« 復活!! | トップページ | キレイ♪キレイ♪ »

2010年3月 8日 (月)

ハンドメイドな1日

3月6日の土曜日は、むっちゃ忙しかったですdown

後々の記録に書いておこ~っとcoldsweats01
7:00 ツインズのお弁当作成 
(Aちゃんは車の中で食べる予定なので食べやすいもので)
8:40 Aちゃんを塾に送っていく
9:30 Yちゃんをバレエに送っていく
(途中で雨なのでお友達も一緒に送っていく)
11:00 早めの昼食を作る
12:00 Aちゃんを塾に迎えにいって、そのままバレエの合同レッスンへ連れて行く
12:10 バレエの見学&保護者への説明会に参加
15:00 お友達を家まで送る
(道を間違えて途中までだったのsweat01ごめんね、Nちゃん)
15:10 Aちゃんをもう一度塾まで送っていく
16:00 早めの夕食をYちゃんに食べさせる
16:30 Aちゃん塾が終わり、迎えに行く
17:00 Yちゃんを塾に送っていく
18:30 夕食
21:00 Yちゃんの塾まで迎えに行く
(同じ塾のお友達を家まで送る)

はあ~bearing
これから、しばらくは土曜日はこんなスケジュールです。
ツインズの塾が6年生のスケジュールになったことと、バレエの合同レッスンがはいってるから、仕方ないんだけどcoldsweats01


ツインズのバレエの発表会は3月21日(日)の16:30開場、17:00開演です。
場所は堺市の鳳駅徒歩10分のウエスティです。
お近くの方は、よかったら見にきてやってくださいねheart04
あ、サッシ館長は遠くても来て欲しいそうです(ウソウソhappy02
Dscf60281和室は今や、ツインズのバレエの衣裳部屋ですsmile



さて、こんなハードなスケジュールでお疲れのツインズなので、今日は思い切って塾の宿題も忘れて、「クラフトパーク」に遊びに行ってきましたhairsalon
いわゆる、手芸屋さんですね。
そこで、デコレーションの講習会(お一人様500円なり)に二人で参加apple
出来上がったのが、コチラです。

Dscf60121  Dscf60081_2

15分くらいで、とっても可愛くデコってました。
それぞれの個性が出てますよねscissors

そこで本日お買い上げしたキットで鋭意作成中なお二人note
Dscf60021


Dscf60011


完成したのは、コチラです
notes
Dscf60071

最近は『腐女子』と自分のことを言うくらいに、アニオタなAちゃんなので、お気に入りのイナズマイレブンのキャラクターです。
お店で作ったデコキーホルダーを持たせてますsoccer

Dscf60151


Dscf60131_2 裏にも可愛い生地を使い、

レースのファスナーが

おしゃれでしょ~kissmark









遅ればせながら、お雛様の前での写真も撮りましたribbon
なにしろ、ツインズが家で一緒にいる時間が少ないもんで・・・
Dscf60181

相変わらず、パピココからはビームが出てるけどね~。

さあ、後は早くお雛様片付けないとダメですねsmile

|
|

« 復活!! | トップページ | キレイ♪キレイ♪ »

コメント

あら~~!!すってきな衣装がずら~~り!!
楽しみね~~^^近くならぜひ行きたいな~~

ツインズちゃんのデコ とってもセンスいい!!
可愛くできて楽しかったみたいね^^

イベント盛りだくさん 習い事大忙しな毎日
だけど充実してるかな??ちこやんも頑張ってね~

投稿: ひなた | 2010年3月 8日 (月) 01時29分

御無沙汰しちゃってますsweat01

ぃや~それにしても、怒涛のスケジュールですねsign03
小学生って、こんなに忙しいのsign02

バレエの衣装、女の子の憧れがいっぱ詰まってるって感じで
どれも素敵ですね♪
DECOセンスも抜群だわup
小学生でこれだけ出来ちゃうなんて、
ホント、YちゃんもAちゃんも、凄いなぁshine
そのうちパピココちゃんのお洋服とかも作っちゃいそうですねhappy01
やっぱ女の子って、いいなぁheart04

投稿: のん | 2010年3月 8日 (月) 14時04分

行きたいけどぉ、無理だな・・・ww
デコのは2人とも上手で、本当に食べられそうですねー。
あっそうだ、ホワイトデー楽しみにしててねっ!!

投稿: サッシ館長 | 2010年3月 8日 (月) 17時17分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
二人とも忙しそうbag
発表会ガンバってねdrama
見に行きたいけど行けないなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン
衣装ステキshinerouge
土曜日にはじめてトゥシューズはいたよboutique
今度9月にバレエの発表会があるよnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。

私も手芸好き~heart02超好き~heart01
二人とも上手だ~(◎´∀`)ノcake
デコるの楽しいよねぇlovelyheart04
食べたいぐらいカワイイ私もいっぱい作ったよbirthday

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

二人の作っている顔が真剣wink
Aちゃんthunderイナズマイレブンthunder好きなんだよね
大好きなんだね\(^o^)/soccer
Yちゃんのキャンディ型ポーチキュートnotes
裏とレースのファスナーがオシャレwink
フルーツ柄だapple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

お雛様大きいsign03すごいな~happy02
AちゃんとYちゃんとパピココに会いたいなvirgo

投稿: Eで~す! | 2010年3月 8日 (月) 17時36分

親子共々土曜日は当分忙しそうですね
発表会が終われば少しはましになるのかな・・・
デコレーションやフエルトで作った吹雪士郎どれも上手に作られてますね
特にキャンディー方ポーチなんて出来たの買って来たのかと思いました

お雛様毎年見せていただいているんだけど本当に立派なお雛様ですね
片付けるのも大変そうですね

投稿: チャコ | 2010年3月 8日 (月) 23時08分

こんにちは~^^
ブログ復活したら、コメントいっぱい入っててすごーい☆

こちらのブログにも遊びに来てくれてありがとう。
りまの胃腸炎はだいぶ落ち着いて、元気になってきました。
ちこやんさんの土曜日も忙しそうで、子育てって大変ですね~wobbly

りまは「わんわん」大好きなので、ちこやん家のブログ
大喜びで見てますよ~chicknotes
うちの旦那は以前からずーっとチワワを飼いたくて、
「ぴーち&ここあ(←おんなじ☆)」ってそれぞれ名前も決めていてcoldsweats01
近くにいたら、遊びに行きたいんですけどね~
今度帰国の際にはぜひ!!

素敵な衣装で踊るツインズのバレエもみてみたいな~
発表会がんばってね~wink

投稿: もーこ | 2010年3月 8日 (月) 23時33分

こんばんワームホールっ!newmoonアキですっ!!Eちゃん^^bひさしぶり~^^アキはイナイレ(イナズマイレブン)ダイスキだよぉheart01バレエ、boutiqueがんばろぉねぇヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: アキ☆ | 2010年3月10日 (水) 21時05分

こんばんわ^^アキですっ!!サッシさん^^ホワィトデーたのしみにしてまぁす^^゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: アキ☆ | 2010年3月10日 (水) 21時09分

さすが女の子だねlovely
どれもお上手だわnote
イナズマイレブン、息子も欲しがりそうgood

投稿: miwamama | 2010年3月10日 (水) 22時41分

heartひなたさんへheart
この衣装は全部、バレエの先生のハンドメイドなんですよ~。
すごいですよねnote
レンタルと買取があるんですが、Yちゃんが一番右端の赤いお衣装が気にいったんでお年玉で買取しましたsmile
毎日バタバタしてますが、受験が終わったら寂しくなるかもですね。
私は、と~っても元気ですcoldsweats01

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時04分

heartのんさんへheart
いや~、普通受験を考えてるお子様は習い事とかはやめてしまうことが多いようなんですが、ツインズは「絶対にバレエだけは頑張る!」というので、こんなスケジュールになっちゃってますwobbly
お抱え運転手の私もいいかげんなもんですよ。
デコをセンスのいいのんさんにほめてもらって喜んでましたheart04
ほんと、パピココのお洋服とか作って欲しいな~note

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時06分

heartサッシ館長へheart
あはは!
いくらんなでも、関西は遠いですよねsmile
ホワイトデー、ツインズとっても楽しみにしていますbleah
いつも、ありがとうございます!

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時08分

heartEちゃんへheart
いつも、かわいいコメントをありがとうheart04
トゥシューズをEちゃんがはいたことをO先生に教えたらとっても喜んでました!(年賀状で聞いていたみたいだったわ♪)
いつか、3人で一緒にバレエで舞台に立てたらいいねnote
手芸はEちゃんのほうが、いつも上手にしてたもんね!
また、写メで新作見せてねcamera

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時12分

heartチャコさんへheart
私は手芸というか、手作り関係はとっても苦手なんですがツインズは両家のおばあちゃんの血を引いているのか、好きみたいです。
きっと、彩ちゃんもチャコさんのDNAで可愛い小物やお菓子を作るようになるんだろうな~birthday
お雛様は出すのも、なおすのも一苦労ですsweat01

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時15分

heartもーこちゃんへheart
わ~い!遊びに来てくれてコメントもありがとうscissors
もーこちゃんがブログしてるって、わかってたらゆうこんぶちゃんの結婚式でも、もっと盛り上がったのに、残念やったわsweat01
これからは、ものすご~くもーこちゃんファミリーのことに詳しくなって、岸和田の実家にびっくりされるかもねsmile
さて、りまりまたん、落ち着いてきてホント良かったね!
子育ては、いつまでも大変やわsweat01
小さいときは小さいなりに、大きくなってもその時々で大変なことがあるんやけど、気がつくと昔の大変なことはわすれてれるな~。りまりまたん見てたら、色々思い出すけどね。
おお!同じ名前のワンコ帰ってきたら飼ってよ~dog
そしたら、ワンコオフ会できるもんsmile
ほんと、帰ってきたら是非是非遊びに来てね!

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時23分

heartmiwamamaさんへheart
お兄ちゃんも、イナズマ知ってるもんね~heart04
コロコロ大好きな二人で語り合わせたいわ!
でも、Aちゃんのはまりようは、すごいからおにいちゃんにひかれるかもですsmile

投稿: ちこやん | 2010年3月11日 (木) 01時28分

わーちこやんさん忙しいー!!
ほんとマネージャーですね!
私の友達も塾が6年生になってヒーヒー言ってましたよ。
テキストみせてもらったら難しくてびっくり!!
バレエ楽しみですね~happy01
うちの和室も発表会前はあんな感じになります(笑)
パピココきれいになってよかったね、かわいいheart01

投稿: こまちママ | 2010年3月12日 (金) 16時05分

heartこまちママさんへheart
なんだか、スケジュール管理大変なことになってきていますsweat01
塾の勉強も難しくなってきてるしdown
こまちママさんちも発表会前はこんな感じなんですね、一緒だ~happy01
パピココ、久しぶりのトリミングでスッキリしましたscissors

投稿: ちこやん | 2010年3月14日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244143/33677921

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドな1日:

« 復活!! | トップページ | キレイ♪キレイ♪ »