« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

岸和田だんぢり祭り♪

ちこやんの実家はだんじりで有名な岸和田です。
今年も、祭りには実家にお泊りしてきました。

いつもは私たちだけでパピココはお留守番なんです。

今年は思い切ってパピココも一緒に行ってきましたhappy01

というのも、パピィーだけなら問題ないのですが、ガウガウのココちんが大丈夫かと今まで躊躇してたんですよね。
でも、実家のバーバが「ええよ!一緒においでや!」と言ってくれたので連れて行きました
scissors

Dscf5511

我が家の1階のゲージは折りたたみ式なのでコレを持っていきました。

Dscf55051

相変わらず、パピィーは誰にでもフレンドリ~happy01

ココちんは最初は、キョロキョロとおとなしかったのですが、すぐにガウガウココちんにcoldsweats02

だんぢりを見に行くと・・・
Dscf55121
ココちん腰が引けまくり(o゚c_,゚o)プププ♪

Page
ちこやんの地元のだんぢりです。
TVとかで、放送されてるのは海側ですがコチラは10月に曳航する八木地区になります。
わかりにくいですが、微妙にだんぢりや、はっぴが町ごとに違います。


Dscf5526
ツインズの後ろが、ちこやんの町のだんぢりですheart04
パピココ、びびりまくりです。

だんぢりは、後ろ姿もかっこよいですwink
Dscf5527

 

お昼は、だんぢりの時期ならではの「わたり蟹」と「おでん」です。
Page2

 

夜は、法被を着て記念撮影。
Dscf5542

夜の曳航は、提灯がとってもキレイですshine
Dscf5570

今年は、ちこやんは肉離れ中だったので、あんまりお外に出れなくて残念でした。
来年は、四姉妹と一緒にだんぢりに付いて走るわよ~happy02

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2009年10月27日 (火)

またまた、プレゼント盛りだくさん♪

みなさんの地域では新型インフルエンザはどうですか?
Aちゃんは、今日学級閉鎖が終わって登校したんですが、まだダメで、再度学級閉鎖ですcoldsweats02
しかも、Yちゃんのクラスまでdown
今週に予定されていた、宿泊学習(昔で言う林間学校)も、来週に延期となりましたcoldsweats01

さて、サボっている間にも、みなさんに沢山のプレゼントを頂いたので、ご紹介で~すpresent
まずは、ツインズの心の恋人(爆)、ポメラニ館のサッシ館長から、新しいPCを購入したので、以前使用していたPCをプレゼントしてもらいましたshine

Dscf5600_2

むっちゃ、可愛い壁紙にしてくれていて、ツインズ大喜びですheart01

Dscf5599
アカウントに「サッシ」さんが残っていたので、面白いからそのままで残しちゃいました。

サッシさん、大切に使わせていただきます!
ありがとうございました~noteさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

  

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

続いて、ツインズママさん(わたしじゃないのよ~)から、クール宅急便が届きましたpresent
あけて、びっくりhappy02

Dscf55861

パピココも、離れてくれないほどの美味しそうな『キムチ』がてんこ盛り!!!
色々な種類が入ってるんです。「白菜」「キュウリのイカフェ」「大根」などなどup

Dscf5589
なんとか、パピココを離れさせたけど、まだパピィーがちょっかいだしてます。
ここの、キムチは今まで食べたどのキムチよりも美味しかったですlovely
ツインズママさん、ありがとうございました~scissors

  

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

そして、先日琵琶湖オフ会の写真をスペシャルおやぢさんがデーターで送ってくれましたpresent
Dscf5602_2
ちゃんと、参加ワンズの数だけのイラストつきのCDですよ~happy02
しかも、ミニミニブックまで作ってくれたんです。

Dscf5603
なかには、ステキな写真が盛りだくさんheart04

写真はブログ掲載OKとのことなので、パピココのステキなショットを見てくださいsign01
Photo

Photo_2
どれもめっちゃキレイに撮影できてるんですheart
スペシャルおやぢさん、サンクスですkissmark

    clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

さて、前日受診した乳がんの石灰化した部分の、MRIの結果が出ました。
結果は・・・


『わからない』

(・_・)エッ....?

そうなんです、再発しているとも、していないとも言えない微妙な結果でしたsweat02
ということで、何事にも白黒はっきりさせたい私は来月、マンモトームという検査を受けてきます。(1泊入院しないといけないんだよね~)
今度の検査は、マンモグラフという、おっぱいを平べったく挟んで、そこにぶっとい針を刺して中の組織を切り取って検査してもらうんです。
今度の検査結果は11月末です。は~、はやくどっちかわかりたいですweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年10月15日 (木)

ミニドッグラン

ちこやんの住んでいるS市でもとうとう、ゴミの分別が10月から始まりましたcatface
まあ、今まで、缶とビン以外はなんでも一緒なんて今どきありえないいですよね。

ということで、新しいゴミ箱を探しに、パピィーの実家のホームズへおでかけcar
Dscf5443

ココアはカートがあんまり好きじゃないと思っていたけど結構嬉しそうup
Dscf54451

この写真、ほんと以前に見た、ひなたさんちの凜ちゃん小夜ちゃんに似てるよな~。
比べてみようかなと思ったら コチラをクリックしてください。
ひなたさんちにジャンプしますshine

結局、気に入るゴミ箱がなくて、ペットシーツなんかを買ってお外のミニドッグランに。
また、ココちんのガウガウが始まるかと思いきやsign03

Dscf54471

(´,_ゝ`)プッ
パピィーにそっくりなパピヨンちゃんのところに飛んで行くではないですかhappy02
Dscf54521

どうも、間違えたようです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf54551
しかも、このパピヨンちゃん、

名前も『パピィーちゃん』で同じだったんですよlovely

びっくりでしたnote

Dscf54541

そのころパピィーは、チワワの「アーツくん」にご挨拶。Dscf54511


Dscf54581_2

みんな、小さくて可愛いワンちゃんばっかりで、ビビリ~ヌ(@くうたんまま)のココちんが、初めてガウガウ言わず、パピィー以外のワンちゃんと遊べて、もうむっちゃ嬉しかったですhappy02

Dscf54531

ね。うちのパピィーがいなくても、仲良くしてるの~note

Dscf54561

ワンコ電車にまで参加して本当に、おりこうさんなココちんでしたheart04

さて、ココログに再お引越しも無事に済み、右足の負傷で安静にしないといけないから(お買い物もお義母さんに頼んじゃった)思う存分パソコンに向かえてます(o゚c_,゚o)プププ♪

これからは、ココログで頑張ろうと思いますscissors

よろしくで~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dscf52541

 

| | コメント (32)
|

2009年10月13日 (火)

ココログにも挑戦♪

はむおママさんも挑戦している、ココログheart02
実は、リラックマのブログパーツが欲しくて以前に登録してたんですよね~。
クルルの記事もコメントはダメだけど、写真も一緒に引っ越せたので、一度コチラでもやってみようかな~。

Dscf5585_2

さてどうしてこんな写真があるかというと・・・

土曜日にテレビで「早く走れる方法」で、ジャンプしてたんですよね。

Yちゃんと一緒にジャンプしていたら

ぶちっ!

と音がして右ふくらはぎに激痛がbearing

幸い、アキレス腱は異常がなく、「肉離れ」でしたが安静にしないといけないので、病院から松葉杖を渡されましたcrying

普段、運動してないのに、こんなことやるからだといわれました。

みんさんも、お気をつけください。

sun  sun  sun  sun  sun

さて、運動会の後はツインズとお友達のKちゃんと一緒に『ひらパー(ひらかたパーク)』にお出かけしてきました。

  月曜日だったのですが、同じように運動会休みの家族連れで結構、混んでましたcoldsweats01

Dscf5479_5

乗り放題のパスを買ったので、3人で乗りまくりですhappy02

Dscf54841

Dscf5487

タコの乗り物は見た目以上に面白かったようで2.3回乗ってました。

Dscf5492

コーヒーカップは動画を撮影したのに、ミスって消してしまったdown

Dscf54971

メリーゴーランドは、仲良くひとつのブランコに3人で乗っていました。

もっと、沢山の乗り物やアトラクションに参加していたんだけど、3人で回っていたので写真が少なくて残念sad

でも、仲良しのKちゃんと一緒に遊べて大満足なツインズでしたlovely

Dscf5499

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2009年10月10日 (土)

嬉しいプレゼント&運動会♪

10月4日にツインズの運動会がありました。
いつもは9月なんですが、選挙とかで10月になっちゃいました258


ツインズの種目は「ローハイド」
二人とも背が高いので、下の馬です257
IMG_3696-1.jpg

IMG_3694-1.jpg


「ワンツージャンプ」
IMG_3677-1.jpg
Yちゃんは人数の関係で、これを2回やりました。

IMG_3683-1.jpg

IMG_3680-1.jpg

「跳んでハードリング」 ハードル競争です。
IMG_3674-1.jpg

パパさんも、ちこやんも今回の一番お気に入り写真のAちゃん
IMG_3672-1.jpg

「組み立て体操 成長〜絆の証」
Yちゃんは、奥のほうだったのでいい写真がなくて残念。
IMG_3748-1.jpg

IMG_3725-1.jpg

Aちゃん頑張って肩車しています。

IMG_3705-1.jpg

IMG_3704-1.jpg
二人とも、バレエのアラベスクのポーズに似ているので張り切っています。
ピラミッドの写真がないのですが、一番下で二人とも頑張っていました!


さて、ツインズの学校ではお弁当を保護者と一緒に食べます。
場所をとるために整理券が配られるので、早い人は前日のお昼の11時から、並ぶんですよ。
今年も、実家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれるので、お弁当は一人ずつ詰めました。
まとめると、遠慮して残っちゃうんだもん。

DSCF5459.jpg
くまさんのおいなりさんと、ハートの卵焼きが今年のメインかな。

DSCF5470.jpg

DSCF5471.jpg
ツインズが大喜びで食べているのは、
ブロ友のくうたんままさんから戴いた、『梨の王様 なんすい』です。
ご近所では、1個450円もしてたよぉおおおびっくり
DSCF5460.jpg
そんな王様をこんなに、沢山戴いちゃいましたアップロードファイル
くうたんままさん、ほんまにコレ美味しいです!!!
ありがとうございました415

 

ツインズも5年生なので、運動会では色んな役目(?)があります。
DSCF5465-1.jpg

Yちゃんは、会場整備係。
低学年のお世話をしていました。

DSCF5467.jpg

Aちゃんは、放送係
ちこやんのDNAか、親ばかか上手にしゃべってましたよ〜。

とってもいい天気で、私たちは日焼けしてしまったけど、
ツインズの成長が見れて楽しかった1日でしたアップロードファイル

次の日は、代休!
どこかにお出かけしようと・・・
どこに行ったかは、次に続きますアップロードファイル

って、こんなこと書いてもしかたないけど・・・
ブログ更新できなかったのには訳があって・・・
9月26日に、ちこやんの乳がんオペから3周年を迎えていました。
いっぱい、検査した中で、マンモグラフで引っかかってしまってひいー!!
石灰化してるところがあり、細胞診をしました。
結果は2週間後といわれて、悪かったら電話してくれるとの事。

病院が遠いので、主治医が気を使ってくれるんです。
再発してるかもしれないと、落ち着かない日々でしたが電話はかかってきませんでしたぴーす
ただ、念のためのMRIがまだ待っています。
どうか、来週のMRIでも異常がありませんように。
結果は22日にわかるの。ドキドキするな〜
かおまる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »