« やっと復活♪その1 | トップページ | 凹むことばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

2010年5月26日 (水)

復活! その2は春休みクッキング

今年の春休みは、ツインズの塾の春休み講習会の日程がそれぞればらばらで、しかもバレエもばらばらのレッスン日だったので、一緒のお休みはたった1日しかありませんでしたsweat01

せっかくのお休みなので、大阪ガスの親子クッキングに参加してきましたrestaurantDscf61741
お揃いのエプロンが結構可愛いheart04

Dscf61751
材料にトロミをつけてるYちゃん

Dscf61761
材料を炒めるAちゃん。
後ろの手は心霊写真ではなく、Yちゃんだよscissors

Dscf61791
この親子クッキングは、できるだけ子供になんでもやってもらう方式のようで、ほとんどがツインズが作ってくれました。
が、横で見てるだけって言うのもハラハラ、ドキドキ、イライラ(爆)しますね~coldsweats01

そして、出来上がったのがコチラcafe
Dscf61831_2

Dscf61841_2

Dscf61851

Dscf61821_2
料理はどれもおいしかったし、楽しい1日でしたhappy01
また、一緒にお料理してね~smile

|
|

« やっと復活♪その1 | トップページ | 凹むことばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

ツインズおねえちゃま」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~happy01
ツインズちゃんたちもすっかり大人びちゃって、キレイ系になられました(b^皿゜)NE☆
盛り付けもツインズちゃんと言えども個性が出るんですか!
写真見てるとお腹空いてきます (#´▽`)☆彡днчднчд☆彡
女の子って一緒にゴハン作ったりと成長とともにまたいろんな楽しみがあってうらやましいです♪
バレエの写真も(* ̄∀ ̄)bグッ!でしたnote

投稿: まゆまゆ | 2010年5月26日 (水) 19時21分

うわ~凄いですhappy01
これみんなツインズちゃん達が作ったの
どれも美味しそう~
エプロン姿もかわゆい~~

投稿: チャコ | 2010年5月27日 (木) 23時36分

すごすぎるlovely
息子は、5年生から、やっと家庭科の授業が始まり、
先日、「宿題でお湯を沸かさなあかんのやけど、どうするん?」
お湯も沸かせないのかいっcrying
まず、やかんに水入れて、コンロのここ押すのsign03
って言う段階だもんな~coldsweats01
いつになったら、ツインズちゃんみたいに、ごちそう作ってくれるのやら…
私が、普段教えてないのが悪いんだけどねsweat01
ちこやんさんも、教えてるの?

投稿: miwamama | 2010年5月28日 (金) 23時07分

heartまゆまゆちゃんへheart
ツインズの背はぐんぐん伸びてて、もうチビな私は抜かされそうなんですよんcoldsweats01
キレイ系だんなてありがとう!ほめすぎやわsmile
最近は、少しはお料理とかも興味が出てきて、手伝ってくれたりするのは女の子のだからですかね。
バレエは、次は動画をアップするのでまた見てくださいね~scissors

投稿: ちこやん | 2010年5月29日 (土) 23時36分

heartチャコさんへheart
このエプロンはお料理教室に行くんだからと、おねだりされたんですよwink
私なんて結婚するまでほとんど料理らしきものを作ってなくて、苦労したからツインズには少しだけでもやってほしいな~と、イベントに参加してきました。
とっても、面白かったですよ~note

投稿: ちこやん | 2010年5月29日 (土) 23時38分

heartmiwamamaちゃんへheart
いやいや、どこの子供さんもお兄ちゃんと同じ感じだよ!
最近仕事で、ラーメンセミナーで小学校に行くけど、まずオール電化の子供さんはガスコンロを知らなかったりするしねcoldsweats01
でも、男の子で料理ができるのって、モテルし、あこがれるから是非ラーメンから(爆)作り方覚えてみてねheart04

投稿: ちこやん | 2010年5月29日 (土) 23時41分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ツインズちゃんとてもエプロン似合ってるよ~(〃ω〃)
ほんまなにしてもカワイイわぁ♪
それにしても多忙な日々を送ってますね(;´▽`A``
でも充実してて羨ましいです(*'ー'*)

言うのが遅くなりましたがアメブロの方とmixiで気ままな
ブログやっておりますので もしよければ覗いて下さいね!
へなちょこ弾丸小僧こと皇雅ちんもUPされてますので(笑)

投稿: イマン | 2010年5月31日 (月) 10時09分

こんにちわ~!
ツインズちゃん 随分大人になりましたね。    

父が亡くなり、私も大病をして、すっかりブログと遠のいていたので、クルルのお友達に会えなくなりました。

今日 ツインズちゃんや、パピココちゃん達に会えて
とても嬉しいです!!

投稿: ルルママ | 2010年5月31日 (月) 17時04分

おぉツインズ(〃´ω`〃)綺麗に出来たねぇ♪
お料理が上手に出来るようになったら、ラッコのゴハン作りに来てね~

投稿: ラッコ | 2010年6月 3日 (木) 00時00分

おお いいね 今度館長にも作ってごちそうしてね~。ぷれのビデオ見たよ~。2人ともバレリーナらしく素敵に成長しましたね。

投稿: サッシ | 2010年6月 3日 (木) 07時04分

うわ~~おいしそう!!2人ともとっても
上手に出来たのね~~^^
ツインズでもやっぱり個性が出るのね~
可愛い感じは共通してるけど^^
将来が楽しみですね!!

投稿: ひなた | 2010年6月 6日 (日) 23時23分

こんにちわ(^^)
おさぼりツインズママで~す(^^;

AちゃんYちゃん すごい!
盛り付けも おいしそうにできてるできてる。

今度は 是非我が家でクッキング
よろしくお願いしますm(  )m
もれなく・・・
手元には みゃんみゃんが 参上しますが (^^;

我が家の ツインズにも爪のアカを飲ませたいわあ♪

6月からの 病院・・・
せっかくすぐ近くなのに・・・
会いたいなあ~~。。。

投稿: ツインズママ | 2010年6月 9日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244143/34889662

この記事へのトラックバック一覧です: 復活! その2は春休みクッキング:

« やっと復活♪その1 | トップページ | 凹むことばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »