« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

言い訳(汗)

本当に、ほったらかしのブログになっておりますcoldsweats02
いっぱい、書く記事はあるのに~。
年賀状作成と、ツインズの来年のバレエの発表会の衣装作成のお手伝い(不器用なのにsweat01
で、まったく時間がとれません。
皆さんにいただいた、コメントもお返事できてないし、お邪魔もしてないし、本当にすみません。
もう少し落ち着いたら(年が明けそうだけど・・・)、またブログアップしますのでおゆるしを~crying
Dscf58431horz1

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木)

かけ足大会

毎年、冬になるとツインズの学校では『かけ足大会』が行われます。
学年に応じて、走る長さが変わります。
5年生の今年は、校内のグランドを2週、学校の周りを5週しました
sign01

Dscf58271

Dscf58281

女子と男子に別れて走るので、まずは男子の応援punch

いよいよ、ツインズの番です。

Dscf58311

Dscf58301

結果はAちゃん17位、Yちゃん10位でしたhappy01

Aちゃん談「Sちゃんと一緒に走れてがんばったよ~!」

Yちゃん談「なんか、練習より体が軽くて早く走れたわ~!」


そんなYちゃんは9月ころから、足の裏が痛いと言い出して、最初は近所の整骨院に1ケ月近く通いましたがよくならず、総合病院に変わってみてもらうことに。
そこでは、いきなり、『腰が悪いから、レントゲン!』と言われてレントゲンを撮っても何も写らずsweat01、次は『MRI撮って!』で、これまた何も写らなかったんですweep
結局『扁平足ですね』との診断
sad
しかし、一向に良くなることはなくて、毎日毎日「足が痛いsweat02」と言い続けてたんですwobbly

そんな時に、カイロプラティックがいいとわかり、
ネットで調べて、「大阪堺東カイロプラティック」の大村先生にお願いすることにしたんです。
Oomurarinen_2 
大村先生は、山口にいずれ開業の予定で、今は堺東の病院で治療されています。

カイロプラティックというと、ポキポキ骨を鳴らして・・・のイメージだったのがココは違ってました。
(うまく説明できないのですが、興味ある方はコチラをクリックしてHPを見てくださいね
happy01
びっくりすることに、あんなに長く痛がっていてた足の裏の痛みがなんとsign011回の治療で、ほとんど治ってしまったんですhappy02
しかも、子供の癖に(爆)冷え性だったのに、足先もポカポカになるし、何よりも塾の勉強でストレスが多くイライラしていたのが、なくなってきてるんですよ~scissors
ほんと、不思議な効果がいっぱいのカイロプラティック体験でした。

おかげで、かけ足大会も無事に順位を上げれたんですgood

子供が毎日「痛い痛い」と言われると、母親はどうすることもできなくてツライもんですが、こうやって良くなってくれてありがたかったですheart04

Dscf58471
いや~、ココは無理と思うわ~coldsweats01

Dscf58421



大村先生、次はワンコでもOKでしょうか?
(ダメやっちゅうに(o゚c_,゚o)プププ♪)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年12月 7日 (月)

ココア2歳になりました♪

11月末から、今月まで私のエコ講師の仕事が立て込んでいて、プチおさぼりしてましたcoldsweats01

さて、12月3日の事を書いておかなければ~!!!
ちこやんのH大受診日で、3ケ月に一度の「リュープリン」の注射をしてもらってきましたhospital
K先生も「本当に異常なしでよかったよね~!まあ、大丈夫と思ってたけどね」って、先生それなら、そうと言ってくれてたら、よかったのにぃ~coldsweats01



そして、我が家のガウガウ4女の
ココちんの2歳のお誕生日でしたbirthday

お祝いのプレゼントpresentはこれだ~!
Dscf57891
お揃いの、『トラ』スカジャンですshine
はい、来年の干支ですしね、これにしました!

Dscf57851_2

うん、うん、似合ってるよ。

ココちん、男前やわ~(o゚c_,゚o)プププ♪

Dscf57931_3

ごめんね~。

あまりにも、似合いすぎてsmile

Dscf57921_2

あら~、パピたんも似合ってるわheart04

ハカイダーのココちんは、軒並みおもちゃを壊す(噛み破る?)ので、おもちゃも、買ってみました。

Dscf57971

なぜか、パピィーがガン見してます。

が、次の瞬間、気がついたココちんの逆襲が・・・

Dscf57981

ねらったおもちゃは絶対に奪い返す、ココちんrun

Dscf58011

自分のベッドにちゃっかり持ち帰って遊んでいました。


夜は、ケーキでお祝いですcake

Dscf58051

いつものように、仲良くパピココでわけっこして食べてもらいましたnote

Dscf58071

ツインズは、シュークリームで一緒にお祝いしましたcatface

Dscf58181_2

Dscf58171



あんなに、小さかったココちんも、もう2歳up

ガウガウと、ビビリーヌは治らないけど、いつまでも元気なココちんでいてねlovely

Dscf57961_2

あらら、いっぱい食べたからパパさんのベッドにもぐりこんで、うとうとしちゃいましたsleepy

まだまだ、おこちゃまなココちんでしたhappy02

今まではパパさんにパピココと一緒のベッドで寝るのを禁止されていたんですが、最近ようやくお許しが(爆)でたので、一緒にヌクヌクねてま~すconfident

皆さんは、どうしてるのかな~?

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »