« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火)

バレエ 発表会

追記(6/1)・・・

都合により、記事の中の写真はカットしました。

ツインズ以外の写真で、生徒さんの写真をアップしましたことで、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

3月21日は、ツインズのバレエの発表会heart

本番の写真やビデオは撮影できないので、また出来上がったら(多分2.3ケ月後sweat01)アップしたいと思います。

ですので、リハーサルや楽屋での様子でもwink

まずは、オープニング。



1曲目は『ピンクパンサー』ですcat

いままでの可愛いバレエというより、オトナっぽい振付でした。

続いては、バリエーションのバレエコンサート。

バリエーションは衣装も華やかで、みんな可愛いheart04

Yちゃんは『リーズ』のバリエーション
Dscf61001

Aちゃんの『金の精」はビデオを撮っていて、ないのよごめんねsweat01


最後は、創作バレエ『おやゆび姫』ですtulip

最初に『四季の精』で登場club

お友達のNちゃんが春、Yちゃんが夏、Aちゃんは秋の精です。
冬は大きなおねえちゃまが踊りました。

次に花の精で登場です。
どこにいるかわかりますか?

ここの中心にいてるんですよ。
Dscf61021


色んな役があり、「おやゆび姫」「ツバメ」「ちょうちょ」「花の国の女王」のお友達です。


全員の記念撮影camera

本番は、あっという間の、3時間でしたlovely
まあ、リハーサルがあるので朝の9時から夜の8時前までかかったから、結構疲れたんですけどねhappy02
なにしろ、5回着替えましたから・・・
でもほとんど、自分たちで着替えたり、髪飾りをつけたりしてくれたので、おねえちゃんになってきたなと嬉しかったですbleah


ブロ友のツインズママさんからは応援の可愛いアレンジメントを贈っていただきましたpresent
Dscf61491

ツインズママさん、ありがとうございました!

そして、沢山のお友達や親戚の方々、岸和田のじ~じ&ば~ばからもプレゼントを頂いて大喜びなツインズでしたheart04
Dscf61511 Dscf61531

ずっと、塾とバレエの掛け持ちでレッスンも大変だったと思うのですが、本当に頑張って4曲を踊りきってくれましたhappy01
2年に一度の発表会なので、前回と比べても、とても成長したツインズ。

お疲れ様でしたnoteまた、頑張ろうね~shine

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2010年3月18日 (木)

ちこやんの作品?!

ずっとおさぼりチュウにやっていたことは色々あるんだけど、これまた記録用にかいておこ~っとhappy01

まずは、小学校のPTAで広報委員の仕事(?)で作った広報誌。

Dscf60841
エクセルで作らなきゃダメだったんだけど、PCの画面上では大丈夫でも印刷すると、文字やイラストがズレまくりsweat01
校長先生の名前なんて『幸司』さんなのに、『幸』さんになっていたりして大慌てshock

Dscf60871
A3の両面印刷を2つ折にします。
ツインズの学校は学期ごとに発行するので、1年に3回発行します。
私は3学期の担当で、卒業式の明日、この広報誌が配布されます。
ツインズは5年生なので、卒業式のお手伝いで明日は登校ですgemini


そして、もうひとつ作ったのがツインズのバレエの発表会のパンフレットribbon
Dscf60891

最近の印刷会社さんはすごいと思ったのが、「パワーポイント」で作った原稿でもデーターを変換して印刷してくれることgood
私が昔(約15年前)、イベントのチラシとかをお願いしてたころは、こういった印刷はイラストレーターとかで入稿してたのに、技術の進歩はすごいな~。

Dscf60901_2

全部で12Pのパンフレットになりました。
自分の原稿が印刷されて出来上がってくるのって嬉しいもんですね~heart04

きっと、ロビンさんや、チョビさんのようなプロの方なら「ちょちょいのちょい!」ってできることも、素人の私にはむっちゃ時間がかかってしまいましたcoldsweats01
でもいい経験ができて、楽しかったで~すnote

さあ、ツインズのバレエの発表会まであと少し。
ママが頑張ったプログラムに載っている4曲を、しっかり踊ってねpunch

Dscf60461
ごめんsweat02
また、お留守番でよろしくね~coldsweats01





| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年3月16日 (火)

ホワイトデ~ パート2!

可愛いDECOチョコを頂いたツインズに、さらなるプレゼントがありましたpresent

大きな紙袋で届いたものは・・・
Dscf60781

ラッコさんからのプレゼントでしたhappy01

Dscf60791

むっちゃデカイ『しみコーン』と、『こつぶっこ』にプラス

Dscf60801
『魔女の媚薬』smile

ツインズから「ママ媚薬ってなに?」と聞かれましたが・・・coldsweats01
中身はマーブルチョコでしたbleah

ラッコさん、いつもありがとうございます!
ツインズも大喜びでしたよ~notes



そして、岸和田のじいちゃんからもホワイトデーのプレゼントがpresent
Dscf60741

上の写真でもAちゃんが早速着てますが、可愛いお洋服とソックスですnote
パピィーのチェックも入ってます。



Dscf60831

これは、岸和田のばーばーが縫ってくれたツインズのショートパンツですup
相変わらず、パピィーのチェックが入ります(o゚c_,゚o)プププ♪
とっても、可愛くできているので次回はツインズが着ているところの写真をUPしたいと思いますlovely

今日のおまけ
Dscf60631

両家のおばあちゃんのDNAをもっているAちゃんの『イナズマイレブン』の新作です。
左から「円堂守」「吹雪士郎」「綱海条介」ですbleah
3人で肩を組んでるようにデザインしたようです。
Aちゃん、可愛くできたけど、勉強もよろしくね~coldsweats01

| | コメント (10)
|

2010年3月13日 (土)

ホワイトデ~♡

ツインズがいつも仲良くしてもらっている、ポメラニ館のサッシ館長からホワイトデーのプレゼントが届きましたpresent

それは・・・・


Dscf60721
なんとhappy02 DECOチョコなんですよ!

さっそく、ココちんのチェックが入ります。
Dscf60731



中を開けるとheart04
Dscf60651
ラブラブなメッセージつき(o゚c_,゚o)プププ♪

さらに、中を開けるとlovely
Dscf60671
きゃ~、ポメラニ館オールスターズのDECOチョコだけでなく、パピココに、ツインズのまであるじゃないですかshine
いい香りに誘われて、パピィーも覗き込んでますhappy01

Dscf60691
ね~、むっちゃ可愛いでしょ~scissors
ちこたんのベロだしが最高note


Dscf60681
え?チョコはワンコngだから見るだけねwink

箱から全部出して並べてみるとpresent
Dscf60701
全部で27個も入ってました。

しかも、食べた後の写真の包み紙を使えるストラップマグネットまで入ってました。
さすが、サッシさん気配りがいきとどいてる~up
Dscf60711

 

Dscf60641
ステキなホワイトデーのプレゼントに大喜びのツインズでしたhappy01
サッシ館長、ありがとうで~すheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月12日 (金)

オリジナルマウスパッド(応募前だけど)

ブローガー限定で、オリジナルマウスパッドのプレゼントをしているとメールが来ましたheart
プレゼントの文字に弱いちこやん
present
早速申し込みます!
リフレわかやまさんのサイトで募集しています
pc
期間限定(3月22日まで!)だから、興味がある方は応募してみてはどうですか~?

Dscf60571

うん♪可愛い写真を探すからね!


Dscf60311
そう、問題はこちらの方・・・
じっとしてくれることが少ないから(くうたんままさんちのかん太くんと一緒!)写真が少ないdown
でも、なんとか、なるかなsmile
プレゼントが届いて出来上がったら、アップしますねribbon

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月11日 (木)

キレイ♪キレイ♪

パピココのトリミングは、パピィーの実家の空○ドッグセンターにいつもお願いしてましたhairsalon
キレイにしてくれるし、スタッフの雰囲気も良かったんですが、なにしろ混んでいたら車で片道30分ぐらいかかるsweat01
パピココ両方だと、時間がかかるし一旦家に帰っても、またお迎えが・・・

と、言うことで近所に新しくできたコー○ンに、ペットショップができたので、今回はお願いしてみましたdog

Hi3d00501

デジカメを忘れて、携帯で撮影してたんだけど、お店の方から「わんちゃんの気がちるので、できるだけみないでください」と言われて、ココちんの様子は見るのをあきらめました。

パピィーよりも、甘えたさんですからねcoldsweats01

トリミングを終わったと電話をもらってお迎えにいくと、な、な、なんとsign03

「二人とも、おりこうでしたよ」

「え?ココアもですか?」

「はい!とっても!」

やった~notes

ガウガウのココちんがおとなしくトリミングされたんなんて、むっちゃ嬉しいですheart04

たしかに、お渡しするときにパピココ両方抱っこされてるのに、ココちんが「うぅうう!」ってうならなかったので、アレ?!とは思っていたのですが。

Dscf60511

ふんわりいい香りで、可愛い髪飾りもつけてもらえましたribbon

相変わらず、ベッドが定位置なパピィー。

Dscf60381

ココちんも、お花つけてもらって似合ってるよ~(超親ばか)coldsweats01

Dscf60411

あの~、ココちんにもついてるんですけど・・・

Dscf60461

お値段もお手ごろだったし、何よりもご近所(車で5分!)だから、これからはこちらのショップにお願いしようと思いますhappy01

今日のおまけは・・・・

Dscf60301

Aちゃんが撮影したパパさんへのプレゼント写真camera

おつまみとビールですbeer

枡に入れたおつまみがいい感じですshine

ツインズ、二人とも大酒のみの予感wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月 8日 (月)

ハンドメイドな1日

3月6日の土曜日は、むっちゃ忙しかったですdown

後々の記録に書いておこ~っとcoldsweats01
7:00 ツインズのお弁当作成 
(Aちゃんは車の中で食べる予定なので食べやすいもので)
8:40 Aちゃんを塾に送っていく
9:30 Yちゃんをバレエに送っていく
(途中で雨なのでお友達も一緒に送っていく)
11:00 早めの昼食を作る
12:00 Aちゃんを塾に迎えにいって、そのままバレエの合同レッスンへ連れて行く
12:10 バレエの見学&保護者への説明会に参加
15:00 お友達を家まで送る
(道を間違えて途中までだったのsweat01ごめんね、Nちゃん)
15:10 Aちゃんをもう一度塾まで送っていく
16:00 早めの夕食をYちゃんに食べさせる
16:30 Aちゃん塾が終わり、迎えに行く
17:00 Yちゃんを塾に送っていく
18:30 夕食
21:00 Yちゃんの塾まで迎えに行く
(同じ塾のお友達を家まで送る)

はあ~bearing
これから、しばらくは土曜日はこんなスケジュールです。
ツインズの塾が6年生のスケジュールになったことと、バレエの合同レッスンがはいってるから、仕方ないんだけどcoldsweats01


ツインズのバレエの発表会は3月21日(日)の16:30開場、17:00開演です。
場所は堺市の鳳駅徒歩10分のウエスティです。
お近くの方は、よかったら見にきてやってくださいねheart04
あ、サッシ館長は遠くても来て欲しいそうです(ウソウソhappy02
Dscf60281和室は今や、ツインズのバレエの衣裳部屋ですsmile



さて、こんなハードなスケジュールでお疲れのツインズなので、今日は思い切って塾の宿題も忘れて、「クラフトパーク」に遊びに行ってきましたhairsalon
いわゆる、手芸屋さんですね。
そこで、デコレーションの講習会(お一人様500円なり)に二人で参加apple
出来上がったのが、コチラです。

Dscf60121  Dscf60081_2

15分くらいで、とっても可愛くデコってました。
それぞれの個性が出てますよねscissors

そこで本日お買い上げしたキットで鋭意作成中なお二人note
Dscf60021


Dscf60011


完成したのは、コチラです
notes
Dscf60071

最近は『腐女子』と自分のことを言うくらいに、アニオタなAちゃんなので、お気に入りのイナズマイレブンのキャラクターです。
お店で作ったデコキーホルダーを持たせてますsoccer

Dscf60151


Dscf60131_2 裏にも可愛い生地を使い、

レースのファスナーが

おしゃれでしょ~kissmark









遅ればせながら、お雛様の前での写真も撮りましたribbon
なにしろ、ツインズが家で一緒にいる時間が少ないもんで・・・
Dscf60181

相変わらず、パピココからはビームが出てるけどね~。

さあ、後は早くお雛様片付けないとダメですねsmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2010年3月 5日 (金)

復活!!

もう、ブログの書き方も忘れるくらいに放置してましたcoldsweats01
恐怖の確定申告が終わり(提出してきたぞ!あとはしらな~い)、バレエのプログラムの作成も終わり、小学校のPTAの校内報の作成も終わり、やっとこブログに復帰できるよ~。 それでは、サボっていた間のご報告happy01


 sign04sign04sign04 1月sign04sign04sign04

親戚のNちゃん、Rちゃんちでワンコを飼いだしたのでお邪魔してきました。 Dscf59191
トイプーの女の子『メル』たんですlovely 
とってもおとなしくって、どこかの黒い子と違っておりこうさんです!
Dscf59231

パピココとも、仲良く・・・・
Dscf59511
あらら、まだお子ちゃまのメルたんなので、パピココの勢いにビビッてました。

Dscf59491
そうだね~。パピィーは仲良くしてたよねhappy01

Dscf59291
え?ガウガウ言って追いかけてませんでしたかしら?

ともあれ、4人で久しぶりに一緒に遊べてご機嫌だったのはツインズでしたnote
Dscf59521
wiiのカラオケで、一緒に歌ったり晩御飯もご馳走になりました~。
今度は、我が家にメルたんと遊びに来てねwink

 sign04sign04sign04 2月sign04sign04sign04
学校のお友達のKちゃんファミリーが、ツインズともう一人のお友達Yuちゃんも一緒にイチゴ狩りに連れて行ってくれました。
の、はずだったのですが、着いてみたらなんと入場券が午前中にもかかわらず、SOLD OUT!になっていたそうなんですdown
そこで、急遽Kちゃんパパ&ママさんが「フィールドアスレチック」と、「JJTOWN(時間性で遊び放題のアミューズメントパーク)」に変更してくれました。

 

1_18

1_19

Photo_4  


外は結構寒い日だったのに、元気に走り回っていたようですhappy02 1_4
もしもし、釣竿折れますけど・・・

みんなで外で食べるとおいしいよね~riceball
1_10   1_11

Kちゃんファミリーの車はでっかいのでみんな、のびのびrvcar
1_21



「JJ TOWN」でも楽しんだようです。
1_20

1_13   1_14

1_15  1_16
Kちゃんファミリーのみなさん本当にありがとうheart04
また、一緒に遊んでね~happy01

やっと、復活したブログ。
また、がんばりま~すpunch

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »