« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

ポメラニ館 研修会への特訓♪

いつも、仲良くしてもらっている『ポメラニ館』のサッシ館長宅へ、5月3日の午後からお邪魔することになりましたheart04

ツインズが多摩センター駅の近くで、バレエのぷれコンクールに参加するので、ご近所だから押しかけちゃうんです(ё_ё)ウフッ

ツインズのコンクールを、お時間があれば、ご近所の方は見に来てくださいねscissors

5月4日11:30~パルテノン多摩で、ツインズが踊ってま~すboutique

そんな私たちの楽しい企画を聞いていたのかパピィーが・・・

 

 

 

 

え?そうなの?

特訓の成果は、コチラをクリックしてくださいmovie

でもね、今回はパピココはおばあちゃんとお留守番なんだよ。

 

 

 

 

 

せっかく特訓したのに、お留守番がショックで

片足を上げてふてねしてしまいましたbleah

 

次は、サッシ館長に頼んで中間地点でオフ会してもらって

一緒に行こうねshine

| | コメント (0)
|

2009年4月21日 (火)

黒ハゲ美ちゃん。。。

やっほ~いhappy01happy01

って、能天気なちこやんですheart04

無事に「刺青オペ」は終了しましたscissors

遠目からみたら、刺青とわかんないくらいにキレイに色づけ(?)してもらってきました。

先生曰く「2.3日は色落ちするから気をつけてね~」とのこと。

まるで、ヘアーカラーした後みたいなんです。

うす~く、皮膚の表面を削っているそうで、ちょっぴりチクチクはしますが、まあコレくらいの痛みなら、痛くないようなもんですねgood

またもや、皆さんにお見せしたいような出来栄えです

 

 

そお~note、どうかな~? キレイにしてくれてるよね?

 

いやいや、それは『くうたん』にいただいた、ガムのことでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

と、流し目プラスお得意の『ちんちん』で、おねだりするココちんheart

ですがっsign01sign01

 

「ん?ココちん、お喉の下がsweat01

アップで、見てみましょう。

 

はい、ハゲてます。。。

ココアは、お散歩のときに、いつもウイリー(前の車輪が浮き上がってる状態)のようにしているので、カラーがすれてハゲてしまったようですshock

ツインズからは、『黒ハゲ美ちゃん』とあだ名をつけられました(o゜c_,゜o)プププ♪

以前も同じようにハゲてしまい、カラーをしばらくやめたら元に戻ったので、今回もしばらくそれで様子をみようと思います。

来月は「狂犬病の注射」があるので、治ってなかったら病院で診てもらおうねcoldsweats02

 

 

う~ん、ワンコは刺青してくれないと思うわbleah

| | コメント (0)
|

2009年4月18日 (土)

神さまの贈り物

先日の救急車騒ぎの後、Aちゃんは小学校の給食初日に、また低血糖をおこしてしまいましたsweat01

血糖値が低いのに、給食の時にいつものインシュリンの量を打ってしまった事、

給食のパンが美味しくなかったのでほとんど食べなかった事、

そして、給食の後に体育があった事

のトリプルパンチで、6時間目の授業中に意識が朦朧となってしまったんですshock

急きょ、隣のクラスのYちゃんが呼ばれて、グルコース(血糖値をあげる薬)を食べさせて、少し持ち直したんですが、やっぱりダメで私に電話が入り、学校に駆けつけたときには、なんと教頭先生が3階から1階の校長室まで抱っこして運んでくれていました

しかも、校長先生は手をベタベタにしながら、Aちゃんにガムシロップ(これも血糖値をすぐにあげてくれるんです)を飲ませてくれていました。

私が到着して、追加のグルコースとヤクルトで、どうにか元にもどりました。

また、本人は記憶がぶっ飛んでいたようです・・・

そんな感じでとうとう、学校でもしんどくなってしまいましたweep

しっかりしているようでも、まだまだ5年生なので、気をつけないとだめなようです。

今まで、何でもツインズは同じ行動をとってきましたkissmark

幼稚園も小学校も、英会話も、バレエも、塾も、みんな一緒。

でも、この低血糖が塾で起きたら、対処してもらうのは難しい。

しかも、受験塾なので拘束時間が長いんです。(17時~21時プラス自習もやれば終わるのは22時!)

パパさんAちゃんの3人で話し合い、塾だけはYちゃんと違う近所の個別のところに5月からお世話になることにしました。

いつかは、ツインズといえど違う道に進むとは覚悟してましたが、まずは塾から変わることになりました。

Aちゃんもとっても気にいっていた塾ですが、いまは個別で頑張る気になってくれています

そんな、ツインズを応援するかのように、「神さま」からのプレゼントが届きましたpresent

 

shineそう、はむお神さまからのプレゼントですshine

 

はむおくんのマグネットですheart04

 

我が家の冷蔵庫にべる~がちゃんにもらった

パピココマグネットと一緒に飾らせて頂きましたlovely

 

はむお神さまのご加護で、Aちゃんの低血糖騒ぎがおこりませんように!

ツインズを守ってくださいね~happy01

そうそう、明日(今日?)は、ちこやんの乳首への「刺青」オペの日だし、

こちらも上手くいくようにお願いしとかなくっちゃnote

はむおかあさん本当に、ありがとうねheart04

| | コメント (0)
|

2009年4月15日 (水)

お花見おデート♪

桜のお花見も最後になってきた週末に、スペシャルおやぢさんファミリーと、

ひゅ~つむママさんファミリーとお花見おデートしてきましたhappy01

 

 

場所は、まずは以前Yちゃんが携帯を落とした深北緑地です。

 

いいお天気で、桜吹雪の中のおデートは最高ですheart04

 

 

 

全員木に繋がれているのは、先に私たちのお弁当タイムだったからで~すriceball

 

おっと、ご飯のキャベツを後であげるからね~。

以前にも一緒に遊んでいるからか、ココアのガウガウもほんの少しだったのよ!

 

ベッツくんも、パピィーと同じくパピチワなんですが、

マズルが長くてパピヨンよりのイケメンですgood

 

お姉ちゃんのトックちゃんはチワワよりなんで、こうやって並ぶと

ソックリなんだけど、違いがわかるな~。

 

おやぢさんの上で仲良く、まったりしているのは、

おねえちゃんズのトックちゃんと、パピィー(o゜c_,゜o)プププ♪

おこちゃまたちは、水風船で遊んでました。暑かったもんね。

 

 

 

 

 

昼から参加のひゅ~つむママさんたちの車が満車で駐車できないので、

ご近所の弁天公園へ移動car

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだね~、ってこの後しっかり、ひゅ~いくんにガウるココアでしたsweat01

ライムちゃんも一緒に、皆で公園で遊びましたよ~。

 

 

 

 

 

その後は、近くのドッグカフェで一休みcafe

 

可愛い記念撮影用の被り物もありました~heart04

うさぎココちんですhappy01

 

よもぎちゃんは、ライオンさんshine

 

 

本当に、楽しくってあっという間の1日でしたcherryblossom

スペシャルおやぢさんのブログにはとってもきれいな写真で紹介してくれていますのでよかったら、遊びにいってくださいね~ribbon

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 9日 (木)

今日から新学期

ご心配いただいた、Aちゃんもその後はすっかり元気になりました

 

念願の「ヤッターマン」もお友達と一緒に見てきました。ツインズのお気に入りの櫻井君がかっこよかったとか、深きょんがかわいいとか大騒ぎでしたheart04

 

 

 

 

 

 

いやいや、ココちんはやらなくて大丈夫よbleah

bomb  bomb  bomb  bomb  bomb  bomb  bomb  bomb

これも、低血糖騒ぎで延期になっていた「関西サイクルスポーツセンター」に4月2日に、お友達のYちゃんと一緒に行って着ました。

 

 

この日はムッチャ寒かったんですよsweat01

 

それでも張り切って「サイクルリュージュ」に乗ってきました。

氷の上のリュージュとは違うけどスピードがあって楽しかったですhappy01

 

ドロンジョたちの乗ってる自転車の雰囲気になれる3人乗りや

 

横向きに乗って進む自転車や

 

体重移動で進む自転車なんかもありました。

 

 


プールでは、水上サイクルカーもありました。なかなか進まないのよね~。

この後は、サイクルコースで普通の自転車で山道を3キロのコースをツインズとお友達のYちゃんは3回もチャレンジしてました

9キロもよく頑張ったな~。

bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle

さて、今日からは5年生のツインズですschool

お友達と一緒のクラスになれるかドキドキの日です。

ツインズの学校は毎年クラス換えがあるんですよね~。

YちゃんもAちゃんも仲良しのお友達と一緒になれて大喜びですnote

始業式の後は、近所のお寺の「お花祭り」にお友達と遊びに行きました。

まずは、甘茶をお釈迦様の像にかけておまいりです。

 

   

Yちゃん                           Aちゃん
 

 

     

Kちゃん                            Yちゃん
 
 

 

   

Fちゃん                              Yちゃん
 
 

 

お寺の中で、「崖のうえのポニョ」の歌を歌ったり、バルーンアートや、手作りオモチャなどで遊んで最後にビンゴゲームも楽しんでいましたcherryblossom

ピアノを引きながら歌を教えてくれるのは、お義姉さんですnote

 

 
 
 

 

そして、Kちゃんのママさんからはツインズに素敵な新学期用の

プレゼントをいただきました。

 

ツインズの学校ではお道具箱を使うのですが、それを止めておくゴムです。

目玉が動く、可愛いカエルさん付ですheart

 

    

お道具箱に実際につけてみると、さらに可愛いです!

Kちゃんママさんありがと~happy01

さあ、新学期は2人とも体調に気をつけて、頑張ってや~

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »