2011年7月29日 (金)

動画サイトがなくなっちゃた(泣)

あららsweat01
毎度のことながら、気がつけば長期放置プレイ中でしたわん。

なにせ、ツインズがメインPC占領してたからな~。
はっきりいって、Aちゃんなんてネット廃人だもん。
今日も、1日10時間コースでPCにむかってるdown
Yちゃんが中学校の学習合宿でお泊りで、家にいないからやりたいほ~だいなわけで・・・

しかし、今までツインズとパピココの動画をアップしていた「zoome」サイトが閉鎖されることになり、あわてて別のところにお引越ししなくっちゃいけなくて、なんとかAちゃんに頼み込んでPCを返してもらい、お引越し完了note

とりあえず、ツインズのバレエの動画だけでも引っ越せました。

コチラですmovie

改めて、昔の動画を見ると親バカだけど、可愛いな~って思っちゃうsmile

一部、ツインズ以外の生徒さんが入っている動画は限定公開にしました。
興味があれば下のリンクから入れるようになっています。

heart01 2006.4.2発表会「踊る人形」 
ツインズ始めての発表会
heart012008.3.29発表会「ナポリターナ」
heart012010.3.21発表会「ピンクパンサー」


そんなお子ちゃまから、だんだんと脱皮中なツインズ。
Dscf05091

親戚のNちゃんと一緒にhappy01
ほんと、似てるよね~。
ちなみに、NちゃんとYちゃんは同じ中学校です。



ほったらかし中のあいだに、無事にパピィーもお誕生日を迎えていましたbirthday

Dscf05971horz
ケーキを仲良くパピココで半分こですbleah

さて、次の更新はいつになるのかな~catface
のんびり、気ままに更新していきま~すheart04








| | コメント (2)
|

2010年5月26日 (水)

復活! その2は春休みクッキング

今年の春休みは、ツインズの塾の春休み講習会の日程がそれぞればらばらで、しかもバレエもばらばらのレッスン日だったので、一緒のお休みはたった1日しかありませんでしたsweat01

せっかくのお休みなので、大阪ガスの親子クッキングに参加してきましたrestaurantDscf61741
お揃いのエプロンが結構可愛いheart04

Dscf61751
材料にトロミをつけてるYちゃん

Dscf61761
材料を炒めるAちゃん。
後ろの手は心霊写真ではなく、Yちゃんだよscissors

Dscf61791
この親子クッキングは、できるだけ子供になんでもやってもらう方式のようで、ほとんどがツインズが作ってくれました。
が、横で見てるだけって言うのもハラハラ、ドキドキ、イライラ(爆)しますね~coldsweats01

そして、出来上がったのがコチラcafe
Dscf61831_2

Dscf61841_2

Dscf61851

Dscf61821_2
料理はどれもおいしかったし、楽しい1日でしたhappy01
また、一緒にお料理してね~smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年3月23日 (火)

バレエ 発表会

追記(6/1)・・・

都合により、記事の中の写真はカットしました。

ツインズ以外の写真で、生徒さんの写真をアップしましたことで、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

3月21日は、ツインズのバレエの発表会heart

本番の写真やビデオは撮影できないので、また出来上がったら(多分2.3ケ月後sweat01)アップしたいと思います。

ですので、リハーサルや楽屋での様子でもwink

まずは、オープニング。



1曲目は『ピンクパンサー』ですcat

いままでの可愛いバレエというより、オトナっぽい振付でした。

続いては、バリエーションのバレエコンサート。

バリエーションは衣装も華やかで、みんな可愛いheart04

Yちゃんは『リーズ』のバリエーション
Dscf61001

Aちゃんの『金の精」はビデオを撮っていて、ないのよごめんねsweat01


最後は、創作バレエ『おやゆび姫』ですtulip

最初に『四季の精』で登場club

お友達のNちゃんが春、Yちゃんが夏、Aちゃんは秋の精です。
冬は大きなおねえちゃまが踊りました。

次に花の精で登場です。
どこにいるかわかりますか?

ここの中心にいてるんですよ。
Dscf61021


色んな役があり、「おやゆび姫」「ツバメ」「ちょうちょ」「花の国の女王」のお友達です。


全員の記念撮影camera

本番は、あっという間の、3時間でしたlovely
まあ、リハーサルがあるので朝の9時から夜の8時前までかかったから、結構疲れたんですけどねhappy02
なにしろ、5回着替えましたから・・・
でもほとんど、自分たちで着替えたり、髪飾りをつけたりしてくれたので、おねえちゃんになってきたなと嬉しかったですbleah


ブロ友のツインズママさんからは応援の可愛いアレンジメントを贈っていただきましたpresent
Dscf61491

ツインズママさん、ありがとうございました!

そして、沢山のお友達や親戚の方々、岸和田のじ~じ&ば~ばからもプレゼントを頂いて大喜びなツインズでしたheart04
Dscf61511 Dscf61531

ずっと、塾とバレエの掛け持ちでレッスンも大変だったと思うのですが、本当に頑張って4曲を踊りきってくれましたhappy01
2年に一度の発表会なので、前回と比べても、とても成長したツインズ。

お疲れ様でしたnoteまた、頑張ろうね~shine

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2010年3月13日 (土)

ホワイトデ~♡

ツインズがいつも仲良くしてもらっている、ポメラニ館のサッシ館長からホワイトデーのプレゼントが届きましたpresent

それは・・・・


Dscf60721
なんとhappy02 DECOチョコなんですよ!

さっそく、ココちんのチェックが入ります。
Dscf60731



中を開けるとheart04
Dscf60651
ラブラブなメッセージつき(o゚c_,゚o)プププ♪

さらに、中を開けるとlovely
Dscf60671
きゃ~、ポメラニ館オールスターズのDECOチョコだけでなく、パピココに、ツインズのまであるじゃないですかshine
いい香りに誘われて、パピィーも覗き込んでますhappy01

Dscf60691
ね~、むっちゃ可愛いでしょ~scissors
ちこたんのベロだしが最高note


Dscf60681
え?チョコはワンコngだから見るだけねwink

箱から全部出して並べてみるとpresent
Dscf60701
全部で27個も入ってました。

しかも、食べた後の写真の包み紙を使えるストラップマグネットまで入ってました。
さすが、サッシさん気配りがいきとどいてる~up
Dscf60711

 

Dscf60641
ステキなホワイトデーのプレゼントに大喜びのツインズでしたhappy01
サッシ館長、ありがとうで~すheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年11月15日 (日)

西区ふれあいまつり

ツインズには、産まれてすぐからの親友がいますhappy01

と、言うのもツインズは未熟児だったので(Aちゃん約1800g Yちゃん約2200g)、NICU(乳幼児集中治療室)に入ったのですが、そこに先輩で入っていたのがKちゃんです。

Kちゃんママさんと仲良くなってお話しすると、家がめっちゃご近所とわかりびっくりhappy02
生後0日目からのお友達なんてめったにお目にかかれないですよね。

ツインズにとっても、Kちゃんはトクベツな存在のようです。

その、Kちゃんと一緒に季節型インフルエンザの予防注射の2回目に行ってきましたhospital

             Image3766

その後は、近くで行われていた西区ふれあいまつりへ。
うっかり、カメラを忘れてしまって、ショックdown

沢山のフリーマーケットや、屋台が出ていました。
ツインズのパパさんも、PTAのOBとして『いか焼き』の屋台のお手伝いをしてました。

毎年楽しみに参加しているおまつりなんですが、今年のツインズはとってもシブいイベントに挑戦しました。

     『こけだま作り』です。

Hi3d0034_2
Yちゃんはシンプルな植物をセレクトclub

Hi3d0035
Aちゃんも真剣にみてますねhappy01

Hi3d0036
Kちゃん上手に、土台をまとめてますscissors

一番早く出来上がったAちゃんは、二人を待つ間に営業活動ですsmile
Hi3d00391

ちこやんのDNAのせいか、まったく知らない人にでも気軽に営業トークができるAちゃん。
これ、私が作ったんですよ。お好きな3種類のはっぱを500円で選べて、お子さんからお年寄りまで簡単に作れますよ。いかがですか?
って、マジでこんな風にしゃべってましたcoldsweats01
Aちゃん、将来が楽しみだよ~(o゚c_,゚o)プププ♪


Hi3d00401

できた『こけだま』はそれぞれのお家の玄関に飾ってま~すheart04
091114_1347371

Dscf57231

3人それぞれの、個性的な『こけだま』です。

また、来年も一緒に行けたらいいねnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年8月18日 (火)

夏のイベント

毎年ツインズが楽しみにしている 「ベイタワーホテル」の夏祭りイベントアップロードファイル 今年も行ってきました。
DSCF5202.jpg 輪投げに挑戦するYちゃん
DSCF5203.jpg 射的で賞品を狙うAちゃん


DSCF5208.jpg
なつかしいスマートボール

DSCF5214.jpg   どのオムライスにするか悩んでます。
DSCF5215.jpg
ジャンボフランクフルトは本当に、ジャンボでした!
DSCF5216-1.jpg
ホテルのお兄さんと一緒に! いつも何か当たっているビンゴに今年は何も当たらなくて残念アップロードファイル まあ、そんな年もあるわよね〜。


花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火

ツインズの小学校ではなぜか野球のオリックスの試合の
割引チケットをプレゼントしてくれます257
対戦カードがソフトバンクだったので喜んでお出かけしました!

DSCF5226.jpg  DSCF5227.jpg
京セラドームでの試合です。
ツインズは無料で私たちも割引料金のうえに、なぜかロッテのお菓子もプレゼントしてくれました。ロッテの試合でもないのに不思議。

DSCF5228.jpg

Yちゃんは『松中選手』、Aちゃんは『川崎選手』のTシャツで応援頑張るぞ。おーっ。

が・・・

負けちゃいましたかおまる

まあ、ツインズにはソフトバンクのマスコットキャラの女の子「HONEYちゃん」(ブロ友のHONEYちゃんと名前が一緒で大喜びしてました)やスティッチのファイルなんかもゲットしたから、いいかな〜。

DSCF5244.jpg

次は勝ってよね〜。


そんなこんなで、連日お留守番のパピココ。
DSCF5233-1.jpg
しょんぼり、ココちん263

DSCF5235-1.jpg
さとりの境地のパピィー456

DSCF5241-1.jpg
はい、は〜いアップロードファイル
本当に、どこもペットOKにならないかな〜。
どこかの、マニフェストで「ペットを、すべての場所に同行OK!」
とかしてくれないかしらんアップロードファイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月28日 (火)

夏祭り

毎年恒例の、近所の商店街の夏祭りがありました490

ツインズはお友達を誘ってお出かけです。


その、お友達が浴衣を持っていないとのことで、
ツインズの小さくなった浴衣を貸してあげることにしました。
DSCF5109.jpg
これじゃ、どっちが双子がわからないわね〜アップロードファイル
それにしても、4人に浴衣を着せるのは大変だったわ〜330


今年はパパさんが付き添いをしてくれたので、
ちこやんはゆっくりできました絵文字名を入力してください
毎年、凄い人ごみで、パピココも連れて行けないんですよね絵文字名を入力してください

DSCF5110.jpg
スパーボールすくいや

DSCF5112.jpg
輪投げで遊んできたようです。
ちこやんにおみやげでYちゃんがみたらしだんごを
買ってきてくれました427

Yちゃんと、Aちゃんは別行動だったようで、
Aちゃんの遊んでる写真がないの259


DSCF5115.jpg
こうやって見ると、みんなお姉ちゃんになってきてるな〜アップロードファイル


次は、パピココにも浴衣を着せて一緒にお出かけしたいな〜アップロードファイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日 (日)

可愛い、みゃんみゃんちゃん♪

昨日の大阪は、すご〜い大雨でした大雨
その中、ブロ友「”チワワのチョコ” と ”ツインズママ” の生活」のツインズママさんちに、ツインズとお邪魔しちゃいました257


チョコたんに可愛い弟『みゃんみゃんちゃん』をお迎えしたからです!
DSCF5048-1.jpg

ツインズママさんに、里親掲示板で見つけてもらって、幸せなおうちにもらわれて幸せものの「みゃんみゃんちゃん」です。

DSCF5050-1.jpg
最初はネコをかぶっておとなしかったんだけど、遊びだすとこの通り、カミカミなんかもしてじゃれてくれる、とっても人なつっこいんです。

DSCF5063-1.jpg
新しいおもちゃにも興味津々!
Yちゃん、行儀が悪いな〜259

DSCF5052-1.jpg

アニキこと、チョコたんはとってもおとなしくって、おりこうさんで、
うちのココちんに爪のあかを飲ませたいくらいですハート


DSCF5074-1.jpg

可愛いみゃんみゃんちゃんをバッグに入れて連れて帰りそうな
くらいに、大好きになったツインズ。

DSCF5082-1.jpg
プレゼントした、お洋服も着てくれて、可愛さ爆発中ですアップロードファイル
チョコたん、可愛い弟君ができてよかったね〜。


DSCF5088-1.jpg
           まだまだ、やんちゃな、みゃんみゃんちゃんだから、
        チョコアニキも大変なのねアップロードファイル
 がんばれ、チョコたん!

ツインズママさんちの、マンションは超超超高級で、セレブなお住まいでした420
だって、共有部分にこんな素敵な場所が・・・。 
DSCF5090.jpg
卓球場ですびっくり
そこでも、しっかり遊ばせていただくツインズ。
「ツインズママさんちのマンションはすごいな〜、いくらくらいしたんやろ?」
と、おばちゃんなツインズでした(o゚c_,゚o)プププ♪

家に帰ると、お留守番だったパピココ。
DSCF5091-1.jpg

 ただ今、3回目のヒート中のココちんがパピィーを追っかけまわしては、お尻を見せるし乗っかっていくし、暴れまわっています260

DSCF5103-1.jpg   
    え〜、ココがそんな事言えるか〜?


DSCF5095-1.jpg
ほんと、お姉ちゃんお兄ちゃんは大変やね。


DSCF5104-1.jpg
             はいはい、そっくりそのままココちんにお返しします。

雨の中、お迎えに来ていただき、ゆっくり遊ばせていただいて、
ツインズママさんありがとうございました257
次は、チョコたん&みゃんみゃんちゃんと
一緒に遊びに来てくださいねえへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月12日 (火)

多摩ぷれコンクール&サンリオピューロランド

楽しすぎるポメラニ館の研修会の次の日は、ツインズのコンクールでした。

といっても、「ぷれ」なので、アットホームな雰囲気のコンクールでしたよhappy01

コンクールの前日の研修会の前には、バーレッスンが、ありました。

 

まずは、バーレッスンにそなえて新幹線の中で「カツ丼弁当」を食べるツインズ。

最近、よく食べるので太っちゃいそうで、心配sweat01

 

 

 

 


会場に到着後、レオタードに着替えてレッスンに参加してきました。

このバーレッスンの間にちこやんは、サッシさんたちと合流してランチbleah

終了後、ポメラニ館の研修会に参加したのでした~shine

dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog

 

次の日が、ぷれコンクールの本番ですsign01

 

 

お友達の、Mちゃんと妹のUちゃんも一緒にパチリ!

メイクをすると、大人っぽくなるな~。

さて、お決まりの動画です♪

まあ~、毎回同じ曲ですが親バカなのですが可愛いから(爆)見てねheart04

Yちゃん『パリの炎』は、コチラをクリックmovie

Aちゃん『ペザント』は、コチラをクリックmovie

結果はお友達のMちゃんは奨励賞をもらえましたが、ツインズは残念賞でしたweep

これで、しばらくはコンクールはお休みなのですが、

発表会が6月と来年の3月にあるので、また頑張るそうです!

cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat

 

 

 

次の日はサンリオピューロランドに行って来ました。

 

 

 

おこちゃま向けと聞いていたのですが、期間限定の「ハローキティブラックワンダー」が、やや大きい子供向けで大人の私たちも楽しめましたscissors

 

 

 

 

この手に持っているランタンに、会場から暗号を探し出して時間内に記憶させて、さらわれたキティちゃんを救出するアトラクションです。

ツインズはハマッて2回もやっていました(o゜c_,゜o)プププ♪

無事に救出できたら、こんな記念撮影ができま~すhappy01
救出に失敗したら、牢屋の中に閉じ込められた写真になるそうです

 

可愛い幸せの鐘(だったと思う)なんかもありました。

 

キティちゃんとの記念撮影もスイスイできちゃいましたheart

ここの写真は買うと1枚1000円(高っ!)だから、自分のカメラで充分!

 

可愛いミュージカルも見てきました。

出演者の人たち、むっちゃ歌が上手sign01

 

パレード(といっても館内をぐるぐる回ってくれるの)も可愛かったですよ~lovely

外は大雨でしたが、完全室内のここは大丈夫scissors

ツインズも私たちも楽しめましたshine

とっても楽しくって、充実したGW

heart04また、行きたいな~、『ポメラニ館』と『サンリオピューロランド』heart04

| | コメント (0)
|

2009年4月 9日 (木)

今日から新学期

ご心配いただいた、Aちゃんもその後はすっかり元気になりました

 

念願の「ヤッターマン」もお友達と一緒に見てきました。ツインズのお気に入りの櫻井君がかっこよかったとか、深きょんがかわいいとか大騒ぎでしたheart04

 

 

 

 

 

 

いやいや、ココちんはやらなくて大丈夫よbleah

bomb  bomb  bomb  bomb  bomb  bomb  bomb  bomb

これも、低血糖騒ぎで延期になっていた「関西サイクルスポーツセンター」に4月2日に、お友達のYちゃんと一緒に行って着ました。

 

 

この日はムッチャ寒かったんですよsweat01

 

それでも張り切って「サイクルリュージュ」に乗ってきました。

氷の上のリュージュとは違うけどスピードがあって楽しかったですhappy01

 

ドロンジョたちの乗ってる自転車の雰囲気になれる3人乗りや

 

横向きに乗って進む自転車や

 

体重移動で進む自転車なんかもありました。

 

 


プールでは、水上サイクルカーもありました。なかなか進まないのよね~。

この後は、サイクルコースで普通の自転車で山道を3キロのコースをツインズとお友達のYちゃんは3回もチャレンジしてました

9キロもよく頑張ったな~。

bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle  bicycle

さて、今日からは5年生のツインズですschool

お友達と一緒のクラスになれるかドキドキの日です。

ツインズの学校は毎年クラス換えがあるんですよね~。

YちゃんもAちゃんも仲良しのお友達と一緒になれて大喜びですnote

始業式の後は、近所のお寺の「お花祭り」にお友達と遊びに行きました。

まずは、甘茶をお釈迦様の像にかけておまいりです。

 

   

Yちゃん                           Aちゃん
 

 

     

Kちゃん                            Yちゃん
 
 

 

   

Fちゃん                              Yちゃん
 
 

 

お寺の中で、「崖のうえのポニョ」の歌を歌ったり、バルーンアートや、手作りオモチャなどで遊んで最後にビンゴゲームも楽しんでいましたcherryblossom

ピアノを引きながら歌を教えてくれるのは、お義姉さんですnote

 

 
 
 

 

そして、Kちゃんのママさんからはツインズに素敵な新学期用の

プレゼントをいただきました。

 

ツインズの学校ではお道具箱を使うのですが、それを止めておくゴムです。

目玉が動く、可愛いカエルさん付ですheart

 

    

お道具箱に実際につけてみると、さらに可愛いです!

Kちゃんママさんありがと~happy01

さあ、新学期は2人とも体調に気をつけて、頑張ってや~

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧