« 夏祭り | トップページ | 夏休みの宿題 »

2009年7月29日 (水)

危機一髪 ((((((ノ゚?゚)ノ

最近ツインズが、アメブロのピグをやりだしてサッシさんと楽しく遊んでいます257


うちは、PCがツインズ用と、私ら夫婦用と、もう1台訳あってもらった1台の合計3台があるんですが、ルーターが古くって3台一度にはネットにつながらなかったんです260


そこで、ピグで一緒に遊びたいから(どんな親やねん)、思い切ってブロードバンドのルーターに買い換えることにしました。


行きつけのコジマにて物色し、大阪のおばちゃんな私は店員さんに勉強(大阪では値切ることを、こう言います)してもらい、ギガバイトもOKのルーターにしました。
お支払いに、いつものようにクレジットカードでお願いすると・・・
「あれ?カードの読み取りエラーがでて、使えませんよ?」
と言われて、現金でのお支払い。

でも、おかしい!なんで、使えへんの?

念のため、近くのスーパーでもカードで支払おうとしても使えない!

あわててカード会社に問い合わせ。

セキュリティー担当のお姉さん「昨日10時ごろに○○○(サイトの名前)にて、ご利用になりましたか?」

ちこやん「へ?○○○なんて知らないです。」

お姉さん「やっぱり・・・じつは、こちらのサイトにて不正な現金をチャージするご利用がありまして、以前カード情報をハッキングされて被害にあわれた方と同じ動きでしたので、緊急ロックでお客様のカードをストップさせていただいていました」

ちこやん「えええええええ!!!!!!」

と、言うことで私のカード情報がどこかでハッキングされてたんですアップロードファイル

でもカード会社さんのセキュリティーがはたらいて、被害はありませんでした。
今使っているカードは破棄することになり、新しいカードを発行してくれることになりました。

最近、ア○コの顧客カード情報が流出した事件でカード会社さんもバタバタらしく、本来ならロックしたことをすぐに連絡くれるようなのですが、ア○コの被害者への対応でちこやんへの連絡が遅れたと、謝ってくれていました。

DSCF5146-1.jpg

それにしても、ファイト一発、危機一髪ひいー!!

DSCF5152-1.jpg

今後の対策もないとのことで、恐るべし、ハッカーたち!
皆さんも、カードの使用にはお気をつけくださいね。

|
|

« 夏祭り | トップページ | 夏休みの宿題 »

パピィーママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244143/31767323

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪 ((((((ノ゚?゚)ノ:

« 夏祭り | トップページ | 夏休みの宿題 »