« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

夢の王国最終日♪

ツインズの「はれろ!」の思いが通じたのか最終日の天気は、曇りでしたcloud

ディズニーランドは、すごい強風の中でも、最終日は土曜日・・・

 

今までと違い、人人人ひとだらけぇ~shock

 

プルートと写真を撮るのも一苦労sweat01

あんなに、簡単に乗れた乗り物もどこも待ち時間が最低でも70分待ちとか・・・

そこで、行ってなかった「トムソーヤ島」にイカダで渡ってきました。

 

 

「ガジェットのゴーゴーコースター」はツインズお気に入りで並んで2回乗りました~。

 

 

 

「ロジャーラビットのカートゥンスピン」は、中に入ってからが並ぶのが長くて寝てしまいそうでしたcoldsweats02

 

 

7人の小人さんとheart04

そして、ツインズが楽しみにしていた25周年記念の「ディズニードリームキー」を作ってもらおうと思ってお店に行ったら。。。

な、なんと長蛇の列sign01

スタッフの人が「並ぶのに4時間、出来上がりに2時間かかります」と、言われてスゴスゴ退散しましたcrying

昨日、作っておけばよかったな~。

そして、楽しみにしていたパレードは、強風で中止weep

替わりに、また違うフロートが出てきました。

 

どこまでも、ショーとパレードに縁のない今回でした。

それでも、楽しかったらしいツインズは「次は1週間来る!」と言ってますshock

いや、1週間もあれば飽きると思うんだけどね~。

東京ディズニーリゾートのささやかな、お土産プレゼント企画実施中です。

5名だけですが、よければコメント欄にプレゼント希望と書いてくださいね~heart04

締め切りは、5月3日にさせていただきま~すhappy01

 

| | コメント (0)
|

2008年4月28日 (月)

2日目も大雨の東京ディズニーランド(>_<)

夢のねずみ王国、東京ディズニーリゾートは2日目も天気予報どおり記録的な大雨でしたrain

2日目は「ディズニーランド」へ傘差してレッツゴー

 

ちょっと雨が、小ぶりな時にシンデレラ上の前でパチリ!

いかに、人が少ないかわかりますよね~。

 

入園後すぐに「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲット。

でも、後から考えたらパスがなくてもすぐには入れるくらいに空いてたんだよなsweat01

その後、嫌がるAちゃんを説得(?)して「スペースマウンテン」に、これまた昨日と同じく待ち時間ゼロで、乗りました。

真っ暗な中を揺さぶられてきました。

Yちゃんは、「おもしろかった~!」でしたけどねwink

続いて、ツインズがお待ちかねの「バズ・ライトイヤー」へ!

シューティングゲームのような乗り物で、」ツインズ大興奮sign01

「もう一回乗る~!」と、これまた待ち時間ゼロで、2回目も乗ってきました。

しかし、大雨で結局レインコートを買わないといけなくなり、乗り物に乗るには脱がないといけないし、うっとおしかったな~coldsweats02

続いての「プーさんのハニーハント」も可愛くって面白かったです!

ぐるぐる、ピョンピョン回るの乗り物は初めてでしたheart04

しかし、あまりの大雨で写真も撮れず、一度ホテルに戻って着替えて、

再度ランドに。

 

 

昼からは少しマシになりました~。

 

 

 

この日は、タップリ乗ったので、名前だけでも・・・

「アリスのティーパーティー」  いわゆるコーヒーカップってやつですね

これは、パパさんが悪ふざけでグルグルまわしてちこやんは気分がわるくなりました・・・

が、ツインズは気に入って2回乗ってました。

 

 

 

 

「ウエスタンシューティングギャラリー」グフィーの射的です。

結構、銃が重くてツインズに無理っぽかったです。

「カリブの海賊」 怖くないとAちゃんに説明したのに、しょっぱなガタンと揺れて、後から叱られました・・・

 

「キャッスルカルーセル」 よくある、メリーゴーランドです。

「白雪姫と七人の小人」 ファンタジーかと思ったら怖い魔女が出てきました。

「ピータパン空の旅」 これは、小さい子供でも楽しめる乗り物でした。空を飛んでる気分になりました。

「ホーンテッドマンション」 最後にユウレイが一緒に写るのがAちゃんは怖いし、Yちゃんは面白かったみたいです。

「蒸気船マークトウェイン号」 遅い時間に乗ったんですが結構雰囲気がよかったです。

 

雨だとメジャーなキャラが出てこないのか、3匹の子豚のお兄さんブタは登場。

 

やっと、チップとデールのどっちかと(わからないんだも~ん)撮影できました。

 

「トゥーンタウン」の、ミニーちゃんのお部屋も行きました。

 

shineライトアップされた、シンデレラ城もきれいでしたよ~shine

雨で「エレクトリカルパレード」は中止でしたcrying

その替わりに、めったに見れないらしい(ランドのスタッフさんが言ってました)

ミッキーちゃんたちがレインコートをきた乗り物がパレードしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラッキーにも花火は上がりましたhappy01

動画をアップしたいけど新しいビデオカメラのアップの仕方がわからないcoldsweats02

いつの日か出来たらアップしますね~。

東京ディズニーリゾートのささやかな、お土産プレゼント企画実施中です。

5名しか当たりませんが、よければコメント欄に

プレゼント希望と書いてくださいね~heart04

さあ、次は最終日で~すlovely






| | コメント (0)
|

2008年4月27日 (日)

東京ディズニーリゾートは暴風雨(>_<)

ツインズの学校を休ませてまで行って来ました、東京ディズニーリゾートheart04

はっきりいいます。学校を休ませた、バチが当たったんでしょう・・・

ものすご~い、記録的な大雨でしたrainrainrain

 

パレートや、ショーは軒並み中止shock

はい、写真だってこの通り、ツインズだけで撮れてますhappy01

 

しかし乗り物は乗り放題でしたよsign01


1日目は「ディズニーシー」です。

まだ、午前中は曇り空でした。

ジェットコースター系の怖い乗り物が大嫌いなAちゃんのために、まずは、のんびりした乗り物と書かれている「海底2万マイル」に乗るつもりが、うっかり、

「センター・オブ・ジ・アース」のほうへいってしまいました・・・

しょっぱなから、真っ暗な中をブンブン振り回されて、急降下crying

それでも、頑張って乗ってくれましたheart04

続いて「海底二万マイル」

親戚の子供が、これならこわくないといってたけど・・・ happy02   

「インディ・ジョーンズ」も、待ち時間はゼロ!

真っ暗な中を進むものばかりで、Aちゃん「暗いのは嫌やけど、頑張るわ~」

とけなげにも、乗ってくれましたcoldsweats02

が、さすがに「タワー・オブ・テラ」は、パスしましたsweat01

待ち時間ゼロだったんだけどな~。

「フランダーのジェットコースター」は、ツインズの大のお気に入りになり、

合計4回も乗ってましたheart04おこちゃまジェットコースターならok

乗り終わった瞬間、「もう1回乗る!」と駆け出すツインズ。

 

「マーメイドラグーンシアター」でも、正面のナイスな席でアリエルちゃんのショーが見れましたよん。可愛かったな~lovely

 

スイミング(アリエル)

 

さて、この日は唯一みれた、ショーが「ミート&スマイル」でした。

気が付くのが遅くて、いいところでは見れなかったけれど、可愛いミッキーちゃんたちが船で登場しました。

 

 

 

 

 

 

まだ、雨が降っていなかった午前中、1枚だけある家族写真です。

来年の年賀状につかお~っとshine

 

 

25周年の可愛いガーデニングコーナーもありました。

 

 

 

テレビでもよくとりあげられている、写真で作ったモニュメントです。

一枚一枚違う人の顔写真で出来てるんですよ~。

モノレールの手すりも、ミッキーさんです

 

 

 

 

ホテルは、サンルートプラザ東京でした。

チェックインの際に「タバコはすわれますか?」と聞かれて、「はい」と答えたら、なんと、「エレガンスルーム」という、一番広いお部屋に変更してくれました

 

ベッドも一人に1個づつで、バスルームも、お外で体が洗えるようになっていて、最高でした~!

パパさんが喫煙者で得したのは始めてbleah

さて、ささやかですが『お土産』を買ってきましたpresent

ディズニーキャラクターのミニメモと、キャンディーのセットを5名の方にプレゼントしますpencil

ご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントにお土産希望と書いてくださいね~。

 

楽しい東京ディズニーリゾートのお話はまだまだ、続きま~すcrown

 

| | コメント (0)
|

2008年4月22日 (火)

バックアップ失敗…

楽しかったネズミ王国の写真をパソコンに、入れようとしていたらパパさんから「去年の写真で見たいものがある」と言われて確認したら、調子が悪い時にバックアップしたもんで何故か見当たらない写真がたっぷり(ノ><)ノ
ただいま、「ファイナルデータ」と言うソフトで復活させています…
下手にパソコンをいじくると、データの写真が復活できないので、携帯からしかブログが書けません(泣)
終わり次第、東京ネズミ王国のようす、ひゅ〜つむママさんとのおデートをアップします(*^-')b
ああ、パソコンから早くブログ書きたいよお!

| | コメント (0)
|

2008年4月17日 (木)

ゴスロリ姉妹はどこへ行く?

 

 
とある日の昼下がりheart04
 
 
 
 
あやしむ姉妹wink

 

 

 

う~ん。とってもいいところだからね~heart04

 

 

 

 

 

 

まあまあ、そう言わずにcoldsweats02

 

 

 

さあ、車に乗るよ~happy01

 

 

 

実は、ココアの実家のプリティドッグさんへお泊まりなんですよ~shine

ディズニーリゾートから帰ってくるまでおりこうさんにしててね!

でも、大丈夫か気になって何度もパパさんに

「いけるかな~?ごはんたべたかな~?」

と、しつこく聞いてしまう、ちこやんでしたsweat01

からっぽのゲージがさみし~ぃいいいいいいweep

プリティードッグのはこパパ&ママさんよろしくお願いしますpaper

あ、明日(もう今日だけど・・・)始発に乗って行くんだよな~。

起きれるのか、ちこやんファミリーcoldsweats02

| | コメント (0)
|

2008年4月14日 (月)

復活・・・かな?

アレから、パソコン君は突然シャットダウンや、再起動を繰り返していましたcrying

パパさんが真っ青になって「ディスプレー見て!」と言われてみたら、「砂の嵐」の様になったことも・・・

元々ケ−ブルテレビのネットで入っていたウイルソフトの替わりに新しいウイルス&スパイウェアのソフトでチェックしてみたら・・・

 

ウイルスは検出されませんでしたが、スパイウェアがぞろぞろと ((((((ノ゜⊿゜)ノ

はあ~、ソフトによってこんなに違うもんなんですねsweat01

 

今は新しいファイアーウォールによって、色々ブロックしてくれてるし、パソコンくんも順調に動いてくれているようですhappy01

 

念のため、大事な写真などのバックアップ作業はまだまだ続行中です。

 

みなさんに、ご心配おかけしました~。

 

 


 

 

 

そんなこんなで、随分前のことなんぞを・・・

ブロ友の イマンさん から、パピココにおやつと、可愛いひなちゃんのお洋服のお下がりを頂きましたhappy01

早速、着させてツインズと堺浜のドッグランへお出かけしました。


 

 

 

 

 

 

 


ツインズと、お弁当を食べる間は、パピココはおやつを頂きました

 

 

 

 

 

お弁当は、ツインズがおにぎりを作ってくれました。

 

 
 

 

 

 

 

 

桜の木がここではなかったので、帰りに近所の公園で記念撮影camera

 

さて、とうとうビデオカメラを買い換えることにしました。

前のはツインズが産まれる前に買ったので、もう10年選手

バッテリーも、へたってきたし画像も悪くなってきていました。

今回は、コチラに決定note

 

軽いし、画像もきれいで大満足ok

 

なぜ、この時期に?

はい、実は17日からディズニーリゾートに出かけますheart04

春休みにはパパさんの仕事が忙しくって行けなかったんです。

学校は、お休みします・・・ごめんなさい先生・・・

オススメの場所などがあれば教えてくださいね~lovely

| | コメント (0)
|

2008年4月10日 (木)

パソコンが〜 ((((((ノ゜⊿゜)ノ

ご無沙汰しています。
ずっとパソコンをパパさんのPTA資料作りと、春休みのツインズに占領され、やっと使えると思ったのに…
むっちゃ、調子が悪く何度も途中で再起動します(≧ε≦)
ひょっとすると、ウィルスか、スパイウェアかも(ノ><)ノ
原因が、わかるまでまたしばらく更新や、お邪魔できませんが、復活にむけて頑張ります!

| | コメント (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »