« あやうく、月いち更新になるとこだった! | トップページ | ただいま、夏休み中ヽ(^o^)丿 »

2008年8月 2日 (土)

ココアの避妊オペ(T_T)

パピィーの時には、間際まで彼氏の太郎君との子供を産ませてあげたくって、避妊オペに踏み切れなかったんですが、ココアは半年を過ぎたらお願いしようと決めていました。

そこで、いつもお世話になっている柴田動物病院で、パピィーの肝臓の血液検査の時に一緒にココアもオペ前の血液検査をしていただきました。

簡易検査では異常が見つからなかったんですが、院外での検査の結果、ココアは血液の固まる時間が基準値をはるかに超えていましたcoldsweats02

人間で言う、血友病的な症状だそうですcrying

ただし、ココアはまだ幼いので、成長の過程で正常になるかもしれないそうなんですが、とりあえず避妊オペは延期しました。

というか、先生が「オペはできません!ケガもさせないように気をつけてね!」といわれちゃいましたsweat01

やんちゃなココちんですので、気をつけるのも限界があるんですが出来るだけ、見守っていきたいと思います。

来月の血液検査は、どうかな~?

やっと、パピィーの肝臓も食事療法が効いてきたのか、いい結果がでたら今度は、ココアですshock

ほんと、うちの家族はみんな病気持ちだわ~。

Aちゃんは1型糖尿病、パパさんは肝臓が悪いし、おばあちゃんはコレステロールが高いし、ちこやんは乳がんだし・・・

病気じゃないのはYちゃんだけ?!

ま~、一病息災というし、上手に病気と付き合っていきたいな~。

 

 

初めて姉妹で仲良く並んで写真が撮れました~good

|
|

« あやうく、月いち更新になるとこだった! | トップページ | ただいま、夏休み中ヽ(^o^)丿 »

パピィーとココア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやうく、月いち更新になるとこだった! | トップページ | ただいま、夏休み中ヽ(^o^)丿 »