« 金メダルを頂きました! | トップページ | 迷子のワンコちゃんその3 »

2007年6月24日 (日)

迷子のワンコちゃんの続報です

「モモ走ります!」のにて、先日の迷子のヨーキーちゃんの続報が掲載されていました。

ここでもお知らせいたします。

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

 

さて、先日お伝えした迷子のヨーキーちゃんについての続報です。

保護してくださっている方が警察、保健所、ペット関連ショップ等、色々尋ねられ、わたしの方でも新聞広告を出してみたりしましたが、いまだ飼い主さんは不明のままです。

この子の状態や保護された場所などから、捨てられた、もしくは迷子になったが飼い主さんが探されていないという可能性が高いため、保護主さんと相談した結果、今後は里親になってくださる方を募集することにいたしました。

22_1.jpg

体重2キロと非常に体の小さな子です。

ただ、体は小さいですが色々と問題があるようです。

・子宮蓄膿症の疑いがあり、緊急性はないがいずれ避妊手術が必要。
・人が手を上げるなどの何気ない動作にも驚き震える。
・人の気配に敏感で激しく吠える。
・リード慣れしておらず、異常なまでに嫌がる。
・散歩に出てもウンコはしない。
・ケージの中でウンをし踏み散らかす。
・よって毎朝ウンまみれ。
・ケージを壊しそうな勢いで体当たりする。

保護された方がドッグトレーナーさんにも相談しておられますが、5~7歳という年齢もあってすぐに改善はされないだろうということです。

悲しいことですが、こういった行動が原因で捨てられてしまったのかもしれません。

保護された方はすでにワンコと暮らしており、現在大変なご苦労をされてます。

そしてこの子が満足して生活できる環境を作ってあげられていないのではと、ご自分を責めておられます。とんでもないことですよ。保護されただけでも立派ですのに。

22_2.jpg

ヨーキーちゃん、保護主さん、どちらもが穏やかに生活できますように。

この子の里親になってくださる方はいませんか。

とりあえず会ってみたいという方も歓迎いたします。→こちらのメールフォームよりご連絡くださいませ。

 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

 

との事です。


やはり、飼い主さんは現れなかったようです・・・

どうぞ、新たに里親に迎え入れてもいいという方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしく、お願いします。

|
|

« 金メダルを頂きました! | トップページ | 迷子のワンコちゃんその3 »

パピィーママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダルを頂きました! | トップページ | 迷子のワンコちゃんその3 »