« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

無事に終わりましたヽ(^o^)丿

今日、26日はパピィーの『避妊オペ』の日です!

 

 

 

 

 

ココアは、お仕事がお休みのパパさんにお願いしてパピィーと病院へcar

 

心なしか、緊張気味のパピィー

 

オペ前のカテーテルを前足にしてもらいます。

 

 

コチラが、オペ室です。

 

いよいよ、オペが始まりますsign01頑張れパピィー

先生の奥様(同じく獣医さんです)が、

「ごめんなさいね~、オペの様子を写真に撮ってもらえなくって。」

といってくれました!

オペ室を撮影させていただけるだけでも申し訳ないのに

いつも、わがままを聞いていただいてありがとうございますshine

待つこと、約40分・・・

clockclockclock

 

「無事に成功しましたよ~!」

避妊オペと同時に残っていた乳歯も抜いていただきました

 

 

ICUに入っているパピィー。

ベロをしまい忘れてますcoldsweats02

 

お家に帰ってきても、まだ薬が効いているのでグッタリしていますsweat01

 

 

いつもパピィーにじゃれついていくココアも、

遠慮してパパさんの膝でじっとしています。

 

 

ゲージから出てみんなの近くでウトウトしています。

晩御飯も大好きな缶フードにしても食べませんsweat01

明日、病院で点滴になるか、今晩遅くでも食べてくれるのか、心配weep

10日後に抜糸をするまで、パピィー頑張ってねheart04

| | コメント (0)
|

2008年2月22日 (金)

ココアのワクチン完了&パピィーのオペ決定!

2月18日に無事にココアの2回目のワクチンが完了しました

なんだか、パピィーも一緒だったのであせって、写真はナシです・・・

病院の看護師さんから「今日は写真はよかったの~?」って、聞かれて撮り忘れに気が付く始末shock

さて、パピィーを我が家にお迎えしてから、ず~っと悩んでいた避妊オペ

彼氏の太郎ちゃんとの赤ちゃんも見たくって、オペに踏み切れなかったんです。

そうこうしている間に、ちこやんの乳がん発覚で、先に私がオペになってしまい、またまた気が付けばココアをお迎えして、やっと踏ん切りがつきましたgood

ココアのワクチンの際に先生に相談し、一旦予定を確認することに。

 

 

病院とコチラの予定を確認し、決まりました!

2月26日ですsign01sign01

オペ前に、血液検査のために昨日も病院へcar

 

ココアも付き添いで一緒に車に。

左のお出かけカゴに最初は入っていたココアがあまりにも泣いて可哀想なので、パピィーの横に移動heart04

しばらくは、一緒にパピィーの車用BOXでいけそうですscissors

 

採血前のパピィー。伏し目がちで、ううっ、可哀想sweat01

お外で、待ってるココアたん。

 

うんうん。心配だよね~。

 

ココアは、もう少し先だから大丈夫だよ~!!!

それに、両耳立ってるよscissors

パピィーは「ワン!」とも言わずに、お利口に採血が終わりました

 

お出かけや採血でお疲れのパピココは、

帰ってきてからぐっすり眠ってくれましたhappy01

 

 

パピココ、お疲れ様~shine

| | コメント (0)
|

2008年2月19日 (火)

チョコレートをゲットした方は!

沢山のブログ開設1周年記念チョコのプレゼント

にご希望いただき本当にありがとうございましたhappy01

厳選なる抽選の結果をお知らせしま~すflair

 

抽選は、おばあちゃんに買ってもらったミニガチャポ~ンで行いましたsign01

ツインズのお気に入りのぬいぐるみも立ち会ってくれましたwink

希望していただいた方の名前の書かれた紙の入ったカプセルが

出てきた方にチョコをプレゼントすることにしましたheart04

 

ツインズがお名前を書きましたが、「さん」もなしで、すみませんsweat01

 

 

 

まずは、お一人目はAちゃんがガチャポ~ン!

 

 

可愛いチワワひゅ~いくんと、つむぎちゃんのカップルのママさん、

ひゅ~っとつむぎ風の『ひゅ~つむママさん』です

お二人目はYちゃんです!

 

 

プリティーパピヨンひなちゃんのママ

幸せ?(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン 『イマン』さんです

3人目はパピィーがガチャポ~ン!

 

 

可愛いワンコの手作り服がいっぱいの杏ちゃんと李ちゃんのママ

"杏"の玉手箱 『杏ママ』さんです

 

 

 

4人目はココアが頑張りました!

 

 

いつもステキなカラーやリードを作ってくれるチョビちゃんのママ

チョビとワンコ用品 のチョビさんです

5人目はちこやんが挑戦!

 

 

可愛いコロコロチワワのコロンくんのママ
のんびり日記 のコロンママさんです
 
 
 
 
予想外に沢山の希望があったのでもうお一人パパさんに
ガチャポ~ンしてもらいましたhappy01

 

それにすご~く、パパさんもやりたそうだったしね(ё_ё)ウフッ

 

面白いネタ満載のブログでおなじみの

晴れときどきラッコ の『ラッコさん』です

せっかくご希望頂いたのに、お送りできない方が多くてすみませんsweat01

また、機会があれば、こまちママさんリクエストの

「たこ焼き」プレゼントでもやりたいと思いますsign02

チョコはツインズが鋭意製作中ですが、なにしろ今月から塾に通いだして、

塾の宿題でアップアップweepしてますので、どうぞ気長にお待ちくださいshine

 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月16日 (土)

バレンタインチョコ?

ブログ開設1周年記念プレゼント「チョコ」に沢山のご希望を

いただきありがとうございますheart04

いや~、5人も希望してくれるか心配だったんですが、よかった~happy01

抽選にさせていただきますので、もう少~しお待ちくださいね!

あ、まだよければチョコ希望のコメント入れてくださいね~scissors

(一応、16日までのコメントにさせていただきます♪)

 

 

バレンタインおめでとう

 

 

さて、ツインズが作ったチョコはこんな感じです


 

Yちゃんは、女の子の友達Mちゃんと『友チョコ』の交換をしました。

 

 

 

 

Aちゃんは同級生の彼氏、H君にあげましたheart

学校では渡せないので、家まで持って行ったんですよ。

 

 

 

 

 

コチラは、手作りではないですがパピィーの彼氏

太郎ちゃん用のワンコクッキーですheart04

 

太郎ちゃん、喜んで食べてくれたかな~?

ココアも早く彼氏が出来たらいいね~bleah

 

 

バレンタインデーも済んで、姉妹でじゃれあってます。

 

 

 

 

ココアはまだ小さいからパピィーのバンダナをつけてあげました。

 

ココアの耳は立ったと思ったらまた、たれてますwink

しかも、日替わりで左右かわりばんこに・・・

う~ん、両耳立つ日は来るのでしょうか~?

| | コメント (0)
|

2008年2月14日 (木)

ブログ1周年です~♪(ノ^^)八(^^ )ノ

気が付けば、ブログを始めて1年になりましたhappy01

ブログのきっかけは、なんといってもパピィーが我が家に来て、「パピヨン&チワワ」のMIXワンコがどれだけいるのかしら~?と検索したのが始まりです。

ブロ友の「華琉(ケル)の犬生活♪ 」の華琉くんのブログにコメントを入れたくってはじめたわけですね~。華琉くん、ありがとうheart04

そこで、なにかイベントを・・・

って、考えましたが思いつかないweep

すると、ツインズがバレンタインデーにチョコを作っているのを見て、

コレをプレゼントしたいと思いつきました

出来たチョコはまだ冷蔵庫なので写真はありませんが・・・

せっかく、バレンタインデーに始めたんだしねbleah

サンタさんにAちゃんがもらった「とろりんチョコポット」で作ったチョコでも

欲しい方はコメントに『チョコ希望』と入れてください!

5名の方に贈らせていただきますsign01

(5名も希望してくれる人がいるか心配・・・)


さて、ブロ友の「はむおワールド」はむおくんちのヒロキお兄ちゃんが、

名門超難関の鹿児島ラ・サ○ル高校に合格したと聞き、

いても立ってもいられずに(おおげさ)お祝いに『たこ焼き』を贈りました!

(え?なんで、たこ焼きかって?大阪名物はやっぱりこれでしょbleah

お返しに、こんな美味しいお菓子を贈ってくれました~

 

 

熊本名物の「陣太鼓」です!

そして、ツインズが喜んだのは、コチラheart04

 

なんと、オリジナルはむおくんカレンダーですsign01

はむおファンの方、残念ながら非売品です(o゜c_,゜o)プププ♪

はむおママさん、本当に些細なプレゼントにお返ししてもらってありがとう!


 


さてさて、ココアは、なんでもパピィーのモノが大好きです。

おもちゃも、ベッドも・・・

 

パピィーは、ココアのベッドでは小さすぎて眠れませんsweat01

いつもしかたなく、外で眠るパピィー。

 

そこで、おそろいのベッドを購入決定good

 

 

オレンジと、イチゴのベッドですheart04

 

 

 

サークルに入れるととっても可愛い感じで、それぞれのベッドに落ち着きましたscissors

それにしても我が家のワンゲル係数上がりっぱなしshock





| | コメント (0)
|

2008年2月 9日 (土)

11年ぶりの大雪と、期間限定!

朝から、ツインズをバレエのレッスンに送っていた時にはそうでもなかった雪が、お迎えの時には道路に積もってるsnow

テレビによると、大阪に雪がコレだけ積もったのは11年ぶりだそうです

となると、ツインズ(9歳)にとって生まれて初めての大雪な1日なわけです。

日ごろDSばっかりやってる二人も大喜びで雪まみれ~shine

 

 

 

 

おばあちゃんにかしてもらった、ゴム手袋がナイスgood

 

玄関に降った雪をかき集めて作りましたsnow

とっても、楽しそうに雪の中2時間も遊んでいました!

しっかり、鼻声なツインズsweat01

お姉ちゃん達がお外で遊んでいてもチビッコたちはこの通り・・・

 

 

そんなチビッコにまたもやビッグなプレゼントを、

ブロ友の『ポメラニ館』のサッシ大師匠が送ってくれましたhappy01

大師匠~!ほんまに、ありがとうございましたwink

 

 

 

 

 

                   

 

ピンクレディーの様に(ふっ、古くてスミマセン!)売り出そうかしら~bleah

しかも、期間限定でツインズも一緒に楽しい音楽に合わせて踊る

ダンス広場にも参加させてもらいましたsign01sign01

ツインズとパピ&ココが一緒のダンスが見られるのは月曜日までですheart04

さあ、あなたもダンス広場にレッツアクセスpunch

(コチラを↑クリックしてね)

 

 

| | コメント (0)
|

2008年2月 8日 (金)

ダックス?? そして、猫娘♪

確定申告のために、税理士の先生が来てくれました。

と、言っても私の仲良しのイトコなんですよね~bleah

この、イトコも大のワンコ好きheart04シェルティーのチェリーちゃんがいます!

ココアの事は知らなかったので見るなり

「わ~、むっちゃ可愛いやんsign01ダックス?」

え?ダックスフントに見える?

 

 

そういえば、気のせいか胴が長いのかしら?

 

ココアの実家のプリティードッグさんのブログに載っている、

同じ月齢のワンコと写真を比べても胴が長いような・・・coldsweats02

比較のため同じようなポーズを撮りたいのに、

釣ったばかりのお魚さんの様に暴れるのでダメでした~sweat01

 

ガッシリとパパさんにホールドされるココア

 

でも、パピィーが家に来たときに比べてもココアの食べっぷりのよさは格別で絶対にご飯は残さないし、即効で食べてくれるから大きくなってるのかもgood

パピィーもココアが来るまではご飯を食べるのがとっても遅くて、困っていたのに最近では即効で、しかも「残さないで」食べてくれるのでとっても嬉しいですscissors

 


トックのおやぢさんの影響で、KISSデジで撮ってみましたcamera

さて、先日ダンスココア&ツインズを作ってくれた画像のたくみ

サッシ師匠が、Yちゃんが目玉おやぢ風なので再度作ってくれました

 

 

 

わ~!!!

猫耳好きな方にはたまらないかもです~heart

 

ほんと、サッシ師匠ありがとうございますhappy01

 

 

そんな猫娘なツインズは今日は授業参観でした。

 

Yちゃんは「パフ」の歌をうたいました。

 

 

 

Aちゃんは指あみのマフラーについての発表をしました。

 

 

総合学習の時間だったので自分の得意な発表でしたshine

 

| | コメント (0)
|

2008年2月 5日 (火)

凄いプレゼントがいっぱい♪

やっとこさ明日の税理士の先生が来る前に、確定申告の入力が終わりました~happy01

ツインズいわく「毎日少しづつやっといたら、ええんちゃうの(いいんじゃないの)?」

それが、出来ないから毎年この時期、領収書とエンドレスな戦いをしていますsweat01

さて、先日ココアのお迎えの時にブロ友のトックのおやぢさん一家とお会いしたのですが、沢山写真を撮っていただいていて早速送っていただきましたshine

おやぢさん、仕事が速いです!

 

やっぱり、KISSデジはきれいな写真が撮れますね~good

(スキャナーで取り込んだので、きれいさが半減したかな~coldsweats02

そして、こんなステキなプレゼントも頂きましたheart04

 

おやぢさん作のココアのステッカーです!

以前パピィーの分も頂いたのですが、ステキですよね~heart

おやぢさん、本当にありがとうございました!


さて、ブロ友の『ポメラニ館』のサッシさん

ココアをダンスメンバーにデビューさせてくれましたlovely

(サッシさんのブログにはもっと沢山のダンスメンバーがいます!)

 

 

超キュ~トでしょ!

 

 
 
それだけじゃあ、ありません!!!

な、な、なんとぉおおおsign01sign01

 


 

 

 

 

 
 

踊るツインズですsign01sign01sign01

サッシさん、本当に無理を言って作って頂き、ありがとうございました~happy01

 

 

またもや、おねだりしちゃいました(ё_ё)ウフッ





| | コメント (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »