« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

バレエ発表会終了ヽ(^o^)丿

3月29日、ツインズの通っている

「第4回 みゆきバレエスタジオ 発表会」が行われましたheart04

 

去年の夏ごろからずっと練習をしてきた成果は、いかに!

とはいえ、ちこやんはバレエスタジオのPTAに当たっていて、スタッフさんのお弁当の手配や、お花の手配、チビッコバレリーナーのお世話、トウシューズのリボンを縫い付ける・・・と、超忙しくってツインズの晴れ姿を、合間を縫ってはチラリと見れるのが精一杯sweat01

写真やビデオは本番は撮れないので、カメラマンさんの撮ってくれたものを楽しみに待とうと思いますhappy01

また、届いたらブログにアップしますね~。

なんとか、撮影できた写真です。

 

本番前でも、リラックスしている、「ナポリターナ」と「ハットハット」のお嬢様方heart

 

 

 

集合写真も大人数なので、華やかでした~shine

ふたいとこ(4つ子みたいな)Nちゃん、Rちゃんも花束を持ってきてくれました。

 

でも、メイクしてると、似てないわね~(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

 

 

おばさんと、いとこのTちゃんからも花束のプレゼント、実家のおじいちゃんおばあちゃんからは巨大なぬいぐるみをプレゼントしてもらって大喜びですscissors

 

バレエスタジオのトレーニングウエアが、可愛い!

 

 

 

 

なんだか知らないけど、ピクニック仕様なスティッチとケロくんたち。

ツインズがセットして、ブログに載せろとうるさくて・・・

 

 

 

 

 

朝から、ずっとお留守番だったパピココは・・・

 
 
 
 

 

パパさんと、ちこやんにべったり甘えてきましたhappy01

heart04お留守番ありがとうねheart04

| | コメント (0)
|

2008年3月28日 (金)

お散歩は、たのしいでつ!

お散歩でびゅ~では、フリーズしていたココアも、ようやくなれてきましたhappy01

 

楽しくお散歩の様子はコチラをクリックしてねpunch

 

お散歩させながら動画を撮るのって難しいわ~。特に、一人だと!

 

 

 

パピィーと違って、ビビリんこのココアなので、疲れるのかな~?

色んなものに、ガウガウしてましたshock

 

 

 

 

そして、社会性のお勉強のために(?)ツインズのお友達の洗礼をうけたココア

 

 

 

家族以外だと、ガウガウ言うんですよね~sweat01

くうたん、今度勝負しましょうwink

 

 

 

 

パピィーの指導の下、頑張るココアなのでした~heart04

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月24日 (月)

お散歩デビュー♡

土曜日は暖かくていいお天気だったので、

ココアをお散歩デビューさせちゃいましたsun

 

玄関先で、早くもフリーズするココアshock

まあ、想定内なのでツインズに抱っこしてもらってお外へGOsign01

 

 

お家の前の道路でもフリーズ

とうとう、しゃがみこんで動きません・・・

その様子はコチラをクリックmovie

ようやく先に行っていたパピィーが近寄って誘ってくれたので歩き出しました

 

これから、気候も良くなるし、少しづつお散歩になれていこうね~cherryblossom

夜は初めてパピココ同日シャンプーに挑戦spa

相変わらずおとなしくちこやん一人でも、洗わせてくれるパピィー。

かたや、暴れまくりでAちゃんに押さえつけられ手伝ってもらい、洗えたココア。

 

ハゲ期のようで、沢山の毛が抜けました。

 

 

 

従弟のやっちゃんに教えてもらった「ありがとうシャンプー」で洗ったら、

ほんまに、ツルshineピカshineフンワリにshine

 

何度でも、ナデナデしてあげたくなる仕上がりでしたheart04

暴れん坊ココアは、ドライヤーの時も2人がかりですsweat01

 

心配なのか、近寄るパピィー。でも邪魔なんですけどwink

 

 

 
仕上がりは、この通りshine

パピココ、可愛いじゃないの~heart はい、親バカです。

 


 

 

 

日曜日はツインズとお友達のFちゃんと『大阪市立自然史博物館』

「恐竜ラボ」に行って来ました。

 

化石の発掘の様子などが展示されています。

本物の恐竜の「骨」にも触ってきましたhappy01

 

 

 

音声ガイドを借りたので、内容がよくわかったようです。

 

常設の展示も、迫力があってなかなか良かったですnote

 

 

 

 

長居公園の中にある博物館なので、沢山のお花も咲いていました

ここも、次はパピココを連れて来たいな~heart04


| | コメント (0)
|

2008年3月22日 (土)

くうたんママさん&ひゅ~つむママさんありがとう!

パピィーと同じくパピチワ仲間の『くうとおさんぽ』のくうたんママさんの

「ありが賞」に当選したんです

とっても、素敵なプレゼントが届きました~happy01

 

むっちゃ、可愛くラッピングされてますheart04

 

 

 

手作りのカフェマット(ランチョンマット)、にお菓子に、オモチャですsign01

カフェマットには、なんと、なんと

『PUPPY&COCOA』の名前スタンプまで入ってるんですよぉ~shine

くうたんからのメッセージ、ちゃんとパピココに聞かせましたからねlovely

頂いた、オモチャは取り合いで大変なことになってますbleah

 

が、動きが激しすぎてマトモな写真はコレくらいsweat01

くうたんママさん、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんと『ひゅ~とつむぎ風♪』のひゅ~つむママさんからもお届けモノが

 

 

 

 

夜中に写真撮影のためにセッティングするツインズ。(パジャマ姿だわ~sweat01

 

 

ツインズとパピココのオヤツやお洋服などを、頂いちゃいましたsign01

ささ、パピココ、お着替えお着替え。

 

まだ、小さいのでお洋服は買ってあげてなかったから、良かったね~。

 

ソフィアちゃん にもらったスカートとあわせてもいい感じですhappy01

新しいおもちゃが一杯で、はしゃぎまわり、ウトウトwink

 

くうたんママさんに頂いた、くまさんと一緒に寝ちゃいましたheart04

ひゅ~つむママさん、ライムちゃん、ありがとうございましたsign01

 

 

 

 

 

お休みの日に、ツインズの超仲よしのふたいとこ、NちゃんRちゃんと、

浜寺公園で遊びましたhappy01

 

 

この4人。ソックリなんで、いつも姉妹と間違えられますbleah

 

 

 

4人で、大きな滑り台で遊んで大騒ぎでしたsun

 

 

clover次はパピココも一緒に公園に行こうね~clover

| | コメント (0)
|

2008年3月17日 (月)

ワクチン終了&バレエ・リハーサル♪&頂いちゃったヽ(^o^)丿

えらい、長いタイトルになっちゃいましたが・・・

今日は、ココアの3回目のワクチンに行って来ましたcar

 

 

 

 

お耳の中も汚れてる気がして、先生に調べてもらいましたcoldsweats02

 

お家では、暴れん坊ココアも病院では超お利口さん(というより、ビビッてました)

お耳の中も、耳垢が少しあるだけでダニとかはいなくて、良かった~scissors

中をキレイにする洗浄液ももらってきたので、今度チャレンジします!

 

 
 
 

注射もオヤツを頂いている間に、無事に終了happy01

吠えることもなくて、偉かったよ~heart04




ツインズが習っているバレエのスタジオは今月、発表会があります。

2年に1回の発表会なので、前回よりもとっても難しい振り付けですsweat01

土曜日はリハーサルでした。



 

 

 

これは、『ナポリターナ』という小品集です。

 

 

 

『ドンキホーテ』のソリストですsign01

 

 

この曲以外にも、去年のプレコンクールで踊ったバリエーションを

一人づつ踊りますwink

shine本番の29日まであと少し、頑張れ~shine

 

 

 

 

 

と、ブログをアップしようと思ったら「ピンポ~ン!」と郵便屋さんpresent

『ポメラニ館』のサッシ師匠EXからでしたnote

 

 

 

 

まずは、インスタントヌードルタイマー

 

テーブルコンロ型のタイマーですnoodle

面白~いhappy01

そして、ツインズには・・・

なんと、新横浜ラーメン博物館の・・・

 

ツインズ大好物『ブタメンの詰め合わせ』です

しかも、一人に1箱づつ頂いちゃいますたlovely

どれだけ、ツインズが喜んだことかsign01sign01

サッシ師匠EXは、ポメちゃんの気持ちだけでなく、

ツインズの気持ちもガッチリとらえてますheart04

ほんと、ありがとうございました~sun

| | コメント (0)
|

2008年3月15日 (土)

嬉しい、ほわいとで~♡

嬉しいプレゼントがちこやん家に沢山届きました~heart

まずはシーズ&プードルMIXの杏ちゃんとマルチーズ&プードルMIXの李ちゃん、"杏"の玉手箱の杏ママさんからこんなステキなプレゼントpresent

 

いただいちゃいました~note

パピココの「おやつ」に「おもちゃ」、ツインズには「お菓子」です

しかも、そのお菓子が・・・

 

そうです!ココアなんですよね~

 

そして、チョビさん作の超可愛いスタンプをおした、カードまで添えて頂いて嬉しかったですshine

おもちゃもとってもパピココに好評ですsign01

 

ブロ友の ぱぴーくんみたいに 、しっかりボールをホールドしてカミカミカミカミ・・・

愛しすぎて、ナメナメもしていますheart04

 

ココアも象さんが気に入ったようですheart04

 

(また、ピンボケsweat01動きすぎだよ~、ココア)

(ママしゃんの腕をココアのせいにしないでください!!!byココア)

 

 

 


 

 

 


なんと『晴れときどきラッコ』のラッコさんからもこんな素敵なプレゼントが~happy01

 

この、ワンワンバブルは、ペットショップでツインズにおねだりされたけど、

買ってあげなかったものなんですsign01

ラッコさん見てたのかしら~sign02

そして、ツインズには・・・

 

わ~、むっちゃ美味しそうなプチケーキですheart04

ワンワンバブルはココアのお散歩デビューしたときの

お楽しみにとっておくことにしましたhappy01

杏ママさん、ラッコさん、ツインズもパピココも大興奮でした!

本当に、ありがとうございますlovely


さて、ダンス隊やうるるん隊で、お世話になっている

サッシ師匠EXにど~してもチョコをホワイトデーにツインズがプレゼント

したいと頑張って作って送らせていただきましたheart

優しいポメラニ館のサッシ師匠EXが紹介してくれていますので、よかったら

遊びに行ってくださいね~sun

| | コメント (0)
|

2008年3月12日 (水)

ココアのお出かけ&ツインズ作品

何人かに尋ねていただいた、パピィーの体重は現在2.2Kgです!

このままだと嬉しいけど、オペの後は太るようで心配ですsweat01

さてココアは、まだワクチンが2回しか済んでいないのでお散歩には行けないのですが、病院の先生から

「この時期に外に連れて行って刺激を与えないと社会性が身につかないよ

と教えていただき、抱っこでお出かけしていますrun

まず1回目は・・・

 

ちこやんのコートの中に入ってお出かけ~heart04

2回目は・・・

 

 

ツインズが赤ちゃんの頃、一人はおんぶ、一人は抱っこと、一度に二人を抱えるために作った懐かしいスリングです

 

 

 

        

面白いので、パピィーも入れてみましたhappy01

そして、3回目は・・・

 

スリングだと、パピィーのウンピの処理中に落っことしそうで、

バッグINしてみましたwink

同じ色なんで、ほとんど気が付く人もいなかったですsun

お部屋の中では、とっても強気なココアがお外に連れて行くと

ブルブル震えて、まったく別ワンコになったのにはびっくりしました

ひょっとして、ビビリsign02

来週にはワクチン3回目ですsign01

早くパピィーと一緒にお散歩行きたいな~。

 

 

 

 

 

ツインズが学校で、パピココの絵を描いてきました。


 

Yちゃん画伯作

 

 

 

Aちゃん画伯作

先生の指導により、ラブリーな模様のココアになっちゃいましたhappy01

 

 

 

 

さて、先日ブログ1周年でツインズのチョコを送らせて頂いた皆さんがブログに紹介してくれていました。

皆さん、紹介してくれてありがと~

heart  杏の玉手箱の杏ママさん

heart  チョビとワンコ用品のチョビさん

heart  ひゅ~っとつむぎ風♪ のひゅ~つむママさん

heart  のんびり日記のコロンママさん

heart  幸せ?(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン のイマンさん

とっても遅くなっちゃいましたが、よかったら見に行ってくださいね~shine

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月10日 (月)

サッシ師匠EXワールド ちこやん家パート2

ちこやん家『うるるん隊』はお楽しみいただけたでしょうか?

さて、偉大なる(キム○ョンイルさんではありませんが)サッシ師匠EXが、

またまたやってくれましたhappy01

 

 

前回不参加のパパさんの寂しい気持ちが伝わったのか、作ってくれました

しかも、「うりゃっ!」付きだよ~ん!

それだけじゃ~、ないんです!

 

 

わんちゅう!わんちゅう!

sign01sign01sign01なんとsign01

ダンシングすみれちゃんです

heart04かわいいぃいいいheart04

ほんと、サッシ師匠EXありがとうございますscissors


今日はパピィーの血液検査の結果をドキドキしながら聞いてきましたhospital

避妊オペの血液検査で「肝臓」に異常があるかも・・・とのことでの再検査でした。

『総胆汁酸』の食後の数値が、普通より高めでしたが、今すぐにオペや食事療法はしなくていいと言ってもらえました

これからは、定期的に検査をしてもらいます。

 

 

 

 

 

さて、最近のココアのお気に入りの場所

 

うたた寝している、パパさんに器用に乗って寝ていますheart04

 

3ケ月をすぎて、体重も1.2Kgになりました~happy01

まあ、よく食べてくれますからね~noodle

パピィーの体重を追い越すのも、時間の問題かも

 

 

| | コメント (0)
|

2008年3月 7日 (金)

うるるん隊 ちこやん家バージョン

今日はパピィーの「抜糸の日」でした!

傷口もきれいにふさがっていて、無事に抜糸も終了scissors

ただ、肝臓の数値が悪いので血液検査をしたので、また後日に病院へ結果を聞きに行ってきます。何も、なかったらいいんだけど・・・

 

以前に、可愛くパピココと、ツインズをダンスデビューさせてくれた

『ポメラニ館』のサッシ師匠EX(大師匠改め)が、

ちこやん家を『うるるん隊』にデビューさせてくれましたheart04

 

サッシ師匠EX(といっても私にはこの技は伝授むりだけど・・・)

いつも、無理をきいてもらってありがと~happy01

 

まずは末っ子ココアです

 

『ママ、一人でおるしゅばんはイヤでしゅ・・・』

あ~、この瞳に訴えられたらノックアウトですlovely

続いて三女のパピィーおねえたまの2連発ribbon

 

『Yねえたん、ケープありがとうでち!』

 

 

『おチャンポ行きたいでち・・・』

いくらでも連れていってあげるよぉ~sign01sign01って、言っちゃうlovely

そして、我が家の長女Yちゃんも!

 

『うるるん隊、キャンペーンギャルですっshine

もちろん、次女のAちゃんも!!

 

『うるるん隊、お笑い隊長です!』

 

なんと別バージョンの『び~ょんび~ょん隊』も誕生しましたheart04

どこまで、広がるのか、サッシ師匠EXワールドsign01

 

 
 

 

 

 

 

そして・・・

心臓の弱い方はこの下はご遠慮くださいsign02

 

 

 

ひょえ~

ちこやんまで、うるるん隊に入れていただきました!

どうやら、うるるん隊に年齢制限はなかったようですbleah

 

heart04サッシ師匠EX、ありがとうございましたheart04

さあ、あなたもレッツ「うるるん」lovely

| | コメント (0)
|

2008年3月 5日 (水)

すみれちゃん♡

ツインズの従妹のすみれちゃんが、初節句の内祝いを持って来てくれましたpresent

とっても大きくなって、「上手上手(手を叩く)」や、「ねんね~(寝転がる)」などの、新作の技(?)も披露してくれました

 

 

 

 

 

ツインズが着ていた「ちゃんちゃんこ」を、すみれちゃんにプレゼントしたんですが、弟が写メで送ってくれました。

すみれちゃんのお雛様も立派でステキだ~happy01


おばバカですが、カワイイ~heart04

さて、サッシ大師匠の『ウルルン隊』に参加するために、

ツインズが写真を撮りまくりましたcamera

合計で160枚・・・

デジカメならではですね~。

 

これも、ピンボケですが大好きな1枚ですheart

そして、これは傑作(またもや親バカ)ではないかとscissors

 

わたしなら、ここまで近寄って撮影しないですねwink

でも、いい感じの写真だと思いませんか?

さあ、次回はそのサッシ大師匠の「ウルルン隊 ちこやん家バージョン」ですshine

 

To be continuedsign01sign01sign01

| | コメント (0)
|

2008年3月 2日 (日)

お雛様♪

皆様にご心配おかけしましたが、パピィーはとっても元気になりました~happy01

フードもモリモリ食べてくれますよ~scissors

本当に、励ましのメッセージをありがとうございましたsign01

 


さて、ツインズのお雛様は2年前はおじいちゃんが病気で和室に寝ていて出せず、昨年はおじいちゃんの法事で出せず、久しぶりとなりました。

 

美人4人姉妹ですっ(親バカ)heart04


このお雛様は実家のおじいちゃん&おばあちゃんが買ってくれました。

双子なので、「2個買う?」って聞かれて、「1個でおねが~い」したところ、

とっても大きなお雛様にしてくれました!

はっきりいって、ちこやん一人ではお雛様は出せませんshock

必ず、パパさんにヘルプしてもらいます。

そんなお雛様もツインズにかかると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、グローブを手につけられたり、お金を持たされたりと、

一味違った飾り付けにされてましたcoldsweats02

まあ、面白いからそのままにしてるけどねbleah

 


元気になったパピィーにYちゃんが指編みでケープを編みましたshine

 

Yちゃんの手作りDNAは、両家のおばあちゃん達のモノのようですscissors

そんな実家のおばあちゃんの最新作はツインズのコートですheart04

 

デザインは同じで、生地を変えて作ってくれました

(KISSデジに慣れていなくって、えらいことピンボケ写真ですsweat01

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、サッシ大師匠の「ウルウル隊」に参加したくて、

写真撮るんですがど~も、うまくいきませんsweat01

コロンくんのように、ウルウルさせたいな~heart04

| | コメント (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »