« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

オーサカキング

今日は(28日)は、暑かったですねsun

そんな中、またもやパピィーをお留守番させて、お出かけしてきましたよ、

オーサカキング

今日は、初日な上に土曜日でどこのブースも人だかりsign01

しかも、むっちゃ暑いsweat01

こんな日は、カキ氷ですね

 

 

プールのボートも楽しそうhappy01

 

 

 

 

タレントさんのステージも暑くなかったら、見たかったんだけどな~
炎天下ではムリweep

 

 

色んな、ゲームも楽しめたし、良かったねnote

お留守番していた、パピィーには「砂ぎも」のオヤツを買いましたdog

ブロ友のトックちゃんの好物なので、一度お試ししたかったんですよね~

 

あげる前から、食いしん坊のベロが見えてますよ~happy01

1つ食べ終わったら・・・

 

あまりの、美味しさにノックアウトされてましたbleah

| | コメント (0)
|

2007年7月24日 (火)

迷子の雅ちゃん、無事発見!

先日、コチラでもお願いしていました、花火の音にビックリして逃げ出した迷子の

ワンコ、雅ちゃんが無事に飼い主さんの所に戻られたそうです

詳しくは、雅ちゃんのブログと、お友達のブログを見てくださいねhappy01

ご心配いただいた皆さん、リンクを貼っていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

こういう、うれしい報告が出来るのって幸せですよね~heart04

 

 

 

 

そんな、幸せ気分のままブログを書いてる横では・・・

 

これまた幸せなバカップルheart04

| | コメント (0)
|

2007年7月20日 (金)

チョビさんのオリジナルカラー!

ブロ友でもあり、パピィーと同じパピヨン&チワワのMIXワンコ友達でもある

「チョビとワンコ用品」のチョビさんにオリジナルカラーを作っていただきました!

チョビさんには、以前可愛い名刺も作っていただきましたsun

待ちに待った、オリジナルカラーですhappy01

 

わかりますか~?パピィーの文字「PUPPY」が入ってるんですよ~heart04

しかも、お届け用のラッピングが最高に可愛いんですsign01

 

パピィーのイラスト入りなんですよ~

むちゃくちゃ、センスいいんです!

届いた瞬間から、「きゃ~!きゃ~!」言いまくりですhappy01

 

パピィーは毛がフサフサで見えにくいので、押さえつけて(!)撮影camera

でも、そんなことをしなくても・・・

 

お気に入りの場所(?)で、ポーズを取ってくれましたnote

 

はい!バッチリでございますok

チョビさんは、パピィー以外にもとっても、キュートなカラーを今回

作成されてるんですよ!

よかったら、パピィーの、写真も載ってるコチラもチェックしてみてください!

可愛い、カラーが一杯ですよ~shine

本当に、チョビさんありがと~lovely

| | コメント (0)
|

2007年7月17日 (火)

ブロ友トックちゃんと初オフ会♪

なんとsign01なんとsign01sign01

ブロ友であり、パピィーと同じパピヨン&チワワのMIXワンコであり、しかもサイズも同じチビチビワンコの、このブログのプロフィールの金メダルを作ってくれた「トックとの日々」の、トックちゃん初オフ会やっちゃいました~

トックちゃんも、パピィーもファミリーでとんぼ池公園に集合sun

台風もそれて、いい天気でした(最初は・・・)

まずは、お弁当タイムriceball

 

 

パピィーファミリーがお弁当を食べていると、ワンワンうるさく言うので、朝ごはんを抜いて手作りママご飯で一緒にタンチタイムrestaurant

トックちゃんは、何も食べなくても大人しく待っているのには驚きhappy02

とってもお利口さんgood

 

パピィーと同じパピヨン&チワワのMIXワンコと遊ぶのは初めてで、パピィーだけでなくパパさんもツインズも大興奮!

ついつい、パピィーもトックちゃんにしつこく匂いをかいでしまい

 

 

とうとう、トックちゃんも堪忍袋の尾が切れて・・・

コチラをクリックしてくださいcoldsweats02

 

 

でも、その後は、仲良くブルブルしてもらえましたheart04

しかも、パピィーパパさんに、営業スマイルは忘れない賢いトックちゃんhappy01

 

 

 

 

一方、パピィーはhappy02

 

トックちゃんのお気に入りスペースおやぢさんのお腹にお邪魔してましたhappy01

子供達も、すぐに仲良くなれましたよ!

 

真ん中で四角く見えるのは、沢山つかまえたバッタですsign01

Yちゃんとおねえちゃんは、お花チーム!

Aちゃんと、お兄ちゃんは虫チーム!

で、虫チームが大漁に捕まえたバッタさんでしたclover

もっと、公園で遊びたかったのですが、急に降ってきた雨のために近くの

ドッグカフェ「Dog Cafe Barks」に移動することに。

 

トックちゃんと、パピィーのオヤツの蒸しパンcake

手前の、お店からのサービスのシュークリームは1個はAちゃんに、

1個はトックちゃんのお兄ちゃんに味見されてしまいましたshock

 

 

パピィー、最近太ってきてるみたいだし、もうおいておきましょうよ~sweat01

 

 

 

 

とっても、ステキなトックちゃんファミリーshine

お顔をお見せ出来ないのが残念ですwink

 

 

 

ツインズもパピィーも、大喜びの1日でしたhappy01

次は、トックちゃんのお家の近くに(今回はパピィーファミリーの近所)、

お邪魔するお約束をしました!

ツインズは、明日にでも行きたいようですが、それは無理です

そして、トックちゃんファミリーからはこんなステキなプレゼント頂きましたsign01

 

パピィーのステッカー(車&ツインズには自転車用に2枚も!)に、

ツインズのグラスに、パピィーのボウル(トックちゃんとお揃い♪)ですpresent

トックのお姉ちゃんからワンタメのカードも頂いたのですが、ツインズが寝てしまい、写真が取れませんでした。お姉ちゃん、ありがとうsign01

お兄ちゃん、ツインズが「とってもカッコイイ」といってましたlovely

トックのおやぢさんは、MIXワンコステッカーを販売されてるんですよね~。

気になった方は、コチラを見てくださいね~!すんごく可愛いからnote

ブロ友さんは、初めて会ったのにそんな気がまったくしなくって、あっという間にパパ&ママも、おこちゃま達もすぐに仲良くなるって、不思議ですよね~happy01

また、一緒に遊んでくださいね~heart04

| | コメント (0)
|

2007年7月13日 (金)

不気味な音・・・

出来るだけ、私が家にいるときにはゲージからパピィーを出すようにしているんですhappy01

パピィーのゲージはパパさんと私の寝室にあるんですが、廊下も一応OKにしています。

ツインズの部屋はデンジャラスなので(パピィーのくわえたい物だらけweep)、廊下に出たらダッシュで部屋の扉を閉めています。

さて、その廊下からなにやら不気味な音が・・・・・

ズッズ~、ズッズ~

?????

犯人は、こちらcoldsweats02

 

 

ツインズが洗って干していた、上靴・・・

あまりに、重くて(パピィーには)、必死で引きずってでも自分のテリトリーに持ってきましたshock

「パピィー!それおねえちゃんのだから、返して!」

 

なんで、コレがいいんでしょうか?謎ですsweat01

アイスクリーム(スティッチ)

いま、巷ではやりの脳内メーカーもやって見ましたheart04


まずは、Yちゃん。

 

なんだか、いい感じ!

 

 

続いて、Aちゃん。

 

休みだらけ?確かに・・

 

 

パパさんも!

 

すみません、少しは働いてもらわないと・・

 

 

私は結婚前だと

 

 

なのに、結婚して名前が変わったら・・・

 

この、結婚はどうだったんでしょうか???

ちっぱい?

パピィー&たろうくんは?

 

ばっかり、考えている(爆)

とっても、お似合いのカップルのようですheart04

面白いから、みなさんもお試しあれ~!はまるよ!

| | コメント (0)
|

2007年7月11日 (水)

久しぶりのトリミング

前回、土曜日でムチャ混みであきらめた、トリミングに久しぶりに行ってきましたhappy01

お店に人からも、「久しぶりですね~」と、言われて、メンバーカードを見たら2月に行ったきりでしたshock

なにしろ、お尻周りがとっても、もしゃもしゃで・・・


しかも、足の裏もボ~ボ~で、よくツルリンと滑ってきてたんですweep

 

 

 

 

 

 

とっても、すっきりしてもらいましたshine
空港ドッグセンターのトリミングコーナーのお姉さん達ありがと~heart04

可愛い、バンダナをつけてもらい、オヤツまでいただきましたscissors

 

 

 

すっきりしたお尻まわりは桃尻カットに・・・

 

 

 

 

 

 

プププ!そうだね~、パピィー!

パパさんもカットの様子を見せたくてしかたないんだから許してね~wink

最近は暑くてクーラーもつけてますが、扇風機も登場していますsun

生まれて、始めてみる扇風機にパピィーはどうなる?どうする?

ちょっと、扇風機の音がウルサイですが、よければ、コチラをクッリック!

クル友のcharmy-happyさんが使ってるzoomeの動画にチャレンジしましたhappy01
まねっこばっかりして、ごめんね~dog

 

 

 

ブロ友のルルバンビサンのブログで、またもや、迷子のワンコの情報があったので追加でアップします。

大阪市枚方市でチワワの雅ちゃんが迷子になってしまったようです。

 

どうか、すこしでも早く見つかりますように!

詳しい情報です↓

http://blogs.yahoo.co.jp/a_wild_dog_chase

 

皆さんのご協力をお願いします。

| | コメント (0)
|

2007年7月 9日 (月)

すみれちゃん、ご帰宅♪

前回もご紹介した、ちこやんの弟の愛娘「すみれ」ちゃんが、ママさんの実家から帰ってきました

さっそく、パピィーファミリーも、お食事会に御呼ばれしましたhappy01

 

 

 

ナマすみれちゃんは、初めてで、大興奮するツインズ!

 

 

やっぱり、生後1ケ月くらいの、赤ちゃんは可愛いですね~shine

表情も、クルクル変わって、目が離せませんheart04

 

 

ちこやんの実家で美味しくご飯も(手巻き寿司!)いただきましたが、

楽しすぎて、またもや写真をわすれてしまいましたshock

今回は、すみれちゃんがいるので、パピィーはお留守番でした。

なんだか、「のしいかポーズ」が、最近多いパピィーhappy01

 

 

 

 

あんまり、可哀想な気がして、パピィーパパが、いいモノをあげてみましたhappy01

 

 

 
なんだかんだ、言いながらも気にいったようですheart
と、思ったら・・・

 

ちょっと、人格が変わってきたような・・・

| | コメント (0)
|

2007年7月 6日 (金)

わんこグッズ

きっと、みんなそうだと思うんですが、パピィーが我が家に来てから、

ワンコのグッズをついつい買ってしまいます。

と、いってもパピィーのオモチャとかではなく、たとえばこんなもんとかですhappy01

 

なにげに、ワンコの載っている連絡帳を選んでるんですよね~wink

 

これも、Aちゃんのインシュリンセット入れ。毎日学校に持っていってますが、

ワンコの写真&puppy(つまり、パピィーですね♪)と書いてあります。

ちなみに、中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

こちらは、Yちゃんのハンカチです。

パパが、Aちゃん&パピィーママにも買ってくれましたshine

 

チワワにも、見えるんですがなんとなくパピィーに似てる気がしませんか?

そして、ちこやんのバッグもflair

 

実はこの前、高○屋でばったり、お義姉さんに会い、このバッグの前で

「欲しい~~!!でも、買えな~い!!」のオーラーを出しまくっていたら

(だって6800円もするんだもんsweat01

「ちこやんさん、買ってあげるわ~♪」と、言ってくれたんですよんsign01

持つべきものは、お義姉さんですscissorsホントに、おおきにですっ!

そして、バイトのお金が入ったので気が大きくなっていた私は、難波高○屋のバーゲンで、前から欲しかったお財布をゲットしましたheart04

大好きな「ルル・ギネス」のお財布ですhappy01

 

これは、ワンコがいないように見えますが・・・

ほら、かすかに裏を向けると!

 

 

あ、アップでも見てくださいhappy01

 

ね!ワンコがいるでしょ~note

ホントは、音符の模様の財布を狙ってたんですが、

裏を見た瞬間にゲットしてましたcrown

そんな、我が家のアイドル(ふっ、古う~!)パピィーは

最近「こっさん座り」が上手に出来るようになりましたwink

 

クル友のcharmy-happyさんちの、ぱぴーちゃんが「おっさん座り」ではなく小さいから「こっさん座り」との、コメントをツインズが妙に気に入って、この座り方をすると「こっさんや!こっさん座りや~♪」と、呼ぶマイブームな座り方ですwink

 

 

 

そ、そうでした、ごめんねパピィーbleah

| | コメント (0)
|

2007年7月 4日 (水)

こ、米がない!!

それは、日曜日のことでした。

パピィーママこと、ちこやんは朝から子供会のお掃除で公園をキレイにし、昼からは会議、帰ってきてからはツインズのピアノのレッスンに来てくれていたお義姉さんとのんびりおしゃべりしていました。

 

さあ、そろそろ晩御飯を作ろうと思ったら・・・・

「ぎょえ~!お米がない!」

そうです。昨日からやばいと思っていたのですが、買うのをわすれていましたshock

呆然とするちこやんに

「ちこやんさん、外に食べに行く?」

と、優しい言葉をかけてくれたのはパピィーおばあちゃんでしたshine

かくして、一家5人でお食事へお出かけscissors

しかも、「東京第一ホテル」の中華レストラン酬星帆(しゅうせいはん)です!(おばあちゃんは太っ腹~heart04

オーダーバイキングなので、着席しお好きなものを席まで運んできてくれますsign01

さあ、頼む頼む、食べる食べるパピィーファミリーhappy01

 

    

前菜盛り合わせ                       フカヒレスープ
 
 

 

 

卵スープ                      ホタテのカリカリ揚げ エビチリ ショウロンポウ
 
 

 

    

エビマヨ                                                            野菜のあっさり炒め
 
 

 

どれも、とっても美味しくって最高ですgood

 

ホテルでも、なんのためらいもなく写真をとりまくるパピィーファミリー

 

さあ、まだまだ美味しい料理が登場します。

お腹が減ってる方はキケンかもしれませんbleah

 

 

 

 

 

チンジャオロース                                              マーボードーフ         
 
 

 

     

フカヒレの卵いため                                            イカのレモン炒め   
 

 

  

肉団子と、あげドーナツ              肉まんと、カスタード饅頭
 
 
 

 

杏仁豆腐
あっさり、デザートでしめました♪

 

 

 

       

チャイナヘアーなAちゃん                    編みこみ&パールでオサレナYちゃん
「明日も来る~!」                        「ここのピーマンならたべれる!」
それは、ムリです!                       そりゃ、家よりおいしいけどね・・・   
 
 
 
 
 
 
 
 

 

満腹で、家に帰ってきたら、三女のパピィーがスネスネでしたshock

| | コメント (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »