« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

危機一髪 ((((((ノ゚?゚)ノ

最近ツインズが、アメブロのピグをやりだしてサッシさんと楽しく遊んでいます257


うちは、PCがツインズ用と、私ら夫婦用と、もう1台訳あってもらった1台の合計3台があるんですが、ルーターが古くって3台一度にはネットにつながらなかったんです260


そこで、ピグで一緒に遊びたいから(どんな親やねん)、思い切ってブロードバンドのルーターに買い換えることにしました。


行きつけのコジマにて物色し、大阪のおばちゃんな私は店員さんに勉強(大阪では値切ることを、こう言います)してもらい、ギガバイトもOKのルーターにしました。
お支払いに、いつものようにクレジットカードでお願いすると・・・
「あれ?カードの読み取りエラーがでて、使えませんよ?」
と言われて、現金でのお支払い。

でも、おかしい!なんで、使えへんの?

念のため、近くのスーパーでもカードで支払おうとしても使えない!

あわててカード会社に問い合わせ。

セキュリティー担当のお姉さん「昨日10時ごろに○○○(サイトの名前)にて、ご利用になりましたか?」

ちこやん「へ?○○○なんて知らないです。」

お姉さん「やっぱり・・・じつは、こちらのサイトにて不正な現金をチャージするご利用がありまして、以前カード情報をハッキングされて被害にあわれた方と同じ動きでしたので、緊急ロックでお客様のカードをストップさせていただいていました」

ちこやん「えええええええ!!!!!!」

と、言うことで私のカード情報がどこかでハッキングされてたんですアップロードファイル

でもカード会社さんのセキュリティーがはたらいて、被害はありませんでした。
今使っているカードは破棄することになり、新しいカードを発行してくれることになりました。

最近、ア○コの顧客カード情報が流出した事件でカード会社さんもバタバタらしく、本来ならロックしたことをすぐに連絡くれるようなのですが、ア○コの被害者への対応でちこやんへの連絡が遅れたと、謝ってくれていました。

DSCF5146-1.jpg

それにしても、ファイト一発、危機一髪ひいー!!

DSCF5152-1.jpg

今後の対策もないとのことで、恐るべし、ハッカーたち!
皆さんも、カードの使用にはお気をつけくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月28日 (火)

夏祭り

毎年恒例の、近所の商店街の夏祭りがありました490

ツインズはお友達を誘ってお出かけです。


その、お友達が浴衣を持っていないとのことで、
ツインズの小さくなった浴衣を貸してあげることにしました。
DSCF5109.jpg
これじゃ、どっちが双子がわからないわね〜アップロードファイル
それにしても、4人に浴衣を着せるのは大変だったわ〜330


今年はパパさんが付き添いをしてくれたので、
ちこやんはゆっくりできました絵文字名を入力してください
毎年、凄い人ごみで、パピココも連れて行けないんですよね絵文字名を入力してください

DSCF5110.jpg
スパーボールすくいや

DSCF5112.jpg
輪投げで遊んできたようです。
ちこやんにおみやげでYちゃんがみたらしだんごを
買ってきてくれました427

Yちゃんと、Aちゃんは別行動だったようで、
Aちゃんの遊んでる写真がないの259


DSCF5115.jpg
こうやって見ると、みんなお姉ちゃんになってきてるな〜アップロードファイル


次は、パピココにも浴衣を着せて一緒にお出かけしたいな〜アップロードファイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日 (日)

可愛い、みゃんみゃんちゃん♪

昨日の大阪は、すご〜い大雨でした大雨
その中、ブロ友「”チワワのチョコ” と ”ツインズママ” の生活」のツインズママさんちに、ツインズとお邪魔しちゃいました257


チョコたんに可愛い弟『みゃんみゃんちゃん』をお迎えしたからです!
DSCF5048-1.jpg

ツインズママさんに、里親掲示板で見つけてもらって、幸せなおうちにもらわれて幸せものの「みゃんみゃんちゃん」です。

DSCF5050-1.jpg
最初はネコをかぶっておとなしかったんだけど、遊びだすとこの通り、カミカミなんかもしてじゃれてくれる、とっても人なつっこいんです。

DSCF5063-1.jpg
新しいおもちゃにも興味津々!
Yちゃん、行儀が悪いな〜259

DSCF5052-1.jpg

アニキこと、チョコたんはとってもおとなしくって、おりこうさんで、
うちのココちんに爪のあかを飲ませたいくらいですハート


DSCF5074-1.jpg

可愛いみゃんみゃんちゃんをバッグに入れて連れて帰りそうな
くらいに、大好きになったツインズ。

DSCF5082-1.jpg
プレゼントした、お洋服も着てくれて、可愛さ爆発中ですアップロードファイル
チョコたん、可愛い弟君ができてよかったね〜。


DSCF5088-1.jpg
           まだまだ、やんちゃな、みゃんみゃんちゃんだから、
        チョコアニキも大変なのねアップロードファイル
 がんばれ、チョコたん!

ツインズママさんちの、マンションは超超超高級で、セレブなお住まいでした420
だって、共有部分にこんな素敵な場所が・・・。 
DSCF5090.jpg
卓球場ですびっくり
そこでも、しっかり遊ばせていただくツインズ。
「ツインズママさんちのマンションはすごいな〜、いくらくらいしたんやろ?」
と、おばちゃんなツインズでした(o゚c_,゚o)プププ♪

家に帰ると、お留守番だったパピココ。
DSCF5091-1.jpg

 ただ今、3回目のヒート中のココちんがパピィーを追っかけまわしては、お尻を見せるし乗っかっていくし、暴れまわっています260

DSCF5103-1.jpg   
    え〜、ココがそんな事言えるか〜?


DSCF5095-1.jpg
ほんと、お姉ちゃんお兄ちゃんは大変やね。


DSCF5104-1.jpg
             はいはい、そっくりそのままココちんにお返しします。

雨の中、お迎えに来ていただき、ゆっくり遊ばせていただいて、
ツインズママさんありがとうございました257
次は、チョコたん&みゃんみゃんちゃんと
一緒に遊びに来てくださいねえへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月24日 (金)

嬉しい誕生日プレゼント♪

おさぼりすぎのブログになっちゃいました〜。
気がつけば、ツインズも夏休みに突入!
そんなツインズの、先日の発表会のDVDが届いたので、アップしちゃいます
毎度おなじ曲ですが、発表会なのでのびのびと踊っていましたよ〜。
Aちゃん発表会ペザント [広告] VPS

Yちゃん発表会 パリの炎 [広告] VPS

そして、ブロ友の「華琉の犬生活」の、のんさんからパピィーに素敵な誕生日プレゼントと、ツインズへ夏にぴったりなアンクレットのプレゼントをいただきました!!!

DSCF5043.jpg
なんと、パピココ&ツインズのプロフハイチュウです


DSCF5039.jpg
もう、めちゃくちゃ可愛いでしょ
266

DSCF5042.jpg
アンクレットもとっても素敵でツインズ大喜びでした。

華琉くんファミーリの皆さん、ありがとうございました68

ツインズは夏休みに突入し、お友達と花火で遊びました484
DSCF5030.jpg
花火で地面に絵を書く、わるさをする4人組!
Yちゃん、手が燃えそう!!!

DSCF5023.jpg

みんなでたのしそうにしていました 

Aちゃんは「たのしかった〜もっとしたい」といってました
もうないのよ〜Aちゃん
お友達とそれぞれおそろいのお洋服でご満悦でした

さあ、これからできるだけサボらないで更新していかなくっちゃ281
DSCF5014-1.jpg
ええっ330そ、そんなことはないと思うんだけど・・・
それにしても、胴長なココ。ダックスちゃんなみだわ456

DSCF4989-1.jpg

うん!応援よろしくね〜446

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »