2008年2月26日 (火)

無事に終わりましたヽ(^o^)丿

今日、26日はパピィーの『避妊オペ』の日です!

 

 

 

 

 

ココアは、お仕事がお休みのパパさんにお願いしてパピィーと病院へcar

 

心なしか、緊張気味のパピィー

 

オペ前のカテーテルを前足にしてもらいます。

 

 

コチラが、オペ室です。

 

いよいよ、オペが始まりますsign01頑張れパピィー

先生の奥様(同じく獣医さんです)が、

「ごめんなさいね~、オペの様子を写真に撮ってもらえなくって。」

といってくれました!

オペ室を撮影させていただけるだけでも申し訳ないのに

いつも、わがままを聞いていただいてありがとうございますshine

待つこと、約40分・・・

clockclockclock

 

「無事に成功しましたよ~!」

避妊オペと同時に残っていた乳歯も抜いていただきました

 

 

ICUに入っているパピィー。

ベロをしまい忘れてますcoldsweats02

 

お家に帰ってきても、まだ薬が効いているのでグッタリしていますsweat01

 

 

いつもパピィーにじゃれついていくココアも、

遠慮してパパさんの膝でじっとしています。

 

 

ゲージから出てみんなの近くでウトウトしています。

晩御飯も大好きな缶フードにしても食べませんsweat01

明日、病院で点滴になるか、今晩遅くでも食べてくれるのか、心配weep

10日後に抜糸をするまで、パピィー頑張ってねheart04

| | コメント (0)
|

2008年1月14日 (月)

いもうとって、なんでちか?

今日は、パパしゃんもママしゃんも、ツインズお姉ちゃまも、なんだかごきげんでち。

何かいいことでも、あったんでちかね?

「パピィーに、妹ができるんやよ!」

 

 

そうなんでちhappy01

昨日、みんなでお友達のトックちゃんの出身店『プリティードッグ』さんへ、ワンコの見学に行って、即決してきたんだそうでちsign01

見学するだけのはずが、可愛すぎて決めたんだそうでつdog

あたちも、おねえたんになるんでつscissors

 

 

あたちの、妹は12月3日生まれのチワワのブラックタンの女の子でちよheart04

名前は色々考えたそうでち。

「キューティー」(キューティハニーみたいで、却下)

「プリティー」(プリちゃんと呼ぶのはどうか・・・却下)

「フェアリー」(イメージと違うらしくて、却下)

「ミルク」(ブラックタンなのに、白っぽい名前で却下)

そこで、お姉たんたちが『ココア』って、名前をつけたそうでつcafe

黒っぽい感じで、良い名前はないかって考えてコレにしたそうでち

甘くて美味しそうで、いい名前でつ!

では、あたちの可愛い妹の紹介でちよ~shine

 

お姉たんの服の色に混じって、見えにくいでちかね?

それでは、リクエストに(誰の?)お答えちて、アップの写真でつheart04

 

ひょえ~!お姉たんたちに、イタズラ書きされまちたshock

ひどいでつangryココアたん、あたちはそんなこと思ってないから大丈夫でつよhappy01

ココアたん、27日にワクチンの注射が終わったらお迎えに行けまつから、楽しみにしてるでちよ!

皆しゃん、これからは『パピィーとココアのHAPPY LIFE』で、よろちくでちlovely

| | コメント (0)
|

2008年1月13日 (日)

パピィーのお年玉

ツインズはおじいちゃん達、おじさん達から沢山のお年玉をもらえましたscissors

でも、パピィーには何もなかったんですshock

そうしている間に、年末に注文していたコレが届きましたpresent

 

ブロ友のチョビさんに作ってもらったオリジナルのカラーはブラックなので、裏に迷子になった時の連絡先が書けないので、ドッグタグを注文しました!

このダグは裏に私の携帯番号が刻まれていますmobilephone

このドックダグは、ブロ友の『うさぎと花と、ちいさな犬』のしまねこしるくさんに教えていただいた「エッチング工房 ハピネスワン」 さんで作ってもらいました。

これを、パピィーのお年玉にしました~lovely

つけると、こんな感じですnote

 

どうも、首の周りの毛がフサフサであんまりわからないですが、

これで万が一の時も安心かな~?

 

はいはい!またもやおやぢをとろかすパピィーbleah

みなさんは、迷子対策に何かしてますか~? 


 







| | コメント (0)
|

2007年12月29日 (土)

いまさら・・・

冬休みに入りツインズがPCを占領し、年賀状を家族の分、おばあちゃんの分、親戚のおばちゃんの分(トータル800枚近く!)を作っていたら、気が付けばクリスマスも終わってましたsweat01

 

先日の日記に沢山のコメントをいただきながら、途中で年賀状シフトになり、お返事できませんでしたweepごめんなさ~い!!!

なかなか、お邪魔もしなくってこれまた、ごめんなさ~いcrying

クリスマスには、パピィーの写真とか載せてって、思っていたのにcrying

 

ま、まあそう言わずにshock

 

はい、おっしゃるとおりです・・・

そんな、お怒りのパピィーですが、久しぶりにトリミングに行って来ましたheart04

可愛いバンダナをつけていただきました

 

きれいになって、お正月をお迎えできるね~happy01

そうそう、25日にH大病院の形成外科にオペ後3ケ月の診察に行って来ました。

ずっと、傷跡に貼っていたテープも張らなくていいといわれ、経過も良好でしたshine

私は、乳首も取っちゃったので、作ってもらわないとダメなんですが来年の冬にオペをしてもらうことになりました。

それまでは、しばらく「おたまどうふ」のような、おっぱいのまま頑張ります

| | コメント (0)
|

2007年12月16日 (日)

ルルバンビさんからのプレゼント♪

なんと、なんとsign01

ブロ友「ガチャピィとムックムク のひらけワンキッキー」のルルバンビさんが開催していた、『ティンキーサンタがお届けするプレゼント企画 』に応募し、見事アミダクジでプレゼントをゲットしたんですよ~

 

もう、超キュートなお洋服でしょ~heart04

ルルバンビさんが作ってくれたんですよ~punch

パピィーのサイズにピッタリンコ!

お誂えなんて、セレブな気分だね、パピィーwink

あまりに可愛すぎて、何枚も激写しちゃいましたlovely

 

うんうん!可愛いょ~shine

あ、フードもかぶってみようか?

 

あはっribbon似合ってるってパピィー!

さらに、ツインズにもこんな可愛いプレゼントがpresent

 

ツインズの大好きな『たまごっちキーホルダー』です

本当に、ルルバンビさんありがとうございましたhappy01

 

 

はいはい!後で、モデル代に、ボーロをあげますよ~んok

| | コメント (0)
|

2007年12月10日 (月)

チョビサンタさんのプレゼント&バトン

年賀状のシーズンになってきましたね~happy01

去年は、おじいちゃんが亡くなったので喪中はがきしか出せなかったので、今年は久しぶりにも久しぶりに年賀状を作成しましたshine

sign01sign01

写真を見たら、パピィーの写真ばっかり

ツインズや、ファミリーで撮ったのが極端に少ないsweat01

なんとか、新しく買った「筆王zero」で、作成しましたheart

あとは、印刷だ~shock

 

 

 

 

さて、ブロ友のチョビとワンコ用品のチョビさん主催の『ヅラ・オブ・ザ・イヤー』に、参加し入賞は逃したんですが参加賞としてこんなステキな賞品を頂きましたheart04

 

 
そして、同じくブロ友の「みかりんさん」「コロンママさん」が、コメントを入れていただいたと、言うことでイラストのプレゼントがありましたpresent

 

     

        ↑キャンディちゃん                        ↑コロンくん

 

みんな、とってもキュートですよね

チョビさんありがとうございました!

さて、こちらもブロ友の『HONEY*´∀`*』さんから、バトンが回ってきたので頑張ってみましょう

【愛犬バトン】

  Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

            パピヨンと、チワワのMIXだったので、パピチワちゃん・・・から

     「パピィー」と、なりました。 

  

 Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

     優しい時は「パピたん」

     叱る時は「パピィー!!!」 
 

 Q3☆ 今、犬欲しい病?

     ブロ友さんちで、生まれたワンコや、パパさんがハマってる

      ブラックタンのワンコが欲しい・・・

  

 Q4☆ もし飼うなら犬種は? 

      こんども、MIXがいいです!!! 

 Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     ハワイhappy01 

 Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     可愛いお洋服を一杯買ってあげたい

  

 Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     太郎君のお嫁さん?!

  

 Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     「おやつちょうだい! 」

  

 Q9☆ 愛犬の短所は?

 

     なしnote
    

 

 Q10☆ 愛犬の長所は?

    我慢強くお留守番が出来るところ

 

 

 Q11☆ 愛犬の大好物は?

    ツインズも大好きなボーロ

 

 

 Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

    ウンチダンスsecret

 

 

 Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
    120%heart04    

 

 Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

  どうぞ、愛犬家の方ならどなたでもお持ち帰りくださ~い!

 

 






| | コメント (0)
|

2007年12月 2日 (日)

パピィーのセカンドバースデー

去年の11月28日にパパさんと、ランチを食べた帰りに寄ったホームズ。

ここの、ペットショップのハムスターが見たくてパパさんを連れて行きました。

(ツインズが生まれる前に、ハムスターを最高15匹飼ってました。ツインズのお部屋は昔、ハムスター部屋でゲージを5~6個置いてました!)

 

そこで、出会ったワンコがパピィーですheart04

大好きなパピヨンと、チワワのMIXのワンコが、生後6ケ月を過ぎていたのでディスカウントされて、なんと50000円でしたhappy02

ケージに入れられて、私たちが近寄ると手をペロペロと舐めるし、隙間から手を(足?)出して、かまってくれとせがむし、パパさんの手は甘がみするしshine

その、可愛さに二人とも、たちまちとりこになっていましたhappy01

まったくワンコを飼う予定もなかったのに、その晩パパさんが

「どうしてもあの犬を飼う!!!」

と、宣言し、おばあちゃんにもお願いし、次の日に私がペットショップに向いました。

他の人に買われていないか、ドキドキしながら・・・

ペットショップについて、パピィーをお願いすると

「この子は、ソケイヘルニアがあるんですが、いいですか?」

ときかれましたが、パピィー以外のワンコはいらなかったので、

「もちろん!この子を頂きます!」と連れて帰ってきましたsun

 

これは、我が家に来た日のパピィーです。

まだ、1.6キロしかない、チビチビちゃんでした。

(いまでも、チビだけど(o゜c_,゜o)プププ♪)

しっぽも、まだフワフワしてないですね。

 

もらったおやつは離さない!しっかり押さえ込みしてますhappy01

 

こうして、パピィーが我が家の末っ子になった、

11月29日が『セカンドバースデー』ですbirthday

お祝いに、ブロ友の、みかりんさんのキャンディーちゃんがモデルをして、きていたコートがあまりに可愛いのでプレゼントしましたpresent

http://item.rakuten.co.jp/pleyon/cs2009/で、キャンディーちゃんのキュートなモデル姿が見れます!

 

やっぱり、パピィーにはちょっと大きかったみたいだねsweat01

 

う~ん。でも、可愛いから寒い時のお散歩には着て行こうね~heart04

 

なぜか、テーブルの下に隠れて、オヤツを食べつつ、お気に入りのおもちゃを引っ張り込んでました。

でも、洗濯した靴下とか、ハンカチを持ってくるのはやめてぇ~shock

| | コメント (0)
|

2007年11月 2日 (金)

豪華なハロウィン♪

遅ればせながら、ブロ友のラッコさんのハロウィンのプレゼントに当選し、送っていただいた品物を見てください!

 

 

happy02happy02す、す、すごい

届いた、箱の中から、出てくる出てくるsign01sign01sign01

即、食べたがるツインズに「写真とってから!」「つまみぐいしない!」と、押しとどめて写真撮影camera

ほんまに、たくさんのお菓子ありがとうございました!

こんな、豪華なハロウィンになって幸せで~す

何も食べれないパピィーですが、ちょっと気分だけでも味合わせてあげましたwink

その様子は、コチラですheart04

ようやく、車にも乗れるようになったので、あまりにも汚れて、爪も伸びていたのでパピィーをトリミングに連れて行きました。

いつもの空○ドッグセンターさんです。

 

平日にもかかわらず、混んでいて、結局ちこやんは家に一度帰りました。

とっても、きれいになって、お尻のもしゃもしゃも、スッキリ桃尻にshine

 

あはは、パパさんの汚いスリッパがバレちゃいましたね~bleah

この、スリッパをナメナメする、パピィーっていったいsign02

| | コメント (0)
|

2007年9月12日 (水)

お誕生日は~♪

皆さんに、沢山のお祝いコメントをいただいた、ちこやんは感謝感激、

ヒデキカンゲキ~♪(ああ、古い・・・)

家族からのお祝いのディナーはありません。

先日の残り物のリフォーム晩御飯でしたweep

まあ、主婦なんてそんなもんよ!

でも、そんなの、かんけねぇ~sign01sign01sign01sign01sign01

あ、しつれいしました。

まあ、月末にちこやんはビッグイベントが控えてるので、それが終わったら盛大にお祝いしてもらう予定ですheart04

ケーキではお祝いしてもらいましたよbirthday

 

パピィーも、嬉しくて目が光ってますbleah

さて、ブロ友のチョビとワンコ用品のチョビさんちで、「地毛ヅラ友の会」を募集しています。

さっそく、パピィーも挑戦です!

が、なかなかいいのが撮影できず、妥協してこの辺で・・・

 

ああ!!!

なぜかちこやんの手がハゲの部分になってパピィーが「猪八戒」になってるsweat01

 

ああ!!!

ルルバンビさんに指摘されるまで気が付かなかったshock

「猪八戒」じゃなくて「沙悟浄」でした~sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)
|

2007年7月20日 (金)

チョビさんのオリジナルカラー!

ブロ友でもあり、パピィーと同じパピヨン&チワワのMIXワンコ友達でもある

「チョビとワンコ用品」のチョビさんにオリジナルカラーを作っていただきました!

チョビさんには、以前可愛い名刺も作っていただきましたsun

待ちに待った、オリジナルカラーですhappy01

 

わかりますか~?パピィーの文字「PUPPY」が入ってるんですよ~heart04

しかも、お届け用のラッピングが最高に可愛いんですsign01

 

パピィーのイラスト入りなんですよ~

むちゃくちゃ、センスいいんです!

届いた瞬間から、「きゃ~!きゃ~!」言いまくりですhappy01

 

パピィーは毛がフサフサで見えにくいので、押さえつけて(!)撮影camera

でも、そんなことをしなくても・・・

 

お気に入りの場所(?)で、ポーズを取ってくれましたnote

 

はい!バッチリでございますok

チョビさんは、パピィー以外にもとっても、キュートなカラーを今回

作成されてるんですよ!

よかったら、パピィーの、写真も載ってるコチラもチェックしてみてください!

可愛い、カラーが一杯ですよ~shine

本当に、チョビさんありがと~lovely

| | コメント (0)
|