« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月24日 (水)

術後の初受診

退院して、はや2週間がたちました。

今日は、病院でオペで取った、がん細胞がどんなもんか、今後の治療方針を聞きに行ってきました。

パパさんには、甘えてお仕事を休んで一緒に行ってもらいました。

阪神高速が工事中で使えなくって、道路はムッチャ混んでいましたcrying

しかも、11:30の予約で、診察してもらえたのは15:00sweat01

大学病院ってほんまに、混んでますね~。

先生からの説明によると・・・

1.リンパ節に転移しているか→なし(これはオペ直後にわかってました)

2.年齢35歳よりも上か?→はい→良い(ああ、年齢がバレバレ)

3.大きさは2センチ以下か?→はい→良い(思ったよりも小さかったです)

4.悪性度(癌の顔つきが良いか悪いか)は?→3段階の真ん中→悪い

5.リンパ管浸潤は?→なし→良い

6.ホルモン受容体は?→あり→良い

7.HER2は?→なし→良い

一つでも「悪い」があると、今後の治療として「抗がん剤」があげられるそうです。

そして、先生のオススメは、「ホルモン治療」で、2~3年注射(生理を止める注射)と、飲み薬5年というものでした。

先生いわく「ちこやんさんの場合は、ホルモン治療だけでもいいかもしれません。抗がん剤は100人やって、効く人が3人くらいの確立と考えてくれたらいいです。やっても良いかもしれいない・・・というかんじですね~」

まだ、悩み中ですが、多分「抗がん剤」はやらないと思います。

そして、おっぱいを再生してくれた形成外科は、乳腺外科の診察が遅くなり、おくれていったら、なんと「先に受付をしていないと診れません」と、受付で冷たく断られてしまいましたweep

ここの病院は2箇所を受診する時には、先にそれぞれの科で受付を済ませないとダメなんだそうです。しらなかったよ~!!!

さて、これからの長期に渡る、乳癌とのバトルは始まったばかりです。

がんばっていきますよ~heart04

そうそう、帰ってきてから、久しぶりに太郎りんママに病院の診察の報告にお邪魔しました。

太郎りんママは、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのでお腹がBIGになっていましたsign01

これまた、久しぶりの太郎りんともご対面lovely

へそ天で、甘えてくれるんでかわいすぎでした

パピィーも連れてきたらよかったな~。

 


 

さて、こんなに忙しい1日なのに、パピィーはお出かけ前に座椅子におしっこを、やってくれるは、Yちゃんのスタンプをかじって口の周りをピンクにするし、どうもまだストレスがたまってるようですshock

 

 

そんな、パピィーに妹ができました。

一緒には遊べないけどねwink

大喜びなパピィーの姿を、クリックしてみてくださいねshine




 

ブロ友のチョビさんが、新しいカラーをお願いしたら、一緒に作って送ってくれた羊毛チクチク、ミニパピィーです!

もう、そっくりなんですよ~。

病室でパピィーと会えないちこやん用に作ってくれたんです。

 

チョビさん、ステキなカラーとミニパピィーたんを本当にありがとうございました!

| | コメント (0)
|

2007年10月14日 (日)

退院しました♪(ノ^^)八(^^ )ノ

本当に、久しぶりのパソコンだ~

10日に、無事に退院しましたscissors

主治医もビックリの、回復で、早々に追い出され、退院できましたheart04

暫くは、実家で静養させてもらってます。

でも、色々と用事があるので今日は少しだけ自宅に帰ってきて、用事もしないでパソコンにしてます。アカンやろと、何処かで、突っ込む声が・・・

 

本当に、皆さんにいっぱい、いっぱい、励ましていただいたおかげで、早く帰ってこれたんだと思います!

 

ありがとうございましたsign01sign01sign01

 

今後の治療は23日の診察まではわからないですが何があっても頑張りますよ~!

 

 

 

そして、こんな時に・・・

Aちゃんが左の薬指を骨折しましたcrying

Yちゃんと、ふざけていてやったしまったようです・・・

 

 

 

そして、久しぶりに、会ったパピィーは、ストーカーのように、足元から離れないんですよ~heart04  


もう、暫くは、みなさんのところにはお邪魔できないとおもいます、スミマセンweep

| | コメント (0)
|

2007年10月 3日 (水)

経過報告(^O^)/

26日の9時間に及ぶオペは無事に終わりました!リンパに転移していませんでした!
癌を取ってもらい、オッパイにお腹の脂肪を移植してもらいました。1センチ足らずの細い血管を顕微鏡で、縫い合わせてくれたんですよ!

昨日は、傷口の抜糸もしてもらい、リハビリもはじまりました!

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございましたm(._.)m

また、携帯からなので、コメントのお返事が出来なくてすみません。

さて、チョビさん、カラーとチクチクパピィーをありがとうございました。まだ実物は、見てませんがツインズが写メールしてくれました!振込みはしばらくお待ち下さい。すみません!

ルルママさん、宅急便届きました!ありがとうございました♪ツインズ大興奮でした。



| | コメント (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »