的過ぎますパピィーwink

続いて、またもや・・・

 

 

公園には、しろつめ草が沢山咲いていました。

花とたわむれるパピィー&コロン君

 

お家ではないんですよ、パピィー!しっかり、くつろいで、寝転んでます

 

しろつめ草の首飾りに、うっとりコロン君shine

 

ツインズのYちゃんは、コロンママさんに、首飾りの作り方を教えてもらいました。

 

 
 

そして、パピィーにはこんな可愛いプレゼントまで頂いちゃいましたpresent

 

むっちゃ、かわいいキノコくんです。

ちこやんは、なにもプレゼントを用意してなくて、コロンくんごめんなさいsweat01

次回に、ご期待くださいsign02

 

 

 

 

と~っても、楽しい1日でしたhappy01

 

コロンママさん&コロンくんありがと~heart04

| | コメント (0)
|

迷子のワンコちゃんその3

みなんさんに、ご心配をおかけしていた、迷子のワンコちゃんに、

里親さんになってくれそうな方が現れたそうです

 






たくさんの、コメントありがとうございました!

これから、幸せにくらしてね~!ヨーキーちゃんhappy01

| | コメント (0)
|

2007年6月24日 (日)

迷子のワンコちゃんの続報です

「モモ走ります!」のにて、先日の迷子のヨーキーちゃんの続報が掲載されていました。

ここでもお知らせいたします。

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

 

さて、先日お伝えした迷子のヨーキーちゃんについての続報です。

保護してくださっている方が警察、保健所、ペット関連ショップ等、色々尋ねられ、わたしの方でも新聞広告を出してみたりしましたが、いまだ飼い主さんは不明のままです。

この子の状態や保護された場所などから、捨てられた、もしくは迷子になったが飼い主さんが探されていないという可能性が高いため、保護主さんと相談した結果、今後は里親になってくださる方を募集することにいたしました。

22_1.jpg

体重2キロと非常に体の小さな子です。

ただ、体は小さいですが色々と問題があるようです。

・子宮蓄膿症の疑いがあり、緊急性はないがいずれ避妊手術が必要。
・人が手を上げるなどの何気ない動作にも驚き震える。
・人の気配に敏感で激しく吠える。
・リード慣れしておらず、異常なまでに嫌がる。
・散歩に出てもウンコはしない。
・ケージの中でウンをし踏み散らかす。
・よって毎朝ウンまみれ。
・ケージを壊しそうな勢いで体当たりする。

保護された方がドッグトレーナーさんにも相談しておられますが、5~7歳という年齢もあってすぐに改善はされないだろうということです。

悲しいことですが、こういった行動が原因で捨てられてしまったのかもしれません。

保護された方はすでにワンコと暮らしており、現在大変なご苦労をされてます。

そしてこの子が満足して生活できる環境を作ってあげられていないのではと、ご自分を責めておられます。とんでもないことですよ。保護されただけでも立派ですのに。

22_2.jpg

ヨーキーちゃん、保護主さん、どちらもが穏やかに生活できますように。

この子の里親になってくださる方はいませんか。

とりあえず会ってみたいという方も歓迎いたします。→こちらのメールフォームよりご連絡くださいませ。

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

 

との事です。


やはり、飼い主さんは現れなかったようです・・・

どうぞ、新たに里親に迎え入れてもいいという方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしく、お願いします。

| | コメント (0)
|

2007年6月22日 (金)

金メダルを頂きました!

先日、ブロ友の「トックとの日々」のトックのおやぢさんから、パピィーのお誕生日プレゼントに写真を加工してくれるとのうれしいお話があり、大阪のあつかましいおばちゃんなちこやんは、喜んでお願いしていましたhappy01

 

 

その、ステキな写真がコレです!

shine金メダル贈呈shine

 

 

コレは、まさしく写真界の革命児や~(by彦麻呂)

しかも、この写真を使ってTシャツにプリントすることもできる、すぐれものです

おやぢさんは、トックちゃん(パピィーと同じパピヨン&チワワのMIXワンコちゃんで、超キュートなお嬢様です)で、すでにTシャツを作ってるんですがそれが、また可愛いんですよね~heart04

ツインズに作って着せようと思っていますsign01

早く、Tシャツ買いに行かなきゃhappy01

トックのおやぢさん、ホンマにありがとうございましたsun

 


 

そんな、可愛い金メダルを贈呈してもらった、パピィーですが、トイレシート以外にも、お気に入りの場所があります。

それは・・・

 

 

 

あ~、これでは、わからないですか?

ここなんですよ!

 

 

 

 

なぜだか、家のおトイレなんですshock

 

きゃ~、こんな所までお見せして、ごめんなさ~い

 

| | コメント (0)
|

2007年6月19日 (火)

記念日だったんですが・・・

6月17日は、パピィーパパと、ちこやんの十ウン回目の結婚記念日でしたheart04

 

 

豪華なディナー!それともプレゼントが!

いえいえ、実は・・・

 




 

「法  事」でした・・・

お義父さんの1周忌の法要で、記念日どころではなかったんですcrying

本当に、バタバタと、ココ4.5日はパソコンに座る間もありませんでしたsweat01

沢山の方からのお祝いのメッセージも頂きありがとうございました。

このリベンジは、近いうちにやりたいな~

dog   dog   dog   dog   dog   dog

最近、オヤツのパワーで、やっとお手が出来るようになったパピィー

よかったら、その勇姿を(親バカ!)をクリックして見てください!

 

オヤツの、威力に負けてるパピィーの姿もコチラをクリックしてみてくださ~いgood

 

 

 

 

おっしゃるとおりですパピィーsweat01

| | コメント (0)
|

2007年6月16日 (土)

迷子のワンコちゃんです!情報があればお願い!

ブログ名:モモ走ります!
PCURL:http://dechichi.com/archives/2007/06/13-001025.php
管理人様:ちっち様

こちらのブログ記事になっていた迷子情報です。
文章・写真は全てこちらの記事よりコピペされていた、ブログ友達の華琉ママさんのブログより、さらにコピペしております。

***************************

緊急連絡です。

先日、香川県の前田西町と三木町の境付近をひとりで歩いていたヨーキーの女の子が保護されました。

病院で診察してもらったところ

年齢 5~7歳
体長 24cm
体重 2kg

おりものが出ており子宮蓄膿症の疑い有り。
お腹の様子から、出産経験もあるのではとの事です。

現在、保護された方が警察・保健所等に届けを出し、懸命に飼い主さんを探しておられますが、いまのところ問い合わせはありません。

近所の人やドッグサロン等からも有力な情報は得られませんでした。

迷子なのか捨て子なのかも分からないため、情報を公開することに致します。

香川県にお住まいの方、またお知り合いがいらっしゃる方、ご協力頂ければ幸いです。

些細な事でもかまいません。心当たりがありましたら→こちらのブログよりご連絡くださいませ。

情報をお待ちしております。



環境の変化に戸惑っているのか、人に怯えているそうです。

一日も早く、安心して眠れますように。

| | コメント (0)
|

パピィーのお仕事2連発&ミニおデート♡

ブログ友達のtoranporinmama さんちの、ひめ・ゆめちゃんの様に、パピィーも最近とってもお仕事熱心なんですshock

 

 

夕べも、パパさんはメールで忙しく、ママは眠くってウトウトしてたら、こんなことに・・・

見事に、壁紙に仕事をやっつけてくれましたcoldsweats02

反省のために、即効でゲージにINされたので、パピィーは写っていません。

壁紙のどこが魅力的なんでしょうか?

ひめ・ゆめちゃんの仕事ぶりに比べると、パピィーなんてまだまだなんですがねwink

ついでに、パパさんにも仕事をしたかったようです。

 

どんなお仕事かは、コチラをクリックしてくださ~いpunch

キスマーク

今日(6/15)は週末おデートの日ですが、太郎ママさんたちが忙しいので

一時預かりのミニおデートになりましたheart04

 

太郎ちゃんは、さっそくパピィーの新しいコングが気に入ったようで、

   夢中で遊んでいますhappy01

 

 

でもパピィーは・・・

 

一緒に、もっと遊んで欲しかったようですbleah

コングにヤキモチ焼かないのよ~、パピィーshine

| | コメント (0)
|

2007年6月13日 (水)

ツインズの従妹が産まれました♪+お初のバトン

パピィーママには、歳の離れた弟がいます(9歳も下なのよっ!)

その、弟にとってもラブリ~な女の子が5月30日に誕生しました

 

もう、超可愛いんですshine

これから、ツインズと一緒に遊んでね~wink

 

 

伯母バカついでに、もう1枚heart04

 

どんな、夢を見てるのかしらんnote

 

 

いや、あの~パピィー、すみれちゃんはライバルじゃないと、思うよcoldsweats02


ブログ友達のみかりんさんより、バトンを頂きました!

お初のバトンでドキドキしますね~bleah

それでは、いってみましょうgood

無条件にときめく人の条件3つ

 ☆格闘派の筋肉隆々 ☆吉本の芸人のような面白さ 

 ☆笑顔のかわいさ(高見盛から、ヨンさままで幅広く♡)

無条件に嫌いな人の条件3つ

 ☆しゃべりがヘタ ☆油ギッシュ ☆自慢話が得意な人  

無条件に好きな物3つ

 ☆パピィーとファミリー ☆パソコン(中毒かも!) ☆お昼寝♡

 

無条件に嫌いな物3つ 

 ☆クモ(スパイダーですね) ☆ゴキブリ ☆とにかく虫全部!!!

 

無条件にバトンを受け取ってくれそうな人5人  

 ☆くうたんままさん  toranporinmamaさん  まゆまゆさん

  かっこたんさん  コロンママさん

みなさん、お暇のときにでもよろしくお願いしま~す

 


 

 

| | コメント (0)
|

2007年6月10日 (日)

パピィー1歳のBIRTHDAY♪

お誕生日おめでとう

パピィーの1歳のお誕生日に沢山の方から、お祝いのメッセージを頂きましたsign01

ありがとうございますhappy01

朝から、太郎ちゃんが、ママとお祝いに来てくれましたheart04

 

  

なんと、太郎ちゃん手書きの(?)「メッセージつきのアルバム」をプレゼントで頂きましたshine

 

 

太郎ちゃんママさんからは「手作りの胡桃パン」、

太郎ちゃんおじいちゃん(!)からは、「可愛いネックレスとボール

を頂きました~

 

もう、パピィーも大喜びです!

 

 

飛行機からも…

 

パピィーファミリーからも、お祝いのプレゼントだよ~note

 

 

何よりも、大好き「グリニーズ」(パピィーサイズ)と、ブログ友達のポテママさんちのポテトくんが遊んでいるのを見て欲しくなった「コング」と、「ベッド」で~すpresent

お洋服で思うようなものがなかったのと、今まではクッションはあったけど、ベッドがなかったので、コレに決めました!

お初のベッドにパピィーは・・・

 

そうですね!お約束のほりほり!攻撃です

ひとしきり、攻撃をベッドにした後は、まったりですbleah

 

そして~!!初めて、ワンコケーキも買っちゃいましたsign01

ちょっと、ファミリーみんなと言うか、ママのお財布の口がゆるすぎですcoldsweats02

 

 

ツインズおねえちゃまの、アイデアでキャンドル代わりにジャーキーを1本たてました。

 

 

はじめての、ケーキで食べてくれるか心配でしたが、見事な食べっぷりでした。

 

 

とっても、充実したお誕生日だったね、パピィーhappy01

 

 

heart04最後は、ラブラブ街道まっしぐらな太郎ちゃんとパピィーの2ショットですheart04

| | コメント (0)
|

2007年6月 9日 (土)

てぶくろの会&太郎ちゃんのケガ

ツインズの幼稚園友達のママたちと、ランチへお出かけしましたrestaurant

幼稚園のお別れ会で一緒に、劇をやったメンバーでずっとランチにお出かけしてるのですが、しばらくご無沙汰してました。

「てぶくろ」と言う、小さな手袋にどんどん動物が入っていく内容の絵本の劇をしたので、「てぶくろの会」という名前までつけてますwink

 

 
近所のお店に集合。
いつも8人とも大声でしゃべるので、ちょっとお店ではヒンシュクをかってます 
今回は、3名が欠席で残念。

 

明太子のペペロンチーノ のセット

食後のコーヒー20円は安いよね~。

子供が帰ってくるギリギリまでしゃべって、しゃべって、しゃべりまくりnote

cafe     cafe     cafe     cafe     cafe     cafe

 

 

パピィーの彼氏の太郎ちゃんが怪我をしましたweep

夜のお散歩に行って、何かを踏みつけたようで

足の肉球が切れて血が出ていたそうですsweat01

シュンとしている、太郎ちゃんに「ニンジン」をゆでてお見舞いに行きました。

パピィーを見た太郎ちゃんは元気100倍

嬉しくって、太郎ちゃんは走り回り、パピィーのお耳を甘噛みheart04


太郎ちゃん、甘噛み前

 

 

 

太郎ちゃん甘噛み後

 

 

シャンプー後のように、しっとりするほどパピィーの、

お耳を噛んでくれる元気になった太郎ちゃんheart04

sign02そんなに、美味しいのかな~happy02

| | コメント (0)
|

2007年6月 5日 (火)

血液検査&暑さ対策その2

4月の終わりにフィラリアお薬のために血液検査をしてもらい、コレステロールなどに異常が見つかっていましたcoldsweats02

1ケ月後に再検査だったので、いつもの柴田動物病院へ行ってきました。

狂犬病の注射の波も終わり、空いていてよかったhappy01

結果は・・・

 

 

高かった、コレステロールもBUNもみんな正常値になっていました

 

美味しくないと、先生に言われたサイエン○ダイエットのフードに変えて、頑張った結果のようです。

やっぱり、ワンコのフード選びは慎重にしないとだめですね。

柴田先生の奥様も獣医さんのようで、パピィーを見て、

「この子は、ハイブリッドの成功例やね~!」

と、褒めてもらいましたhappy01

パピヨンとチワワの、いいところをもらってるとのことです♪

これからは、MIXでなくて、「ハイブリッドなんです」って、言おうかな~note

 

受付のお姉さんからは質問されて・・・

姉「パピィーちゃんは、ショップで買われたんですか?兄妹は、いたのかな?」

ママ「いたと思いますが、この子6ケ月まで売れ残っていて、他の子はわからないです。しかも売れ残りで、5万円だったんですよ~。」

姉「え!それは、お買い得でしたね!!」

なんだか、色々褒めて(?)もらってご機嫌な通院でしたheart04

sun    dog    sun    dog    sun    dog    sun    dog    sun

 

 

 

 

日に日に、暑くなってくる、OSAKA!

先日買った、「ひんやりアルミボード」に引き続き、今度は

「省エネ(遮熱・断熱)レースカーテン」

を購入しました!

 

 

いつもの、カーテンではないので、早速匂いをチェックするパピィー。

♪キュ~トなヒップにズキ!ドキ!heart04

この、カーテンは、本当に買ってよかったですgood

この時期くらいからは、寝室は灼熱地獄になるんですが、

やや部屋の中が薄暗くなりますが、暑さが全然違うぅう!!!

そして、例のアルミボードは・・・

 

 

 

やっと、気持ちよさがわかってきて、少しずつ乗ってくれるようになりましたhappy01

 

 

いえいえ、パピィーのためなら、なんぼでも~!

(あ、大阪弁で「いくらでも」っていうことでち♪ byパピィー)

| | コメント (0)
|

2007年6月 3日 (日)

今日も太郎ちゃんと回して回して?

パピィーと太郎ちゃんは、遠くから見詰め合っていましたheart

 

 

キッチンからチロリとのぞく太郎ちゃん

    ふせて、待つパピィー

 

 

そう、パピィーのお気に入りのコングで

 

 

 

 

 

太郎ちゃんがパピィーよりもコングと遊ぶにのが気に入らないようなんですhappy01

 

とうとう、2匹で・・・

え?どうなったかは、ココをクリックしてねwink

回して回してheart04アゲアゲな2匹ですhappy01

| | コメント (0)
|

2007年6月 1日 (金)

トーシューズ&グリニーズ

昨日(5/31)は、ツインズおねえちゃまの参観日でした。

写真&ビデオ禁止のお知らせがあり、(どうも授業の妨げになるとのことで)

残念ながら、写真が撮れませんでしたweep

せっかくの、ブログのネタだったのにshock


去年の、11月にYちゃんがバレエのトーシュズを履き出し、

やっとAちゃんも履けるようになりました

 

パピィーママの時代には「踊ろう~赤い靴ぅ~♪」という、曲が流れるバレエのドラマがあって、主人公がぞうきん(!)の上にトーシュズで立ち、引っ張ると、ぞうきんが破れても、トーシューズで立っている場面があったんです。

そこで、バレエの先生に、本当にそれが出来るのかを聞いてみたら

(普通きかないわよねbleah

先生「あれは、ウソです!できません」

そりゃ、そうだわね。

できるんだったら、Yちゃんらにやらせて、みたかったんだけどwink

 

初めての、トーシュズにまだ慣れてないAちゃんshine
 
 

 

あたしは、もう慣れてこんなことも出来るわよ♪のYちゃんshine

 

 

 

 

 

ペットショップにいつもパピィーが、食べている歯磨きガムのグリニーズを

買いに行ったら、あいにくパピィーサイズが、品切れでしかたなく

レギュラーサイズを買ってきましたが・・・

 

カメラ目線な、パピィーには、巨大すぎましたcoldsweats02

あまりにも、グリニーズを愛しすぎて

 

 

 

 

別人(犬)パピィーになっちゃいましたbleah

| | コメント (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »