« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

お転婆ココア

ココアが、我が家に来てまだ3日目です。

でも、とっても馴染んでくれていますhappy01

なので、こんなこともやったりします

 

まだ1ケ月のお子ちゃまでも、おねえたんに負けてませんsign01

仲良くじゃれあってる姿はコチラをクリックしてくださいねscissors

ココアのお転婆ぶりは凄くて、なかなかちゃんとした写真は撮れませんsweat01

やっとこさ、だっこで撮ってみました。

 

右耳は、まだ立っていません。いつ、立つのかな~?

ちなみに、体重は約800グラムでした

 

ココアは、とにかくパピィーの遊んでいるおもちゃが大好きで、すぐに飛び掛っては取りあいっこですchick

パピィーが移動すると、すぐさま弾丸ライナーになって近寄っていきますhappy02

そして、すぐに疲れて眠ってしまいます。

そんなココアの横で、見守るようにパピィーもウトウトしていますheart04

 

 

可愛いパピィーとココアの様子をもっとお伝えしたいのですが、

この時期は『確定申告』で忙しいんですshock

今年は医療費が凄そうだ~sweat01

しばらくは、ブログの更新が出来ないと思います。

皆さんの所へも、お邪魔しても読み逃げになるかもしれません、ごめんなさいweep

また、落ち着いたらお邪魔&更新しますのでよろしくお願いしま~すwink

| | コメント (0)
|

2008年1月28日 (月)

ココア登場ヽ(^o^)丿

待ちに待ったココアのお迎えの日です

 

 

出かけに、急な来客で出発が遅れてしまい、なんとお店『プリティードッグ』さんでは「ひゅ~つむママさん」と「トックのおやぢさん」一家が待ってくれていましたsign01

トックのおやぢさんのブログでは、むっちゃきれいな写真で今日の様子を紹介してくれています!

パピィーと、トックちゃんは以前おデートした事があるのですが、ひゅ~いくんと、つむぎちゃんはお初でした!

そして、ココアとも当然初めてで、どうなるかと心配していましたが・・・

 

お互いに、嫌がる様子もなく無事に姉妹のご対面は済みましたgood

 

その後、トックちゃんと、ひゅ~いくん、つむぎちゃんと一緒にお店で、

楽しく遊ばせていただきましたshine

 

 

ひゅ~つむママさんに、一緒に抱っこheart04

 

ひゅ~いくん、ちょびっと腰が引けてます(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

 

 

ココアが、大きくなったらつむぎちゃんの様になれるかな~?

 

トックちゃんは、プレゼントしたお洋服を着てくれていました!

 

せっかくなので、ココアも参加して全員(全ワンコ?)で、記念撮影しましたよ~camera

 

楽しくおしゃべりさせてもらいました!

ひゅ~つむママさんお姉ちゃん、トックのおやぢさん一家のみなさん、本当にありがとうございましたwink

 


車に乗っても大丈夫な姉妹ワンコでした~♪

 

我が家についてからのココアは、まるで昔からこの家にいるようにくつろいでいますbleah

晩御飯も、モリモリ食べて、いいウンピをしてくれいましたscissors

しかも、トイレシートの上で2回もチッコも成功するおりこうさんです

ゲージに美人姉妹(親バカ!)で一緒に入ってみるとこんな感じですshine

 

 

Aちゃんで、2匹で遊んでいます♪

 

この後、ココアはへそ天で眠っていましたnote

お転婆ココアと、まったりパピィーの姉妹をこれからもよろしくねっribbon

| | コメント (0)
|

2008年1月25日 (金)

ボウリング大会

久しぶりに、私が熱を出してダウンし、復活したらYちゃんが急性腸炎でダウンsweat01

なんとか、親子共々復活してきましたhappy01

大阪も急に寒くなったので、気をつけないとだめですね!

元気になったし、ツインズの学校のPTA主催の

ボウリング大会に参加してきましたwink

 

前にも、書きましたがPTAの会長なのでパパさんも参加しました。

 

 

 

沢山のお母さん方が参加されました。

 

チーム対抗では、2位になりましたscissors

賞品は、さすが大阪!

 

たこ焼き器ですhappy01

そして、個人の部では私がパパさんを差し置いて、優勝しました~

(パパさんは、前年優勝してるし、唯一の男性なのでハンディ−25だったんです)

 

マクドの商品券1000円分を頂きましたheart04

 

 

 

 

 

寒いし、なかなかお散歩にも連れて行けなくってパピィーも、不満そうcoldsweats02

もうすぐ、ココアもくるしソレまでは、のんびりしててねheart04

 

| | コメント (0)
|

2008年1月18日 (金)

チョビさんのオリジナルリード&太郎ちゃん

いつも仲良くしてもらっているブロ友の『チョビとワンコ用品』のチョビさんに以前作ってもらった、可愛いオリジナルのカラーheart04

 

 

今回は、このカラーとペアのリードも作製していただけるとの事でお願いしましたhappy01

 

届いたのは、こちらですsign01

 

きゃ~sign01むっちゃ、キュ~トですlovely

これで、パピィーのセレブ度もアップするかしらん。

チョビさんのオリジナルグッズは次回は春に作ってもらえるそうです。

ココアの分は、まだチビチビで無理かな~?

私が、乳がんになってから、本当に色々とお世話になっていたので、一緒にパピィーの彼氏の太郎ちゃんのカラーもお願いしてましたwink

 

可愛くプレゼント仕様にしてもらえて、良かったねパピィー。

一緒に、太郎ちゃんちへお邪魔して来ました。

 

 

チョビさんが、彼氏だからと色違いのパーツで作ってくれたカラーですshine

heartまあ、ペアでラブラブ度がアップしそうですheart

 

 

チョビさん、ブログの写真勝手に使わせてもらいました~sweat01

 

 

つけてもらうと、こんな感じですscissors

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったので、大興奮heart04

そんな、太郎ちゃんとパピィーの様子はコチラをクリックして見てくださいhappy01

家では、まったく吠えないパピィーが嬉しくって一生懸命ラブコールていましたbleah

 

| | コメント (0)
|

2008年1月14日 (月)

いもうとって、なんでちか?

今日は、パパしゃんもママしゃんも、ツインズお姉ちゃまも、なんだかごきげんでち。

何かいいことでも、あったんでちかね?

「パピィーに、妹ができるんやよ!」

 

 

そうなんでちhappy01

昨日、みんなでお友達のトックちゃんの出身店『プリティードッグ』さんへ、ワンコの見学に行って、即決してきたんだそうでちsign01

見学するだけのはずが、可愛すぎて決めたんだそうでつdog

あたちも、おねえたんになるんでつscissors

 

 

あたちの、妹は12月3日生まれのチワワのブラックタンの女の子でちよheart04

名前は色々考えたそうでち。

「キューティー」(キューティハニーみたいで、却下)

「プリティー」(プリちゃんと呼ぶのはどうか・・・却下)

「フェアリー」(イメージと違うらしくて、却下)

「ミルク」(ブラックタンなのに、白っぽい名前で却下)

そこで、お姉たんたちが『ココア』って、名前をつけたそうでつcafe

黒っぽい感じで、良い名前はないかって考えてコレにしたそうでち

甘くて美味しそうで、いい名前でつ!

では、あたちの可愛い妹の紹介でちよ~shine

 

お姉たんの服の色に混じって、見えにくいでちかね?

それでは、リクエストに(誰の?)お答えちて、アップの写真でつheart04

 

ひょえ~!お姉たんたちに、イタズラ書きされまちたshock

ひどいでつangryココアたん、あたちはそんなこと思ってないから大丈夫でつよhappy01

ココアたん、27日にワクチンの注射が終わったらお迎えに行けまつから、楽しみにしてるでちよ!

皆しゃん、これからは『パピィーとココアのHAPPY LIFE』で、よろちくでちlovely

| | コメント (0)
|

2008年1月13日 (日)

パピィーのお年玉

ツインズはおじいちゃん達、おじさん達から沢山のお年玉をもらえましたscissors

でも、パピィーには何もなかったんですshock

そうしている間に、年末に注文していたコレが届きましたpresent

 

ブロ友のチョビさんに作ってもらったオリジナルのカラーはブラックなので、裏に迷子になった時の連絡先が書けないので、ドッグタグを注文しました!

このダグは裏に私の携帯番号が刻まれていますmobilephone

このドックダグは、ブロ友の『うさぎと花と、ちいさな犬』のしまねこしるくさんに教えていただいた「エッチング工房 ハピネスワン」 さんで作ってもらいました。

これを、パピィーのお年玉にしました~lovely

つけると、こんな感じですnote

 

どうも、首の周りの毛がフサフサであんまりわからないですが、

これで万が一の時も安心かな~?

 

はいはい!またもやおやぢをとろかすパピィーbleah

みなさんは、迷子対策に何かしてますか~? 


 







| | コメント (0)
|

2008年1月 8日 (火)

華琉くんからのバトン&お正月は・・・

ツインズの冬休み中でなかなか、更新できませんでした。

しかも、実家にデジカメ忘れてくる始末sweat01

弟が届けてくれたんで、よかったheartありがとうね!

まずは、ブロ友の「華琉(ケル)の犬生活♪」の、のんさんからバトンが来ましたので、ワクワク♪やっちゃいますhappy01

 

1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 パパさんとたまたま、立ち寄ったペットショップで売れ残ってディスカウントされていた、パピィーの可愛さにパパさんが一目ぼれheart04

おばあちゃんに土下座してお願いして(おばあちゃんは家の中では犬を飼うのは大反対でした、その頃。今では、大のパピィーファンですlovely)、OKをもらって即効次の日に、ペットショップに向い、我が家の子供になりました。

2、うちのワンコの変なクセは?

 前にも書きましたが、ウンピをする前に立てノリダンスをしてくれます

これが、始まると家族みんなでウンピの応援してます。

家中にこだまする、「ワンツー!ワンツー!」

へんな家族かもshock

3、ワンコの名前の由来は?
パピヨンとチワワのワンコだから、パピチワちゃんにするか~。呼びにくい・・・

で、子犬という英語のPUPPY(パピィー)が、近い感じだしこれに決めちゃいました。いつまでも、子犬の様に可愛くいて欲しくってscissors

4、次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

う~ん。のんさんも書いてるけど、これは難しいcoldsweats02

「次に生まれ変わるなら、犬それとも、人間?」と、訳のわからない質問に、しちゃえ~!

 のんさんからの質問は『あなたと愛犬を繋ぐモノはなんですか??』です。

そうですね、リード?てな事ではなくって、「心のふれあい」ですねsign01sign01

5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

仲のいい華琉クン&ソフィアちゃんの一番のファン(自称!)として、これからもよろしくお願いしま~す!

6、そして次にバトンを渡す人3人は?

前回のバトンはお持ち帰り自由にしちゃったから、今回は張り切って指名させていただきます!

『愛犬ひめ☆おーじ☆てんし 』のキュ~トなチワワちゃんが3匹いるhimeo-ji さんpunch

『フレンチブルドッグ★ミスター♂のブログ 』のフレブルで被り物させたら天下一のミスター♂パパ&ママさんpunch

『ガチャピィとムックムク のひらけワンキッキー』の、おちゃめなチワワとポメチワのママ、ガチャピィさんpunch

どうぞ、よろしくおねがいします!

 


 

 

 

さて、お正月は私の実家に新年のごあいさつに行って来ましたcar

ツインズのいとこのすみれちゃんも、大きくなってしっかりしてきましたよnote

 

ツインズも、ママさんの代わりに離乳食にチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

ツインズの乗っていたおもちゃの車にも乗れるようになって、ツインズのお洋服も着てくれました~lovely

すみれちゃん、ますます可愛さ爆発中でしたheart04

 


 

 

次の日は、パパさんのお姉さん家族が我が家に遊びに来てくれました。

「坊主めくり」や、「百人一首」で大盛り上がりしましたhappy01

 

パピィーは、おやぢキラーなので、お義兄さんをとりこにしてましたbleah

 

 

と、思ったらツインズのいとこのイケメンのお兄ちゃんまで、とろけさせてましたbleah

 

 

 

恒例の集合写真に今年はパピィーも参加です

 

さあ、今日から新学期!ツインズ、そろそろお正月気分は終わりだよ~shine

| | コメント (0)
|

2008年1月 2日 (水)

新年の始まり~♪

 

 

あけまして、おめでとうございます!

彼氏の太郎ちゃんと新年のごあいさつですhappy01

今年の年賀状はツインズは自分たちの分は作ると頑張りました。

今までは、私たちの作った分にコメント入れるだけだったのに、お姉ちゃんになったよな~。

Yちゃんは、サンタさんのプレゼントの『スプレーアート』という、おもちゃで作りました。ねずみのイラストも手書きですshine

 

Aちゃんはパソコンで自分でイラストを書いて作りました。大好きな「星のカービー」も書きましたよ~shine

これは、新年のお祝いのおせちですhappy01

 

 

 

 

和室は寒くって、キッチンでのお祝いにしました。

キッチンだと、パピィーも一緒にお祝いできるもんね。

パピィーも、お雑煮の人参と大根をいつものご飯にプラスですlovely

 

 

お昼からは、家族で初詣にお出かけしましたcar

 

ここは、ツインズを産む時に腹帯を頂いたお寺です。

この他に、2ケ所おまいりしてきました。

どこでも、ワンコを連れていた人がいたので、来年はパピィーも連れてお参りにいかなくっちゃね!

 

皆様、ことしもパピィーファミリーをヨロシクおねがいします





| | コメント (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »