2009年10月15日 (木)

ミニドッグラン

ちこやんの住んでいるS市でもとうとう、ゴミの分別が10月から始まりましたcatface
まあ、今まで、缶とビン以外はなんでも一緒なんて今どきありえないいですよね。

ということで、新しいゴミ箱を探しに、パピィーの実家のホームズへおでかけcar
Dscf5443

ココアはカートがあんまり好きじゃないと思っていたけど結構嬉しそうup
Dscf54451

この写真、ほんと以前に見た、ひなたさんちの凜ちゃん小夜ちゃんに似てるよな~。
比べてみようかなと思ったら コチラをクリックしてください。
ひなたさんちにジャンプしますshine

結局、気に入るゴミ箱がなくて、ペットシーツなんかを買ってお外のミニドッグランに。
また、ココちんのガウガウが始まるかと思いきやsign03

Dscf54471

(´,_ゝ`)プッ
パピィーにそっくりなパピヨンちゃんのところに飛んで行くではないですかhappy02
Dscf54521

どうも、間違えたようです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscf54551
しかも、このパピヨンちゃん、

名前も『パピィーちゃん』で同じだったんですよlovely

びっくりでしたnote

Dscf54541

そのころパピィーは、チワワの「アーツくん」にご挨拶。Dscf54511


Dscf54581_2

みんな、小さくて可愛いワンちゃんばっかりで、ビビリ~ヌ(@くうたんまま)のココちんが、初めてガウガウ言わず、パピィー以外のワンちゃんと遊べて、もうむっちゃ嬉しかったですhappy02

Dscf54531

ね。うちのパピィーがいなくても、仲良くしてるの~note

Dscf54561

ワンコ電車にまで参加して本当に、おりこうさんなココちんでしたheart04

さて、ココログに再お引越しも無事に済み、右足の負傷で安静にしないといけないから(お買い物もお義母さんに頼んじゃった)思う存分パソコンに向かえてます(o゚c_,゚o)プププ♪

これからは、ココログで頑張ろうと思いますscissors

よろしくで~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dscf52541

 

| | コメント (32)
|

2009年9月28日 (月)

その2は楽しいオフ会♪

普段はあまりお出かけに一緒に行けないことが多いパピココですが、今回の主役は、あなたたちよアップロードファイル

DSCF5354-1.jpg
シルバーウィークの中、ブロ友さんとのオフ会にお出かけしてきました。
ちこやん家からは、車で普通で3時間ほどのところが、大渋滞できっかり5時間かかりましたアップロードファイル


運転するのは、パパさん。DSCF5356.jpg
外には、日本で一番大きい湖、琵琶湖が見えています。

DSCF5366.jpg
オフ会の会場は、マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
琵琶湖を眺めながら、ばーべきゅう♪してきました
アップロードファイル


DSCF5365.jpg 
スペシャルファミリーのおやぢさんが抑えてくれた、キャンプ場はワンコOKで、最高
一人カメラ目線な、イケメン、ベッツくん。
トックちゃんは、サマーカット(なのかしら?)、クマサンカットで、ちょっと雰囲気が変わっていました。

DSCF5392.jpg

ひゅ〜つむファミリーも、ママさんが一人で運転して大大渋滞の中参加してくれました。
ひゅ〜いくん、つみぎちゃん、おとぎちゃん、よもぎちゃんです。
お初の、おとたんが大きくなっていて、可愛かったわ〜lovecoHEART02


そして、今回のメーンゲスト(?)は・・・
DSCF5395.jpg
そうです、ロビンさんちなんです!
関東から関西まで4チーと一緒に遠征してきてくれました。
ぎんがくん、ひまわりちゃん、ひなたちゃん、こぎんたくんです。

うしろに、ひそかに、ブラキャラ軍団入りを狙うココちんが(o゚c_,゚o)プププ♪

ちこやんは、念願のおぎんさんを抱っこしたのに、写真を撮れなくて一生の不覚かおまる
ロビンさんとは、初めてお会いしたんですがほんと、初めてとは思えない!
ブロ友さんって、いいですよね〜。


DSCF5369-1.jpg
ガウガウココちんも、おやつにひかれてロビンパパさんの近くへ。
でも、それ以外はとってもダメダメ、ココちんでした絵文字名を入力してください
[高画質で再生] 琵琶湖でガウガウ
[広告] VPS
もう、おなかにぴったり、しっぽをくっつけるほどビビッてガウってますかおまる
ほんまに、みなさんごめんなさい!

DSCF5419.jpg  
ママのひなっちょさんにクリソツなよもぎちゃん

DSCF5421.jpg
NEWフェイスの、おとぎちゃんすきすき!
目ヂカラあるわ〜!

さて、お子様ご一行は、仲良く琵琶湖を満喫してました。
DSCF5386-1.jpg
初めての、釣りでロビンおねえちゃんに教えてもらうAちゃん。

DSCF5388.jpg
琵琶湖に入って大はしゃぎのYちゃん。
着替え持ってきてなかったから、大変だったよ顔文字1(背景黒用)

みんなそろっての記念撮影94
DSCF5411-1.jpg
 
ええ、お子様はこの通りみんなそろって撮影できましたが、ワンズは・・・

DSCF5414.jpg

まったく、息があいません汗
まあ、それもまた良しかな〜。


スペシャルファミリーさんからは、ブラックウッドなどのオヤツを戴きました♪
ココちん、興味しんしんですスマイルハート
DSCF5438.jpg


DSCF5439.jpg
ロビンさんファミリーからは!
ゆきごろうさんちの、おひさまジャーキーです
ジャンボくんと、ひとつくんのパッケージなんですよ〜。

ひゅ〜つむママさんからの、おやつはツインズが帰りの車の中で食べちゃったので、写真が取れませんでしたひいー!!ごめんなさい。

みなさん、ありがとうございました!

大渋滞に帰りも巻き込まれたけど、とっても楽しいオフ会でしたぴーす


DSCF5313-1.jpg
また、一緒に遊んでくださいね〜
うわぁ・・・


追加記事です(9/29)

ブロ友のべる〜がちゃんの記事からのSOSです。
また、心無い人が可愛いにゃんちゃんを捨てたようで、お友達が保護してくれています。
関西方面で、にゃんちゃんを助けてくれる方がいましたら、よろしくお願いします。
くわしくは、コチラをクリックして記事を読んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

おさぼり中の出来事 その1

いや〜。またまた、さぼっちゃいましたアップロードファイル その間の、出来事を2回に分けてアップしま〜す。


1.『HONEYちゃんの学校の文化祭へお呼ばれ

ブロ友のHONEYちゃんの学校の文化祭にお邪魔してきました!

DSCF5335.jpg    DSCF5338.jpg 沢山の展示やゲームなどがあって、楽しい文化祭でした。 初めて会ったHONEYちゃんは、本当に素敵で可愛いお嬢様で、 ツインズも大喜びでしたおんぷ    DSCF5334-2.jpg   可愛いストラップや、写真もプレゼントで頂きました! HONEYちゃん、忙しい中ずっと案内してくれて本当にありがとうございましたすきすき! ツインズも、この学校を受験できるくらい頑張って欲しいけど、なかなか難しいな〜。


2.『Aちゃん新型インフルエンザに!

文化祭にお出かけして、2日後にAちゃんが発熱。
37.4度くらいだったのですが、念のために検査にいくと、しっかり「インフルエンザA型」がでましたアップロードファイル
この時期なので、多分新型だろうと・・・
その夜は40度近い熱が一晩中出ましたが、翌朝には36度まで下がりました。
一時は、Aちゃんは糖尿病なのでドキドキしましたが、
何事も無く1週間で学校に復帰できました。
しかも、他の家族にはまったく感染しないですんだんです。
ほんと、よかった〜。
DSCF5352.jpg 熱で、ぐったりしていたAちゃん


3.『地蔵盆にお出かけ

近所のお地蔵さんのお祭りに、4姉妹で浴衣で出かけました。
今年も、ツインズの名前のちょうちんがあげられていました。

DSCF5302.jpg  

この、ちょうちんは破れるまで、大きくなっても飾ってくれるそうですlovecoHEART02  DSCF5310.jpg


DSCF5312-1.jpg
目からビームが出ているココちんの次回予告でした〜アップロードファイル
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月12日 (水)

夏休みの宿題

先日、ちこやんは不正出血があってびびって、さぼっていた 子宮がんの検診を受けてきました。 結果は、な〜んにもない!!! ほっと、一息つきましたGOOD

さて、夏休みといえば、沢山だされる宿題。 ツインズには学校プラス塾のもあるので大変ですかおまる いつも後回しにして、やっつけ仕事になるお絵描き『国際平和のポスター』を今年は早めに仕上げました。

DSCF5044.jpg
Aちゃん作
DSCF5045.jpg
Yちゃん作 それぞれ、色鉛筆や絵の具と好きな塗り方で書いていました。 また、最近の小学校らしく「サラダに挑戦」という宿題は サラダつくりです。 DSCF5126.jpg DSCF5121.jpg 二人とも自分のアイデアいっぱいのサラダを作ってくれましたえへ
DSCF5127.jpg Aちゃんの巻き巻きサラダ DSCF5125.jpg Yちゃんのきざみサラダ 子供のアイデアって面白くて、レタスで巻いてくれたり、全部を刻んで梅で和えたりしてくれて、とっても美味しくいただきました257 ご馳走様でした〜。 さて、暑い毎日、パピココの夏のベッドが欲しくて色々探していたらむっちゃ可愛いのがあって、速攻ゲットしてきましたlovecoHEART02
DSCF5154.jpg
リラックマがらの、ベッドなんです♪可愛い〜アップロードファイル でも、暑いのでパピィーは・・・DSCF5155.jpg
ひんやりボードのほうがいいみたいで残念アップロードファイル
DSCF5156.jpg でも、ココちんは気に入ってくれて爆睡してくれていました68
パピィーもはやくリラックマで眠って欲しいな〜すきすき!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 9日 (土)

研修会は最高♪ フェーズ2

ココからは、「研修会は最高♪ フェーズ1」の続きです。

よろしければ、前の日記も見てね~happy01

研修会へのご褒美として、皆さんからツインズは

いっぱい、いっぱいプレゼントをいただきましたpresent

 

jkeiさんからは、さくらパンダのステーショナリーセットですbook

後ろのチビチビちゃんも、可愛いribbon

 

ちゅぴまるさんからは、ゼリーをいただきました!

食べてる様子は、フェーズ1でご紹介。

 

 

 

  

きゃりんさんからは、スティッチのぬいぐるみとキティちゃんのセットpresent

サッシ館長から、本当に沢山のプレゼントをゲットしたツインズsign01

 

このおやつ、数量限定でコンビにニでは「お一人様1個限りで!」って書かれてたんですが、館長はどうやって2個も手に入れたのかしら?人気商品のようです。

家で写真を撮ったので、パピィーも食べたそうでしょ?

 

 

続いては、ミッキーちゃんのデジフォトフレームです。

 

 

 

館長みずから、ポメラニ館の写真を入れてくれました

むっちゃ、可愛いでしょ~heart04

 

パンジャくんバッグと、お散歩バッグもいただきました。

ココアもコレで、お散歩に行きたいようです!

 

 念願のサッシ館長との3ショットlovely

続いてはポメラニ館 館員一同の集合写真です!

 

チビチビちゃんの後ろに、チコちゃんもいま~す。

ほ~んとに、楽しくって帰りがたくってぐずぐずとしていたら、なんとサッシ館長が頼んでくれていた「花畑牧場の生キャラメル」が届いたんです!

間に合わなかったな~と、話していたのに!

 

とっても、美味しかったですscissors

さて、とってもお利口にお留守番していたパピココにもjkeiさんから、

プレゼントをいただきました。

 

オヤツと、「おすし」のオモチャですhappy01

 

オヤツはあまりにも、パピココが美味しそうに食べるのでツインズも味見sign02

美味しかったようです!

 

 

 

 

とっても、大喜びなパピココheart04

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

早くも次の研修会が待ち遠しい、ちこやんファミリーですsign01

サッシ館長、きゃりんさん、jkeiさんほんまにおおきに!ありがとうございましたgood

あ、ツインズのバレエのぷれコンクールの報告は次のブログにしま~す

| | コメント (0)
|

研修会は最高♪ フェーズ1

待ちに待った『ポメラニ館の研修会』に参加してきましたよ~happy01

サッシ館長と、きゃりんさん、jkeiさんとお初にお目にかかってきました。

初対面なのに、昔からの知り合いの様に感じるのは、何故でしょうか~heart

 

とってもラブリーなチコちゃんにトリコのちこやんファミリーですcamera

 

館長はスリッパ↑も、新調して用意してくれていました!

 

 

 

 
今回はパパさんも参加です。
最初は人見知りしてガウガウ言うよと聞いていたのですが、なぜかパパさんは即OKだった、チビチビちゃん。おやぢの心ガッチリつかみました!
 

 

ほんと、みんな上手にカメラ目線してくれて、可愛いんですheart04

 

 

ちゃんと、館長からの研修も受けてきましたよ(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

 

ポメラニ館特製カレーも頂いてきましたgood

 

お肉がとっても柔らかくって、むちゃくちゃ美味しかったです~

ちゅぴまるさんからの美味しい差し入れもいただきました!

 

 

 

 

 

 

まるで、わんこカフェのように、どの子もみんなおりこうさんで、

とっても癒されましたshine

 

 

 

 

 

 

 

常連さん(爆)もこのように、まったり~heart04

 

 

 

 

ああ、まだまだ研修会の内容を報告したいのに、
写真の容量が一杯なので、「研修会は最高♪ フェーズ2」に続きま~すlovely

|
|

2009年4月15日 (水)

お花見おデート♪

桜のお花見も最後になってきた週末に、スペシャルおやぢさんファミリーと、

ひゅ~つむママさんファミリーとお花見おデートしてきましたhappy01

 

 

場所は、まずは以前Yちゃんが携帯を落とした深北緑地です。

 

いいお天気で、桜吹雪の中のおデートは最高ですheart04

 

 

 

全員木に繋がれているのは、先に私たちのお弁当タイムだったからで~すriceball

 

おっと、ご飯のキャベツを後であげるからね~。

以前にも一緒に遊んでいるからか、ココアのガウガウもほんの少しだったのよ!

 

ベッツくんも、パピィーと同じくパピチワなんですが、

マズルが長くてパピヨンよりのイケメンですgood

 

お姉ちゃんのトックちゃんはチワワよりなんで、こうやって並ぶと

ソックリなんだけど、違いがわかるな~。

 

おやぢさんの上で仲良く、まったりしているのは、

おねえちゃんズのトックちゃんと、パピィー(o゜c_,゜o)プププ♪

おこちゃまたちは、水風船で遊んでました。暑かったもんね。

 

 

 

 

 

昼から参加のひゅ~つむママさんたちの車が満車で駐車できないので、

ご近所の弁天公園へ移動car

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだね~、ってこの後しっかり、ひゅ~いくんにガウるココアでしたsweat01

ライムちゃんも一緒に、皆で公園で遊びましたよ~。

 

 

 

 

 

その後は、近くのドッグカフェで一休みcafe

 

可愛い記念撮影用の被り物もありました~heart04

うさぎココちんですhappy01

 

よもぎちゃんは、ライオンさんshine

 

 

本当に、楽しくってあっという間の1日でしたcherryblossom

スペシャルおやぢさんのブログにはとってもきれいな写真で紹介してくれていますのでよかったら、遊びにいってくださいね~ribbon

 

 

| | コメント (0)
|

2009年2月 6日 (金)

鬼っこ達

気が付いたら、2月なんですよね~。

ツインズの塾では、5年生の授業になって月水金の週3回の通塾になりましたcoldsweats02

ちこやんは、子ども会の会計の役員をしているのですが、3月でおしまいなので

「ひきつぎ資料」の作成で、もう大変でしたsweat01

一つ前の役員さんが困ったちゃんだったので、資料を渡してくれなかったりしで大変な思いをしたの・・・

で次の役員さんにはそんなことがないように、作り出したらむっちゃ時間がかかっちゃいました。

さて、グチはこの辺にして、豆まきの節分のお話happy01

 

お豆さんについていた、鬼のお面を着せてみましたbleah

 

 

お面をつけて、走ってもらって豆まきをしたかったんですが、

すぐにぬげちゃうのでだめでしたhappy01

豆を食べれない、パピココには、ガムで年をとってもらいました。

 

 

 

 

 

 

ツインズはお豆さんが大好きなので、沢山食べていたから、

20歳くらいになってました ((((((ノ゜⊿゜)ノ

そんなツインズですが、来週にバレエのコンクールが迫ってきましたsign01

コンクールに着ていく可愛いお洋服がないとのことで、

トレーナー1枚くらいは買おうと、高島屋のメゾピアノへお出かけrun

ところがsign01

 

しっかり自分たちでコーディネートして「これ買ってぇ~!」ですからね・・・

Aちゃんは、すべてバレエの模様の長T、スカート、パーカー

Yちゃんは、半袖ワンピ、長キャミ、長T

予算は大幅にオーバーshock

ソレだけではないんです!

 

スヌーピーちゃん柄の、スーツケースまで買っちゃいました。

まあ、ペットボトルホルダーに、ショルダーバッグもついていたから

お徳だったんですけどねwink

本番は、2月13日の金曜日!

学校お休みして、埼玉までいってきま~す。

後悔しない様に、思いっきり踊って欲しいな~heart04

| | コメント (0)
|

2009年1月26日 (月)

美味しかったよ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ

先日(といっても結構前なんですが・・・)、ぷりん&ももさんちに、

男の子のSERAくんと女の子のSENAちゃんのツインズが産まれたので、ささやかなお祝を贈ったのですが、お返しがなんと、なんと、コレだったんです~sign01

 

 

ツインズ大好物の、『いくら』と『たらこ』しかも、本場の北海道産ですよ!!!

 

クール宅急便で送って頂いたので、解凍して美味しく頂きましたheart

もうプリプリで美味しかったですよ~happy01

ツインズなんて「もったいないから~」と1粒ずつ食べるから

1時間くらいかけて食べてました(^_^;)

ぷりん&ももさん、本当にありがと~shine

ツインズの子育ては大変だけど、ガンバレ~

そして、ツインズの小学校のお友達Kちゃんのママさんからも、

美味しいお届け物がありました

 

なかなか手に入らない『堂島ロール』ですっ

以前にブロ友のチャコさんが食べてて羨ましかったの!

とっても寒い中、Kちゃんがお店にダッシュして順番を取ってくれて、

しかも1時間も並んで買って来てくれたんですよ~。

 

ツインズと一緒に美味しく頂きましたheart04

たっぶりのクリームなのに、絶妙な甘さで美味しかったな~。

Kちゃん、ママさん、パパさん、本当にありがとう~wink

 

え?パピィーは『イクラ』も『ケーキ』も、食べれないのよ~sweat01

 

いやいや、ココちんは眠いだけじゃないの~?

おねだり上手な二人に負けて今日もオヤツをあげちゃう、ちこやんでしたbleah

 

 

 

さて、ブロ友のエル姉さん のところで、呼びかけている、わんちゃん&にゃんちゃんの仲間が保健所で大切な命を奪われているのを少しでも、助けるためのオンライン署名なんですが、よかったらご協力をお願いします!

ご協力いただける方は、コチラ←をクリックしてください。

よろしくおねがいしますdogcat

| | コメント (0)
|

2008年12月 8日 (月)

カレンダー2連発♪

サッシさんちで、むっちゃ可愛い「ポメラニ館特製カレンダー」を頂けるとのことで、データーで送ってもらいましたhappy01

 

 

お義母さんに、ラミネート加工してもらうつもりが、「額に入れたら?」と、額をお借りできたので入れてみたら、さらに素晴らしさがアップ!

大好きなチビチビちゃんの顔が何時でも見れるわ~shine

サッシさん、ありがとうございました。

そして、スペシャルおやぢさん からもお届け物がsign01

そうですheart04

先日、クイズに参加した参加賞にパピココカレンダーをプレゼントしてくれたんですよ~

こちらも、同じくお義母さんに借りた額に入れました!

 

 

カレンダーの月ごとにパピィーの茶色、ココアの黒とデザインしてくれたんですよ~!!!

おお!パピィー美人じゃないのぉ~lovely

 

 

 

ココアも、可愛いわ~lovely

写真は先日、Yちゃんが携帯をなくしたときの(爆)公園で

おやぢさんがKISSデジで撮影してくれたんですcamera

可愛いムックのタオルも頂きました♪

親バカ炸裂させる、素敵なカレンダーをおやぢさん、ありがとうございましたshine

さて、先日沢山の方から誕生日にプレゼントを頂いた、ツインズ。

なにかお返しを・・・と考えて、クッキーを作りました。

 

 

 

 

 

真剣に、チョコペンでデコレートしていますhappy01

これくらい、真剣に勉強もして欲しいわ・・・

お送りしたクッキーは、サッシさんと李乃ちゃんち

コロンママさん のブログで紹介してくれています。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

なにを聞いてもオヤツだと思っているココちんでしたbleah

| | コメント (0)
|