« お花見おデート♪ | トップページ | 黒ハゲ美ちゃん。。。 »

2009年4月18日 (土)

神さまの贈り物

先日の救急車騒ぎの後、Aちゃんは小学校の給食初日に、また低血糖をおこしてしまいましたsweat01

血糖値が低いのに、給食の時にいつものインシュリンの量を打ってしまった事、

給食のパンが美味しくなかったのでほとんど食べなかった事、

そして、給食の後に体育があった事

のトリプルパンチで、6時間目の授業中に意識が朦朧となってしまったんですshock

急きょ、隣のクラスのYちゃんが呼ばれて、グルコース(血糖値をあげる薬)を食べさせて、少し持ち直したんですが、やっぱりダメで私に電話が入り、学校に駆けつけたときには、なんと教頭先生が3階から1階の校長室まで抱っこして運んでくれていました

しかも、校長先生は手をベタベタにしながら、Aちゃんにガムシロップ(これも血糖値をすぐにあげてくれるんです)を飲ませてくれていました。

私が到着して、追加のグルコースとヤクルトで、どうにか元にもどりました。

また、本人は記憶がぶっ飛んでいたようです・・・

そんな感じでとうとう、学校でもしんどくなってしまいましたweep

しっかりしているようでも、まだまだ5年生なので、気をつけないとだめなようです。

今まで、何でもツインズは同じ行動をとってきましたkissmark

幼稚園も小学校も、英会話も、バレエも、塾も、みんな一緒。

でも、この低血糖が塾で起きたら、対処してもらうのは難しい。

しかも、受験塾なので拘束時間が長いんです。(17時~21時プラス自習もやれば終わるのは22時!)

パパさんAちゃんの3人で話し合い、塾だけはYちゃんと違う近所の個別のところに5月からお世話になることにしました。

いつかは、ツインズといえど違う道に進むとは覚悟してましたが、まずは塾から変わることになりました。

Aちゃんもとっても気にいっていた塾ですが、いまは個別で頑張る気になってくれています

そんな、ツインズを応援するかのように、「神さま」からのプレゼントが届きましたpresent

 

shineそう、はむお神さまからのプレゼントですshine

 

はむおくんのマグネットですheart04

 

我が家の冷蔵庫にべる~がちゃんにもらった

パピココマグネットと一緒に飾らせて頂きましたlovely

 

はむお神さまのご加護で、Aちゃんの低血糖騒ぎがおこりませんように!

ツインズを守ってくださいね~happy01

そうそう、明日(今日?)は、ちこやんの乳首への「刺青」オペの日だし、

こちらも上手くいくようにお願いしとかなくっちゃnote

はむおかあさん本当に、ありがとうねheart04

|
|

« お花見おデート♪ | トップページ | 黒ハゲ美ちゃん。。。 »

パピィーママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見おデート♪ | トップページ | 黒ハゲ美ちゃん。。。 »