« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

第5回全国プレバレエコンクールinさがみはら

8月25日にプレバレエコンクールにツインズが参加しましたhappy01

 

場所が神奈川県の相模原市だったので、前日にツインズと一緒に参加するお友達と新幹線(なんと、ツインズは初新幹線でした!)に乗り、会場近くのホテルにお泊まりです。

 

コンクールの前なのに、みんな超リラックスbleah

オヤツ食べすぎると、太っちゃうよ~shock

当日は、朝5時に起きて、先生にメイクしていただきました。

 

 

 

 

そして、完成したのがこちら!

 

初めて、付けまつげをしてもらいました!まるで、宝塚歌劇団!

 

Aちゃん、ハイテンションでナイスな表情、リラックスしてま~すcoldsweats02

それでは、衣装を着けて会場へ出発shine

 

 

 

 

 

Aちゃんは・・・

『眠れる森の美女』プロローグより元気の精のバリエーション 

heart04踊ってるAちゃんは、コチラをクリックheart04

 

Yちゃんは・・・

『眠れる森の美女』第3幕より金の精のバリエーション 

 

heart04踊っているYちゃんはコチラをクリックheart04

結果は、二人とも努力賞をいただきましたscissors

(みんな、頂ける賞です、えへっ)

会場は写真もビデオも禁止で、頼んでいたDVDがやっと届きました。

写真はもう少しかかるようです。待ち遠しいな~。

(DVD一人1曲だけの撮影で7000円もするのよ!ぼったくり!)

次回は、来年の3月の発表会に向けてレッスンに頑張ってもらいま~すhappy01

 

 

バレリーナのお洋服のパピィーも、応援よろしく~!

| | コメント (0)
|

2007年8月28日 (火)

おばあちゃんのお誕生日♪&ツインズすっきり!

どうも、ブログの更新が遅くてスミマセン。

ツインズのバレエのコンクールの参加のために、バタバタしておりました。

コンクールについて詳しくは、次回にアップしま~すhappy01

 

さて、今日はおばあちゃんの71回目のお誕生日でした。

家族5人で、(あ、パピィーも入れると6人?)ケーキでお祝いしましたbirthday

我が家では、ホールのケーキは好みがバラバラなので、ショートケーキでお祝いします

 

 

さて、コンクールのために長~く、髪の毛をカットさせてくれなかったツインズですが、やっとカットしてもいいと言ってくれたので、美容院へ行ってきました~happy01

 

編みこみをしてもらって、ご機嫌なAちゃんです!

 

Yちゃんは、前髪を切らず長さを調整し、クルクル巻いてもらってご機嫌さんですshine

パピィーもお風呂に入ってキレイにしましたよ~heart04

 

乾かす前なので、ちょっと毛が縮れてますbleah

きれいになった、ピンクの肉球が触ると気持ちいいんですよgood

| | コメント (0)
|

2007年8月23日 (木)

地蔵盆 & お願いごと

今日は、地蔵盆です。

近所のお地蔵さんに沢山の提灯が上げられて、子供達がお参りに行きます。

私の実家では、子供がお地蔵さんにお参りすると山盛りのお菓子がゲットできる、夏のスペシャルイベントでしたが、こちらでは大人と一緒にお参りに行くので、お下がりも大人バージョンでタオルや、洗剤などをいただけます。

 

 

 

 

ツインズも自分の名前の書かれた提灯を見つけて嬉しそうですhappy01

 

 

 
 

せっかくなので、パピィーも浴衣で一緒にお参りしてきましたheart04

 

みんなに、可愛いといわれてご機嫌でしたscissors

あ、もちろんツインズもパピィーもですよbleah

night  night  night  night  night  night  night  night  night

 

shineお願い事ですshine

 

ブロ友さんの、himeo-ji さんちで、可愛い黒ニャンコちゃんを保護されています。

里親さんを探されているのですがなかなか、見つからないようですsweat01

 

 

 

 

 

 

cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat

 

 

そして、もうお一人!ん?お二人かな?

同じくブロ友の、むぎこさん と べるーがさん が心無い飼い主に捨てられた6匹のとってもキュートな子猫を保護されています。

こちらもなかなか、里親さんがコチラも見つかっていませんweep

 

 

どなたか、里親さんになってくれそうなお知り合いがいらっしゃいましたら、是非連絡お願いしますsign01

ちこやんの所でも、himeo-ji さんのブログでも、むぎこさん&べるーがさんのブログでも、結構ですので、ヨロシクお願いします。

| | コメント (0)
|

2007年8月17日 (金)

夏祭り2連発

8月12日に、ホテル大阪ベイタワーの夏祭りに行ってきました。

パパさんの、後輩がお勤めしているので毎年、遊びにお邪魔していますhappy01

 

 

 

  

なつかしい、「スマートボール」です

 

   

「ネイルアート」も、やってくれるんですよ~good

 

おいしいカクテル(ノンアルコール)も、ありますbar

 

仮面ライダーカブトとも、仲良く写真も撮っちゃいましたcamera

 

 

ビンゴ大会では、パパさんがなんと、スィートルームの宿泊券を当ててくれて、

ビックリでした!

 

 


 

8月14日15日は、地元の盆踊りでした。

 

仲よしの、Yちゃんとツインズshine

パピィーも浴衣を着て連れて行きたかったのですが、ヒート中なので残念crying

 

かわいそうな、パピィーに、Yちゃんからのプレゼントpresent

 

 

 

 

 

気に入ってくれたようですscissors

| | コメント (0)
|

2007年8月12日 (日)

ベタワン頂きました!&「ワイルドゼブラ」鑑賞♪

ブロ友の黒チワワ”ぎんが”のデカくて悪いか?! のロビンさんが、なんとパピィーでベタワンを作ってくれました~heart04

むっちゃ、可愛いんですよhappy01

 

凄いでしょ~happy02びっくりですsign01

ちゃんと、目の辺りも修正してくれたので、とってもキュートに仕上げてくれましたheart04

ロビンさ~ん、ほんまにありがとうwink

 

 

 

そんな、パピィーですが、とうとう2回目のヒートが来てしまいましたbleah

 

これで、また暫くはお出かけはムリになっちゃったね~weep

さて、Yちゃんの絵手紙の「ぼーちゃん」大公開shine

 

Yちゃんの大事なお友達「赤ぼーちゃん」

 

こちらは、Aちゃんの「ピーぼーちゃん」

お気に入りの椅子に座らせてますflair

おばあちゃんのバリ島のお土産です

サーフボードを小脇に抱えてますshine

今日(8/11)は、パピィーの彼氏たろうちゃんのパパさん&ママさんに誘っていただき、中国のバレエ団の「ワイルドゼブラ」を観てきましたgood

お知り合いの鼓笛隊が、公演の前に日中友好の一環で出演されたんですよ~!

 

みんな、とっても上手でした
 

 

かわいい、たろうちゃんママさんとnote

 

たろうちゃんパパ&ママさん、ステキなイベントに連れて行ってもらって、

ありがとうございました

 

 

ツインズおねえちゃまは、中国のTV局にインタビューされました。

ツインズとうとう中国デビュー(?)しちゃいましたbleah

 

 

| | コメント (0)
|

2007年8月 5日 (日)

夏はやっぱり、プール!

亜熱帯地方の、大阪ですsunsunsun

まじで、太陽が、3個ぐらい大阪は多いんじゃないんでしょうか?

でも、元気な、ツインズは「プールに連れてって!プール!プール!!」と、

おっしゃいますshock

あのね、バレエのコンクールがあるから、あんまり日焼けできないやんか!

仕方なく、室内プールへ連れて行ったら「帽子がないと入れません」coldsweats02

ええ、Yちゃんもママも、パパさんも持ってきませんでしたよ。

用意周到なAちゃんだけ持ってます。

帽子が1個1000円もするのを聞いて、Yちゃん「やめとく!」

またまた、仕方なくパパさんとツインズの3人で浜寺プールに行くことにsign01

ママは、駐車場が満車で入れないから一旦家に、帰りました。

 

 

 

 

 

とっても、いい色に焼けてきましたweep

バレエの先生、ごめんなさい。お化粧で、ごまかしてくださいcoldsweats02

夏休みの宿題その2「絵手紙」

今年から、郵便局の貯金箱作りがなくなり、「絵手紙」に挑戦しましたshine

 

 

 

 

宿題の最難関、「読書感想文」「理科の自由研究」はまだですが・・・

今日も、お留守番のパピィー
なぜか、入り口のところで、ゴロンとしています。

扉を閉められたくないようですhappy01

しかも、人知れずこんなポーズも・・・

 

ああ、ホンマにごめんね!

次は一緒にお出かけできるところにするからね~sweat01

 

| | コメント (0)
|

2007年8月 2日 (木)

宿題そして、夏祭り♪

なにが、大変って夏休みの宿題ですcoldsweats02

はかどらないから、ストレスたまりますsweat01

そこで、まずは自由課題の「自転車の絵」を書くために自転車博物館へ。

 

 

ツインズおねえちゃまは、それぞれの気に入った昔の自転車を写生しましたhappy01

その後は、地元の商店街のフェスタへお出かけshine

 

お友達のFちゃんと、まずはスーパーボールすくいですheart04

輪投げも挑戦sign01

 

 

 

 

仲よしのお友達と、人ごみの少ない駐車場でパチリcamera

親バカだけど、みんな可愛い~note

凄い人ごみでお留守番のパピィー

せめて、気分だけはねheart
うん!一緒に浴衣を着てお出かけしようねlovely

| | コメント (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »