« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

あれから1年♪

キリバンが15000HIT達成しました!!

キリバンゲットは、私が関西支部長を勤める(爆)凛真理教の★nonさん 

ささやかなプレゼントをお送りする予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、パパさん46回目のお誕生日ですbirthday

そして去年の今日は、ちこやんが乳がんのオペを受けた記念日でもあります。

最近お友達になられた方は、コチラを読んでみてね。

 

左のおっぱいを全部取って、お腹の脂肪で新しいおっぱいを作ってもらって今では洋服の上からではまったくわかりませんscissors

夏休みのこども会のキャンプでは、思い切って友達のママさんと一緒にお風呂も入ってきました!もう、怖いものないよ~happy01

ブラックジャックの顔のような体ですけどね~(ё_ё)ウフッ

 

こうやって、無事にオペ後1年を迎えられて、パソコンで報告できるって嬉しいし、

ありがたいです!

御祝のコメントも沢山頂いて、ほんとに私は幸せもんですheart04

ありがとうございますshine

 

 

 

今日も、H大病院の術後1周年記念(?)検査を受けてきました。

「骨シンチ」「上腹部エコー」「胸部レントゲン」「マンモグラフィー」「骨密度」など

結果は来月の診察までわかりませんが、エコーの検査技師さんが

「どこもきれいで大丈夫!」

と言ってくれて嬉しかった~

 

 

 


夜は、パパさんをケーキでお祝いしましたshine

 

9月10日のちこやんの誕生日の時は買わなかったし、まとめてお祝いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

うっsweat01

ごめんね~、パピココ用に、ケーキの代わりのりんごを買うのを忘れてたのよ~shock

 

次は、ちゃんとパピココの分も用意するからねhappy01

 

 

ではここで、ちこやんのオペ1周年とパパさんのお誕生日を祝って

ココアから新しい技を紹介します。

コチラをクリックしてみてねmovie

| | コメント (0)
|

2008年9月24日 (水)

町内会運動会&ブロ友さんとランチ♪

21日は、町内会の運動会でしたsun

 

ツインズは、「パン食い競争」「くつ飛ばし」「リレー」「玉いれ」などに、参加です。

町内会の運動会は参加すると、競技ごとに参加賞がもらえるんです。

ツインズもおやつや、可愛いグッズをいっぱいゲットしてましたgood

パパさんは、リレーでサラダ油、私は綱引きでティッシュ5箱(むっちゃ実用品!)をゲットですscissors

子ども会の役員をしているので、写真があまり撮れなくって残念でした。

 

応援の旗を振るYちゃん

 

 

 

仲良しのYちゃんと一緒にポーズするAちゃん

 

今週の日曜日はツインズの小学校の運動会です!楽しみshine

 

 

 

 

restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant

 

 

 

 

23日は、ツインズ&パピココにお留守番してもらって、ブロ友のツインズママさん と、MKちゃん と梅田でランチしてきました~happy01

 

ん?ランチは「わらびもち」だけ?

いえいえ、美味しい「釜飯」のお店でしたがすっかり食べた後で、デザートの写真しか撮れませんでした

MKちゃんはツインズママさんと昔からのお友達なんですが、先日「乳がん」を発症し、ソレがきっかけで、お友達になったんです。「ガン友」ですheart04

無事にオペも終了し放射線治療も終わり、3人で楽しくおしゃべりして来ました~happy01

11時半から16時までsign01お店の方、ゆっくりしてごめんなさ~いshock

ほんと、ブロ友さんっていつも思うけど、初めて会っても初めての気がしない。

ずっと、ブログを読んでるから、情報はお互いに持ってるからかな~?

 

 

 

 

MKちゃんからは、北海道のお土産「生キャラメル」を頂きましたheart04

 

なんと、1時間半も並んで買ってきてくれたんですよ~

ツインズの喜んだこと!

パピココの様に「明日のおやつまでマテpunch」しないと速攻でなくなりそうです。

そして、ツインズママさんからは可愛いチョコたんの名刺と・・・

 

ココアも、チョコたんのようにフサフサの毛並みになってほしいな~heart

 

 

 

 

スティッチのヌイグルミが着ている、スティッチのマントを頂いちゃいましたhappy01

ツインズが持っているぬいぐるみにまず着せてみました~。

 

とっても可愛いマントですlovely

が、モデルさんたちイマイチ「待て!」が出来ませんのでちゃんと写ってな~いsweat01

ツインズママさん、MKちゃん本当にありがとうね~happy01

| | コメント (0)
|

2008年9月21日 (日)

ココアの、おっぱいが・・・

ココアのヒートも終わったようで、おぱんちゅもいらなくなったんですが、ふと、抱っこするとオッパイが妙に膨らんでいるんですshock

 

 

 

なんで~?

 

先日の、大阪組のおデートの時に、お~じくんと×××sign02

いやいや、ずっとココアがガウッてたからそれは、ないsign01

それでは、こ~じくんと×××sign02

いやいや、お互いにガウガウでしたし、もっとありえない・・・

 

と、言うことで、パピィーのワクチンの注射もあるので、柴田動物病院さんにhospital

 

 

 

先生に診ていただくと・・・

「あ、想像妊娠ですね」

はあ?そうぞうにんしん

時々、黄体ホルモンの分泌が過剰でこのような症状に

なるワンコがいるそうです

治療方法は、3日間の絶食ですcoldsweats02

そして、おっぱいは絶対に触らないsign01

触り続けると、本当にミルクが出てくるそうです

1日目はまったく、何もご飯をあげない。

2日目はご飯を1/3だけ、あげる。

3日目はご飯を半分だけ、あげる。

これで、様子を見て、治らなければ、また絶食させるそうです。

ご飯の栄養分がおっぱいを育てるので、この方法が一番らしいです。

パピココは、血液検査もしてもらい来週に、結果が出ます。

パピィーの肝臓の数値がいいと、いいな~。

ココアは血が固まりにくいのが、治ってるといいな~。

ちなみに、ココアの体重が2.35kgになっていました

パピィーも同じく、2.35kgで、太ってきていると注意されましたweep

ワクチンを注射してもらって、お疲れのパピィーshine

 

ちこやんの洗濯物の上で、ぐっすり。タンスに戻せないよ~。

 

 

 

 

ご飯をもらえなくて、しょんぼりココちん

 

 
 
 

 

いくら、いい子にしてもご飯をもらえないとわかったのか、後はぐっすりですheart04

 

 

 

はやく元の、おっぱいになってご飯いっぱい食べようね~

| | コメント (0)
|

2008年9月19日 (金)

お友達の発表会&コンクールの写真

9月14日に、ブロ友のひゅ~つむママさんちの、ライムちゃんのダンスの発表会がありツインズと一緒にお邪魔してきました。

素晴らしいダンスばかり、それもなんとsign018曲も出演してるんです

ライムちゃんが一生懸命に練習して、マスターしたダンスはほんと素晴らしかったですよ~

残念ながら、ステージは写真は禁止なので、終了後にツインズと記念撮影だけさせてもらえました。

 

ライムちゃんは、3年生なのに、大きいでしょ~sign01
ライムちゃん&ひゅ~つむママさんありがとうございましたhappy01
 
 
t-shirt  t-shirt  t-shirt  t-shirt  t-shirt  t-shirt  t-shirt  t-shirt  t-shirt
 
 
 
その日は近所の賢明学院の文化祭だったので、
発表会までの時間に遊びに行って来ました。

 

エコなゲームということで、ダンボールなどで作ったエアーホッケーです。

手作りゲームや、展示が沢山あって、良かったですよ~。

 

 

ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon

 

 

さて、先日注文していたツインズのバレエのコンクールの写真が届きました。

でもね、なぜか最初にAちゃんの分だけ届き、その宅急便の裏に走り書きで

「Yさんの写真の番号を連絡ください」

って書いてあったんですpout

ちゃんと、2人分お金も払ってるし、番号もFAXしたんですよ。

それに、番号がわからないにしても宅急便の裏に走り書きはないやろ~!!

っと、ちょびっと(ホントにちょびっとですよ)クレームの電話を入れました。

そしたら、Yちゃんのパネルとともに、写真のデーターも頂いちゃいましたscissors

こちらで~すheart04

 

 
 
 

 

 

heart04パネルは可愛いし(親バカ)、玄関に飾っちゃいました~heart04

 

 

 

お留守番が多かったパピココに、てぃしょこママさん から以前頂いて大事に取ってあった、「ラムイヤー」をあげてみました。

 

写真を撮ろうと近づくと、とりあげられると思って必死でくわえ込むパピィーcoldsweats02

 

 

おいしすぎて、変な顔になってるココアshock

 

 

 

とうとう、パパさんの寝込みをおそってベッドの上でおやつを堪能してました。

てぃしょこママさんありがとうね!とってもパピココ気に入って完食しましたshine

その、てぃしょこママさんからの緊急SOSです。

40頭の罪もないワンコたちが処分されようとしています。

兵庫県の小野市からのSOSです。

詳しくは→こちら

お手数ですが、リンクを貼るなどのご協力をお願いします。

どの、ワンコもみんな幸せになれますように・・・


| | コメント (0)
|

2008年9月14日 (日)

OSAKA組大集合♪

 

アリオ鳳のお店の椅子に座っているパピィーshine
 

そうなのよ!

とっても楽しいところにココアもツインズおねえちゃまも一緒にお出かけよ!

 

  仲良くしてもらっているブロ友の、コロンママさんhimeo-jiパパ&ママさん

げんきママさん と、大阪組大集合してきましたheart04

ワンコは、コロンくん

 

 

 

 

 

番長ひめさま

 

 

 

 

お~じくん

 

 

 

 

てんしちゃん

 

 

 

 

ことぶきくん こと こ~じくん

 

 

 

 

げんきくん

 

 

ここに、パピィーと、ココアが加わって総勢8匹の大所帯ですheart04

 

しかしココアは、こんな可愛いお友達すべてに、会っていきなりガウガウと

ガン飛ばしてましたsweat01

ほんと、ごめんなさいねweep

 

 

 

 

 

 

え・・・あんなに、みなさんにガウガウしたくせに???

 

 

コロンママさんにおやつも、もらったよね!

 

おやつに目のない、パピィーはジャンプしてアピール!

げんきくんも、わきの下から狙ってますhappy01

番長ひめさまの後ろをねらう、パピィー

 

 

 

仲良し、コロンたんを誘ってみましたheart04

 

 

 

 

ビビリでずっとちこやんか、パピィーの後ろに引っ付いてたココアも、しばらくしたら、てんしちゃんと一緒にボール遊びができるようにscissors

 

 

 

ガウガウチームは、こ~じくんと、ココア。

フレンドリーチームは、お~じくん、てんしちゃん、パピィー。

まったりチームは、ひめさま、コロンたん、げんきくん。

みんな、それぞれに、楽しく遊んできましたよ

いっぱい遊んでもらえて、帰りの車では疲れて、ぐっすりです。

 

 

 

happy01本当に、本当に、楽しい1日でしたhappy01

また、一緒に遊んでくださいねheart

| | コメント (0)
|

2008年9月 9日 (火)

ココアのお手♪&パピィーのトリミンぐぅ~♪

新学期が始まり、ツインズのお抱え運転手の私は毎日、お嬢様をお送りしたり、それ以外にも、こども会の役員の仕事(会計なの)でバタバタしていますsweat01

気が付けば、皆さんから前の日記に沢山コメントを入れていただいていて、ビックリです

ありがとうございますheart04きっと、「コメント数30」は歴代1位だわ

お返事は、地道にこれから書きますので、待っててくださいね~ribbon

9月6日に、東京第一ホテル堺で親戚の集まりがありました。

パパさんの親戚はとっても仲良しで、時々集まってはお食事会をしていますrestaurant

 

 

 

なかよしの、NちゃんRちゃん、ちびっこのYちゃんと、一緒に「羞恥心」を歌ってご機嫌ですnote

ツインズは、ビンゴの司会も私の代わりにやってくれたんですよ~♪

 

集合写真です!

 

もう、顔が小さいからそのままアップしちゃお~っと!

 

 

 

 

 

お留守番していた、パピココ。

やっと、ココアも「お手」ができるようになりましたok

コチラをクリックして見てやってくださ~いhappy01

 

 

この表情、ブロ友のツインズママさんちの、チョコたんにそっくりなのよね~

 

 

 

 

 

 

 

お尻歩きで、気持ち悪かったパピィーも久しぶりに

トリミングに連れて行ってきましたheart04

いつもの、『桃尻カット』でお願いしましたlovely

すっきりしたのか、お尻歩きはすっかり、しなくなりましたgood

 

 

 

きれいにしてもらって、よかったねshine

ココアも、ヒートが終わったらトリミングに行こうねhappy01

| | コメント (0)
|

2008年9月 1日 (月)

きちゃいました・・・

なにやら、ものうげなココちん

 

うしろの、パパさんのいつものパンツ姿は見えないことに・・・

 

 

 

 

パピィーも心配そうです。

 

 

 

そうなんです!25日に、ココアが初ヒートになっちゃいましたsweat01

できれば、ヒートが来る前に避妊オペしてあげたかったのに、残念。

というか、血が固まりにくいのにヒートがきても大丈夫なのかも心配で・・・

いまのところ、おぱんちゅ履かせて様子を見守っています。

 

パピィーは経験者(なにのだか)だから、ココアに教えてあげてネ~

 

 

 

winkオトナになったんだし、そろそろガウガウ ココちんは卒業してねwink

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »