2009年1月 4日 (日)

お正月♪

 

旧年中は、本当にお世話になりました~happy01

新年は、家族5人とパピココで初詣に行ってきました。

途中で冷たい雨が降ってきて、ここの神社しかお参りできなくてざんねんsweat01

パパさんは、撮影担当で写っていませんが・・・

ちこやん家のおせちですshine

 

Yちゃんはおせちが、嫌いで作らないで欲しいって言ってたけど、Aちゃんは大好きでもりもり食べてくれるし、まあ、実家の母と、お義母さんがほとんど作ってくれるので、今年も登場しました。

 

新年は、和室でお祝しました。

ツインズは、最近お気に入りの、ユニクロフリースを着てご機嫌ですlovely

 

 

 

2日は、義姉さん一家がお年始に来てくれましたheart04

一緒に「ぼうずめくり」「人生ゲーム」で遊んでもらいましたよ。

 

恒例の記念写真ですcamera

パピココの目から、ビームが出ちゃってるけどね(^_^;)

今日3日はちこやんの実家に行って来ましたが、たらふく食べてお昼寝して、気が付いたら写真は撮ってなかったな~。

ツインズは、沢山お年玉をもらえて喜んでました!

実家のじいちゃん&ばあちゃん、ご馳走様でした~!

夜は、パピココがツインズの餌食にされていましたshock

 

 

 

 

 

パピココの気持ちもお構いなしに、大喜びのツインズでした。

 

 

 

 

さて沢山頂いた、年賀状。パピココにも頂いたんですよ~

 

パピィーとココアの名前で届いた年賀状です

ちこやん達は「その仲間達」だもんね!

郵便局さん、民間になってやってくれますね~。

いやいや、やってくれたのは、ラッコさん だけどね(o゜c_,゜o)プププ♪

heart04今年も、皆様よろしくお願いしま~すheart04

| | コメント (0)
|

2008年12月28日 (日)

サンタさんからのプレゼント♪

みなさんは、いくつまでサンタさんを信じていましたか?

うちのツインズは去年まではサンタさんがいると信じていましたheart

毎年、『サンタさんからの手紙』→パパさん必死の英語のお手紙とか頑張ってたんですよ~。

ところが周りの友達から「サンタさんはパパ達やで~」と教えられて、しつこくしつこく、それはしつこく、ちこやんに確認してきたので、とうとう負けてしまい真実(爆)を今年は教えてしまいましたsweat01

 

あ~あ、まだ信じていればサンタさんからも、パパたちからもプレゼントがもらえたのにね~、残念でしたbleah

そんなパパママサンタからのプレゼントはリクエストどおり、

メゾピアノのレッスンバッグでした。

 

 

 

 

 

でも、本当はサンタさんはいたんですよ~sign01sign01

我が家に来てくれたサンタさんは・・・

 

ジャ~ンshineくうサンタさんですheart04

ブロ友の『くうとおさんぽ』の、くうたんがサンタさんになって

我が家にプレゼントを贈ってくれたんですhappy01

 

パピココには、とっても美味しそうなワンコおやつを!

クッキーをあげまてみましたが、あまりの美味しさに

即効食べてしまい写真が撮れません

しかも、ツインズにまで!

 

大阪では手に入らない珍しいオヤツを頂きました

 

happy01くうサンタさん、くうたんママさんありがとうございましたhappy01

そして、クルルのブロ友『3匹の猫とふぉとライフ 』の、べる~がちゃんから、

こんな素敵なイラストのプレゼントも頂いたんですよ!

 

パピィーがサンタさんで、ココアがトナカイですheart04

むっちゃ可愛いでしょ~!!!

パピココの特徴がすごく現れていて、最高です!

happy01べる~がちゃん、本当にありがとうございましたhappy01

さらに、サンタさんはちこやん家にやってきてくれますscissors

こちらも、ブロ友『花より・∀・にゃんこ 』のラガサンタさんですshine

 

ラガちゃん手作りのくまさん♪

そして、パピココにはオヤツとおもちゃ!

 

 

 

 

さらに、ツインズには大好きなピースマークとバニーちゃんのメモを

プレゼントしてくれましたpresent

 

 

パピココも、ツインズも大喜びですnote

 

 

 

 

 

そして、可愛いくまさんは、パピィーの弟になってもらいました。

 

以前に、チョビさんに頂いたパピィーの人形の弟クンですribbon

とっても、いい雰囲気の2人でしょ~。

ラガちゃん、本当にありがとうございました

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月22日 (月)

ひこにゃんにゃん♪

いや~、年賀状を作るのに必死で更新していませんでしたshock

しかも、プリンターくんのご機嫌がめっちゃ悪くて、白紙で出してきたり、名前をすっ飛ばして印刷してくれるもんで、いちいち確認してたらしんどかったweep

私がオサボリしている間に、Aちゃんは知らない間にサッシ館長のところに遊びに行っていたみたいだしhappy01

サッシ館長、お世話になっておりまする~heart04

 

 

 

さてさて、ブロ友&乳がん友のmiwamamaさん からツインズ&パピココに素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたlovely

miwamamさん、本当にありがとう~happy01happy01

まずは、ツインズへのプレゼント!

 

ツインズが大好きな、ゆるキャラ「ひこにゃん」のストラップですshine

可愛いのよね~、ひこにゃんheart

 

そして、パピココにはオモチャを頂きましたpresent

 

 

 

 

ケーキをパピィーに、ドーナツをココアにあげてみると。

パピィー、嬉しいからって動きすぎるから、ピントがぁ~

そこへ、ココちん登場。

 

オモチャはみんな自分のものにしないと気がすまない、ジャイアンココちんshock

 

ほんと、パピィーだから耐えれるのよね~、感謝しなさいねココちんsign01

 

ribbonサンタと、ツリーのパピココより、みなさまメリークリスマスribbon

| | コメント (0)
|

2008年6月24日 (火)

贈り物が沢山だ~ヽ(^o^)丿

またもやご無沙汰更新ですsweat01

皆さんのところにお邪魔も、先日のブログのコメントのお返事もままなら無い状態です。

治ったと思ったパソコン君でしたが、しばらくしたらまたフリーズしまくりですcoldsweats02

再セットアップ、リカバリー、ディスクスキャン、回復ツール・・・

色々試してはいますが

もう、パソコン君の実家のNECに帰ってもらって修理してもらわないとダメかもです・・・

 

でも、今日はなんだかご機嫌がよくて、フリーズも少なめなのでこの隙に更新です!

 

 

 

まずは、サッシ師匠の渾身の力作(?)から紹介しますheart

 

 

 

 

ぶりぶりっこAちゃんですheart04

キュ~トでしょ♪

続いてはYちゃんsign01

 

おお!かっこいいやんか~happy01

 

 

ツインズが、喜んだこと!喜んだこと!

サッシ師匠ありがとうございました

 

 

 

さて、次の素敵なプレゼントは・・・
きゃりん♪♪さん から先日のTDLのおみやげプレゼントのお返しということで、素敵な『扇子』を頂きましたheart

 

しかも、しかもsign01ちこやんの名前を入れてくれたんですよ~

 

 

 

ね~、すごいでしょhappy01

最近、チャリンコで通勤しているので、会社に着いたら汗だくなので、もうコレが手放せません!

きゃりん♪♪さん、本当にありがとうございましたshine


そして、パピィーのお誕生日のプレゼントも沢山頂いちゃいましたheart04

まずはチワワとパピヨンのミックス犬との「トクベツ」な日々

スペシャルおやぢファミリーさんからです!

 

パピココへのワンコ用クッキーと、ワンコ型のインセンスセット!

そして、ツインズにまでプレゼントが!

 

ワンコ模様の、のりとエンピツですlovely

スペシャルおねえちゃんからはイラストも頂いちゃいました

 

ツインズの似顔絵ですheartむっちゃ上手ですよね~

スペシャルおやぢファミリーさん、本当におおきにです!!!

そして、次は「MY楽」の、てぃしょこママさんからですdog

 

 

可愛いフリースのブランケット&おもちゃ、

パピココは未体験のラムイヤーのおやつです

ブランケットは、ゲージの中に入れさせていただきましたhappy01

 

おもちゃは・・・

 

パピココ仲良く遊ばせてもらっていま~す。

てぃしょこママさん、沢山ありがとうございましたflair

さあ、次はいつ更新できるのかしらsweat01

パソコンくんのご機嫌が治るのをお星さまにでもお願いしておきます

| | コメント (0)
|

2008年3月15日 (土)

嬉しい、ほわいとで~♡

嬉しいプレゼントがちこやん家に沢山届きました~heart

まずはシーズ&プードルMIXの杏ちゃんとマルチーズ&プードルMIXの李ちゃん、"杏"の玉手箱の杏ママさんからこんなステキなプレゼントpresent

 

いただいちゃいました~note

パピココの「おやつ」に「おもちゃ」、ツインズには「お菓子」です

しかも、そのお菓子が・・・

 

そうです!ココアなんですよね~

 

そして、チョビさん作の超可愛いスタンプをおした、カードまで添えて頂いて嬉しかったですshine

おもちゃもとってもパピココに好評ですsign01

 

ブロ友の ぱぴーくんみたいに 、しっかりボールをホールドしてカミカミカミカミ・・・

愛しすぎて、ナメナメもしていますheart04

 

ココアも象さんが気に入ったようですheart04

 

(また、ピンボケsweat01動きすぎだよ~、ココア)

(ママしゃんの腕をココアのせいにしないでください!!!byココア)

 

 

 


 

 

 


なんと『晴れときどきラッコ』のラッコさんからもこんな素敵なプレゼントが~happy01

 

この、ワンワンバブルは、ペットショップでツインズにおねだりされたけど、

買ってあげなかったものなんですsign01

ラッコさん見てたのかしら~sign02

そして、ツインズには・・・

 

わ~、むっちゃ美味しそうなプチケーキですheart04

ワンワンバブルはココアのお散歩デビューしたときの

お楽しみにとっておくことにしましたhappy01

杏ママさん、ラッコさん、ツインズもパピココも大興奮でした!

本当に、ありがとうございますlovely


さて、ダンス隊やうるるん隊で、お世話になっている

サッシ師匠EXにど~してもチョコをホワイトデーにツインズがプレゼント

したいと頑張って作って送らせていただきましたheart

優しいポメラニ館のサッシ師匠EXが紹介してくれていますので、よかったら

遊びに行ってくださいね~sun

| | コメント (0)
|

2007年9月21日 (金)

「乳がん」と告知されました

はい、タイトルの通りです。

ちこやん「乳がん」になってました。

最近、ブログも更新できなかったのは、入院の準備でバタバタでしてたからですcrying

みなんさんのところにもお邪魔できなくて、スミマセンでした。

うっとしいくらい長い文章かもしれませんが、自分の記録として詳細を残させてもらいますhappy01

 

 

 

6月11日 

地元のJA(いわゆる農協ですね)の健康診断に行きました。

オッパイをチェックしてもらったら、「しこりが、ありますけどわかってました?」と言われる。

ちこやん「乳腺炎になったとこですか?」

先生「違います。このあたりですよ!」

う~ん、わかんないけど?

エコーの検査でも、左だけやらた丁寧に検査される。

 

7月2日

検査結果で、再検査を受けるように通知が来る。

こっそり、パパさんが紹介状を開けて、見てくれる。

「○○○の疑いあり」と書かれている。

ネットで、しらべる。

『乳がん』のようだ・・・

 

7月9日

指定病院で、再検査。

再度エコーを受ける。

「しこりの中に血流が見られます。至急、細胞診をうけてください!」

地元の、S病院の予約を取ってもらう。

血流があるしこりは『乳がん』って、ネットで書いてたよな~(T_T)

 

7月18日

S病院で、エコーを受けたあと、細胞診をする。

エコーの映像を見ながら、Dr.がオッパイに針を刺す!なんだが、ぐシュグシュとスポンジに針を刺してるような音がする。

 

7月25日

S病院に、ちこやんだけで結果を聞く。

Dr.「乳がんですね!しこりはそれほど大きくないけど、石灰化が進んでますから、左のおっぱいはすべて摘出します。一番早いオペは、8月5日ですがどうしますか?」

ちこやん「早いとこ悪いのを取りたいからお願いします。でも、全部、無くなったらバランスが悪いですよね?」

Dr.「今は、いいパットもあるし、再建(おっぱいを作り直す)もできますから、ゆっくり後から手術したらいいんじゃないですか?」

ちこやん「余命何ケ月とか、もうわかります?」

Dr.「オペして、ガンの状態を見ないとわからないですね」

ふ~ん。そういうもんなのね。

オペのための検査で、胸部レントゲン&心電図&呼吸器検査&採血をしてから帰る。

 

その後、家に帰って必死でネットで再建について調べる。

そこで、気になったのが、お腹の脂肪を使った再建術!

さっそく、ブログのうきふねさん にメールを送る。

うきふねさんより、「関西ではH大病院でやってますから、セカンドオピニオンをうけては?」とアドバイスされる。

ツインズには「ママは、乳がんやったわ!」と伝える。

「手術したら治る?」「ガンは手術で治る人もいるけど、違う人もあるからまだママはどっちかわからんへん」「・・・・」

 

ブロ友さんで、乳がんの方に相談のメールをして、色々教えてもらった上に励ましていただき、元気をもらう!ブログやっていてよかったな~、とマジで思うsun

 

7月27日

S病院へ、H大病院でセカンドオピニオンを受けたいと相談する。

「あなたの、気の済むまで、相談してきていいんですよ」と、暖かいお言葉!

早速、セカンドオピニオンの予約をお願いする。

ただ、オペ前の色々な検査はキャンセルせずに、S病院で受けることに。

 

7月31日

S病院にて、腹部エコーと造影CTの検査。

初CT体験!造影剤を入れると体が熱くなるんですね~。びっくり。

 

8月1日

S病院にて、MRIの検査。

「すごくウルサイですから、ヘッドホンしますね」と言われたが、確かに工事現場の中にいる感じのうるささだった。

外来で、先生から、腹部エコーと胸部レントゲンで、オッパイ以外は転移してなさそうと説明があり、ちょっと嬉しい♪

 

8月6日

H大病院へ、パパさんと一緒にセカンドオピニオンをうける。

K先生は、乳腺外科のとっても、やさしい方でした。

長時間、詳しくガンの状態を説明してもらい、こちらのしょうもない質問にもしっかり答えてくれて、この先生にオペをお願いしたいと、強く思う!

結局、S病院と同じく左のオッパイを全部摘出する診断でしたが、同時再建を希望してるとお願いすると、「では、こちらに転院されますか?」となった。

S病院に紹介状を書いてもらい、今度はH大病院を受診することになる。

(紹介状がないと、初診の負担金がかかると先生が教えてくれた!先生サンキュ~♪)

ただし、お腹の脂肪を使った再建は私がツインズを出産する時に帝王切開であったために、ムリかも知れないといわれて、ショックを受ける・・・

(せっかくなら、いらないお腹の脂肪を使ってスッキリしたかったんだも~ん)

 

8月14日

H大病院を受診する。

お腹の脂肪を使って再建した、うきふねさんが紹介してくれたSさん(H大病院で再建をされた方)が、たまたま受信日であったので、直接お会いしてお話を聞くことが出来た。

Sさんは、とってもステキな方でスリムでした。再建したオッパイも触らせてもらっちゃいました!

色々と詳細を教えていただき、ますます、ガンを取った後のおっぱいはお腹の脂肪で再建できたらな~と、思う。Sさん、ありがと~♪

この日は、乳腺外科のK先生の診断。

オペの予定が混んでいるので、多分10月になりそうと言われる。早く悪いところを取っちゃいたいけどな~。再度エコーや、マンモグラフィー、血液検査などを行う。

 

続いて、形成外科のY先生の受診。

Y先生は脂肪を使ったおっぱいの再建の権威で、関西ではY先生だけのようで、沢山の患者さんが先生を頼って来院されています。

Y先生に、帝王切開しているけど、脂肪で再建したいとお願いする。

エコーで、お腹の様子を見てもらったところ、ちゃんと太い血管があるので、お腹の脂肪を半分使って再建できることになった!やった~!

ん?でも、半分てことは、残りの脂肪は?

Dr.「大丈夫ですよ~。ちゃんと残りの脂肪もとって同じようにしますから」

よかったheart04せっかく脂肪をとっても残り半分が、ぶよ~んと残ってたらね~。

 

8月17日

骨シンチの検査。

骨にガンが転移していないかの検査です。

 

8月&9月いろいろ日

入院するに向けて、Aちゃんの血糖値の測定や、インシュリンの量などをパパさんに伝授してやってもらうための資料を作る。

また、おばあちゃんにお願いする、ツインズのお稽古事のスケジュールリストなどを作る。

ちこやんのいない間のツインズのお世話関係で、学校の先生に(ちょうど運動会なの!見れなくて残念sweat01)、色々お願いする。

ツインズの学校はとても協力的で、入院中も安心して任せられそうgood

 

9月4日

H大病院受診。

K先生から、26日にオペが決まったので、詳細を確認。先日の骨シンチの結果は骨には転移してないとのことで、ラッキー

麻酔科の先生から、オペでのリスクの話を聞く。

今日も、時間が一杯かかって、1日仕事。

 

 

 

そして、明日(今日?)21日は入院です。

22日~24日は外泊の許可が出てますがどうなることやら・・・

 

暫くは、皆さんのところにもお邪魔できそうにもありません。スミマセン。

病院にはパソコンの持ち込みはムリそうなので、オペが終わって携帯から更新できればしますが、むりなら10月の末までは(約3週間は入院といわれている)更新できないかもしれません。

暫くは、放置プレイのブログになりますが、元気になって帰ってきたらまた、お邪魔しますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

は~い!がんばりまっせ~

| | コメント (0)
|

2007年6月16日 (土)

迷子のワンコちゃんです!情報があればお願い!

ブログ名:モモ走ります!
PCURL:http://dechichi.com/archives/2007/06/13-001025.php
管理人様:ちっち様

こちらのブログ記事になっていた迷子情報です。
文章・写真は全てこちらの記事よりコピペされていた、ブログ友達の華琉ママさんのブログより、さらにコピペしております。

***************************

緊急連絡です。

先日、香川県の前田西町と三木町の境付近をひとりで歩いていたヨーキーの女の子が保護されました。

病院で診察してもらったところ

年齢 5~7歳
体長 24cm
体重 2kg

おりものが出ており子宮蓄膿症の疑い有り。
お腹の様子から、出産経験もあるのではとの事です。

現在、保護された方が警察・保健所等に届けを出し、懸命に飼い主さんを探しておられますが、いまのところ問い合わせはありません。

近所の人やドッグサロン等からも有力な情報は得られませんでした。

迷子なのか捨て子なのかも分からないため、情報を公開することに致します。

香川県にお住まいの方、またお知り合いがいらっしゃる方、ご協力頂ければ幸いです。

些細な事でもかまいません。心当たりがありましたら→こちらのブログよりご連絡くださいませ。

情報をお待ちしております。



環境の変化に戸惑っているのか、人に怯えているそうです。

一日も早く、安心して眠れますように。

| | コメント (0)
|