« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

いまさら・・・

冬休みに入りツインズがPCを占領し、年賀状を家族の分、おばあちゃんの分、親戚のおばちゃんの分(トータル800枚近く!)を作っていたら、気が付けばクリスマスも終わってましたsweat01

 

先日の日記に沢山のコメントをいただきながら、途中で年賀状シフトになり、お返事できませんでしたweepごめんなさ~い!!!

なかなか、お邪魔もしなくってこれまた、ごめんなさ~いcrying

クリスマスには、パピィーの写真とか載せてって、思っていたのにcrying

 

ま、まあそう言わずにshock

 

はい、おっしゃるとおりです・・・

そんな、お怒りのパピィーですが、久しぶりにトリミングに行って来ましたheart04

可愛いバンダナをつけていただきました

 

きれいになって、お正月をお迎えできるね~happy01

そうそう、25日にH大病院の形成外科にオペ後3ケ月の診察に行って来ました。

ずっと、傷跡に貼っていたテープも張らなくていいといわれ、経過も良好でしたshine

私は、乳首も取っちゃったので、作ってもらわないとダメなんですが来年の冬にオペをしてもらうことになりました。

それまでは、しばらく「おたまどうふ」のような、おっぱいのまま頑張ります

| | コメント (0)
|

2007年12月23日 (日)

ゆきころうサンタさんからのプレゼントと、家ナリエ♪

どうしたんでしょうか?

最近のちこやん家はよく、プレゼントが当たりますheart04

今日、宅急便で届いたのがこちらですsign01sign01

 

ブロ友の『ひとつ日記☆ゆきごろうと愉快な仲間達♪♪ 』の、ゆきごろうさんが企画した『ブログ開設一周年記念クイズ♪♪』に、全問正解したんですよhappy01

そのプレゼントなんですが、ま~、箱の中から出てくる出てくる\(◎o◎)/!

 

 

とっても、キュ~トなシーサーの「お箸置き」

そして、小柳○ミ子の、歌が流行っときに、とっても欲しかった「星の砂」

ツインズは、「これに、お願いしたら願いがかなうんやで~!何、お願いする?」と、大喜びですsun

そのほかに、お菓子やお茶まで!

 

そして、パピィーにもこんな可愛いプレゼントを頂きました

 

 

サンタさんの頭も、足も音がなるので、嬉しそう~lovely

 

ゲージのお外にも一緒に連れて行っては、遊んでいます。

ゆきごろうさん本当に、ありがとうございましたhappy01happy01

night    night    night    night    night    night    night

さて、ご近所に「ルミナリエ(神戸の有名なイルミネーション)」ならぬ、「家ナリエ」と呼ばれている、イルミネーションがすごい住宅街があると教えてもらい、ツインズとお友達と一緒に行って来ましたrun

 

 

 
ああ、イルミネーションがメインなので、顔はピントがブレブレですsweat01

 

 
Kちゃん、顔が面白すぎ(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

 

どこでも、ポーズをきめるね~。

 

遊歩道の周りの住宅全部がイルミネーションに飾られていてとっても、キレイで沢山の見物の人が来ていました。ほんと、凄かったですよ~wink

cat          cat           cat         cat

 

日記を追加します。ブロ友のHONEY*´∀`* さんからの、情報です。

『目白の猫虐待事件で犠牲になった護摩ちゃん(嘆願書のお願い)』

が、ありました。

自分勝手な理由で、罪もない猫ちゃんたちを虐殺した男の犠牲になった護摩ちゃんへの嘆願書です。

詳しくは、HONEY*´∀`* さんの、ブログを見てください。

(色の変わったいるところをクリックするとブログにいけます)

どうか、不幸な動物の事件が1件でもなくなりますように・・・

| | コメント (0)
|

2007年12月19日 (水)

子宮がん検診&お餅つき大会

ツインズの小学校では時々、授業でパソコンを使わせてくれるようです。

今回は、こんなお手紙を作ってくれましたhappy01

 

Yちゃんからのお手紙

 

 

 

Aちゃんからのお手紙

 

面と向かって「ありがとう」も、嬉しいけれどこうやって文章にしてもらうのも、とっても嬉しいheart04何度も見返して、幸せな気分に浸っていますhappy01

pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil  pencil

さて、「乳がん」になってホルモン治療をやっている私は、「子宮がん」のリスクも高くなっているらしく、H大病院の先生から近所の病院で、定期的に検査を受けるように指示されています。

そこで、ご近所のTレディースクリニックに、予約して診てもらって来ましたhospital

ドクターに、乳がんになっていたこと、ホルモン治療をやっていることをお話しすると、通常は「子宮体部がん」の検査だけが多いけど、「子宮頸部がん」の検査も進められてので、両方お願いしました。

久しぶりだし、「子宮頸部がん」の検査は重だるい、鈍い痛みがありましたsweat01

 

検査の結果は・・・    異常なしsign01

は~、良かった

血液検査の結果も、全部正常でした!

がんになってないパパさんより、私のほうが結果が良いなんてね~

note  note  note  note  note  note  note

 

さて、日曜日は自治会のお餅つき大会がツインズの小学校でありました。

パパさんは、PTA会長なので、ごあいさつなんぞしておりました。

 

 

 

みなさん、一生懸命にお餅をついてくれています。

 

 

 

 

最近のツインズは、おねえちゃま系のお洋服がお気に入りです。

大のなかよしの、Yちゃんと一緒に、参加しました。

 

お餅つき大会でも、オシャレしてお出かけですheart04

 

つきたての、お餅はとっても美味しかったですscissors

 

 

 

 

う~んshockワンコはお餅食べても大丈夫なのかな???

| | コメント (0)
|

2007年12月16日 (日)

ルルバンビさんからのプレゼント♪

なんと、なんとsign01

ブロ友「ガチャピィとムックムク のひらけワンキッキー」のルルバンビさんが開催していた、『ティンキーサンタがお届けするプレゼント企画 』に応募し、見事アミダクジでプレゼントをゲットしたんですよ~

 

もう、超キュートなお洋服でしょ~heart04

ルルバンビさんが作ってくれたんですよ~punch

パピィーのサイズにピッタリンコ!

お誂えなんて、セレブな気分だね、パピィーwink

あまりに可愛すぎて、何枚も激写しちゃいましたlovely

 

うんうん!可愛いょ~shine

あ、フードもかぶってみようか?

 

あはっribbon似合ってるってパピィー!

さらに、ツインズにもこんな可愛いプレゼントがpresent

 

ツインズの大好きな『たまごっちキーホルダー』です

本当に、ルルバンビさんありがとうございましたhappy01

 

 

はいはい!後で、モデル代に、ボーロをあげますよ~んok

| | コメント (0)
|

2007年12月10日 (月)

チョビサンタさんのプレゼント&バトン

年賀状のシーズンになってきましたね~happy01

去年は、おじいちゃんが亡くなったので喪中はがきしか出せなかったので、今年は久しぶりにも久しぶりに年賀状を作成しましたshine

sign01sign01

写真を見たら、パピィーの写真ばっかり

ツインズや、ファミリーで撮ったのが極端に少ないsweat01

なんとか、新しく買った「筆王zero」で、作成しましたheart

あとは、印刷だ~shock

 

 

 

 

さて、ブロ友のチョビとワンコ用品のチョビさん主催の『ヅラ・オブ・ザ・イヤー』に、参加し入賞は逃したんですが参加賞としてこんなステキな賞品を頂きましたheart04

 

 
そして、同じくブロ友の「みかりんさん」「コロンママさん」が、コメントを入れていただいたと、言うことでイラストのプレゼントがありましたpresent

 

     

        ↑キャンディちゃん                        ↑コロンくん

 

みんな、とってもキュートですよね

チョビさんありがとうございました!

さて、こちらもブロ友の『HONEY*´∀`*』さんから、バトンが回ってきたので頑張ってみましょう

【愛犬バトン】

  Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

            パピヨンと、チワワのMIXだったので、パピチワちゃん・・・から

     「パピィー」と、なりました。 

  

 Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

     優しい時は「パピたん」

     叱る時は「パピィー!!!」 
 

 Q3☆ 今、犬欲しい病?

     ブロ友さんちで、生まれたワンコや、パパさんがハマってる

      ブラックタンのワンコが欲しい・・・

  

 Q4☆ もし飼うなら犬種は? 

      こんども、MIXがいいです!!! 

 Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     ハワイhappy01 

 Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     可愛いお洋服を一杯買ってあげたい

  

 Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     太郎君のお嫁さん?!

  

 Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     「おやつちょうだい! 」

  

 Q9☆ 愛犬の短所は?

 

     なしnote
    

 

 Q10☆ 愛犬の長所は?

    我慢強くお留守番が出来るところ

 

 

 Q11☆ 愛犬の大好物は?

    ツインズも大好きなボーロ

 

 

 Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

    ウンチダンスsecret

 

 

 Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
    120%heart04    

 

 Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

  どうぞ、愛犬家の方ならどなたでもお持ち帰りくださ~い!

 

 






| | コメント (0)
|

2007年12月 5日 (水)

かけ足大会

日曜日に子ども会の『クリスマス会』がありましたshine

私は役員をしてるので、ここでも司会をしてきましたhappy01

あ、もちろん、ノーギャラです(o゜c_,゜o)プププ♪

「さわってさわって、なんでしょう」や、「トッポで輪ゴムリレー」「じゃんけん大会」、

サンタさんからのプレゼントと盛りだくさんでツインズも大喜びしてくれましたheart04

 

でも、司会をしていたから写真はほとんど、撮れませんでしたsweat01

 

 

 

ツインズの小学校では2学期も後半になると、学校の周りをグルグル走るかけ足が、始まりますrun

そして、今日は日ごろの練習の成果を試す、『かけ足大会』でした。

まず、男女にわかれて校庭を1周しますschool

 

 

その後、学校の周りを3年生は3周回ります!

1年生は1周、2年生は2周と、学年が上がれば走る距離ものびます。

 

 

 

 

 

 

二人とも、よく頑張りました~

happy01友達と、にっこり~happy01

 

 

6位のYちゃん!去年より1つ早くなりました!

 

 

お疲れで、帰ってきたツインズが・・・

「ママ、これむっちゃ美味しいから食べて!」

と、差し出してきたのがコレshock

 

ヲイヲイこれは、パピィーの、オヤツやんかpout

「むっちゃ、甘くておいしいねんっ!」

いや、ママはやめとくよ・・・

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年12月 2日 (日)

パピィーのセカンドバースデー

去年の11月28日にパパさんと、ランチを食べた帰りに寄ったホームズ。

ここの、ペットショップのハムスターが見たくてパパさんを連れて行きました。

(ツインズが生まれる前に、ハムスターを最高15匹飼ってました。ツインズのお部屋は昔、ハムスター部屋でゲージを5~6個置いてました!)

 

そこで、出会ったワンコがパピィーですheart04

大好きなパピヨンと、チワワのMIXのワンコが、生後6ケ月を過ぎていたのでディスカウントされて、なんと50000円でしたhappy02

ケージに入れられて、私たちが近寄ると手をペロペロと舐めるし、隙間から手を(足?)出して、かまってくれとせがむし、パパさんの手は甘がみするしshine

その、可愛さに二人とも、たちまちとりこになっていましたhappy01

まったくワンコを飼う予定もなかったのに、その晩パパさんが

「どうしてもあの犬を飼う!!!」

と、宣言し、おばあちゃんにもお願いし、次の日に私がペットショップに向いました。

他の人に買われていないか、ドキドキしながら・・・

ペットショップについて、パピィーをお願いすると

「この子は、ソケイヘルニアがあるんですが、いいですか?」

ときかれましたが、パピィー以外のワンコはいらなかったので、

「もちろん!この子を頂きます!」と連れて帰ってきましたsun

 

これは、我が家に来た日のパピィーです。

まだ、1.6キロしかない、チビチビちゃんでした。

(いまでも、チビだけど(o゜c_,゜o)プププ♪)

しっぽも、まだフワフワしてないですね。

 

もらったおやつは離さない!しっかり押さえ込みしてますhappy01

 

こうして、パピィーが我が家の末っ子になった、

11月29日が『セカンドバースデー』ですbirthday

お祝いに、ブロ友の、みかりんさんのキャンディーちゃんがモデルをして、きていたコートがあまりに可愛いのでプレゼントしましたpresent

http://item.rakuten.co.jp/pleyon/cs2009/で、キャンディーちゃんのキュートなモデル姿が見れます!

 

やっぱり、パピィーにはちょっと大きかったみたいだねsweat01

 

う~ん。でも、可愛いから寒い時のお散歩には着て行こうね~heart04

 

なぜか、テーブルの下に隠れて、オヤツを食べつつ、お気に入りのおもちゃを引っ張り込んでました。

でも、洗濯した靴下とか、ハンカチを持ってくるのはやめてぇ~shock

| | コメント (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »