« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

初めての・・・

春休みのツインズcherryblossom

「ヤッターマン」の映画をお友達と見に行くお約束をしていました。

出かける前に、Aちゃんと些細なことでバトルしてしまったのですが、約束の時間が迫っていたので、泣いてるAちゃんを車の乗せて出発。

いつまでも、しつこく泣いているなとバックミラーをみたら

「ひきつけ」をおこしているsign01sign01sign01

そうなんです、泣いていたのは低血糖でしんどかったからだったようで。

あわてて、車を止めて、グルコース(血糖値をあげるくすり)を、無理やり食べさせたのですが(本当は、液体がいいのです。気管に入るとだめだから。でも、そのときにはそれしかなかったの)、とうとう意識がなくなり、Yちゃんが「ママ救急車よぼ!」と言われて、電話しました。

でも、お迎えに行く途中の道。救急隊員の方の「住所はどこですか?」に、

「え~、と道でして。川が見えて。」と、とってもトンチンカンな答えをするちこやん。やっと近くの団地の名前や、整骨医院を見つけてお伝えすると、さすがすぐにわかってくれました。

その間にも、Yちゃんは血糖値を測る準備をしてくれたり、約束していたお友達にキャンセルの電話をしてくれたりと大助かりでした。

救急車が到着し、家の近くだったので、私の車を家に戻して、Aちゃんを乗せた救急車にYちゃんと2人で乗り込んで、かかりつけの病院は車で30分はかかるし、近くの市民病院へ。

ここの病院はあとでわかったのですが、子どもは救急では受け入れていないようなんですが、1型糖尿病の低血糖障害だったので、受け入れてくれたようで、助かりました。

よく、テレビで見るように、受け入れ拒否とかが、あったらどうしていいか、わからなかったです。

救急隊員の人も、「お母さん、落ち着いて」と励ましてくれました。

けっこう、パニクっていましたから

その後、病院について処置をしてもらい、点滴をしてもなかなか血糖値がもどらず、おまけに吐き続けるAちゃんcrying

吐くものがなくて、最後は胃液をもどしてました・・・

結局、ブドウ糖の点滴を4時間かけて打ってもらい、正常な血糖値にもどりました。

しかし、熱が出てきたのでどうやら風邪のせいで吐くし、頭痛もあったようです。

なんとか、おにぎりが食べれるようになり、入院しなくて済みました。

意識がもどったAちゃんの第一声は「ヤッターマンみられへんかった・・・」

入院してもいいといわれたのですが、Aちゃんは家に帰りたいと言うし、先生もOKしてくれたので、今は家でのんびりしていますが、まだ熱は下がらないようでぐったりしていますsweat01

本当に、あれだけしつこく泣くのは体調が悪かったのに、ぐずっていると決め付けて、猛反省しています。母親失格です。

 

 

 

でも、初めて救急車に乗れたのは嬉しかったんだけどね

Aちゃん、ごめんよ~、これからは気をつけるからね。

Yちゃん、ありがとう!本当に、本当に助かったよ。

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月20日 (金)

嬉しいホワイトデ~♡→ܫ←♡

ちこやんには縁がなくなったけど、ツインズには嬉しいホワイトデ~でしたhappy01

 

 

まず、ブロ友のラッコさんから、お届け物がsign01

 

 

 

まず、ツインズが食いついた(爆)のが、ロシアンルーレットチョコ!

 

1個だけ、激辛チョコが入ってるんですsign01

 

慎重に選んでおります(o゜c_,゜o)プププ♪

 

Aちゃんは、セーフscissors

 

Yちゃんも、大丈夫だったようですscissors

残り2個まで激辛に当たらなかったので、どちらがビンゴになるんでしょうか?

そして、チョコは2個残ったままですhappy01

heart04ラッコさん、本当にありがとうございましたheart04

present present present present present present present present present present present present present present present

そして、あの!サッシ館長からは・・・・

 

 

 

これまた、美味しそうな、珍しいチョコのプレゼントが届きました~lovely

そして、それだけではないんです!

 

『ひみつしょるい在中』

しかも『○○ツインズ』happy02

郵便局の配達のおじさん、よく届けてくれるょな~。むっちゃ怪しいのにbleah

中には・・・

 

 

アップで見てくださ~いsign01

 

マニア垂涎の的(爆)、ポメラニ館のメンバー証です

 

 

ココちんも欲しくって、おねだりポーズしてましたheart

dogサッシ館長、美味しいチョコ&素敵な館員証をありがとうございますdog

 

ふと、思うこと。

ちこやん「なんで、ママには館員証を、くれへんかったのかな~?」

       ツインズ「年齢制限とか、あるんちがう?」

       ちこやん「え~!!!」

 

 

サッシ館長、アラフォーは館員には、なれないんですかぁあああweep

| | コメント (0)
|

2009年3月15日 (日)

東京おのぼりさん♪

コンクールの次の日(2/14)に、ツインズと東京で遊んできました。

 

 

まずは、定番の『東京タワー』

 

見学に行きたかった国会議事堂が、見えました。

土日は見学がお休みで残念だったのsweat01

 

シースルーのパネルの上にもツインズは平気で乗ってました。

私はお尻がもぞもぞして、ダメshock

 

 

 

 

 

つずいて、汐留の『日テレ』のからくり時計clock

 

音と動きのある、からくり時計でしたが、もう少しビックリさせるような、

からくりがあったらよかったかな~。

 

 

続いては、『お台場』へ!

 

 

 

『フジテレビ』では、ツインズのお気に入りの「とくダネ」のパネルに大喜びnote

 

 

血液型選手権のぬいぐるみも買わされたし・・・

我が家は、パパさんAB型、YちゃんA型、AちゃんB型、ちこやんO型だから、

4匹全部買いましたよんpresent

この後、ルルママさんに教えてもらった『ヴィーナスフォート』も行ったのに、

写真を撮るのを忘れてお買い物してましたhappy01

 

ゆりかもめに乗って、後は東京駅でお土産買って、あっという間の1日でしたheart04

TDLもいいけど、こんな風に名所観光も面白かったな~good

また、一緒に行こうねwink

 

 

え?パピココも一緒に?

よっしゃ!頑張って一緒に行けるように、車の運転の腕をみがくよ

 

 

 

 

追加情報ですsign01

ブロ友のエル姉さんちのブログより緊急のお願ねがいがありました。

ワンコ達のために頑張ってくれてた
香川県の「NPO動物保護ケアセンターラパーチェ」
そこの理事長たんが1月に海で行方不明になったそうです。
そのため経営が急速に悪化し、急遽4月5日でセンターを閉鎖することに・・・
閉鎖の日までに現在保護中の子達のお家を探してます。

詳しくはここをみてください!

当初26頭だった子が3月6日現在では残っている子は16頭。
もし良かったらブログでリンクして情報を広めてあげてください。

どうか、みんな優しい里親さんにめぐり合えますように!


| | コメント (0)
|

2009年3月13日 (金)

沢山のプレゼント♪

超ご無沙汰でしたsweat01

ツインズのバレエのコンクールに気がとられていたら、確定申告が出来てない!!!

しかも、以前にパソコンがトラブったので、ソフトも入れなおして、設定をやり直して・・・

異常に時間がかかってしまいましたshock

さっさと領収書を入力していけばいいのに、机の片付けしたり、お掃除したりと学生の時にテスト勉強をしなくちゃいけないのに、机を片付けていたクセ(?)が治っていないから、これまた作業がすすまない。

余計に時間が、かかるっちゅんねんね~bleah

 

 

 

 

しかも、その間に『乳首の作成』オペもやってきましたscissors

乳がんでとってしまった場所にはお腹の皮膚が移植されていたので、そこを先生がチョキチョキ切って丸めて縫って出来上がり

部分麻酔なので、妙にメスを入れられてる感覚があって、変な感じでしたcoldsweats02

そして、無事に抜糸も終わりましたheart04

祝おたま豆腐おっぱい卒業!です

4月には、入れ墨をしてもらって完成します。

キレイに作ってもらって、みんなに見て欲しいくらいです(←どんなんやねん!)

 

 

 

 

 

 

さて、遅れた東京のおのぼりさん紀行を報告する前に、

沢山のプレゼントを頂いたのでご報告happy01

まずは『くうとおさんぽ』のくうたんママさんからのプレゼントですpresent

ブログ開設2周年記念クイズの残念賞だったのですが、とってもかわいいのぉ~note

 

さすが、くうたんままさん、くうたんのお鼻のハートマークに大うけでした♪

ribbonくうたん&くうたんままさんありがと~ribbon

続いては、『キャンディのおてんば日記 』のみかりんさからのプレゼントpresent

 

キャンちゃんの可愛いプロフハイチュウプレゼントに当選しちゃったんですheart04

こんなに、可愛いハイチュウ食べれませ~ん!

 

それ以外にも、おもちゃやお菓子まで沢山いただいちゃいましたsign01

cherryblossomみかりんさん、キャンディちゃんありがと~cherryblossom

そして、『3匹の猫とふぉとライフ』のべる~がちゃんからもプレゼントがpresent

 

パピココの超可愛いマグネットを作ってくれましたnote

そっくりでしょ~!

しかも、封筒のイラストもめちゃめちゃ、上手なんですよ

 

 

catべる~がちゃん、受験で忙しい中ありがと~cat

 

 

東京のおのぼり日記は、次のブログにしま~す~lovely

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »