« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

押し花 そして、久しぶりのお仕事

お出かけしだすと、もう止まらない(ё_ё)ウフッ

おばあちゃまの趣味の押し花を、展示してもらっているところに行ってきましたhappy01

 

 

 

 

おばあちゃま作  押し花 『赤富士』

折り紙作家の方の作品もあり、その日は先生が折り紙を教えてくれましたhappy01

 

 

 

 

 

教えて頂いたのは、「サンタクロース」でしたnote

 

とっても、簡単なのに可愛いサンタさんが出来上がりました~heart04

さて、乳がんのオペ前から決まっていた仕事がありました。

「高石市市民音楽団 定期演奏会」の司会のお仕事ですkaraoke

毎年、やらせていただいているので(ツインズの出産の年だけお休みしました)もう、かれこれ10年以上のお付き合いになります。

今年は、無理かなとか思ったんですが、大胆にも(無謀という声も・・・)お引き受けしていましたok

今年は、いつもの「合唱の部」に加えて、「吹奏の部」もありました。

 

 

 

 

ちょっと、はずかしいけど、ちこやんのお仕事姿ですsweat01

一番写りがいいのは、やっぱりピンボケ写真でした・・・

 

Aちゃんが、頑張れるように初めて「お弁当」を作ってくれましたriceball

 

おにぎりに、サラダ、リンゴも皮をむいてくれてましたlovely

ちゃんと、お茶も用意してくれてたんですよ~

おかげで、長時間の司会も無事に、のりきれました!ありがとうね~sign01

 

 

 

 

気分良く、帰宅するとお留守番の多いパピィーが・・・

 

あ、本当だshock

次回は、パピィーをメインにするから、ゆるしてぇ~sweat01

ブロ友のチョビとワンコ用品のチョビさんちの

『ヅラ・オブ・ザ・イヤー・2007』

(↑クリックしてくださいね)

にエントリー中ですshine

よろしければ、12月2日までに、パピィーのカッパ頭に皆さんの暖かいコメントを入れてやってくださ~い!

コメントを入れていただいた方の中から抽選でプレゼントが、いただけますので、お名前とブログのアドレスも入れてくださいね♡

よろしく、お願いします!

 

| | コメント (0)
|

2007年11月28日 (水)

ホテル大阪ベイタワー スィートルーム♪

遅くなりましたが、前回の続編です!

USJに遊びに行った後、お待ちかねのホテルにチェックインしましたhappy01

スィートルームはなんと50階ですshine

まずは、荷物を置いて腹ごしらえです。

近くのショッピングモールで、どこにしようかと探して、「鶴橋 風月」のお好み焼きは、満員でパス!

結局ツインズの大好物の焼肉にしました!

焼肉それも、もちろん食べ放題~note

 

 

 

 

パパさんは、もちろん飲み放題ですbeer

night  night  night  night  night

満腹で倒れそうになりながら、ホテルに戻りました。

もう、広~いお部屋に感激ですsign01 

 

この部屋だけでも充分、家族4人で生活できそうです!

 

 

 

お約束のベッドでトランポリン

 

わかりにくいですが、湯船とは別にシャワールームがありました!
しかも、トイレは2箇所もありましたよ~happy02

 

リッチなソファーでご機嫌なツインズheart04

 

地上50階からの夜景は最高でしたshineshineshine

パパさん、来年もビンゴで、スィートルーム当ててくれないかな~happy01

 

| | コメント (0)
|

2007年11月24日 (土)

太郎ちゃんちのお姫様&USJ ヽ(^o^)丿

11月22日は、ツインズの学校が創立記念日でお休みだったので、まず太郎ちゃんママさんが出産された助産院へ、お祝いにお邪魔しましたhappy01

アットホームな雰囲気のところでしたよ。

おじいちゃま&おばあちゃまもいらっしゃる中、お邪魔してきました。

 

 

もう、とっても太郎パパさんソックリのキュ~トな、お姫様ですheart04

ツインズと同じ誕生日、どんな女の子になるのかな~ribbon

 

 

可愛い赤ちゃんを見せてもらった後は、USJへcar

 

  

去年、Aちゃんに買ったサンタ帽が欲しいとYちゃんにおねだりされてのお出かけです。毎年、デザインが変わってるんですね~。

大好きな「たまごっち」のイベントもやってましたが、ちょっとしょぼかったかな?

 

 

Aちゃんは、アトラクションがどれも嫌がる(怖がりなので)んですが、今回は頑張って『バックドラフト』は、見てきましたsign01

実は、最初に行ったときに『スパイダーマン』のライドに乗せて、ずっと「こんな怖いものにのせて!」と泣かれた過去があります・・・

でも、やっぱり3年生

終わった後は「面白かった~happy01」といってくれたのでよかったです

ツインズと仲よしの同級生、Rちゃん&Sちゃんにも偶然、会ったんですが写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01せっかく、会えたのに残念weep

みんな、学校がお休みだと、行くところは一緒かもですshine

 

日が暮れるとムッチャ寒くって、早々に今日のメインイベント(?)の、

ホテル大阪ベイタワーのスィートルームにチェックインですpunch

以前、夏のイベントでパパさんがビンゴゲームでゲットした宿泊券。

(過去の記事はコチラをクリック)

今回、ちこやんの乳がん騒ぎで、もう使えないかと思ってたんですが、思い切って泊ってきました~!

ステキな、スィートルームの詳細は、後日アップしま~すnight

| | コメント (0)
|

2007年11月21日 (水)

ツインズお誕生日♪(ダブル!)

皆さんから、沢山のツインズへお祝いのメッセージをありがとうございましたsign01

ツインズも大喜びですhappy01

さて、お誕生日の前日(11月18日)は、むっちゃ寒かったのですが、Yちゃんがかねてより楽しみにしていた『バスエコファミリー』のキャンペーンで、水上バス(アクナライナー)が子供料金が無料なのでお出かけしてきました。

パパさんは、PTAのお仕事(?)なので久しぶりに3人でのお出かけですheart04

 

 

水上バスの中は、暖かくて見晴らしもよかったですよ~sun

 

 

以前なら、水上バス乗り場の近くにある「大阪城」でも見学して帰りたかったのですが、まだ体力が元に戻ってなくって、バスにだけ乗って帰ってきましたsweat01

 

 

そして、待ちに待った19日のお誕生日birthday

残念ながら、この日はツインズはバレエのレッスンがあり、パパさんは会議があったのでケーキでだけお祝いしましたbar

 

パピィーも、美味しそうなケーキを目の前にして、食べたいみたいcake

でも、ケーキはあげれないからリンゴで我慢してもらいました。

キレイな花束とアレンジメントは、ちこやんの幼稚園ママ友と、従妹のEちゃんからの退院お祝いで頂いたのですが、ちょうどツインズの誕生日に届いたのでバッチリ写真に登場ですbleah

 

ツインズのケーキの好みが違うので、我が家ではいつもホールのケーキではなく、ショートケーキでお祝いします。

この日は、もう一つ嬉しいことがありましたsign01sign01sign01

なんと、パピィーの彼氏の太郎ちゃんママさんが、3322グラム、49.5センチの

赤ちゃんを出産されたんですよ~happy01

(太郎ちゃんとのラブラブな昔のブログはこちらを見てね)

きゃ~!すごいでしょ!

ツインズと同じお誕生日の超カワユイ女の赤ちゃんです

お誕生日ダブル!ですよ~

 


 

来年は一緒にお祝いできるかな~heart04

 

乳癌のオペをする前には、こんな風に楽しくお祝いできるなんて想像も出来なかったけれど、毎日毎日、嬉しいことが盛りだくさんで、幸せやな~と思っていますgood

みなさんに、感謝shine

| | コメント (0)
|

2007年11月18日 (日)

みかん狩り

11月17日に、実家のじいちゃん&ばあちゃんが、ツインズをみかん狩りに連れて行ってくれました。

ちこやんも体調がバッチリなので、(ほんまに元気!)ご一緒してきましたhappy01

 

 

 

 

 

最初に(もう6年位前)に、みかん狩りに来たときにははさみも満足に使えなかったツインズが、ガンガンみかんを収穫してくれますhappy02

成長してるんですよね~sign01

 

ところで、ワンコにみかんはあげても大丈夫でしょうか?

トックのおやぢさんから、以前に『ぶどう』は良くないと教えていただいたのですが、みかんはどうなのかな~?

とっても美味しいからパピィーにもあげたいのですが・・・

どなたか、ご存知でしたら教えてくださいlovely

お留守番のパピィーにオヤツをあげているとshock

 

と、お怒りのご様子で、うたた寝のパパさんにこんなことを・・・sweat01

 

こちらをクリックしてください・・・

みかんが、そんなに欲しかったのか、パパさん危機一髪ですcoldsweats02

| | コメント (0)
|

2007年11月13日 (火)

ホルモン治療

11月9日に、H大病院でホルモン治療の「リュープリン」の注射をしてきました。

コレは、3ケ月間からだの中で徐々に解けて、効いて来る注射です。

実は、H大病院は、この注射が2年投与がいいのか、3年がいいのかを考えている会社の治験(と、言ってももう一般には投与されてる薬ですが)に協力しているらしく、ちこやんも治験に参加できるようにお願いしてきました。

無事に検査でひっかかることもなく、治験の注射に3年間参加させてもらえることになり、高い注射代金は無料にしてもらえましたhappy01

ガンの治療費は高いので、コレはとってもラッキーですheart04

あとは、飲み薬の「ノルバデックス」を1日に1回のみます。

さて、リュープリンの注射は、むっちゃ痛いと聞いていたのでK先生に「痛いんですよね?」と聞いたら・・・

K先生「この注射は脂肪の多いところに打つから、お腹に打つけど、ちこやんさんはオッパイの再建で脂肪を取ってるから痛いかもな~。そうそう、脂肪をとったら、ウエスト細くなりました?」

ちこやん「はい!はけなかった昔のスカートがはけました!」

K先生「それは、いいな~。ボクもY先生(形成外科のドクター)に、取ってもらおうかな~」

とか、笑いながら注射をしてもらったらあっというまに終了happy02

さすがに、その日はお腹にぐりぐりが(これが徐々に溶けてなくなります)あって、痛かったのですがもう、痛くないんですよ!

副作用は、生理を止めるので更年期障害のような症状が出るかもしれないのですが、まだ注射して日が浅いのでなにも出てきていませんscissors

 

次の日の10日は、「西区ふれあいまつり」でした。

パパさんは、PTAの会長なので、小学校のバザーに参加しました。

ツインズも、魚つりのイベントで大はしゃぎですbleah

 

 

 

 

 

その、次の11日はちこやんの実家の祖母の1周忌の法事でした。

ツインズは、お坊さんのお経の間もヒマらしくって、じっと座ってくれませんsweat01

まあ、しかたないかな~。

おいしい、仕出しのお昼ご飯は満足したようです!

 

じいちゃんに買ってもらっていた、子供のビールでカンパイですbeer

いとこのすみれちゃんも大きくなっていましたshine

 

ちこやんは、「運ぶな!」「動くな!」と、いままででは考えられないくらいに大事にしていただきましたshock

 

ルルママさんにもらった、ガムにかぶりついてもスリムなパピィー

はい、おっしゃるとおりです・・・

すでに、ウエストが元に戻りつつ・・・crying

| | コメント (0)
|

2007年11月 6日 (火)

よ~く考えよ~♪

今日はH大病院へ行ってきましたhospital

『抗がん剤治療』はやらないとの選択を先生に伝えてきました。

コレで、今後は『ホルモン治療』を行っていくことになりました。

今週の金曜日から注射と飲み薬が始まりますsign01

前回診て貰えなかった形成のY先生を受診し、おっぱいも順調だといってもらって一安心ですhappy01

 

 

 

 

さて、11月3日の文化の日に、地元町内会の文化祭がありました。

ツインズは子供会で、ステージで運動会で踊ったダンス「気分上々↑」を、披露してきましたboutique

この曲は1.2年生のダンスだったのですが、子供会で参加メンバーが少なかったので、1~3年生は練習して踊ったんですよnote

 

 

 

ちなみに、習字も展示してもらいましたpencil

 

 

 

 

 

さてさて最近、パピィーがツインズの使わなくなったおもちゃの中からコレを引っ張り出してきました。

 

ん?ただのヌイグルミに見えます?

こちらをクリックして、見てくださいkaraoke

本当に、このヌイグルミをもらった時にガン保険に入ってたら、よかったな~と今更ながら後悔してますweep

 

はいsweat01反省してますcoldsweats02

 

あ、パパさんだけでも早く入っとかなきゃ(。≖‿≖)ニヤァ 

 

 

 

そして、もっとよ~く考えないといけないこともありました。

ブロ友のエル姉さん のところでしった「ひまわりちゃん」のお話・・・

奇跡のワンコちゃん、ひまわりちゃんのお話です!
「奇跡の犬」がポチたまで放映される予定です。
放映予定日は11月9日(金)
今週のポチたまです。

私は、何度こちらのブログにお邪魔しても、涙がとまりません・・・

 

himeo-jiママさんコロンママさん のところでも見られた方が多いと思いますが・・・

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」
動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、
この日本にも誕生することを願っています。
動物に関わる犯罪を取り締まるには、専門的知識を持った組織が必要です。
「動物愛護法」「アニマルポリス」「保護シェルター」

ゆくゆくは、この3つが最適に機能し、多くの問題を解決し、
未然に防ぐ役割を担ってほしいと考えます。
動物を愛する皆さんなら、きっと願っていることだと思います

苦しみながら、殺すのだけは止めてほしい!

せめて、健康な動物を殺すのだけでも止めてほしい!

せめて、安心して暮らせる場所は与えてあげてほしい!

せめて・・・愛をくれた動物を守れるように、制度を改善してください!

せめて、虐待されて殺されるのは、やめさせてほしい!

その第一歩として、アニマルポリスは絶対に不可欠な存在です。

☆ ご賛同いただけましたら、みなさんのブログに貼っていただけませんか?

 

さらに、悲しい内容のお話。

樹璃杏 さん におしえてもらった、アザラシちゃんの話。

こちらも、ぜひ見てください。

 

 

動物の悲惨な状況に少しでも、改善されるように願ってやみません。

| | コメント (0)
|

2007年11月 2日 (金)

豪華なハロウィン♪

遅ればせながら、ブロ友のラッコさんのハロウィンのプレゼントに当選し、送っていただいた品物を見てください!

 

 

happy02happy02す、す、すごい

届いた、箱の中から、出てくる出てくるsign01sign01sign01

即、食べたがるツインズに「写真とってから!」「つまみぐいしない!」と、押しとどめて写真撮影camera

ほんまに、たくさんのお菓子ありがとうございました!

こんな、豪華なハロウィンになって幸せで~す

何も食べれないパピィーですが、ちょっと気分だけでも味合わせてあげましたwink

その様子は、コチラですheart04

ようやく、車にも乗れるようになったので、あまりにも汚れて、爪も伸びていたのでパピィーをトリミングに連れて行きました。

いつもの空○ドッグセンターさんです。

 

平日にもかかわらず、混んでいて、結局ちこやんは家に一度帰りました。

とっても、きれいになって、お尻のもしゃもしゃも、スッキリ桃尻にshine

 

あはは、パパさんの汚いスリッパがバレちゃいましたね~bleah

この、スリッパをナメナメする、パピィーっていったいsign02

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »