« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月17日 (火)

ツインズ埼玉コンクール&ブログ2周年

帰ってきたら、前回のコメントをお返しすると言いながら結局出来てないのshock

ですが、まずは報告をしたくってお許しを~sweat01

行って来ました、埼玉のバレエコンクールshine

結果は・・・

今回も入賞できず残念でした~crying

Yちゃんは自分では満足な踊りだったので大泣きするし、

Aちゃんも順位で大泣きするしの修羅場(?)でしたが、

何事も経験ですからネ~、耐えて成長して欲しいもんですwink

それでは恒例の動画でもhappy01

Aちゃんの「ペザント」(前回とは曲が変わりました)は、コチラをクリックmovie

Yちゃんの「パリの炎」は、コチラをクリックmovie

 

 

 

 

 
 
コンクールにはブロ友のチョビさんが花束&お菓子をもって
応援にわざわざ来てくれました
「チョビさんはべっぴんやった!細かった!
ママと全然違ってむっちゃ、きれいやったな~」byツインズ
ええ、そりゃ~大阪のおばちゃんの私と違ってセレブチョビさんですものshine

 

 

 

 

 

チョビさん忙しい中、遠いところを本当にありがとうございましたheart04

サッシ館長からも応援のお電話ありがとうございましたmobilephone

次回は(いつだろう?)ポメラニ館で宿泊予約させてもらいま~すhouse

さて、コンクールの夜は東京タワーが近くのお宿でしたが、まるでおばけでも出るようなふる~い和室でツインズからは大ブーイングpout

ごめんね~。安かったんだも~んsweat01

 

 

せっかくの東京タワーをバックなのに、もうイヤイヤオ~ラ満載の写真でしょ!

でも、次の日はとってもいいお天気で、楽しくおのぼりさんの

東京観光をしてきましたsun

続きは後日で~すpaper

 

そして、東京に行っている間に気が付けば、ブログ開設2周年でした

皆様のおかげで、無事に2年もブログを続けることが出来ました。

本当にありがとうございますscissors

これからも、ぼちぼち更新ですがツインズ&パピココをよろしくお願いしま~すlovely

| | コメント (0)
|

2009年2月12日 (木)

いってきま~す♪

今日の夕方18時の新幹線でバレエのコンクールに参加するため

埼玉まで行ってきますhappy01

ココアのイリュージョンへのお返事がまだ出来ていないのですが、帰ってきてからさせて頂きますのでお許しを~!

 

パピココは、パパさんとお留守番よろしくねheart

 

 

ココちん、寂しすぎて目からまたもやビームがsign01

|
|

2009年2月 9日 (月)

引田天ココア ((((((ノ゜⊿゜)ノ

ツインズがコンクールにうさぎさんの人形を持って行くので、お洋服が欲しいな~と言われてリカちゃん人形のお洋服をリフォームしました。

 

いちようバレエの衣装に似せて作ってみました。

 

私の隣で、ツインズも色々チクチク縫って楽しく遊んでいたのですが・・・

その夜、パピココをゲージから出した時に事件は起こりましたsign01

ココアが、何かを「くちゃくちゃ」食べてる。

ふと不安になって口を開けてみると、キラリと光る針のようなものが ((((((ノ゜⊿゜)ノ

「ココア!出しなさい!」

と、口をこじ開けようとした瞬間に

「ごっくん」

「きゃ~!飲んでしまったぁあああああ!!!」

その後はツインズは泣き叫ぶし、パパさんは怒りまくりで我が家は修羅場に。

ネットで検索すると、結構針を食べたワンコの話が載っていて、

とりあえず様子をみることにしました。

私は、心配でその夜はず~っとココアを見守っていました。

そして、次の日。

家族みんなで、ココアのウンピが出るたびにチェック!

夕方にAちゃんが「ママ!!出てきた!」

 

サイズがよくわかるように携帯と比べてみました。

ほんと、よくこんな大きな針がどこにも刺さらずに無事に

排出(爆)出来てよかったですscissors

えへ!じゃないってば!

 

はいはい、引田テンコーでも、プリンセス天ココアでもお呼びしますわよangry

ほんと、これからはココアのイリュージョン(なのか?!)をみなくていいように、

お部屋はお片づけしま~すhappy01

| | コメント (0)
|

2009年2月 6日 (金)

鬼っこ達

気が付いたら、2月なんですよね~。

ツインズの塾では、5年生の授業になって月水金の週3回の通塾になりましたcoldsweats02

ちこやんは、子ども会の会計の役員をしているのですが、3月でおしまいなので

「ひきつぎ資料」の作成で、もう大変でしたsweat01

一つ前の役員さんが困ったちゃんだったので、資料を渡してくれなかったりしで大変な思いをしたの・・・

で次の役員さんにはそんなことがないように、作り出したらむっちゃ時間がかかっちゃいました。

さて、グチはこの辺にして、豆まきの節分のお話happy01

 

お豆さんについていた、鬼のお面を着せてみましたbleah

 

 

お面をつけて、走ってもらって豆まきをしたかったんですが、

すぐにぬげちゃうのでだめでしたhappy01

豆を食べれない、パピココには、ガムで年をとってもらいました。

 

 

 

 

 

 

ツインズはお豆さんが大好きなので、沢山食べていたから、

20歳くらいになってました ((((((ノ゜⊿゜)ノ

そんなツインズですが、来週にバレエのコンクールが迫ってきましたsign01

コンクールに着ていく可愛いお洋服がないとのことで、

トレーナー1枚くらいは買おうと、高島屋のメゾピアノへお出かけrun

ところがsign01

 

しっかり自分たちでコーディネートして「これ買ってぇ~!」ですからね・・・

Aちゃんは、すべてバレエの模様の長T、スカート、パーカー

Yちゃんは、半袖ワンピ、長キャミ、長T

予算は大幅にオーバーshock

ソレだけではないんです!

 

スヌーピーちゃん柄の、スーツケースまで買っちゃいました。

まあ、ペットボトルホルダーに、ショルダーバッグもついていたから

お徳だったんですけどねwink

本番は、2月13日の金曜日!

学校お休みして、埼玉までいってきま~す。

後悔しない様に、思いっきり踊って欲しいな~heart04

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »