2011年9月22日 (木)

夏休み~最近の事なんぞをつらつら

夏休みには、バレエのプレコンクールがあったんで、どこにもお出かけしないつもりだったけど、親戚のNちゃんRちゃん家族と女性ばっかり6人一緒に和歌山に行ってきました。
お盆の時期、しかも決めたのが3日前と言う荒業。
だモンで、泊まったお宿はA&Yちゃんからは大ブーイングpout

『おばけでそうやんか!』とか、『晩御飯は魚ばっかりで食べられへん!』とかねweep
それでも、子供4人で一部屋でゆっくり遊んでそれは、楽しかったみたい。
Dscf06491_3

Dscf06591_2               ↑も、↓も、Aちゃんの表情が・・・
Dscf06601

次の日も、ポルトヨーロッパで干物になりそうなほど熱い中、これまたママたちは不用品で4人でしっかり遊んできてくれました。
Dscf06711

ますます、手がかからなくて、ママたちはノンビリ涼しいところで待っていられてラッキーnote

Illust2075

メインのイベントのバレエのプレコンクールは相模原まで行くだけのつもりが(こればっかり)コンクールの前の日に、しっかり東京ディズニーシーに遊びにいいちゃいました。

Dscf06971               この写真の後に、思いっきり大雨が・・・

しかし、過去に3回しか行っていないTDLなんだけど毎回悪天候なのはなぜでしょう?
1回目はツインズがまだ1歳の頃→大雨 rain
2回目は6年生→大雪(TDLのキャストの人にまで3月で、こんな大雪は珍しいと言われた)snow
3回目が今回→大雨&落雷 (外を歩いているとTDLのキャストの人に危険なので外に出ないように店の中にまで誘導された)thunder
一度でいいから、いい天気で回ってみたいモンですcoldsweats01


コンクールは、相変わらず参加賞だけでおしまい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかも、今回Yちゃんが初めて緊張したらしく、おこちゃまの時のなんも考えなしに参加してるときと違って、色々考えてしまうんだろうな~。せっかく練習してきたけど、失敗しちゃって残念だったね。

まあ、何事も経験なんで次(あるかな?)に活かして欲しいなheart

東京の最終日は、AちゃんはPCで知り合ったオタク友達と遊んで、Yちゃんと私は横浜の中華街へboutique

Dscf07241    美味しい中華に、元町でのお買い物も楽しかったな~present

Illust1957

そんなこんなで、あっという間に2学期ですが、9月18日の日曜日にAちゃん、救急車に乗ってしまいましたhospital
疲れていたのか、昼過ぎまで何度声をかけても目を覚まさず、起きてきたときには、しゃべる内容も意味不明で、とりあえず低血糖らしいので、食べさせても食べさせても、全部吐く
そのうちに、話しかけても答えられなくなり、意識不明になって救急車を呼びました。
通院している病院で幸いにも受け入れ許可が出て、連れて行き(救急車の中でも吐きまくり)、点滴をしてもらったのですが体調が戻らず、一晩入院となりました。
夜には、Aちゃんの意識もはっきりしてきて個室だったし、久しぶりに二人でノンビリと寝転びながらお泊まりしてきました。
2011091821530001_2    入院した部屋からの夜景♪結構きれいいでしたshine

 

結局、胃腸の風邪で食べたものを戻してしまい、低血糖発作になったようです。
前の、救急搬送と違って今回は「ひきつけ」は起こさなかったので、私もまだ冷静になれたけど、気をつけてまだまだ見守っていかないとアカンなと反省している今日この頃です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年3月18日 (木)

ちこやんの作品?!

ずっとおさぼりチュウにやっていたことは色々あるんだけど、これまた記録用にかいておこ~っとhappy01

まずは、小学校のPTAで広報委員の仕事(?)で作った広報誌。

Dscf60841
エクセルで作らなきゃダメだったんだけど、PCの画面上では大丈夫でも印刷すると、文字やイラストがズレまくりsweat01
校長先生の名前なんて『幸司』さんなのに、『幸』さんになっていたりして大慌てshock

Dscf60871
A3の両面印刷を2つ折にします。
ツインズの学校は学期ごとに発行するので、1年に3回発行します。
私は3学期の担当で、卒業式の明日、この広報誌が配布されます。
ツインズは5年生なので、卒業式のお手伝いで明日は登校ですgemini


そして、もうひとつ作ったのがツインズのバレエの発表会のパンフレットribbon
Dscf60891

最近の印刷会社さんはすごいと思ったのが、「パワーポイント」で作った原稿でもデーターを変換して印刷してくれることgood
私が昔(約15年前)、イベントのチラシとかをお願いしてたころは、こういった印刷はイラストレーターとかで入稿してたのに、技術の進歩はすごいな~。

Dscf60901_2

全部で12Pのパンフレットになりました。
自分の原稿が印刷されて出来上がってくるのって嬉しいもんですね~heart04

きっと、ロビンさんや、チョビさんのようなプロの方なら「ちょちょいのちょい!」ってできることも、素人の私にはむっちゃ時間がかかってしまいましたcoldsweats01
でもいい経験ができて、楽しかったで~すnote

さあ、ツインズのバレエの発表会まであと少し。
ママが頑張ったプログラムに載っている4曲を、しっかり踊ってねpunch

Dscf60461
ごめんsweat02
また、お留守番でよろしくね~coldsweats01





| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年3月 5日 (金)

復活!!

もう、ブログの書き方も忘れるくらいに放置してましたcoldsweats01
恐怖の確定申告が終わり(提出してきたぞ!あとはしらな~い)、バレエのプログラムの作成も終わり、小学校のPTAの校内報の作成も終わり、やっとこブログに復帰できるよ~。 それでは、サボっていた間のご報告happy01


 sign04sign04sign04 1月sign04sign04sign04

親戚のNちゃん、Rちゃんちでワンコを飼いだしたのでお邪魔してきました。 Dscf59191
トイプーの女の子『メル』たんですlovely 
とってもおとなしくって、どこかの黒い子と違っておりこうさんです!
Dscf59231

パピココとも、仲良く・・・・
Dscf59511
あらら、まだお子ちゃまのメルたんなので、パピココの勢いにビビッてました。

Dscf59491
そうだね~。パピィーは仲良くしてたよねhappy01

Dscf59291
え?ガウガウ言って追いかけてませんでしたかしら?

ともあれ、4人で久しぶりに一緒に遊べてご機嫌だったのはツインズでしたnote
Dscf59521
wiiのカラオケで、一緒に歌ったり晩御飯もご馳走になりました~。
今度は、我が家にメルたんと遊びに来てねwink

 sign04sign04sign04 2月sign04sign04sign04
学校のお友達のKちゃんファミリーが、ツインズともう一人のお友達Yuちゃんも一緒にイチゴ狩りに連れて行ってくれました。
の、はずだったのですが、着いてみたらなんと入場券が午前中にもかかわらず、SOLD OUT!になっていたそうなんですdown
そこで、急遽Kちゃんパパ&ママさんが「フィールドアスレチック」と、「JJTOWN(時間性で遊び放題のアミューズメントパーク)」に変更してくれました。

 

1_18

1_19

Photo_4  


外は結構寒い日だったのに、元気に走り回っていたようですhappy02 1_4
もしもし、釣竿折れますけど・・・

みんなで外で食べるとおいしいよね~riceball
1_10   1_11

Kちゃんファミリーの車はでっかいのでみんな、のびのびrvcar
1_21



「JJ TOWN」でも楽しんだようです。
1_20

1_13   1_14

1_15  1_16
Kちゃんファミリーのみなさん本当にありがとうheart04
また、一緒に遊んでね~happy01

やっと、復活したブログ。
また、がんばりま~すpunch

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年12月25日 (金)

言い訳(汗)

本当に、ほったらかしのブログになっておりますcoldsweats02
いっぱい、書く記事はあるのに~。
年賀状作成と、ツインズの来年のバレエの発表会の衣装作成のお手伝い(不器用なのにsweat01
で、まったく時間がとれません。
皆さんにいただいた、コメントもお返事できてないし、お邪魔もしてないし、本当にすみません。
もう少し落ち着いたら(年が明けそうだけど・・・)、またブログアップしますのでおゆるしを~crying
Dscf58431horz1

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年11月13日 (金)

叙勲受章

色々活躍された方に贈られる、叙勲受章shine

本家のおじ様が『瑞宝双光章』
を受章されましたsign03

なんと86歳なのに一人で東京まで行って、皇居で天皇陛下から頂いてこられたそうです。
しかも、杖を持っていたから天皇陛下から「大丈夫ですか?」と、お声もかけてもらったそうで、喜んでましたhappy01

Hi3d00231

うっかり、携帯しかもってなかったから、ピンボケ写真で残念down

Hi3d00241

いいな~。
私には一生縁のないものだけど(ё_ё)ウフッ

        Image4416

今日は、仕事で奈良まで行ってきました。
せんとくんには、会えなかったけど
bleah

7月から、昔の会社の後輩に誘われて、小学校なんかに環境の出張授業の講師として行っています。
ま~、こんなおばちゃんでも雇ってくれるやさしい会社ですcoldsweats01
授業内容は色々あるけど、今日は『地球にやさしいラーメンづくりセミナー』でしたnoodle
どれだけ、ゴミを少なくして、エネルギーを無駄に使わずにラーメンを作るかを勉強してもらいます。
ちょうど、ツインズと同じ5年生で、みんな元気で可愛い生徒さんたちでした
scissors

この、仕事に行くと帰ってきたらラーメンが食べたくなるのよね~happy02

Hi3d002100011

いや~sweat01パピココはあかんでしょ。
お利口にお留守番してたから、ゆきごろうさんちのジャーキーあげるからね~
happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年11月10日 (火)

結婚式に行ってきました♪

ちこやんの年のはなれた従妹の、ゆうちゃんが11/7に結婚しました。
お式には、パパさんツインズとちこやんの4人を招待してくれたんですよheart04

まずは、ゆうちゃんママさん手作りのステキなウエルカムボードで、みなさんをお出迎え。
Dscf56451
刺繍で作るウエルカムボードもいいですよね~
scissors

ツインズは結婚式用に新しいお洋服をゲットしました。

大好きなメゾピ○ノです。

はぁ~、女の子はdollarがかかりますcoldsweats01
Dscf56441_2   Dscf56421
朝早くから頑張ってちこやんが、ツインズの髪の毛をセットしました。
Yちゃんは髪の毛で作ったリボン、Aちゃんは少しおろした前髪をカールしましたribbon

       Dscf56271  

チャペルウエディング。ゆうちゃんパパさん照れてますね~wink

   Dscf56341
永遠の愛を誓うお二人heart01

       Dscf56381_3  
とっても、高い場所に上ってのブーケトスです。
落ちないか、ちょっとドキドキcoldsweats02

    Dscf56521

ウエディングケーキはイチゴがたっぷりのったハート型でしたcake

   Dscf56481

Dscf56681

   Dscf56761

   Dscf56611

披露宴にはちこやんのいとこが全員集合したので、ツインズのふたいとこも沢山お呼ばれです。

同じ5年生のシュ~君、シャンパン飲んでます(o゚c_,゚o)プププ♪

Dscf56631

Dscf56581

お料理はどれも美味しくってツインズも大喜びnote

Dscf56921_6

ゆうちゃんのお色直しは、色内掛けでしたshine

とってもキレイでうっとりしましたよ~lovely

      Dscf57131

ちこやんのこのお洋服は実家のば~ばが縫ってくれたんですhappy01

着物で出席するつもりだったんですが、検査でおっぱいに穴を開けたしちょっと着物は無理かなと、手持ちの服でと思っていたら、趣味の着物リフォームで私の昔の着物を可愛くワンピースに仕立て直してくれましたhairsalon

ば~ば、ありがとうです!

       Dscf57171

同じ場所で、階段を使ってYちゃんがAちゃんを持ち上げてるように、みえますか?

面白いこと思いつくわねhappy02

Dscf57191

年賀状用に家族写真も撮ってきましたcamera

最後は、今回の一番のお気に入りの写真。

Dscf56201_3

とってもレトロな雰囲気の場所に逆光のなかのツインズがいい感じだと思うんですよね~。

はいちこやんは、親バカですから~coldsweats01

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年11月 5日 (木)

それぞれのお泊まり♪

ツインズは11/4~5の1泊2日で宿泊学習にお出かけmaple

実は、先週に行われる予定でしたが、学級閉鎖で延期になっていましたsweat02

Aちゃんは、持病のため看護師さんの手配が必要で、色んなところにお願いしましたが、なかなか見つかりませんでした
wobbly

結局、太郎ちゃんママさんが行ってくれることになりましたscissors
(太郎ちゃんママさんは元看護師さんなんです)
太郎ちゃんママはまだ子供のユメちゃんが2歳で小さく、本当に申し訳なかったのですが快くひきうけてくれました(/ ^^)/アリガト♪

そんな、ツインズの様子は学校のHPに随時アップされていますnote
最近の小学校ってすごいですよね~happy01

今、ツインズが何やってるかがわかるんですから!

            

                   Image3776_3     

その、ツインズの宿泊学習にぴったり重なってしまったのが、ちこやんの検査入院weep
Aちゃんに異常があればすぐに駆けつけるように、仕事も入れないでばっちり準備していたのに延期で、大慌てwobbly
それでも、太郎ちゃんママさんにお願いして行ってきました。

Dscf5616
2年ぶりのH大病院は、テレビも液晶だしDVDも見れるように変わっていました。
これなら、なにかレンタルしていけばよかったな~。

この検査の無事をお祈りして、ツインズママさんと、Mちゃんからはお守りを送ってくれました。

Dscf5615

Dscf5614

東京のお土産と一緒に送ってくれたんですよ~。

ありがとうございましたheart04

検査は、『マンモトーム生検』です。
普通にやる、マンモグラフィよりも痛みもほとんどなくて、ラクチンでしたnotes
結果は2週間後!

            Image3300

ツインズも、ちこやんもいないお家でパピココはパパさんとお留守番。
Hi3d00191_2

Hi3d00181

お留守番ありがとうねhappy01
もうすぐ帰ってくるツインズから報告が楽しみだね~wink

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年10月13日 (火)

ココログにも挑戦♪

はむおママさんも挑戦している、ココログheart02
実は、リラックマのブログパーツが欲しくて以前に登録してたんですよね~。
クルルの記事もコメントはダメだけど、写真も一緒に引っ越せたので、一度コチラでもやってみようかな~。

Dscf5585_2

さてどうしてこんな写真があるかというと・・・

土曜日にテレビで「早く走れる方法」で、ジャンプしてたんですよね。

Yちゃんと一緒にジャンプしていたら

ぶちっ!

と音がして右ふくらはぎに激痛がbearing

幸い、アキレス腱は異常がなく、「肉離れ」でしたが安静にしないといけないので、病院から松葉杖を渡されましたcrying

普段、運動してないのに、こんなことやるからだといわれました。

みんさんも、お気をつけください。

sun  sun  sun  sun  sun

さて、運動会の後はツインズとお友達のKちゃんと一緒に『ひらパー(ひらかたパーク)』にお出かけしてきました。

  月曜日だったのですが、同じように運動会休みの家族連れで結構、混んでましたcoldsweats01

Dscf5479_5

乗り放題のパスを買ったので、3人で乗りまくりですhappy02

Dscf54841

Dscf5487

タコの乗り物は見た目以上に面白かったようで2.3回乗ってました。

Dscf5492

コーヒーカップは動画を撮影したのに、ミスって消してしまったdown

Dscf54971

メリーゴーランドは、仲良くひとつのブランコに3人で乗っていました。

もっと、沢山の乗り物やアトラクションに参加していたんだけど、3人で回っていたので写真が少なくて残念sad

でも、仲良しのKちゃんと一緒に遊べて大満足なツインズでしたlovely

Dscf5499

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2009年7月29日 (水)

危機一髪 ((((((ノ゚?゚)ノ

最近ツインズが、アメブロのピグをやりだしてサッシさんと楽しく遊んでいます257


うちは、PCがツインズ用と、私ら夫婦用と、もう1台訳あってもらった1台の合計3台があるんですが、ルーターが古くって3台一度にはネットにつながらなかったんです260


そこで、ピグで一緒に遊びたいから(どんな親やねん)、思い切ってブロードバンドのルーターに買い換えることにしました。


行きつけのコジマにて物色し、大阪のおばちゃんな私は店員さんに勉強(大阪では値切ることを、こう言います)してもらい、ギガバイトもOKのルーターにしました。
お支払いに、いつものようにクレジットカードでお願いすると・・・
「あれ?カードの読み取りエラーがでて、使えませんよ?」
と言われて、現金でのお支払い。

でも、おかしい!なんで、使えへんの?

念のため、近くのスーパーでもカードで支払おうとしても使えない!

あわててカード会社に問い合わせ。

セキュリティー担当のお姉さん「昨日10時ごろに○○○(サイトの名前)にて、ご利用になりましたか?」

ちこやん「へ?○○○なんて知らないです。」

お姉さん「やっぱり・・・じつは、こちらのサイトにて不正な現金をチャージするご利用がありまして、以前カード情報をハッキングされて被害にあわれた方と同じ動きでしたので、緊急ロックでお客様のカードをストップさせていただいていました」

ちこやん「えええええええ!!!!!!」

と、言うことで私のカード情報がどこかでハッキングされてたんですアップロードファイル

でもカード会社さんのセキュリティーがはたらいて、被害はありませんでした。
今使っているカードは破棄することになり、新しいカードを発行してくれることになりました。

最近、ア○コの顧客カード情報が流出した事件でカード会社さんもバタバタらしく、本来ならロックしたことをすぐに連絡くれるようなのですが、ア○コの被害者への対応でちこやんへの連絡が遅れたと、謝ってくれていました。

DSCF5146-1.jpg

それにしても、ファイト一発、危機一髪ひいー!!

DSCF5152-1.jpg

今後の対策もないとのことで、恐るべし、ハッカーたち!
皆さんも、カードの使用にはお気をつけくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月25日 (木)

引越し先 決定しました!

ご無沙汰しております!
やっと、新しいPCがきたのですが、なにしろ初のvistaでなかなか、わたしの言うことを聞いてくれませんshock(まるで、ツインズみたい・・・)


とうとう、お引越し先を決めました♪(ノ^^)八(^^ )ノ
FC2に引越しします!

ほかも色々考えたんですが、どうしても過去の日記と一緒に引っ越したくって、可能なのはココだけでした。
中にはお引越ししようとしたら文字化けして、「あたしゃ、何人?」てなところもありました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

お引越し先は・・・

「パピココのHAPPY LIFE」
http://puppycocoa.blog46.fc2.com/

です。
これからは、こちらで日記を書くと思いますのでよろしくで~すhappy01




ちこやん

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧