2008年1月18日 (金)

チョビさんのオリジナルリード&太郎ちゃん

いつも仲良くしてもらっているブロ友の『チョビとワンコ用品』のチョビさんに以前作ってもらった、可愛いオリジナルのカラーheart04

 

 

今回は、このカラーとペアのリードも作製していただけるとの事でお願いしましたhappy01

 

届いたのは、こちらですsign01

 

きゃ~sign01むっちゃ、キュ~トですlovely

これで、パピィーのセレブ度もアップするかしらん。

チョビさんのオリジナルグッズは次回は春に作ってもらえるそうです。

ココアの分は、まだチビチビで無理かな~?

私が、乳がんになってから、本当に色々とお世話になっていたので、一緒にパピィーの彼氏の太郎ちゃんのカラーもお願いしてましたwink

 

可愛くプレゼント仕様にしてもらえて、良かったねパピィー。

一緒に、太郎ちゃんちへお邪魔して来ました。

 

 

チョビさんが、彼氏だからと色違いのパーツで作ってくれたカラーですshine

heartまあ、ペアでラブラブ度がアップしそうですheart

 

 

チョビさん、ブログの写真勝手に使わせてもらいました~sweat01

 

 

つけてもらうと、こんな感じですscissors

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったので、大興奮heart04

そんな、太郎ちゃんとパピィーの様子はコチラをクリックして見てくださいhappy01

家では、まったく吠えないパピィーが嬉しくって一生懸命ラブコールていましたbleah

 

| | コメント (0)
|

2007年6月16日 (土)

パピィーのお仕事2連発&ミニおデート♡

ブログ友達のtoranporinmama さんちの、ひめ・ゆめちゃんの様に、パピィーも最近とってもお仕事熱心なんですshock

 

 

夕べも、パパさんはメールで忙しく、ママは眠くってウトウトしてたら、こんなことに・・・

見事に、壁紙に仕事をやっつけてくれましたcoldsweats02

反省のために、即効でゲージにINされたので、パピィーは写っていません。

壁紙のどこが魅力的なんでしょうか?

ひめ・ゆめちゃんの仕事ぶりに比べると、パピィーなんてまだまだなんですがねwink

ついでに、パパさんにも仕事をしたかったようです。

 

どんなお仕事かは、コチラをクリックしてくださ~いpunch

キスマーク

今日(6/15)は週末おデートの日ですが、太郎ママさんたちが忙しいので

一時預かりのミニおデートになりましたheart04

 

太郎ちゃんは、さっそくパピィーの新しいコングが気に入ったようで、

   夢中で遊んでいますhappy01

 

 

でもパピィーは・・・

 

一緒に、もっと遊んで欲しかったようですbleah

コングにヤキモチ焼かないのよ~、パピィーshine

| | コメント (0)
|

2007年6月10日 (日)

パピィー1歳のBIRTHDAY♪

お誕生日おめでとう

パピィーの1歳のお誕生日に沢山の方から、お祝いのメッセージを頂きましたsign01

ありがとうございますhappy01

朝から、太郎ちゃんが、ママとお祝いに来てくれましたheart04

 

  

なんと、太郎ちゃん手書きの(?)「メッセージつきのアルバム」をプレゼントで頂きましたshine

 

 

太郎ちゃんママさんからは「手作りの胡桃パン」、

太郎ちゃんおじいちゃん(!)からは、「可愛いネックレスとボール

を頂きました~

 

もう、パピィーも大喜びです!

 

 

飛行機からも…

 

パピィーファミリーからも、お祝いのプレゼントだよ~note

 

 

何よりも、大好き「グリニーズ」(パピィーサイズ)と、ブログ友達のポテママさんちのポテトくんが遊んでいるのを見て欲しくなった「コング」と、「ベッド」で~すpresent

お洋服で思うようなものがなかったのと、今まではクッションはあったけど、ベッドがなかったので、コレに決めました!

お初のベッドにパピィーは・・・

 

そうですね!お約束のほりほり!攻撃です

ひとしきり、攻撃をベッドにした後は、まったりですbleah

 

そして~!!初めて、ワンコケーキも買っちゃいましたsign01

ちょっと、ファミリーみんなと言うか、ママのお財布の口がゆるすぎですcoldsweats02

 

 

ツインズおねえちゃまの、アイデアでキャンドル代わりにジャーキーを1本たてました。

 

 

はじめての、ケーキで食べてくれるか心配でしたが、見事な食べっぷりでした。

 

 

とっても、充実したお誕生日だったね、パピィーhappy01

 

 

heart04最後は、ラブラブ街道まっしぐらな太郎ちゃんとパピィーの2ショットですheart04

| | コメント (0)
|

2007年6月 9日 (土)

てぶくろの会&太郎ちゃんのケガ

ツインズの幼稚園友達のママたちと、ランチへお出かけしましたrestaurant

幼稚園のお別れ会で一緒に、劇をやったメンバーでずっとランチにお出かけしてるのですが、しばらくご無沙汰してました。

「てぶくろ」と言う、小さな手袋にどんどん動物が入っていく内容の絵本の劇をしたので、「てぶくろの会」という名前までつけてますwink

 

 
近所のお店に集合。
いつも8人とも大声でしゃべるので、ちょっとお店ではヒンシュクをかってます 
今回は、3名が欠席で残念。

 

明太子のペペロンチーノ のセット

食後のコーヒー20円は安いよね~。

子供が帰ってくるギリギリまでしゃべって、しゃべって、しゃべりまくりnote

cafe     cafe     cafe     cafe     cafe     cafe

 

 

パピィーの彼氏の太郎ちゃんが怪我をしましたweep

夜のお散歩に行って、何かを踏みつけたようで

足の肉球が切れて血が出ていたそうですsweat01

シュンとしている、太郎ちゃんに「ニンジン」をゆでてお見舞いに行きました。

パピィーを見た太郎ちゃんは元気100倍

嬉しくって、太郎ちゃんは走り回り、パピィーのお耳を甘噛みheart04


太郎ちゃん、甘噛み前

 

 

 

太郎ちゃん甘噛み後

 

 

シャンプー後のように、しっとりするほどパピィーの、

お耳を噛んでくれる元気になった太郎ちゃんheart04

sign02そんなに、美味しいのかな~happy02

| | コメント (0)
|

2007年6月 3日 (日)

今日も太郎ちゃんと回して回して?

パピィーと太郎ちゃんは、遠くから見詰め合っていましたheart

 

 

キッチンからチロリとのぞく太郎ちゃん

    ふせて、待つパピィー

 

 

そう、パピィーのお気に入りのコングで

 

 

 

 

 

太郎ちゃんがパピィーよりもコングと遊ぶにのが気に入らないようなんですhappy01

 

とうとう、2匹で・・・

え?どうなったかは、ココをクリックしてねwink

回して回してheart04アゲアゲな2匹ですhappy01

| | コメント (0)
|

2007年5月27日 (日)

初の太郎ちゃんお泊まり!!!

金曜日の夜は、とっても忙しいですcoldsweats02

まず、ツインズのバレエのレッスンがあります。

そのあと、自宅でお友達と英語のレッスン。

ツインズはお稽古のダブルヘッダーなんです。

5/26は、英語のV先生のお誕生日でしたbirthday

 

 

 


その後は、(まだあるんですよ~happy01)、太郎ちゃんとパピィーの週末おデートで、

太郎ママさんがパピィー家に時々遊びに来てくれますhappy01

26日は遊びに来てくれました~scissors

 

来てくれた早々、仲良く寝転んで遊んでいますheart

 

 

いつもなら、しばらく太郎ママさんとおしゃべりして帰っちゃうんですが、あまりに仲良く遊んでいるので、ツインズが「泊って行って!」と、強烈にお願いして、なんと!初の太郎ちゃんのお泊まり実現しました

まずは(って、何がまずだかhappy01)、パピィー用に買ったけど、大きすぎたセーター

(暑いのにゴメン)を着てもらいました。

 

太郎ちゃんの、男前度も上がった気がしますgood

 

 

いつもは、太郎ちゃんに後ろを取られて、

マウンティングされるパピィーも今晩は強気です!

 

 

なぜか、パソコンデスクの薄暗い下で、いちゃついたりheart04

 

 

パピィーは自分のゲージへのご案内も!

(って、ママたちに入れられてるんだけどね)

 

 

2匹飼いの擬似体験が出来てパピィーファミリーは、むっちゃ楽しかったんです。

が、やっぱり太郎ちゃんファミリーは、太郎ちゃんがいなくて寂しかったようで(そりゃ、そうですよね!ごめんなさいweep)朝にはお迎えが来て、お帰りとなりました!

また、太郎ちゃん、お泊まりに来てね~shine待ってま~すheart04

| | コメント (0)
|

2007年5月19日 (土)

ワンシッター"^_^"

木曜日はツインズが6時間授業なので、帰ってくるのが遅いので、久しぶりにパピィーをシャンプーしましたspa

はじめて、お風呂場でのシャンプーですhappy01

 

いつもは、洗面化粧台でツルツルすべりながらのシャンプーでしたが、お風呂場のほうが洗いやすかったです。

でも、パピィーが隅っこへ逃げるので、何度か場所の移動はあったけどママ一人で洗えるほど、相変わらずのお利口さんでしたhappy01

 

 

 

きれいになったところで、朝は雨でできなかった、お散歩を夕方にしましたrun

 

いつもどおり、太郎ちゃんの家の門の前で遊びたくて

「クゥ~ンクゥ~ン」切なく鳴くパピィーsweat01

お約束もしていないので、説得(?)して家に戻った瞬間に

太郎ちゃんがママさんと遊びに来てくれたんですsign01

太郎ちゃんおばあちゃんが、パピィーが来ていた事を教えてくれたそうで。

太郎おばあちゃん!ありがと~happy01

そこで、2匹でご近所のラララ姉さんちへお邪魔することにshine

 

 

ツインズのスカートは、ちなみにママが細かった頃のスカートです。

もう、着れないほど、太っちゃたけどねcrying

 

これで、それぞれの家に戻る予定が、あまりにも太郎ちゃんとパピィーが仲がいいので、思い切って太郎ちゃんだけ、我が家に来てもらうことにしました!

初の、ワンシッターです!

 

 

 

 

 

ライバル(?)の、てん君がいても、二人はラブラブのようですheart04

 

2匹のイチャイチャheart04動画のコチラもクリックしてね~paper






| | コメント (0)
|

2007年5月16日 (水)

本命はどっち?

朝のツインズの登校見守り散歩の途中でよくお会いする以前にも登場してくれた「ひなちゃん」「てんちゃん」親子パピヨンちゃん

いつも、デジカメを持っていくのを忘れるのですが、今日は大丈夫でした!

 


てんクンもとっても、イケメンのパピヨンですnote

 

 

しかも、パピィーのことを気に入ってくれて、仲良くしてくれていますheart04

 

 

しか~し!

パピィーには、太郎ちゃんという彼氏が・・・・

 

 

そして、太郎ちゃんちへは、また違うお洋服でおめかししてお出かけのパピィーshine

 

 

う~んcoldsweats02

パピィーは、どっちが本命なのよ???

 

 

まぁ~!なんて、世渡り上手なんでしょ~

パピィーパパさんメロメロコメントでしたgood

| | コメント (0)
|

2007年5月 8日 (火)

GWいろいろ♪

あっという間にGWも終わりましたねhappy01

パピィーファミリーは旅行にも行けなかったけれど色々楽しいことがあったのでまとめてみました。

 

親戚のMさんのプリンセスフラワー展(5/2)

 

つくしもお花もすべて紙から出来ています。とっても、細かい作業ですね!かわいい♪
これは、Mさんのお義母さんの作品です。
 

 

これは、Mさんの作品。バラの微妙な色合いがとっても上品で気品がありますよね。

 

そのほかにも、沢山の作品がゴージャスな先生のお宅に展示されていて、

一緒に行ったお義母さんと、しばしセレブ気分になれましたbleah

 

 

 

 

 

5月5日に親戚のNちゃんRちゃんがお泊りに来てくれました。

残念ながら雨の日でお出かけできず、家で遊んでいたら実家からもらったお豆さんを見つけて、「私たちでむく!」とのことでお願いしましたnote

 

Yちゃんのパンチラもご愛嬌

4人であっという間に、鞘から出してくれました。

その後、なんと一粒ずつ数えて(!)、合計で1700個はあったそうです。

ご苦労様でした

clover     clover     clover     clover     clover     clover

 

 

 

 

そして、1ケ月遅れで彼氏の太郎ちゃんにお誕生日(4/4)のプレゼントpresent

 

パピィーの浴衣を見つけたところにあった夏の「陣平さん」です!

これを、着せて夏祭りに一緒に連れて行きたいな~lovely

heart042匹がラブラブのおやつタイムは、こちらをクリックしてくださいheart04

太郎ちゃんパパさんの声も聞こえま~す♪

もう一枚は、ちょっとサイズが小さかったようで残念weep

 

すべて、華琉ママさんの「兄弟愛」の写真が載っていた「ハッピーだわん」さんのところでゲットしました!

華琉ママさん、いいところを教えてくれてありがとうwink

| | コメント (1)
|

2007年4月21日 (土)

熱烈、太郎ちゃん♪

昨日も、週末デートのパピィーと太郎ちゃんですheart04

初の、動画アップですがうまく出来てるか、むっちゃ心配sweat01

 

 

どんな、動画か気になる方は、こちらをクリックしてくださ~いwink
太郎ちゃんの熱烈な愛情表現か、はたまた単なる追っかけ遊びか
どちらなんでしょうね~?
 
どっちでも、ママたちは仲のいい2匹を暖かく見守ってるよ~heart04

| | コメント (0)
|