« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

犬川柳 と カニ♪

はぁ~、一生懸命書いたブログがなぜかエラーで消えちゃったよ~sad
気を取り直して、もう一回チャレンジ!


今年も残すところ後、1ケ月と少しcat
新年に向けての準備なんてできるわけもない、ちこやんちに新年に向けてのステキなプレゼントがありましたpresent
ツインズママさんちの太っ腹企画で全員プレゼントになった
『犬川柳カレンダー』dog
ツインズママさんのお友達で、ちこやんとは乳がん友でもあるMちゃんからプレゼントしてくれることになり、先日頂きました!

Dscf57531_2

Dscf57541
ま~、どれも、ココちんのことみたいだわsmile

こんな笑える川柳と可愛いチワワんの写真が1週間ごとに楽しめるんですheart04
これは、もう来年1年間は笑って過ごせそうですhappy02
ツインズママさん、Mちゃん本当にありがとうです
cat

           Image3766_3    


さて、ちこやんの検査結果が異常がなくて、一番喜んでくれたのは実家のじいじと、ばあばでしたhappy01
そのじいじと、ばあばから異常なしのお祝いにステキング(@くうたんまま)なプレゼントが!

Dscf57611


白い入れ物の中身は・・・


Dscf57631_2

なんと、めっちゃでっかいカニさまでしたhappy02
しかも、生きているのが5ハイも!
お造りや、お鍋で楽しみましたよ~cancer

Dscf57661

Dscf57681

ツインズも大満足の美味しさでしたnotes
じいじ、ばあばありがとうねnote

また、ヨロシクね~(o゚c_,゚o)プププ♪


         Image1864_2

健康のためにもパピココとお散歩に行きたいのですが最近どうも困ったことがdown
Dscf57751

お散歩キライなココちんは猛ダッシュで散歩を終了させたくって走るので、パピィーが疲れるようで・・・

Dscf57781

座り込んで抗議をするので、まったく私の運動にもなりませんsweat02

Dscf57801

どうも、犬川柳カレンダーを頂いてから、すべて5・7・5で考えちゃうのよねcoldsweats01

みなさんも、楽しい犬川柳考えてみませんか~lovely

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

2009年11月20日 (金)

ハッピーな1日о(ж>▽<)y ☆

11月19日はツインズ11歳のお誕生日ですbirthday


太郎ちゃんちの
ゆめたんも同じ誕生日です!

去年に引き続き一緒に記念撮影してきましたcamera

Dscf57441
ゆめたんは、2歳になりました~scissors


ツインズは沢山のプレゼントを頂いちゃいましたよhappy02

まずは、ポメラニ館のサッシ館長から、『いい子にしていたらステキなものが届くかも♪』といわれてたけど、いい子だったようで(爆)本日到着しましたbell
Dscf57341
まずは、パピココ恒例の匂いチェックからhappy01

Dscf5736_2
ナイスなメッセージ付です!
Aちゃんはコレを見てお掃除してましたhappy02
(あ、Yちゃんは塾宿に追われていて・・・)

Dscf5737
     可愛い靴下と、

Dscf57381
     heart01モフモフの手袋でしたheart01

サッシ館長、ありがとうございましたpunch
ツインズは早速明日の登校からつけていくと大喜びでした!




また、バレエのお友達で今は引越ししてN県にいるEちゃんからもお届け物がpresent
Dscf57421

可愛い手作りのマスコットチェーンですlovely

なんと、ウラにはツインズのなまえをビーズでつけてくれているんですよshine

Dscf57431
     Eちゃん、本当にありがとう♪
遠く離れていても、これからもツインズと仲良くしてやってねhappy01




お誕生日のディナー(?)は、ツインズのリクエストで、関西ローカルテレビのちちんぷいぷいで、やっていた梅田大丸で開催中の北海道物産展の
「鮭の王様、銀聖(ぎんせい)食べつくし丼」でしたfish
Dscf57491
さすがにテレビで取り上げられただけあって、30分並んで買ってきましたsweat01
お値段、おひとつ1575円です~。

お味はいかがかしら?

Dscf57511_3   Dscf57501

二人ともペロリと完食してました(o゚c_,゚o)プププ♪

お約束のケーキですが、いつもと同じくそれぞれのお好きなケーキですcake

Dscf57571

そのほかにも沢山のプレゼントを頂いていたのですが、ツインズが寝てしまって在りかがわかりませんsweat02
また、追加でアップしようと思います。

               Illust1859_thumb

ツインズのHAPPYなバースデーの日にもうひとつ、HAPPYなお知らせがありましたhappy01

私が先日入院して行った検査の結果が今日わかるので、H大病院までいってきました。
                 Illust2819_thumb
診察室に入るまで、ドキドキwobbly

名前を呼ばれてはいったら、主治医のK先生がにっこり笑って

『ちこやんさん!おめでとう!異常なしやったよ!』
と、言ってくれましたhappy02happy02

その瞬間、嬉しくってK先生の手を握り締めて「ありがとうございます!」と、泣いてしまいましたcoldsweats01

なんだかんだと言っても心配で、再発してたら・・・いや大丈夫・・・でも・・・
と、毎日気にしないようにしながらも、ふとした瞬間に、不安な気持ちが出てくることがありました。

太郎ちゃんママさんからも、イメージの力は凄いから、
「ずっとおっぱいがニコニコしているイメージをしてくださいね。」
と教えてもらい、不安になったときには(検査が大丈夫でブログに嬉しいお知らせ~とか、書いちゃおうnote)と、いいイメージを思い浮かべるようにしていました。

おかげで、異常もなく、石灰化していたのは移植したおっぱいの部分で血流が悪くなっていたからかもと教えていただきました。

う~ん、運動不足だし、もっとパピココとロングお散歩に行かないとね
bleah

皆さんには、色々とご心配をおかけしましたが、どうにかツインズの誕生日に最高のHAPPYをいただけました
flair

ありがとうございましたwink

           

Image4205

P.S 先日のコメントのお返事は、明日にさせていただきま~す。ちこやん、明日もエコ講師なので、早く起きないといけなくってすみません・・・

 

| | コメント (34) | トラックバック (0)
|

2009年11月17日 (火)

キャラ弁♪

15日はとっても、忙しい日曜日でしたsweat01

Yちゃんは塾のテストpencil

私はその送迎の後、T市の市民音楽団 吹奏楽の司会にお出かけkaraoke
(10月に合唱の部の司会をしてきました)

その後、ふたいとこのNちゃんのバレエの発表会をツインズと一緒に見ていきましたnote

        091115_1859011_3  
        Nちゃん、とっても上手だったよ~happy01

Dscf57261
3人ともバレエをやっているし、とっても仲良しですheart04

         

             Image4414_2


さて、ツインズの通うS市の小学校は、5年生に
連合音楽会がありますnote
市内の小学生が数日に渡って、合唱や合奏を披露します。
残念ながら、保護者は見に行けないのですが、今日のどしゃ降りの冷え込む中、参加してきました。

当然、給食は食べれないので、お弁当を持参です。
最近、ネットでも色々な
キャラ弁(キャラクターのお弁当)を見ていた、Aちゃんから、
えんどうクンの、キャラ弁作って!』
とリクエストされました。
えんどうクンとは、『イナズマイレブン』という、アニメの主人公の円堂守くんだそうです。

見よう見まねで作ったのがコチラ。

Dscf57281

男の子がいないから、サッカーボールの模様がイマイチあやふやcoldsweats01
いちよう、顔の横のサッカーボールを卵焼きで作ったグローブがつかんでるツモリsoccer

Yちゃんは、キャラ指定ではなく『寒いから、おうどん入れてね』でした。
塾用に保温のお弁当箱なので、このリクエストも聞いちゃいましたwink

Dscf57291

でも、何も無いのは寂しいのでおにぎりをキティーちゃんにしてみましたapple

Dscf57331

そうだね~。作れるかな~catface

Dscf57321
いや、あの、作ってませんからhappy02
次は、パピココのキャラ弁でも作ろうかな
riceball

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2009年11月15日 (日)

西区ふれあいまつり

ツインズには、産まれてすぐからの親友がいますhappy01

と、言うのもツインズは未熟児だったので(Aちゃん約1800g Yちゃん約2200g)、NICU(乳幼児集中治療室)に入ったのですが、そこに先輩で入っていたのがKちゃんです。

Kちゃんママさんと仲良くなってお話しすると、家がめっちゃご近所とわかりびっくりhappy02
生後0日目からのお友達なんてめったにお目にかかれないですよね。

ツインズにとっても、Kちゃんはトクベツな存在のようです。

その、Kちゃんと一緒に季節型インフルエンザの予防注射の2回目に行ってきましたhospital

             Image3766

その後は、近くで行われていた西区ふれあいまつりへ。
うっかり、カメラを忘れてしまって、ショックdown

沢山のフリーマーケットや、屋台が出ていました。
ツインズのパパさんも、PTAのOBとして『いか焼き』の屋台のお手伝いをしてました。

毎年楽しみに参加しているおまつりなんですが、今年のツインズはとってもシブいイベントに挑戦しました。

     『こけだま作り』です。

Hi3d0034_2
Yちゃんはシンプルな植物をセレクトclub

Hi3d0035
Aちゃんも真剣にみてますねhappy01

Hi3d0036
Kちゃん上手に、土台をまとめてますscissors

一番早く出来上がったAちゃんは、二人を待つ間に営業活動ですsmile
Hi3d00391

ちこやんのDNAのせいか、まったく知らない人にでも気軽に営業トークができるAちゃん。
これ、私が作ったんですよ。お好きな3種類のはっぱを500円で選べて、お子さんからお年寄りまで簡単に作れますよ。いかがですか?
って、マジでこんな風にしゃべってましたcoldsweats01
Aちゃん、将来が楽しみだよ~(o゚c_,゚o)プププ♪


Hi3d00401

できた『こけだま』はそれぞれのお家の玄関に飾ってま~すheart04
091114_1347371

Dscf57231

3人それぞれの、個性的な『こけだま』です。

また、来年も一緒に行けたらいいねnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年11月13日 (金)

叙勲受章

色々活躍された方に贈られる、叙勲受章shine

本家のおじ様が『瑞宝双光章』
を受章されましたsign03

なんと86歳なのに一人で東京まで行って、皇居で天皇陛下から頂いてこられたそうです。
しかも、杖を持っていたから天皇陛下から「大丈夫ですか?」と、お声もかけてもらったそうで、喜んでましたhappy01

Hi3d00231

うっかり、携帯しかもってなかったから、ピンボケ写真で残念down

Hi3d00241

いいな~。
私には一生縁のないものだけど(ё_ё)ウフッ

        Image4416

今日は、仕事で奈良まで行ってきました。
せんとくんには、会えなかったけど
bleah

7月から、昔の会社の後輩に誘われて、小学校なんかに環境の出張授業の講師として行っています。
ま~、こんなおばちゃんでも雇ってくれるやさしい会社ですcoldsweats01
授業内容は色々あるけど、今日は『地球にやさしいラーメンづくりセミナー』でしたnoodle
どれだけ、ゴミを少なくして、エネルギーを無駄に使わずにラーメンを作るかを勉強してもらいます。
ちょうど、ツインズと同じ5年生で、みんな元気で可愛い生徒さんたちでした
scissors

この、仕事に行くと帰ってきたらラーメンが食べたくなるのよね~happy02

Hi3d002100011

いや~sweat01パピココはあかんでしょ。
お利口にお留守番してたから、ゆきごろうさんちのジャーキーあげるからね~
happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年11月10日 (火)

結婚式に行ってきました♪

ちこやんの年のはなれた従妹の、ゆうちゃんが11/7に結婚しました。
お式には、パパさんツインズとちこやんの4人を招待してくれたんですよheart04

まずは、ゆうちゃんママさん手作りのステキなウエルカムボードで、みなさんをお出迎え。
Dscf56451
刺繍で作るウエルカムボードもいいですよね~
scissors

ツインズは結婚式用に新しいお洋服をゲットしました。

大好きなメゾピ○ノです。

はぁ~、女の子はdollarがかかりますcoldsweats01
Dscf56441_2   Dscf56421
朝早くから頑張ってちこやんが、ツインズの髪の毛をセットしました。
Yちゃんは髪の毛で作ったリボン、Aちゃんは少しおろした前髪をカールしましたribbon

       Dscf56271  

チャペルウエディング。ゆうちゃんパパさん照れてますね~wink

   Dscf56341
永遠の愛を誓うお二人heart01

       Dscf56381_3  
とっても、高い場所に上ってのブーケトスです。
落ちないか、ちょっとドキドキcoldsweats02

    Dscf56521

ウエディングケーキはイチゴがたっぷりのったハート型でしたcake

   Dscf56481

Dscf56681

   Dscf56761

   Dscf56611

披露宴にはちこやんのいとこが全員集合したので、ツインズのふたいとこも沢山お呼ばれです。

同じ5年生のシュ~君、シャンパン飲んでます(o゚c_,゚o)プププ♪

Dscf56631

Dscf56581

お料理はどれも美味しくってツインズも大喜びnote

Dscf56921_6

ゆうちゃんのお色直しは、色内掛けでしたshine

とってもキレイでうっとりしましたよ~lovely

      Dscf57131

ちこやんのこのお洋服は実家のば~ばが縫ってくれたんですhappy01

着物で出席するつもりだったんですが、検査でおっぱいに穴を開けたしちょっと着物は無理かなと、手持ちの服でと思っていたら、趣味の着物リフォームで私の昔の着物を可愛くワンピースに仕立て直してくれましたhairsalon

ば~ば、ありがとうです!

       Dscf57171

同じ場所で、階段を使ってYちゃんがAちゃんを持ち上げてるように、みえますか?

面白いこと思いつくわねhappy02

Dscf57191

年賀状用に家族写真も撮ってきましたcamera

最後は、今回の一番のお気に入りの写真。

Dscf56201_3

とってもレトロな雰囲気の場所に逆光のなかのツインズがいい感じだと思うんですよね~。

はいちこやんは、親バカですから~coldsweats01

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年11月 5日 (木)

それぞれのお泊まり♪

ツインズは11/4~5の1泊2日で宿泊学習にお出かけmaple

実は、先週に行われる予定でしたが、学級閉鎖で延期になっていましたsweat02

Aちゃんは、持病のため看護師さんの手配が必要で、色んなところにお願いしましたが、なかなか見つかりませんでした
wobbly

結局、太郎ちゃんママさんが行ってくれることになりましたscissors
(太郎ちゃんママさんは元看護師さんなんです)
太郎ちゃんママはまだ子供のユメちゃんが2歳で小さく、本当に申し訳なかったのですが快くひきうけてくれました(/ ^^)/アリガト♪

そんな、ツインズの様子は学校のHPに随時アップされていますnote
最近の小学校ってすごいですよね~happy01

今、ツインズが何やってるかがわかるんですから!

            

                   Image3776_3     

その、ツインズの宿泊学習にぴったり重なってしまったのが、ちこやんの検査入院weep
Aちゃんに異常があればすぐに駆けつけるように、仕事も入れないでばっちり準備していたのに延期で、大慌てwobbly
それでも、太郎ちゃんママさんにお願いして行ってきました。

Dscf5616
2年ぶりのH大病院は、テレビも液晶だしDVDも見れるように変わっていました。
これなら、なにかレンタルしていけばよかったな~。

この検査の無事をお祈りして、ツインズママさんと、Mちゃんからはお守りを送ってくれました。

Dscf5615

Dscf5614

東京のお土産と一緒に送ってくれたんですよ~。

ありがとうございましたheart04

検査は、『マンモトーム生検』です。
普通にやる、マンモグラフィよりも痛みもほとんどなくて、ラクチンでしたnotes
結果は2週間後!

            Image3300

ツインズも、ちこやんもいないお家でパピココはパパさんとお留守番。
Hi3d00191_2

Hi3d00181

お留守番ありがとうねhappy01
もうすぐ帰ってくるツインズから報告が楽しみだね~wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »