« 叙勲受章 | トップページ | キャラ弁♪ »

2009年11月15日 (日)

西区ふれあいまつり

ツインズには、産まれてすぐからの親友がいますhappy01

と、言うのもツインズは未熟児だったので(Aちゃん約1800g Yちゃん約2200g)、NICU(乳幼児集中治療室)に入ったのですが、そこに先輩で入っていたのがKちゃんです。

Kちゃんママさんと仲良くなってお話しすると、家がめっちゃご近所とわかりびっくりhappy02
生後0日目からのお友達なんてめったにお目にかかれないですよね。

ツインズにとっても、Kちゃんはトクベツな存在のようです。

その、Kちゃんと一緒に季節型インフルエンザの予防注射の2回目に行ってきましたhospital

             Image3766

その後は、近くで行われていた西区ふれあいまつりへ。
うっかり、カメラを忘れてしまって、ショックdown

沢山のフリーマーケットや、屋台が出ていました。
ツインズのパパさんも、PTAのOBとして『いか焼き』の屋台のお手伝いをしてました。

毎年楽しみに参加しているおまつりなんですが、今年のツインズはとってもシブいイベントに挑戦しました。

     『こけだま作り』です。

Hi3d0034_2
Yちゃんはシンプルな植物をセレクトclub

Hi3d0035
Aちゃんも真剣にみてますねhappy01

Hi3d0036
Kちゃん上手に、土台をまとめてますscissors

一番早く出来上がったAちゃんは、二人を待つ間に営業活動ですsmile
Hi3d00391

ちこやんのDNAのせいか、まったく知らない人にでも気軽に営業トークができるAちゃん。
これ、私が作ったんですよ。お好きな3種類のはっぱを500円で選べて、お子さんからお年寄りまで簡単に作れますよ。いかがですか?
って、マジでこんな風にしゃべってましたcoldsweats01
Aちゃん、将来が楽しみだよ~(o゚c_,゚o)プププ♪


Hi3d00401

できた『こけだま』はそれぞれのお家の玄関に飾ってま~すheart04
091114_1347371

Dscf57231

3人それぞれの、個性的な『こけだま』です。

また、来年も一緒に行けたらいいねnote

|
|

« 叙勲受章 | トップページ | キャラ弁♪ »

ツインズおねえちゃま」カテゴリの記事

コメント

私も作りたいでぇ~す。
500円ね。「はい」・・・・・
Aちゃんに声かけられたらすぐについて行っちゃうなぁ。可愛いよねコケダマ。
パパさんのイカ焼きも、ひとつお願いします。happy02

投稿: きゃりん | 2009年11月15日 (日) 06時47分

こけだま作り、σ(^_^)もやってみたいな。
作る人によって、個性がでていいですね。

いつもは会社もちでやってもらえる季節性インフルエンザの予防接種、新型が出てきたせいで今年はまだありません。

投稿: リサママ | 2009年11月15日 (日) 09時55分

ちこやんさん、こんばんは♪
苔玉~heart04盆栽に心奪われた時期があり、小さな植木鉢に苔だけを飼ってたことがあります。でも難しくて枯らしてしまいましたcoldsweats01苔玉と親友ちゃん、両方素敵です♪もじこな私は、営業トークの秘訣を教えてほしいですぅ★

投稿: Pinetail | 2009年11月15日 (日) 21時53分

こけだま作りってたのしそ~~!
それに仲良しさんが一緒ならなおのこと
楽しく過ごせて良かったですね^^

投稿: ひなた | 2009年11月16日 (月) 00時58分

みんなコケ球上手だなぁshine
私はどうも植物とは相性が悪いらしくて
何をどうやってもダメにしてしまうんですよcrying

Aちゃん、素晴らしい商魂持ってるなぁlovely
その商魂、私の職場の人間にも
分けて欲しい…crying

ウチの息子にも面白い友達がいるんですよ。
同じ日に同じ産院で産まれて、でも
保育園の6年間は別々の所で過ごした子
なんですけど、何と小学校で再会!
今は習い事も一緒だったりします。(←偶然)
世間って案外狭いものですよねhappy01

投稿: ロビン | 2009年11月16日 (月) 07時58分

私も家の苔をせっせと集めて作ったことありますよhappy02
でも、すぐにダメにしちゃったcoldsweats01
作り方が悪かったのが、お世話が悪かったのかgawk

ツインズちゃんとkちゃん三人供、上手だねup
ちこやんさんは作らなかったのsign02

投稿: miwamama | 2009年11月16日 (月) 22時29分

heartきゃりんさんへ
ま~、パパさんのイカ焼きもお買い上げいただけるんですか~(o゚c_,゚o)プププ♪
ありがとうございま~すhappy01
こけだま、意外と可愛くって玄関先でお客様をお待ちしてますheart04

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 01時01分

heartリサママさんへ
こういうものにでも、個性って現れるもんですね~wink
ま~、お子ちゃまだから、よりはっきり出て面白かったですよ!
職場で予防注射してもらえるなんてうらやましいな~。早く打ってもらえるといいですねpunch
コチラでは、在庫がなくなってきてるみたいで、キャンセル待ちの病院がほとんどなんですよ!

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 01時04分

heartPinetailさんへ
こけだま、育てるの難しいんですか!
枯らさないようにしなくっちゃcoldsweats01
Pinetailさんに以前頂いた、ブリフラちゃんと一緒にコケだまは玄関のアイドルですよ~heart04
あら、モジ子ちゃんなの?
ま~。Aちゃんも子供の間だけかも知れないですが、私は昔から心臓に毛が生えていたので(o゚c_,゚o)プププ♪Aちゃんも大きくなってもそのままかもですcoldsweats01

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 01時08分

heartひなたさんへ
意外とこういうシブ~い物も、やってみると楽しそうでしたup
親友(だそうです)と一緒だとなおさら楽しかったようですよ~shine

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 01時09分

heartロビンさんへ
ま~、おにいちゃまのほうが凄いわsign01
お誕生日が同じなんてツインズですもんhappy02
こんなステキな出会いがあるだけでも楽しくなっちゃいますよね!
私も植物とは相性がよくないので、今回は作りませんでした~coldsweats01

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 01時11分

heartmiwamamaさんへ
お庭に苔があるのsign02
なんか、すご~いセレブshineなお宅ではないですか!
コケだま、枯れないようにお世話しないとダメなんでしょうね。気をつけるわ~coldsweats01
わたし?こういうものはほんと不器用でできないので、写メ撮るほうにまわりましたsmile

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 01時14分

Aちゃん!!
その才能を おばちゃんに
分けて~~~(^^)
うらやましいよう。

投稿: ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん | 2009年11月17日 (火) 13時53分

heartツインズママ&チョコ&みゃんみゃんさんへ
あははsmile
親ながら、あきれるくらいに人懐っこいAちゃんですheart01
世渡り上手で、将来が楽しみでしょ?
ツインズママさんは、もう十分才能があるから、これ以上増やして、どうするのよ~んhappy02

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244143/32217668

この記事へのトラックバック一覧です: 西区ふれあいまつり:

« 叙勲受章 | トップページ | キャラ弁♪ »