2009年5月22日 (金)

ポチのおみやげヽ(^o^)丿

新型インフルエンザで近所の中高生は休校なんですが、ツインズは小学生なので対象にならずに、毎日元気で登校しています!

しかも、塾は休みだから友達と遊びまくりshock

これで、いいのかしら~?小学生は大丈夫という基準がいまいちわからへんわ?

 

ブロ友のチョビさんちで、チョビたんがとっても美味しそうに食べていた

「ポチのおみやげ」 のモニターの商品happy01

 

HPにお邪魔したら、「モニター募集」と書かれていたので、申し込んじゃいましたbleah

 

 

早速モニターに登録していただけて、送って頂いたモニター商品はコチラです

 

 

プレーンキューブSサイズです。


 

おやつ大好きなパピココheart

 

 

 

 

 

 

は~いhappy01 でも、パピココ一緒の写真も撮らないとね。

 

おやつに、ロックオンsign01

ココちんは、相変わらずセルフで、おちょうだいポーズ(o゜c_,゜o)プププ♪

 

 

パピィーに比べてココちんは食べるのが早くて、写真が撮れな~いsweat01

 

なんとか、パピココ一緒に食べるところが写せました。ふぅ~。

歯の事を考えて硬めに作っているそうなので、結構、いままでのオヤツよりは硬かったので1個目は半分にカットしてあげましたが、2個目はそのままでもカリカリと美味しそうに食べてくれましたscissors

heart04ポチのおみやげさん、ありがとうございましたheart04

pc pc pc pc pc pc pc pc pc pc

11月には閉鎖されちゃう、CURURUcrying

6月11日にはCURURUのバックアップのツールが配布されるので、

そろそろお引越し先を考えないと行けなくなって来ましたねcoldsweats02

ちこやんが、検討している先は「fc2」「ウェブリブログ」「goo」「ヤプログ」です。

実は実際に4つとも登録して、こっそり記事を書いてみました

やっぱり、実際に使ってみないとわからないもんですね。

ちこやんの個人的な感想は。。。

1.「ウェブリブログ」は難しすぎて、も~大変weep

 一度アップした記事の再編集がどうして良いのかわからない。

 きっと、慣れたら大丈夫なんだろうけど・・・

 記事ごとにテンプレートが変えれるのは面白いと思う。

2.「goo」は、なぜか写真が1枚しか入れれないのweep

 大体、CURURには、テキストだのHMTLだの訳のわからないモノはなくって、 

 そのまんま入力して、写真を貼り付けれたからね・・・

 仲良しの、チョビさんや、ひなたさん、アッシュ&リオさんがいるから教えて

 くれそうなんだけど敷居が高いですshock

3.「ヤプログ」は、上の2つよりは使いやすかったかなhappy01

 写真も沢山入れれたし、(入れ方もわかったし)テンプレートも可愛かったです。

 ここは、ひゅ~つむママさん、ツインズママさんがいるの。

4.「FC2」も、まだ使い方がわかりやすかったですhappy01

 記事の再編集もできました。ただ、写真のサイズがどれくらいなら納まるのかが、

 わかんなくて色々とやってみないといけない感じでした。

 ここも、くうたんママさんや、ぷりん&ももさん、もりこさん、ひゅ~つむママさん 

 がいます。

今のところ、CURURの記事がお引越しできそうなところを選んだんだけど、他にもここがいいよ~と、オススメがあれば教えてくださいねheart04

| | コメント (0)
|

2009年5月17日 (日)

狂犬病注射&プレゼント♪

とうとう、神戸に続いて大阪でも新型インフルエンザが見つかっちゃいましたねcrying

ドラッグストアにマスクを買いに行ったら、沢山の人がマスクを買っていました!

 

 

 

昨日はパピココを狂犬病の注射に連れて行ってきました。

相変わらず、ココちんはガウガウ吠えまくりで、病院の入り口の扉に映った自分の姿にまでガウガウ吠えていましたshock

「ココちん、それ自分だし・・・」

しかたなく、注射の後30分の様子を見る間は病院の外で待つことに。

 

 

 

 

 

いえいえ、ココちん!草は食べないように!

 

注射の後も変化はなかったので、無事に終了

ぐったりんこなパピココです。

 

 

お疲れ様でしたhappy01

 

 

dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog  clover  dog

 

 

先日、ブロ友の『新米双子ママと動物たちのどたばた日記』のぷりん&ももさんから素敵な美味しいプレゼントを頂きましたpresent

 

 

「花畑牧場」の生キャラメルアソートですnote

こんなに、沢山の種類を北海道から送って頂きました。

 

ぷりん&ももさんは、我が家と同じくツインズを出産されたばかり。

うちと違って男の子と女の子なんですよ~。

 

 

 

 

Image9141585

とっても、可愛いでしょ~lovely

ぷりん&ももさん、ありがとうございましたsign01

 

 

さて、注射から帰ってきて安静にしておかないといけないパピココ。

疲れて居眠りする(実は酔いつぶれてる?!)パパさんの横に寄り添って、まったりです(^_^;)

 

 

注射の前におこなった血液検査でパピィーの肝臓の数値がよくなっていましたscissors

heart04なんだか、とっても嬉しいお知らせでしたheart04

| | コメント (0)
|

2009年4月25日 (土)

ポメラニ館 研修会への特訓♪

いつも、仲良くしてもらっている『ポメラニ館』のサッシ館長宅へ、5月3日の午後からお邪魔することになりましたheart04

ツインズが多摩センター駅の近くで、バレエのぷれコンクールに参加するので、ご近所だから押しかけちゃうんです(ё_ё)ウフッ

ツインズのコンクールを、お時間があれば、ご近所の方は見に来てくださいねscissors

5月4日11:30~パルテノン多摩で、ツインズが踊ってま~すboutique

そんな私たちの楽しい企画を聞いていたのかパピィーが・・・

 

 

 

 

え?そうなの?

特訓の成果は、コチラをクリックしてくださいmovie

でもね、今回はパピココはおばあちゃんとお留守番なんだよ。

 

 

 

 

 

せっかく特訓したのに、お留守番がショックで

片足を上げてふてねしてしまいましたbleah

 

次は、サッシ館長に頼んで中間地点でオフ会してもらって

一緒に行こうねshine

| | コメント (0)
|

2009年4月21日 (火)

黒ハゲ美ちゃん。。。

やっほ~いhappy01happy01

って、能天気なちこやんですheart04

無事に「刺青オペ」は終了しましたscissors

遠目からみたら、刺青とわかんないくらいにキレイに色づけ(?)してもらってきました。

先生曰く「2.3日は色落ちするから気をつけてね~」とのこと。

まるで、ヘアーカラーした後みたいなんです。

うす~く、皮膚の表面を削っているそうで、ちょっぴりチクチクはしますが、まあコレくらいの痛みなら、痛くないようなもんですねgood

またもや、皆さんにお見せしたいような出来栄えです

 

 

そお~note、どうかな~? キレイにしてくれてるよね?

 

いやいや、それは『くうたん』にいただいた、ガムのことでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

と、流し目プラスお得意の『ちんちん』で、おねだりするココちんheart

ですがっsign01sign01

 

「ん?ココちん、お喉の下がsweat01

アップで、見てみましょう。

 

はい、ハゲてます。。。

ココアは、お散歩のときに、いつもウイリー(前の車輪が浮き上がってる状態)のようにしているので、カラーがすれてハゲてしまったようですshock

ツインズからは、『黒ハゲ美ちゃん』とあだ名をつけられました(o゜c_,゜o)プププ♪

以前も同じようにハゲてしまい、カラーをしばらくやめたら元に戻ったので、今回もしばらくそれで様子をみようと思います。

来月は「狂犬病の注射」があるので、治ってなかったら病院で診てもらおうねcoldsweats02

 

 

う~ん、ワンコは刺青してくれないと思うわbleah

| | コメント (0)
|

2009年3月13日 (金)

沢山のプレゼント♪

超ご無沙汰でしたsweat01

ツインズのバレエのコンクールに気がとられていたら、確定申告が出来てない!!!

しかも、以前にパソコンがトラブったので、ソフトも入れなおして、設定をやり直して・・・

異常に時間がかかってしまいましたshock

さっさと領収書を入力していけばいいのに、机の片付けしたり、お掃除したりと学生の時にテスト勉強をしなくちゃいけないのに、机を片付けていたクセ(?)が治っていないから、これまた作業がすすまない。

余計に時間が、かかるっちゅんねんね~bleah

 

 

 

 

しかも、その間に『乳首の作成』オペもやってきましたscissors

乳がんでとってしまった場所にはお腹の皮膚が移植されていたので、そこを先生がチョキチョキ切って丸めて縫って出来上がり

部分麻酔なので、妙にメスを入れられてる感覚があって、変な感じでしたcoldsweats02

そして、無事に抜糸も終わりましたheart04

祝おたま豆腐おっぱい卒業!です

4月には、入れ墨をしてもらって完成します。

キレイに作ってもらって、みんなに見て欲しいくらいです(←どんなんやねん!)

 

 

 

 

 

 

さて、遅れた東京のおのぼりさん紀行を報告する前に、

沢山のプレゼントを頂いたのでご報告happy01

まずは『くうとおさんぽ』のくうたんママさんからのプレゼントですpresent

ブログ開設2周年記念クイズの残念賞だったのですが、とってもかわいいのぉ~note

 

さすが、くうたんままさん、くうたんのお鼻のハートマークに大うけでした♪

ribbonくうたん&くうたんままさんありがと~ribbon

続いては、『キャンディのおてんば日記 』のみかりんさからのプレゼントpresent

 

キャンちゃんの可愛いプロフハイチュウプレゼントに当選しちゃったんですheart04

こんなに、可愛いハイチュウ食べれませ~ん!

 

それ以外にも、おもちゃやお菓子まで沢山いただいちゃいましたsign01

cherryblossomみかりんさん、キャンディちゃんありがと~cherryblossom

そして、『3匹の猫とふぉとライフ』のべる~がちゃんからもプレゼントがpresent

 

パピココの超可愛いマグネットを作ってくれましたnote

そっくりでしょ~!

しかも、封筒のイラストもめちゃめちゃ、上手なんですよ

 

 

catべる~がちゃん、受験で忙しい中ありがと~cat

 

 

東京のおのぼり日記は、次のブログにしま~す~lovely

| | コメント (0)
|

2009年2月 9日 (月)

引田天ココア ((((((ノ゜⊿゜)ノ

ツインズがコンクールにうさぎさんの人形を持って行くので、お洋服が欲しいな~と言われてリカちゃん人形のお洋服をリフォームしました。

 

いちようバレエの衣装に似せて作ってみました。

 

私の隣で、ツインズも色々チクチク縫って楽しく遊んでいたのですが・・・

その夜、パピココをゲージから出した時に事件は起こりましたsign01

ココアが、何かを「くちゃくちゃ」食べてる。

ふと不安になって口を開けてみると、キラリと光る針のようなものが ((((((ノ゜⊿゜)ノ

「ココア!出しなさい!」

と、口をこじ開けようとした瞬間に

「ごっくん」

「きゃ~!飲んでしまったぁあああああ!!!」

その後はツインズは泣き叫ぶし、パパさんは怒りまくりで我が家は修羅場に。

ネットで検索すると、結構針を食べたワンコの話が載っていて、

とりあえず様子をみることにしました。

私は、心配でその夜はず~っとココアを見守っていました。

そして、次の日。

家族みんなで、ココアのウンピが出るたびにチェック!

夕方にAちゃんが「ママ!!出てきた!」

 

サイズがよくわかるように携帯と比べてみました。

ほんと、よくこんな大きな針がどこにも刺さらずに無事に

排出(爆)出来てよかったですscissors

えへ!じゃないってば!

 

はいはい、引田テンコーでも、プリンセス天ココアでもお呼びしますわよangry

ほんと、これからはココアのイリュージョン(なのか?!)をみなくていいように、

お部屋はお片づけしま~すhappy01

| | コメント (0)
|

2008年10月 4日 (土)

ピンクのドレス(ё_ё)ウフッ

最近お友達になった『凛とした光の朝と静かな小さい夜をかぞえて』の

ひなたさん。

もう、パピィーにソックリのパピヨンの凛ちゃん、ココアにソックリの小夜ちゃんが、おちゃんぽで着ていたお洋服

見て、びっくり

もう、パピココが歩いてるかと思っちゃいました。

お揃いのお洋服だったんです~heart04

 

 

 

このピンクのドレスは黒いココアに似合うかと買ったんだけど・・・

 

暴れん坊で、やんちゃなココちんにはどうでしょう?

それに、お気に入りのお布団の上でポーズしてもね~。

 

いやいや、似合ってるんだけどねheart04

 

(ё_ё)ウフッ ふっくらおっぱいが見えてるわよ~

 

ごめん、ごめんhappy01

 

 

 

 

と、ココアと遊んでいたら、ふてくされてる方がここに・・・

 

 

パピココは、基本的に裸族だから、お洋服着せての撮影会で疲れたのかも。

shine今度はこのお洋服で、おちゃんぽに行こうねshine

| | コメント (0)
|

2008年9月21日 (日)

ココアの、おっぱいが・・・

ココアのヒートも終わったようで、おぱんちゅもいらなくなったんですが、ふと、抱っこするとオッパイが妙に膨らんでいるんですshock

 

 

 

なんで~?

 

先日の、大阪組のおデートの時に、お~じくんと×××sign02

いやいや、ずっとココアがガウッてたからそれは、ないsign01

それでは、こ~じくんと×××sign02

いやいや、お互いにガウガウでしたし、もっとありえない・・・

 

と、言うことで、パピィーのワクチンの注射もあるので、柴田動物病院さんにhospital

 

 

 

先生に診ていただくと・・・

「あ、想像妊娠ですね」

はあ?そうぞうにんしん

時々、黄体ホルモンの分泌が過剰でこのような症状に

なるワンコがいるそうです

治療方法は、3日間の絶食ですcoldsweats02

そして、おっぱいは絶対に触らないsign01

触り続けると、本当にミルクが出てくるそうです

1日目はまったく、何もご飯をあげない。

2日目はご飯を1/3だけ、あげる。

3日目はご飯を半分だけ、あげる。

これで、様子を見て、治らなければ、また絶食させるそうです。

ご飯の栄養分がおっぱいを育てるので、この方法が一番らしいです。

パピココは、血液検査もしてもらい来週に、結果が出ます。

パピィーの肝臓の数値がいいと、いいな~。

ココアは血が固まりにくいのが、治ってるといいな~。

ちなみに、ココアの体重が2.35kgになっていました

パピィーも同じく、2.35kgで、太ってきていると注意されましたweep

ワクチンを注射してもらって、お疲れのパピィーshine

 

ちこやんの洗濯物の上で、ぐっすり。タンスに戻せないよ~。

 

 

 

 

ご飯をもらえなくて、しょんぼりココちん

 

 
 
 

 

いくら、いい子にしてもご飯をもらえないとわかったのか、後はぐっすりですheart04

 

 

 

はやく元の、おっぱいになってご飯いっぱい食べようね~

| | コメント (0)
|

2008年9月 1日 (月)

きちゃいました・・・

なにやら、ものうげなココちん

 

うしろの、パパさんのいつものパンツ姿は見えないことに・・・

 

 

 

 

パピィーも心配そうです。

 

 

 

そうなんです!25日に、ココアが初ヒートになっちゃいましたsweat01

できれば、ヒートが来る前に避妊オペしてあげたかったのに、残念。

というか、血が固まりにくいのにヒートがきても大丈夫なのかも心配で・・・

いまのところ、おぱんちゅ履かせて様子を見守っています。

 

パピィーは経験者(なにのだか)だから、ココアに教えてあげてネ~

 

 

 

winkオトナになったんだし、そろそろガウガウ ココちんは卒業してねwink

| | コメント (0)
|

2008年8月28日 (木)

お尻歩き(ё_ё)ウフッ

以前から、パピィーはお尻の肛門腺が気持ち悪くなると『お尻歩き』をしていました。

面白いから(ひどいママです・・・)、ビデオで何度も撮ろうとしましたが、なかなかタイミングが合わなくって、やっと撮れました~happy01

 

 

 

パピィーの『お尻歩き』はコチラをクリックしてください

 

 

 

 

ごめんよ~、だって面白いんだも~んshine

 

いや~、太ももが、あらわなパパも可哀想かもネ~happy01

| | コメント (0)
|