« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月22日 (金)

ポチのおみやげヽ(^o^)丿

新型インフルエンザで近所の中高生は休校なんですが、ツインズは小学生なので対象にならずに、毎日元気で登校しています!

しかも、塾は休みだから友達と遊びまくりshock

これで、いいのかしら~?小学生は大丈夫という基準がいまいちわからへんわ?

 

ブロ友のチョビさんちで、チョビたんがとっても美味しそうに食べていた

「ポチのおみやげ」 のモニターの商品happy01

 

HPにお邪魔したら、「モニター募集」と書かれていたので、申し込んじゃいましたbleah

 

 

早速モニターに登録していただけて、送って頂いたモニター商品はコチラです

 

 

プレーンキューブSサイズです。


 

おやつ大好きなパピココheart

 

 

 

 

 

 

は~いhappy01 でも、パピココ一緒の写真も撮らないとね。

 

おやつに、ロックオンsign01

ココちんは、相変わらずセルフで、おちょうだいポーズ(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

パピィーに比べてココちんは食べるのが早くて、写真が撮れな~いsweat01

 

なんとか、パピココ一緒に食べるところが写せました。ふぅ~。

歯の事を考えて硬めに作っているそうなので、結構、いままでのオヤツよりは硬かったので1個目は半分にカットしてあげましたが、2個目はそのままでもカリカリと美味しそうに食べてくれましたscissors

heart04ポチのおみやげさん、ありがとうございましたheart04

pc pc pc pc pc pc pc pc pc pc

11月には閉鎖されちゃう、CURURUcrying

6月11日にはCURURUのバックアップのツールが配布されるので、

そろそろお引越し先を考えないと行けなくなって来ましたねcoldsweats02

ちこやんが、検討している先は「fc2」「ウェブリブログ」「goo」「ヤプログ」です。

実は実際に4つとも登録して、こっそり記事を書いてみました

やっぱり、実際に使ってみないとわからないもんですね。

ちこやんの個人的な感想は。。。

1.「ウェブリブログ」は難しすぎて、も~大変weep

 一度アップした記事の再編集がどうして良いのかわからない。

 きっと、慣れたら大丈夫なんだろうけど・・・

 記事ごとにテンプレートが変えれるのは面白いと思う。

2.「goo」は、なぜか写真が1枚しか入れれないのweep

 大体、CURURには、テキストだのHMTLだの訳のわからないモノはなくって、 

 そのまんま入力して、写真を貼り付けれたからね・・・

 仲良しの、チョビさんや、ひなたさん、アッシュ&リオさんがいるから教えて

 くれそうなんだけど敷居が高いですshock

3.「ヤプログ」は、上の2つよりは使いやすかったかなhappy01

 写真も沢山入れれたし、(入れ方もわかったし)テンプレートも可愛かったです。

 ここは、ひゅ~つむママさん、ツインズママさんがいるの。

4.「FC2」も、まだ使い方がわかりやすかったですhappy01

 記事の再編集もできました。ただ、写真のサイズがどれくらいなら納まるのかが、

 わかんなくて色々とやってみないといけない感じでした。

 ここも、くうたんママさんや、ぷりん&ももさん、もりこさん、ひゅ~つむママさん 

 がいます。

今のところ、CURURの記事がお引越しできそうなところを選んだんだけど、他にもここがいいよ~と、オススメがあれば教えてくださいねheart04

| | コメント (0)
|

2009年5月20日 (水)

テストでやってみよ〜♪

1501 CURURUがなくなるんで、テスト的にやってみました〜。 うまく、いくのかな〜? 120DSCF4905_convert_20090520095023_convert_20090520095533.jpg 200DSCF4898_convert_20090520141948.jpg 250DSCF4907_convert_20090520142227.jpg 300DSCF4858_convert_20090520152219.jpg 400DSCF4850_convert_20090520152503.jpg 500DSCF4606_convert_20090520152639.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月17日 (日)

狂犬病注射&プレゼント♪

とうとう、神戸に続いて大阪でも新型インフルエンザが見つかっちゃいましたねcrying

ドラッグストアにマスクを買いに行ったら、沢山の人がマスクを買っていました!

 

 

 

昨日はパピココを狂犬病の注射に連れて行ってきました。

相変わらず、ココちんはガウガウ吠えまくりで、病院の入り口の扉に映った自分の姿にまでガウガウ吠えていましたshock

「ココちん、それ自分だし・・・」

しかたなく、注射の後30分の様子を見る間は病院の外で待つことに。

 

 

 

 

 

いえいえ、ココちん!草は食べないように!

 

注射の後も変化はなかったので、無事に終了

ぐったりんこなパピココです。

 

 

お疲れ様でしたhappy01

 

 

dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog

 

 

先日、ブロ友の『新米双子ママと動物たちのどたばた日記』のぷりん&ももさんから素敵な美味しいプレゼントを頂きましたpresent

 

 

「花畑牧場」の生キャラメルアソートですnote

こんなに、沢山の種類を北海道から送って頂きました。

 

ぷりん&ももさんは、我が家と同じくツインズを出産されたばかり。

うちと違って男の子と女の子なんですよ~。

 

 

 

 

Image9141585

とっても、可愛いでしょ~lovely

ぷりん&ももさん、ありがとうございましたsign01

 

 

さて、注射から帰ってきて安静にしておかないといけないパピココ。

疲れて居眠りする(実は酔いつぶれてる?!)パパさんの横に寄り添って、まったりです(^_^;)

 

 

注射の前におこなった血液検査でパピィーの肝臓の数値がよくなっていましたscissors

heart04なんだか、とっても嬉しいお知らせでしたheart04

| | コメント (0)
|

2009年5月12日 (火)

多摩ぷれコンクール&サンリオピューロランド

楽しすぎるポメラニ館の研修会の次の日は、ツインズのコンクールでした。

といっても、「ぷれ」なので、アットホームな雰囲気のコンクールでしたよhappy01

コンクールの前日の研修会の前には、バーレッスンが、ありました。

 

まずは、バーレッスンにそなえて新幹線の中で「カツ丼弁当」を食べるツインズ。

最近、よく食べるので太っちゃいそうで、心配sweat01

 

 

 

 


会場に到着後、レオタードに着替えてレッスンに参加してきました。

このバーレッスンの間にちこやんは、サッシさんたちと合流してランチbleah

終了後、ポメラニ館の研修会に参加したのでした~shine

dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog

 

次の日が、ぷれコンクールの本番ですsign01

 

 

お友達の、Mちゃんと妹のUちゃんも一緒にパチリ!

メイクをすると、大人っぽくなるな~。

さて、お決まりの動画です♪

まあ~、毎回同じ曲ですが親バカなのですが可愛いから(爆)見てねheart04

Yちゃん『パリの炎』は、コチラをクリックmovie

Aちゃん『ペザント』は、コチラをクリックmovie

結果はお友達のMちゃんは奨励賞をもらえましたが、ツインズは残念賞でしたweep

これで、しばらくはコンクールはお休みなのですが、

発表会が6月と来年の3月にあるので、また頑張るそうです!

cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat

 

 

 

次の日はサンリオピューロランドに行って来ました。

 

 

 

おこちゃま向けと聞いていたのですが、期間限定の「ハローキティブラックワンダー」が、やや大きい子供向けで大人の私たちも楽しめましたscissors

 

 

 

 

この手に持っているランタンに、会場から暗号を探し出して時間内に記憶させて、さらわれたキティちゃんを救出するアトラクションです。

ツインズはハマッて2回もやっていました(o゜c_,゜o)プププ♪

無事に救出できたら、こんな記念撮影ができま~すhappy01
救出に失敗したら、牢屋の中に閉じ込められた写真になるそうです

 

可愛い幸せの鐘(だったと思う)なんかもありました。

 

キティちゃんとの記念撮影もスイスイできちゃいましたheart

ここの写真は買うと1枚1000円(高っ!)だから、自分のカメラで充分!

 

可愛いミュージカルも見てきました。

出演者の人たち、むっちゃ歌が上手sign01

 

パレード(といっても館内をぐるぐる回ってくれるの)も可愛かったですよ~lovely

外は大雨でしたが、完全室内のここは大丈夫scissors

ツインズも私たちも楽しめましたshine

とっても楽しくって、充実したGW

heart04また、行きたいな~、『ポメラニ館』と『サンリオピューロランド』heart04

| | コメント (0)
|

2009年5月 9日 (土)

研修会は最高♪ フェーズ2

ココからは、「研修会は最高♪ フェーズ1」の続きです。

よろしければ、前の日記も見てね~happy01

研修会へのご褒美として、皆さんからツインズは

いっぱい、いっぱいプレゼントをいただきましたpresent

 

jkeiさんからは、さくらパンダのステーショナリーセットですbook

後ろのチビチビちゃんも、可愛いribbon

 

ちゅぴまるさんからは、ゼリーをいただきました!

食べてる様子は、フェーズ1でご紹介。

 

 

 

  

きゃりんさんからは、スティッチのぬいぐるみとキティちゃんのセットpresent

サッシ館長から、本当に沢山のプレゼントをゲットしたツインズsign01

 

このおやつ、数量限定でコンビにニでは「お一人様1個限りで!」って書かれてたんですが、館長はどうやって2個も手に入れたのかしら?人気商品のようです。

家で写真を撮ったので、パピィーも食べたそうでしょ?

 

 

続いては、ミッキーちゃんのデジフォトフレームです。

 

 

 

館長みずから、ポメラニ館の写真を入れてくれました

むっちゃ、可愛いでしょ~heart04

 

パンジャくんバッグと、お散歩バッグもいただきました。

ココアもコレで、お散歩に行きたいようです!

 

 念願のサッシ館長との3ショットlovely

続いてはポメラニ館 館員一同の集合写真です!

 

チビチビちゃんの後ろに、チコちゃんもいま~す。

ほ~んとに、楽しくって帰りがたくってぐずぐずとしていたら、なんとサッシ館長が頼んでくれていた「花畑牧場の生キャラメル」が届いたんです!

間に合わなかったな~と、話していたのに!

 

とっても、美味しかったですscissors

さて、とってもお利口にお留守番していたパピココにもjkeiさんから、

プレゼントをいただきました。

 

オヤツと、「おすし」のオモチャですhappy01

 

オヤツはあまりにも、パピココが美味しそうに食べるのでツインズも味見sign02

美味しかったようです!

 

 

 

 

とっても、大喜びなパピココheart04

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

早くも次の研修会が待ち遠しい、ちこやんファミリーですsign01

サッシ館長、きゃりんさん、jkeiさんほんまにおおきに!ありがとうございましたgood

あ、ツインズのバレエのぷれコンクールの報告は次のブログにしま~す

| | コメント (0)
|

研修会は最高♪ フェーズ1

待ちに待った『ポメラニ館の研修会』に参加してきましたよ~happy01

サッシ館長と、きゃりんさん、jkeiさんとお初にお目にかかってきました。

初対面なのに、昔からの知り合いの様に感じるのは、何故でしょうか~heart

 

とってもラブリーなチコちゃんにトリコのちこやんファミリーですcamera

 

館長はスリッパ↑も、新調して用意してくれていました!

 

 

 

 
今回はパパさんも参加です。
最初は人見知りしてガウガウ言うよと聞いていたのですが、なぜかパパさんは即OKだった、チビチビちゃん。おやぢの心ガッチリつかみました!
 

 

ほんと、みんな上手にカメラ目線してくれて、可愛いんですheart04

 

 

ちゃんと、館長からの研修も受けてきましたよ(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

 

ポメラニ館特製カレーも頂いてきましたgood

 

お肉がとっても柔らかくって、むちゃくちゃ美味しかったです~

ちゅぴまるさんからの美味しい差し入れもいただきました!

 

 

 

 

 

 

まるで、わんこカフェのように、どの子もみんなおりこうさんで、

とっても癒されましたshine

 

 

 

 

 

 

 

常連さん(爆)もこのように、まったり~heart04

 

 

 

 

ああ、まだまだ研修会の内容を報告したいのに、
写真の容量が一杯なので、「研修会は最高♪ フェーズ2」に続きま~すlovely

|
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »