« 復活! その2は春休みクッキング | トップページ | 受験終わりました~♪ 放置も終了だ~! »

2010年6月10日 (木)

凹むことばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し前にアップした、ツインズのバレエの発表会の写真で、うっかり写真の掲載をOKもらっていなかった方がいたようで、バレエの先生へクレームがありましたshock

ですので、以前の日記からツインズ以外の写真はすべて削除したのですが、最初にブログを始めたころよりも気持ちがいい加減になっていたようで、すごくへこみましたweep
バレエの先生にも迷惑をかけてしまったし・・・

これから、ちゃんと写真を載せるときにはOKをもらうか、もしくは完全にツインズ以外はだれかわからないように加工しようと思います。
再度、写真を勝手に掲載してしまったことを、お詫び申し上げます。すみませんでした。



そして、もうひとつ、本当に凹んだことが、ありましたcrying
Aちゃんの塾に車で送っていくのに、チコクしそうだったのでいつもなら対向車が来たらとまる場所を、無理して通過したときです。

「ガツ~~~~~~~~ゥウウンンンsign03sign03
と、恐ろしい音とともにすごい衝撃がwobbly

乗っていたAちゃんや私は怪我はなかったんですが。
どうやら、少し飛び出ていたコンクリートの柵のようなところに当たったようで・・・
しかも、そのまま走っていると、車の見たこともないようなエラー表示がバンバンでてきますsweat01
おまけに、ハンドルを左に傾けないとまっすぐ走らないsign02
とりあえず、Aちゃんを塾にそんな車でも送り届け、即ディラーへ持っていくことに。

ところが、走ってる途中でアクセルを踏んでも踏んでもスピードが40キロ以上でない!
真っ青になり、心臓バクバクさせながら、なんとかディーラーまで運転しました。
サービスのお兄ちゃん、車を見た瞬間に「これは・・・」と絶句sad
凹みは少ないのですが、
車軸が曲がっていたようですcrying

「ココまで、よく運転できましたね」と、言われる始末。

ここまで、ひどいと保険の自賠責を使いましょうと言われて、チュー○ッヒに即電話。
ところが、入ってる保険では自賠責(自分での事故)は使えない保険だったんですsweat02

仕方がないので、とりあえず走れるように修理をお願いしました。

その間、車がないとツインズの送迎がまったくできないので、実家のじいちゃんの車を10日ほど急遽貸してもらいなんとか、のりきりました。じいちゃん、ありがとね。

結局約30万円のとっても高い授業料となりましたcoldsweats01
どんなにあわてていても、安全運転!ですねdash

Dscf62211_2

はい、パピィーの言うとおりsign03気をつけま~す。

PS 前回のコメントのお返事まだですみません。
もうしばらくお待ちくだされ。





|
|

« 復活! その2は春休みクッキング | トップページ | 受験終わりました~♪ 放置も終了だ~! »

コメント

ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)でし・・
散々な目に会ってしまったんですね。
でも怪我がなくて良かったですが、車軸が曲がるほどの衝撃
で良くお二人とも大丈夫だったわね。
急いでいる時こそ気をつけなくてはいけないという教訓ですね。
高い授業料でも怪我がなかったんだから幸運だと思いましょう。
でもちょっと痛い金額ね~。
みんな元気ならなによりです。また遊びに来るね。

投稿: きゃりん | 2010年6月10日 (木) 08時27分

Hello☆ヾ(●・v・人・v・○)シ☆Hello
クルマ、大事にいたらなくて良かったですね
車軸が曲がっていたなんて文字だけ見てもビビりましたsign03
まゆも昔アメ車に乗っていたときよく壊れました
ブレーキも甘くてよく事故らなかったなと今思うとゾーっとすること多々ありです
ちこやんさん、あまりへこまないでください
4姉妹に癒されちゃってくださいd(´∀`●)ネッ☆

投稿: まゆまゆ | 2010年6月10日 (木) 15時45分

怪我なくてよかったですね(´・ω・`)!!
あたしは車で大学通ってるんで事故起こさないように気を付けないと…
いつも通ってる道は事故多いらしいんです(゚∀゚;)

投稿: はる | 2010年6月11日 (金) 23時06分

あわわ・・・coldsweats02
でも、怪我がなくてよかったですぅcoldsweats01
何事も、安全第一☆
右見て左見て、レッツゴー!dashですね♪

パパの車も、この間ガソリンスタンドで、「ちょっとタイヤが傾いてますね~」と言われ、無料で点検してくれるっていうので、点検してもらったら、
ナント!パンク寸前でしたっwobbly

お互い気をつけましょうね~♪

投稿: くうたんまま | 2010年6月12日 (土) 12時20分

怪我が無くて良かった良かった!
そんなときに限って自賠責入っていなかったりするんだよね^^;
私も保険料が高いからと、自賠責一回だけ外して
そのときに限って当て逃げされ24万はらいました。。。
人生ってそんなもの・・・(T0T)
でも、それで済んで良かったと思った方が気が楽になるよね。
良いこともいっぱいあるよ((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

運転はお互い気をつけようね(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

投稿: はむおのおかあさん | 2010年6月12日 (土) 16時35分

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ほんまに怪我がなくて幸いでしたね!
最近はプライバシーやら個人情報やら以前と違って
うるさいですもんね~
だけどあまり凹まないようにして下さいね^^

投稿: イマン | 2010年6月12日 (土) 16時41分

お久しぶりです^^
凹みますね・・・
私も車に傷がいくとかなり凹みます・・・。
でも怪我をしなくて良かったですよね^^;

投稿: ★non | 2010年6月13日 (日) 10時20分

本当に凹んだってこれは車と気持のダブル凹みですね

車軸が曲がっていたなんてびっくり
よく運転出来ましたね
車が無いと困りますよね
我が家は車検や修理などで車が無い時は
何時も代車を持って来て貰います
でも怪我が無くて良かったですね

投稿: チャコ | 2010年6月13日 (日) 22時49分

あららららぁsweat01
こういう事って、重なるときは重なっちゃうんですよね。。。
でも、なによりも他人巻き込みでもなく、ちこやんさん&Aちゃんに怪我もなかったので、それだけでも儲けもん!って事でsign03
しかし、バレエの写真の件はビツクリですねcoldsweats02
もし私に娘がいて、お友達とのバレエの晴れ姿なんかUPしてくれたら、逆に喜んじゃうのに。。。
なんだか小難しい世の中ですねdown

パピィーちゃん&ココちん!
今こそ君たちの癒しパワー発揮の時だup

投稿: のん | 2010年6月14日 (月) 09時28分

ありゃま~~!!これは凹むわよね~~。。。
まぁ顔だしはそれぞれ考え方として。。。
車は痛いな~~!!かなりな出費!!だけじゃ
なくハートが痛むのよね~~。。。

元気出してね~~!!

投稿: ひなた | 2010年6月15日 (火) 23時30分

こんにちはhappy01

事故、読んでてびっくりしました~coldsweats02
そんな車で運転していったなんて。危ない~★
スピードが出ないって書いてあったけど、
ブレーキがきかなかったりしたら大変~wobbly

修理代は痛いけど、誰も怪我とかなくてほんとによかったconfident
うちもお母さんとか毎日乗ってるだろうから気をつけてもらわないと。

写真は気をつけないとだめなんですね。
勉強になります~chickdash


投稿: もーこ | 2010年6月17日 (木) 21時04分

(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
大丈夫ですかぁ
身体に何もなくてよかったですぅ

それにしても修理費も大変ですね
踏んだり蹴ったりでしたが、大事に至らなくて
なにより 気をつけてくださいね!!

投稿: ままりん | 2010年7月 5日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244143/35170642

この記事へのトラックバック一覧です: 凹むことばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 :

« 復活! その2は春休みクッキング | トップページ | 受験終わりました~♪ 放置も終了だ~! »