« 結婚式に行ってきました♪ | トップページ | 西区ふれあいまつり »

2009年11月13日 (金)

叙勲受章

色々活躍された方に贈られる、叙勲受章shine

本家のおじ様が『瑞宝双光章』
を受章されましたsign03

なんと86歳なのに一人で東京まで行って、皇居で天皇陛下から頂いてこられたそうです。
しかも、杖を持っていたから天皇陛下から「大丈夫ですか?」と、お声もかけてもらったそうで、喜んでましたhappy01

Hi3d00231

うっかり、携帯しかもってなかったから、ピンボケ写真で残念down

Hi3d00241

いいな~。
私には一生縁のないものだけど(ё_ё)ウフッ

        Image4416

今日は、仕事で奈良まで行ってきました。
せんとくんには、会えなかったけど
bleah

7月から、昔の会社の後輩に誘われて、小学校なんかに環境の出張授業の講師として行っています。
ま~、こんなおばちゃんでも雇ってくれるやさしい会社ですcoldsweats01
授業内容は色々あるけど、今日は『地球にやさしいラーメンづくりセミナー』でしたnoodle
どれだけ、ゴミを少なくして、エネルギーを無駄に使わずにラーメンを作るかを勉強してもらいます。
ちょうど、ツインズと同じ5年生で、みんな元気で可愛い生徒さんたちでした
scissors

この、仕事に行くと帰ってきたらラーメンが食べたくなるのよね~happy02

Hi3d002100011

いや~sweat01パピココはあかんでしょ。
お利口にお留守番してたから、ゆきごろうさんちのジャーキーあげるからね~
happy01

|
|

« 結婚式に行ってきました♪ | トップページ | 西区ふれあいまつり »

パピィーママ」カテゴリの記事

コメント

おじい様素晴らしいですね。  びっくり!!

投稿: サッシ | 2009年11月13日 (金) 06時28分

おお・・・
86歳のおじさま素晴らしい!!happy02shineちこやんも先生になって活躍してますね。パピココちゃんはいい子でお留守番してるのね。そうそうラーメンやカレーって話題になったりすると食べたくなるのよねぇnoodle

投稿: きゃりん | 2009年11月13日 (金) 11時03分

おじさんは元教育関係それとも警察、消防関係かな・・・
私の周りにも今回では無いが何人か貰った人がおられるんですよ
その時はお内祝いと言って菊のご紋の入った塗りのアドレス帳を頂きました
勿体無くて使えませんいまだに頂いたままで置いてます
やっぱり菊の紋の入ったもの配られるのかな!

ちこやん先生誕生ですね
私殆ど毎晩のように夜食でラーメン食べているけれどゴミを少なくして、エネルギーを無駄に使わずにラーメンを作るなんて考えた事も無かったです
良く食べるチャコとそてはちこやん先生の講義を受けなくては

投稿: チャコ | 2009年11月13日 (金) 23時08分

うわぁlovely
すごいですねhappy02
陛下からお言葉かけて頂けるって、
中々ありませんよねcoldsweats01
まさしく家宝ですねheart02

ちこやんさんもお仕事頑張ってるねgood
講師だなんてすごいup
地球に優しいラーメン写真は無いのcatface

投稿: miwamama | 2009年11月13日 (金) 23時14分

叙勲受賞おめでとうございます♪
天皇陛下に直々にお目にかかれるなんて一生過ごしてもそう簡単にはできませんね 天皇・皇后陛下はまゆまゆの最大級の憧れでもあるのでと~~~~ってもうらやましいです お互いに慈しみあい、お互いを尊敬しあえる夫婦の理想形だと思います
ちこやんさんもお忙しそうですね 無理しない程度で程ほどにd(´∀`●)ネッ☆
それにしてもラーメン食べたくなっちゃうなw

投稿: まゆまゆ | 2009年11月14日 (土) 03時21分

またまたご無沙汰です(^^:)

叙勲受章なんて凄いね~ (●o●*)
gizumoは勿論、身近にも絶対いないヮ~っ

ママさんも先生なんて凄いじゃ~ん♪
エコなラーメン気になるじょ~っ
今度は写真もみせてね(^▽^*)
&・・・わん'sにやさしいラーメンの開発も宜しく
なんて(-m-*)笑

投稿: てぃ&しょこママ | 2009年11月14日 (土) 19時40分

heartサッシ館長へ
とっても元気なおじ様で、86歳でも毎日忙しく飛び回ってるんですよ~happy01

投稿: ちこやん | 2009年11月15日 (日) 00時22分

heartきゃりんさんへ
身内でこういう、晴れがましい勲章をもらえるって結構嬉しいですよねscissors
あはは。おばちゃん先生ですcoldsweats01
やさしい気の利く小学生だと、「はい!先生の分」と、作ったラーメンを分けてくれたりするんですよnoodle
こんな気の利く子供にツインズを育てなきゃと思いますね~。

投稿: ちこやん | 2009年11月15日 (日) 00時26分

heartチャコさんへ
ビンゴsign01ですscissors
おじ様は元はそんな仕事をされていました。
チャコさんのお知り合いでも受章された方がいるんですねhappy01
受章パーティーするみたいなんで、そのときとかに配るのかな~。
ラーメンのように身近な食材だとこどもたちも喜んで授業を受けてくれるんでやりやすいですよ~wink

投稿: ちこやん | 2009年11月15日 (日) 00時29分

heartmiwamama さんへ
大事な家宝を、ちゃっかり写メで撮影してきちゃいましたhappy02
おじ様の周りでは、おじ様だけお声をかけてもらったのが嬉しかったそうですよ!
講師のときは必死で授業してるんで、写真とか撮れないのよね~。
次には、もう一人の人に頼んで撮影しちゃおうかなcoldsweats01

投稿: ちこやん | 2009年11月15日 (日) 00時32分

heartまゆまゆさんへ
ご即位20年ですもんね。お二人で微笑まれる姿はいいですよねheart04
まゆまゆさんが、理想だっていうのもわかるsign01ほんと、ステキやもんね~。
仕事はボチボチしかやってないんだけど、こういう仕事は大好きだから無理のないように頑張るわpunch

投稿: ちこやん | 2009年11月15日 (日) 00時36分

heartてぃ&しょこママさんへ
ええ、まさか自分の身内で勲章もらえる人がでるなんて、思ってもなかったですよwink
エコなラーメンはどれだけエネルギーを無駄にしないでゴミを出さないかを、理解してもらうためにやってるのsmile
結構、面白いのよ~。
ほんと、ワンコラーメンあったら、食べさせてみたいな~happy01

投稿: ちこやん | 2009年11月15日 (日) 00時39分

素晴らしいおじさまですね!
我が一族にはそんな立派な方は
一人も居ません(T0T)
σ(・∇・ )きっと一人で東京にも行けません^^;

86歳でなんて素敵な叔父様なの♪
(それに比べてうちのジジイ。。。^^;年だけ同じ年)

ちこやんもがんばっているのね~~(・∀・)ニコッ
私も昼寝ばっかりしないで
頑張らなきゃね(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

投稿: はむおのおかあさん | 2009年11月17日 (火) 02時05分

heartはむおのおかあさんへ
あら!そちらのジジイ様(爆)は同じ年ですか?じゃあ、イノシシ年だから大変じゃない?自分の意見を曲げないとか・・・sweat01(実家の父が一回りしたのイノシシなのよ~)
こんな晴れがましい親戚がいて、ラッキーですよん。
はむママも個展で忙しいんでしょ~?
でも、ダラダラ党だから昼寝は必須ですよsmile

投稿: ちこやん | 2009年11月17日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244143/32193096

この記事へのトラックバック一覧です: 叙勲受章:

« 結婚式に行ってきました♪ | トップページ | 西区ふれあいまつり »