« バトン♪&嬉しいプレゼント達 | トップページ | プレゼントがテンコ盛り! »

2008年5月 8日 (木)

Nちゃんの事

このことを書くかすごく迷ったけど、ブロ友の「花丸がにばん」のmaruikkaさんが、ブログは覚書になるって書いていて、「そうだ、そうやわ」って、いつか思えるかと書くことにしました。

 

先週、以前にお勤めしていた会社の同僚Oちゃんのお父さんがなくなり、後輩のNちゃんの携帯に連絡しました。

でも、なんの返事も無く、携帯のアドレスでも変えたのかな~?と思っていました。

5月5日の、お義父さんの納骨で京都に出かけていた時に、携帯に電話。

「もしもし、こちらはYです。わかりますか?」「あ、Nちゃんの旦那さんですか?」「はい!実は・・・」

 

私よりも8歳も年下のNちゃんが5月4日に癌で亡くなったと言う電話でした・・・

私がツインズのAちゃんの病気で会社をやめてから結婚したNちゃんなので、あまり旦那さんとも交流がなく、「携帯にメールを入れていただいていたので、親しくしていただいていたのではと連絡しました」

 

あの時、携帯に連絡を入れていなかったらNちゃんがなくなったことも知らないままだったと思います。

急遽、元勤務先の上司や同僚などに連絡し、昨日お通夜にみんなで参列しました。

 

まだ、Nちゃんは若いから、子供さんも小学1年生と2歳なんです・・・

 

今思えば、私も乳癌になったことをNちゃんには連絡してなくて、「私、乳癌になってるんやよ~」と連絡していれば、生きている間にもっと話が出来たんじゃないかとか、後悔ばかり。

しかも、体調が悪くなったのは、私が乳がんのオペをした昨年の9月ごろだったそうで、ますます後悔。。。

メソメソないてる私に、ツインズが「ママ、いままでありがとうって言ってくるんやで~」と、お通夜に送り出してくれて、Nちゃんの遺影に「ありがとう」といってきました。

 

コレをアップしながらも、まだ涙が止まりませんが、いつか落ち着いたらお花を持ってお宅にお邪魔しようと思います。

 

おバカなことも一杯、楽しいことも一杯だったNちゃん、小さい子供たちの事は心配かもしれないけれどもう病気で苦しむことはなくなったから、安らかに天国で暮らしてね!

 



ちこやんが、イベントプロデューサー時代の、お能のイベントを開催した時の一こま。

 

でも、でも、やっぱり、どんな姿になっていてもNちゃんと、生きているNちゃんと会いたかったよ~!

ばか!Nちゃんのばか!死んだら、あかんやんか!!!!

 

 

|
|

« バトン♪&嬉しいプレゼント達 | トップページ | プレゼントがテンコ盛り! »

パピィーママ」カテゴリの記事